【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
| 冫、)ジー     |)彡サッ
私が知る限り、今のところ手塚関連で大きな動きはないようです。
6月半ばぐらいに記念館で『リボンの騎士』のトークショーがあったぐらい?
この沈黙は、来年の生誕80周年に向けた嵐の前の静けさだと
受け取ってよろしいのでしょうか(笑)

私もいまちょっと動きの取れない状況なのですが
ひと段落ついたらゆっくりと始動していきたいと思います。
コメント下さった方もありがとう!しっかり読ませて頂いております。
自分の時間ができましたら、必ずお返事いたします。

さて、直前で申し訳ないのですが
一週間後の宝塚オフについて参加者の皆さんに向けて
お知らせしたいと思います。
現在このブログ、余りにも動きがない為にもう見てない方もいると思うので、
偶然にもこの記事を見られた方は、他参加者の方にも記事のことを
チラッとでいいんで言って頂けると嬉しいですv
…他力本願でごめんなさい 。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを読む
【2007/06/25 01:54】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
(,,゚Д゚)∩宣誓!
ワタクシおでんは、明日までに

・「奥さんじゃないか」待受画面の後日談記事
・バトン記事
・現在コメント下さった方々への返事
・リンク整理

以上を遂行いたします。
もし、遂行できないときは罰として、ピノコ様アイディアである
(,,゚Д゚)∩大根入り紅茶を飲むことをここに誓います。

ここまでしないとすっかり怠け癖ついちゃってるから、
自分を追い込むぞ!

あ、でも……

三つ遂行した時点でもクリアOK、ってことで……。

とりあえず、コメントをお返しするところから始めるぞ!
しゃーおら!
【2007/04/14 23:09】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫魂2レポ書き上げました。
ついに4月になってしまい、大変いまさら感が強いですが
やっとこさ3月11に行われた虫魂2のレポを完成させました。
あれから、あんまり書き足してはいないのですが
一応踏ん切りがつけられてホッとしております。

レポはぜんぶで3つ。
虫魂2レポ
虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)前半
虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)後半
以上です。

カテゴリーにも「虫魂2レポ」というのを作りましたので、
そこから飛べば読みやすいかと思います。

【2007/04/08 13:11】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の虫魂について(追記)(天気予報変更;)
携帯でこのブログをご覧の皆さんに、簡単ではありますが
改めて「虫魂2」についての概要を。
最寄駅から会場までの道のり案内も併せて。

------------------------
手塚治虫オンリーイベント
虫魂2


●開催日時・会場
2007年3月11日(日)
11:00~15:00
東京文具共和会館 2F

●サークル参加数
90サークル(直接参加78・委託参加12)

●アクセス
【JR】
総武線・浅草橋駅/東口より徒歩5分
【都営地下鉄】
浅草線・浅草橋駅/A1出口より徒歩4分

●最寄駅から会場までの道のり
JR浅草橋駅の東口を出て、真正面に横断歩道を
道路向かい側の『人形の秀月』ビルに向かって渡る。
※『浅草橋駅』と『浅草駅』は全く別の駅です。

横断歩道を秀月ビル前まで渡ったら、すぐ右手に曲がって
緑色の陸橋(上はJRの線路)の下をくぐって、そのまま歩道を直進。

歩道沿いに牛丼の松屋、りそな銀行などがあれば正しい道。
りそな銀行のすぐ手前に都営地下鉄浅草橋駅A1出口があり、
ここで地下鉄組と合流。

りそな銀行を過ぎて最初の信号を左に曲がり、
『人形師原孝州』(茶色の看板)と薬局(画面左手前)の間の路地に入る。
※ここで曲がり損ねると、神田川に出てしまう。
 橋まで行ってしまったら間違っているので戻ること。


