【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-17:「生命の尊厳」 最終回
原作BJがもし今回のアニメを観ていたら

「手術中に夢見てんじゃねえ」

と呟いていたのでは。

※とはいえ原作BJも睡眠薬盛られたケーキを無用心に口にして
 ピノコに辛子一瓶喰わされるまでぐっすりお休みなられていましたが
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/09/04 19:45】 | アニメBJ感想 | トラックバック(20) | コメント(10) | page top↑
21-16:「破滅への挑戦」
BJオフ会後一発目のアニメ感想です。
一発目ったって、あともう一発で終わりなんですが…アァ(´Д`lll)
オフ会をして劇的に変わった事と言えば
各ブログを読んでいると書かれた方の顔が思い浮かぶことですね(´∀`*)
それまで広大なネットの海を漂う一文に過ぎなかったものが
文章の背後には確実に人がいるのだと、
その存在感がリアルで生々しく感じられてしまう。
それがオフ会のちょっと怖い面でもあり、深く楽しい面でもありますね。

コメント返しなどはもう少しお待ち下さい。
今頃になってオフ会のダメージが…prz


続きを読む
【2006/08/29 22:08】 | アニメBJ感想 | トラックバック(11) | コメント(6) | page top↑
21-15:「BJ父親の真実」
ニアッチ「間黒男…BJ…ブラック・ジャック…あなたの負けです(中略)
      ひとつの話に細工したんです 
      原作の設定は一部分、アニメの伏線は全てを詰め込みました」

ニアッチ「マコバンニが一話でやってくれました
      この伏線消化が間に合うかどうかが鍵でした
      一度映画の方で原作四話分消化を経験したとはいえ
      TVシリーズ全体の伏線消化は難しかったでしょう」

ニアッチ「しかし、マコバンニは『間に合う』と即答してくれました」

ニアッチ「原作の使った登場人物と違う人物で、
      原作のラストまで完全に真似し
      外見に加え中身も全てそっくりに」



漫画「DEATH NOTE」最終12巻を読んでいないと
ちんぷんかんぷんなネタでごめんなさい。

いま思い出しましたけれど、去年の今頃のアニメBJでは
8月15日の終戦記念日にあわせて「戦争はなおも続く」を放映したんですよね…
眞監督が終戦記念日と放映日が重なったチャンスを狙って、
あえてこの話を選んだんですよね。原題もそのままに。
あの高潔な製作姿勢はどこにいったんでしょう。
一年とは短いようで、何かが変わるのに充分な時間なんでしょうね。

※一年前のアニメ感想ブログ様を読んでみると感慨深いです

続きを読む
【2006/08/15 16:08】 | アニメBJ感想 | トラックバック(20) | コメント(2) | page top↑
21-14:「恐怖のフェニックス病」
BJ「ジャングルにライオンはいないよ」

えっ…

それって……

とある白いライオンの存在を

否定していることに(;・∀・)


すごいなー同作者の漫画の存在そのものを
同作者のキャラがひっくり返しちゃうとはなー。
思わずスターシステムの概念で考えてしまって
BJはこのあと楽屋で、あのキャラに「ちょいツラ借せや」と呼び出され
ひと悶着起きるんじゃないかと余計な心配をしてしまいましたよ。
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/31 23:16】 | アニメBJ感想 | トラックバック(14) | コメント(2) | page top↑
21-13:「ピノコ、日本へ帰れ!」
今日、アニメを観た私の心の変化

 ナカセルナアつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

      ↓

 ビミョー( ゚_゚ )
    
      ↓

エエ━━━((゚゚дд゚゚ ))━━━!!!!


続きを読む
【2006/07/24 22:53】 | アニメBJ感想 | トラックバック(20) | コメント(6) | page top↑
21-12:「オーロラの彼方に」 (予定)
ここ、「オーロラの彼方に」感想用にとっぴ☆ ヽ(・∀・)ノ
【2006/07/24 19:49】 | アニメBJ感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Specal Karte(2):「樹海のかまいたち」
一週間でBJのアニメ感想を2つも出来ちゃうなんてね☆・゚:*(人´ω`*)
そっかぁコナンファンはこの喜びをいつも味わってるんですねえ(棒読み)

それはともかく…。
私のブログはテーマが偏狭ゆえの辺境ブログでして
あまり読み手が多く見込めない傾向があると思うのですが
それだけに書き手である私はそんなに気負わずに
好き勝手に書き散らしておりました。
しかし…今回ばかりは、背中に冷や汗が流れました。

「雨乞い祈願☆八頭身ピノコ」記事を読んで
八頭身ピノコ+2人の結婚記念日を期待した方々
ごめんなさい(´・Д・lll)ゞ


あの記事を書いた手前、本放送であんなオチを見せられた時にゃ
記事を即効削除して逃げ出したい気持ちになりましたよprz
それに問題の記事は当日のお昼過ぎにUPしたやつだから
目にした方はそんなにいなかろうと軽く考えていたんです。
しかしブログ様を巡ってみると、あの記事を読んだと思われる文章がチラホラ!
考えてみりゃ夕方には秘蔵SP放送決定を知っていらした
熱きBJファンの方もいたわけですから、
当然のごとくあの記事をチェックしてた人もいるわけで…。
ああ、本当にすみませんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
続きを読む
【2006/07/18 21:43】 | アニメBJ感想 | トラックバック(6) | コメント(5) | page top↑
Special Karte(1):「ひったくり犬」
!!!!!!!祝☆BJ秘蔵スペシャル無事放映!!!!!!!