路地に入ったら150メートル程まっすぐ直進。
右手に『ベルモンテホテル』、その隣のビルに『共和会館』の看板があり。

東京文具共和会館到着!
正面階段を上って建物内に入り、2階の虫魂2会場GO!
------------------------


薄々お気づきかもしれませんが、会場までの道のりの
個人的なメモ帖代わりでもあります(笑)
プリンターを持っていないので…(ノД`)
道が分からなくなったらご利用ください(笑)

因みに明日の天気をYahoo!のピンポイント検索で会場周辺を調べてみたら
6時-弱雨
9時-曇り
12時-曇り
15時-晴れ
18時-晴れ

う~ん。
会場入りは若干雨が降ってるかもしれませんが
イベント終了後は晴々と晴れ上がっているから万事オーライ?
荷物が濡れないのは嬉しいかな(笑)


げっ!
いま確認したら、予報が更新されてました!!
6時-弱雨
9時-強雨
12時-曇り
15時-晴れ
18時-晴れ

9時が強雨…。
サークル参加の方々の、会場入りが厳しそうですね;
本だけは濡らさんでおくれよ、雨ふり小僧~!(絶叫)


改めて虫魂2にて、おでんが参加させていただいている本を
まとめます。

「WORDS OF LOVE」
P24↑↓/A5/コピー/BJ×ピノコ
小説おでん×挿絵ともさんによるジャピノ本。
ちょいエロ小説1本+微シリアス小説1本
ゲストに雛さん(ポムグラニット)も参加v

スペースNo.黒-3

「PINO」
P40/B5/コピー/BJ×ピノコ
400円/R15指定
つかこさんの幼女ピノコ漫画1本+大人ピノコ漫画1本
おでんのちょいエロ小説1本(挿絵つかこさん)

スペースNo.委-7

「Charites」
P54/B5/オフ/BJ×ピノコ
700円/アダルトオンリー
威吹てうさんの色っぽい漫画1本
つかこさんの物語はシリアスだけどちゃんと笑いもある漫画1本
おでんのただひたすらエロい小説1本(挿絵威吹てうさん)

スペースNo.黒-9

おおぉ…。
手塚オンリーという、こんな記念碑的なイベントに
間接的に3冊も参加させていただけるとは…。・゚・(ノд`)・゚・。
そのどの作品もエロばっかってのがナンですが(゚∀。)アヒャ
これもそれも、私ごときに声をかけていただいた
ともさん、つかこさん、威吹てうさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

私はこっそり一般参加です。
お目当てはジャピノ本とアトム本とスケブ(笑)と、手塚ファンの皆様!
明日はみなさん、よろしくお願いします!
【2007/03/10 09:03】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫魂2に出る本のご紹介(追記の追記;)
虫魂に向けたジャピノ本、無事脱稿できました。
脱兎にならずよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけでジャピノ本の詳細をお知らせします。

今回、声を掛けて下さったのは、ともさん(Arzt)。
イベント開催まで一ヶ月切った時期での、お誘いでした(笑)
ともさんはその時、他にオールキャラ本を制作中だったというのに
あの時期にもう一冊作ろうと思い立つとはさすがです。
もちろん、私にとっても願ってもないお誘いでしたv

「WORDS OF LOVE」
P24↑↓/A5/コピー/BJ×ピノコ
小説おでん×挿絵ともさんによるジャピノ本。
ちょいエロ小説1本+微シリアス小説1本
ゲストに雛さん(ポムグラニット)も参加v


↑これに、もしかしたらともさんの書き下ろしジャピノ漫画があるかもしれません。
というか、ジャピノ漫画がありますように!(祈)
このままでは私の駄文がメインのようではありませんか…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ともさん、がんばってー!(西に向かって咆哮)(でも無理ちないでね)

3/11 虫魂2(東京文具共和会館2F)
スペースNo.黒3(「くろさん」ですね笑)


本は、↑のスペースに置いてあります。
他にともさん、雛さんの新刊本もそれぞれ販売されています。
スペース内にはともさんと雛さんがいらっしゃいますよv

また、虫魂2にはもう一冊、去年おでんがお邪魔させていただいた
つかこさん(ほしまつりカタルシス)のピノコ本が委託されてますv

「PINO」
P40/B5/コピー/BJ×ピノコ
400円/R15指定
つかこさんの幼女ピノコ漫画1本+大人ピノコ漫画1本
おでんのちょいエロ小説1本(挿絵つかこさん)

スペースNo.委7

15禁本なんですが、つかこさんに「これ18禁です」と指摘された
曰く付きの小説がありますので、ご購入の際はお気をつけ下さい(笑)
限定7冊につき、つかこさんの手描きイラストがあるそうな!
(*´д`*)ハァハァ私が欲しい…!目の前にしたら買うかも(持ってるだろ)

ぬをっ。あと一つ本の告知が消えてた;
下の【追記】書くとき、間違って消しちゃったんですね;;;


あと、つかこさんと私をゲストに招いていただいた
威吹てうさん(ADA)のジャピノ本も、冬コミに続いて虫魂2に出ます!

「Charites」
P54/B5/オフ/BJ×ピノコ
700円/アダルトオンリー
威吹てうさんの色っぽい漫画1本
つかこさんの物語はシリアスだけどちゃんと笑いもある漫画1本
おでんのただひたすらエロい小説1本(挿絵威吹てうさん)

スペースNo.黒9

私にとっては、てぅさんとつかこさんの漫画がいっぺんに読めるという
一粒で二度おいしい、夢のジャピノ本です!
ジャピノスキーならば買って損はなし!
文章が並んでいるページは、てぅさんの美しいイラストを
堪能するためにあるようなものです。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

【追記】
ともさん(Arzt)のサイトに、新刊情報更新キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
ともさん、お疲れさまでしたーーーー!!!!
表紙がUPされとる!!!ぬおおおおおおおお(大興奮)
サンプルまで!!!うひょーーーーーーーー!
で、サンプルに私の小説の一部が抜粋されているのですが…

ブーーー!!!!

ナニこのド暗そうなシリアス修羅場小説は!!!!!
すんごい読むのが辛そうなネガティブストーリーみたいwwww
ともさんのセクシーな挿絵が相まって、
とんでもなくドラマティックな展開がありそうです。
本当はただの

おばかエロ

なのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの抜粋文を鵜呑みにして本文を読むと、
腰から力が砕け落ちてしまうかもしれません(笑)
【2007/03/06 08:07】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オフ会打ち合わせチャット開催
いよいよ倒壊BJオフも来週となりました。

いまだ参加を悩んでいる人
オフ会って初めてだからと躊躇している人
映画『どろろ』、もう見ちゃったもんという人

とりあえず一度、相談してみませんか?

突然ですが今夜、オフ会の打ち合わせチャットを行います!
打ち合わせのメインはたぶん、映画鑑賞後のカラオケ店や飲食店を
どうするかという話になると思います。
だから、映画はもう見ちゃったprzという人で、
合流・途中参加大歓迎です。
とりあえず我々とチャットしてみて、人柄を見てから決めたいという人も
ぜひ来てみてください(笑)

○会議時間
今夜22時

○会議場
MEGさんとこ(BLACK-MEGLOG)に現れる絵チャ室


○会議参加者
MEGさん【BLACK-MEGLOG】
reirei(ぽー)さん【(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記】
おでん【間夫妻応援日記】

それでは、お待ちしていま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
【2007/02/17 06:25】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフ会告知
引き続き
「年明け一発め一ヶ月遅れの新年ついでに映画「どろろ」も観よう
 如月倒壊BJオフ会in名古屋ピカデリー」

の参加者募集告知をいたしますv

映画『どろろ』、好調のようですね。
>AOLエンタテインメント:映画
>興行成績ランキング/レッツエンジョイ東京
>映画興行成績ランキング - goo 映画
興行ランキングが2週続けて首位をキープ!
公開9日間の累計興収で約12億6000万円!