*:..。o○☆*゚¨゚女喜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノしレヽ*:..。o○☆*゚¨゚


ああ、こんなに嬉しい気持ちになったのはいつぶりだろ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
正直、巨人戦はなかなか潰れないと聞いていたので半ば諦めていただけに
阪神×巨人戦雨天中止と聞いた時にゃ心底ブルッちゃいましたよ。
しかし、皆さん情報はやいですね(笑)
どうやら一番速かったのはkidoさんらしいですが
プロ野球が試合開始2時間前に中止か否かが
決定されるとは知りませんでした。
つまり今回の場合は16時ごろだったわけですが、
私は油断してつい出掛けてしまっていたんですよね~ナム三!
ちなみに帰宅できたのは放送4分前でしたwアブネー(笑)

さて、感想いく前に、ちょっと叫んでいいですか?
こんな大きな喜びに包まれている空気を壊したくないんですけどね、
ちょっくら叫ばずにはいられないもんで。
うん、分かってるんですよ。彼が悪いんじゃないってことはね。
でもね。でもね。でもでもでもね……。



クォラそこの絆創膏!!

テメェのドテッ腹に風穴開けて

中にカツブシ喰らわせて

アカネコ這わしたろかゴルァ!!!!!


(ノ#゚Д゚)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

続きを読む
【2006/07/17 21:10】 | アニメBJ感想 | トラックバック(17) | コメント(3) | page top↑
21-11:「黒い医者の宿命」
今朝。TVをつけたら「ズームイン!!SUPER」の芸能ニュースにて
映画「デスノート」の話題が取り上げられていて
L役の松山ケンイチさんがLのままで「ズームイン!」してたのに
思い切り牛乳を噴いてしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=7SKgGTXdkl0

お昼。TVをつけたら「ごきげんよう」に先代BJ役でもおなじみ
声優の野沢那智さんがゲスト出演していたのに
思い切りむぎ茶を噴いてしまう。
石原良純氏や保田圭ちゃんを脇に差し置いて前へ出る出る(笑)
司会の小堺さんを圧倒してしまうほど喋る喋る(笑)
野沢さんの恋の方程式は「愛されよ、されど愛するな!!」だそう。

夕方。コンビニいったら漫画「デスノート」最終巻を発見。
即買ってBJ21が始まる30分前ぐらいから読み始めたら
おおまかな流れは正直予想どおりだったものの
ぎっちりと凝縮された濃ゆい内容に唸りっぱなし。

夜7時。「デスノート」の結末を知った直後のテンションで
そのままBJ21「黒い医者の宿命」を鑑賞。
これまたいろんな想いが込められていて唸りっぱなし。

…というわけで今日はいちにち、ふたつの死神物語に振り回されて
たいへん疲れました(野沢さんは死神じゃないけど笑)
底の浅い考えしかいたらない私だけれども
「いのちのおもさってなんなんだろうなー」と
ちょっと胸に手を当てて考えてみたり。

ナニが言いたいのかっていうと、今週のBJ21は
個人的にたいへん感動というかいろいろと心揺り動かされまして、
満足しすぎて感想が書けないんです(笑)
言いたいことはあるんだけど、それをうまく表現できないというか。
そんなわけで、本当に言いたい感想は引っ込めて
ひたすら箇条書きで突っ込むだけにしておきます。
(本当はね…本当はね…語りたいんだけどね!……うぅ)

続きを読む
【2006/07/03 22:51】 | アニメBJ感想 | トラックバック(16) | コメント(12) | page top↑
21-10:「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
今作は終始「元祖間夫妻ラブストーリー」でしたね。
「紐育(ニューヨーク)の奇跡」ってのは
間ぱぱとままの若き日の愛の軌跡のことだったんですね。
(うまいこと言ってるつもりか;)

観ていて照れて照れて仕方なかったのは私だけでしょうか(*・ω⊂)
なんか自分の両親のノロケ話を聞かされているような
そんな不思議な面映い気分を味わいました。
間ぱぱもままも内田マジックによって
すばらしく美麗なカップルになっていたのも
心を捉われた一因でしょうか。
だから最初、まともにアニメが観られなかったです(*ノωノ)
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/26 19:29】 | アニメBJ感想 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
21-9:「心臓(ハート)の刻印」
巷で少し話題になっていた
「紅蜥蜴=小蓮(BJの腹違いの妹)」説
私は今まで静観の構えを取っていたのですが
今作から変わった新EDを見て確信しました。

紅蜥蜴は小蓮でしょう(私的断言)

でなけりゃ今まで踏襲していたジャピノ演出を蹴り出してまで
BJと紅蜥蜴が半裸の姿ですれ違ったり
紅蜥蜴と思わしき手がBJと思われる手を掴めずに落ちたりなどの
思わせぶりな演出をさらしくさって
これで紅蜥蜴になんもサプライズ設定はないってこたないでしょう。
なかったら暴れちゃるぞホンマにもう。
最後、間夫妻の手繋ぎワンショットがなかったら
私はどうなっていたことやら(お酒入ってるんです)。

それにしてもED変更の告知がスワッチの日記ぐらいしか
なかったところを見ると、急な決定だったのでしょうか?
EDの作画が初の内田さんであるにも関わらず
ところどころで絵が雑に感じられたような…。
何だか大慌てで突貫工事をしたような印象を受けました。

因みに2chでは「紅蜥蜴=めぐみさん」という
更にトンデモ珍説が出てきて笑えました。
確かに「子宮を取ったあと男性として生きる」という
原作どおりの設定を実現させるよりは難しくない展開かも(笑)
むしろ妹よりもそっちの方が面白そうだ。
しかし旧OPで如月先生♂が登場してしまったので
この説は実現不可能でしょう。残念。



続きを読む
【2006/06/12 19:39】 | アニメBJ感想 | トラックバック(15) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