などなど、上映前はあれほど不安だった(笑)のが嘘のような
景気のいいデータが並んでいます。
これは成功と言っていいんじゃないでしょうか。
というより予測の範疇?まだ制作費、回収できてないですもんね;
最終興収40億円を目指しているんだとか…。
どちらにしろ関係者もホッと胸を撫で下ろしているところでしょう。

まぁ原作ファンにとっては興行収入よりも内容が大事でしょうし
「興行収入が良い映画=いい映画」という図式が成り立たないことは
06年度興行収入第1位の『ゲド戦記』が物語っておりますので
いまだ映画『どろろ』未見の人の不安は払拭できないと思いますが(笑)
でも、少なくとも一見の価値はあります!
何といっても久々に(収益的に)成功した手塚映像作品だし!!
みんなで楽しく映画『どろろ』を見ようではありませんか!


まだ細かいところは決めていないんですが、詳細はこんな感じです。


■■ 開催日 ■■
2007年2月24日(土)

■■ 映画館 ■■
ピカデリー三井ビル北館7F
JR名古屋駅前にある劇場です。
名駅通を南→名鉄メルサ向かい→ 三井ビル北館地上入口(目印ドコモ看板)→ピカデリー

劇場についての詳細はコチラ

■■ 予定上映時間 ■■
13:00~15:30(予告10分+上映150分)
※これは現在のタイムスケジュールを参考にしていますので
 24日当日は時間が変更になる可能性があります。

■■ 待ち合わせ場所 ■■
JR名古屋駅金時計前
JR名古屋駅の東側(桜通口)、タカシマヤのオープンテラス側ですv

■■ 待ち合わせ時間 ■■
11:00もしくは12:30(未決定)
当日の上映時間や参加人数がはっきりしてから決めます。

■■ 当日スケジュール ■■
決定事項ではありませんが、今のところ考えている当日の流れはこんな感じ。

集合

早めに席取りチケットゲット!
(軽くお茶?)

映画「どろろ」鑑賞

カラオケ(歌&スケブ大会)

新年会(食事&飲み会)

解散

※当日行くカラオケ店や飲食店は、まだ決めていません。

■■ 必要なもの ■■
お金とBJ&手塚先生への愛
(よろしければスケッチブックや自慢のお宝グッズなどもぜひv)

■■ 現在の参加予定者 ■■
MEGさん【BLACK-MEGLOG】
reirei(ぽー)さん【(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記】
おでん【間夫妻応援日記】

■■ 参加したい方へ ■■
お気軽にコメント欄へ参加表明して下さい。
連絡先のメルアド等も忘れずにv
書込みが見られたくない方は「管理者にだけ表示を許可する」の欄に
チェックして頂ければ、私だけが閲覧できる表示になります。
またメールでの参加表明や問い合わせも受け付けていますv
お気軽に問い合わせ下さいませ。
japino★hotmail.co.jp
(★を@にして下さい)


因みにカラオケでは如月オフを記念して、
歌詞に「如月」「めぐりあい」などの単語があってMEGしゃん大喜びの曲
「やまねこ(by中島みゆき)」を合唱する予定なのでご了承くださいませ。
ご了承を、というのは合唱を強制という意味ではなく
引かないで下さいという意味です(笑)(勿論参加してくれたら嬉しい)
何その曲って方、コチラで試聴(サビから45秒)できますのでどうぞ。
もしよければ「めぐりあい」「めぐりあう」等の歌詞がついた曲を
歌っていただけると更にMEGしゃんが狂喜乱舞すると思いますので、
ぜひよろしくお願いします!wwwww

オフ会レポや実況の記事を読んでいただければお分かりだと思いますが
東海圏のBJファンは気取りのない、楽しい方々ばかりなので
お気軽に遊びに来てくださいv
日頃鬱屈した萌えを、一緒に吐き出しましょう!(笑)

質問や希望、提案などもどうぞv
【2007/02/10 20:00】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年一発目の倒壊BJオフ会の告知です!
映画「どろろ」観てきました!
でも……

感想は書きません(・∀・)

なぜなら…
今年一発目のBJ倒壊オフ!
映画「どろろ」鑑賞会を開催するからだよ~ん!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

題して!!

年明け一発め

一ヶ月遅れの新年会

ついでに映画「どろろ」も観よう

如月倒壊BJオフ会

in名古屋ピカデリー



なげーw(すいません。いま勝手に名づけました)

もともと新年会オフしようねと話していたのですが
1月は日程の都合が合わなくて保留状態になっていまして
やっと2月にメドがついたんですね。
一ヶ月遅れですけど、2月は暦でいうと如月ですし(笑)
これはこれで倒壊らしい新年会だなとwwwww
しかも2月はちょうど、映画「どろろ」が上映してるじゃないですか!
手塚ファンとちてはこのタイミングを見逃ちゅわけにはいけまちぇん!
そこで新年会と如月オフと映画「どろろ」をごった煮にした
オフ会にすることにしたんです!

まだ細かいところは決めていないんですが、詳細はこんな感じです。


■■ 開催日 ■■
2007年2月24日(土)

■■ 映画館 ■■
ピカデリー三井ビル北館7F
JR名古屋駅前にある劇場です。
名駅通を南→名鉄メルサ向かい→ 三井ビル北館地上入口(目印ドコモ看板)→ピカデリー

劇場についての詳細はコチラ

■■ 予定上映時間 ■■
13:00~15:30(予告10分+上映150分)
※これは現在のタイムスケジュールを参考にしていますので
 24日当日は時間が変更になる可能性があります。

■■ 待ち合わせ場所 ■■
JR名古屋駅金時計前
JR名古屋駅の東側(桜通口)、タカシマヤのオープンテラス側ですv

■■ 待ち合わせ時間 ■■
11:00もしくは12:30(未決定)
当日の上映時間や参加人数がはっきりしてから決めます。

■■ 当日スケジュール ■■
決定事項ではありませんが、今のところ考えている当日の流れはこんな感じ。

集合

早めに席取りチケットゲット!
(軽くお茶?)

映画「どろろ」鑑賞

カラオケ(歌&スケブ大会)

新年会(食事&飲み会)

解散

※当日行くカラオケ店や飲食店は、まだ決めていません。

■■ 必要なもの ■■
お金とBJ&手塚先生への愛
(よろしければスケッチブックや自慢のお宝グッズなどもぜひv)

■■ 現在の参加予定者 ■■
MEGさん【BLACK-MEGLOG】
reirei(ぽー)さん【(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記】
おでん【間夫妻応援日記】

■■ 参加したい方へ ■■
お気軽にコメント欄へ参加表明して下さい。
連絡先のメルアド等も忘れずにv
書込みが見られたくない方は「管理者にだけ表示を許可する」の欄に
チェックして頂ければ、私だけが閲覧できる表示になります。


因みにカラオケでは如月オフを記念して、
歌詞に「如月」「めぐりあい」などの単語があってMEGしゃん大喜びの曲
「やまねこ(by中島みゆき)」を合唱する予定なのでご了承くださいませ。
ご了承を、というのは合唱を強制という意味ではなく
引かないで下さいという意味です(笑)(勿論参加してくれたら嬉しい)
何その曲って方、コチラで試聴(サビから45秒)できますのでどうぞ。
もしよければ「めぐりあい」「めぐりあう」等の歌詞がついた曲を
歌っていただけると更にMEGしゃんが狂喜乱舞すると思いますので、
ぜひよろしくお願いします!wwwww

オフ会レポや実況の記事を読んでいただければお分かりだと思いますが
東海圏のBJファンは気取りのない、楽しい方々ばかりなので
お気軽に遊びに来てくださいv
日頃鬱屈した萌えを、一緒に吐き出しましょう!(笑)

質問や希望、提案などもどうぞv
【2007/02/04 02:06】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
