【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一発目
「リンカーン」を見てたんです。

『朝までそれ正解!』コーナーで
「あ」で始まる流行語は?というお題が出ました。
珍回答が続出するなか、松っちゃんが「これ、僕もらいましたよ」と
自信たっぷりに出した答えがコレ。

「アッチョンリケ」

「ブラックジャックの。ピノコが言うやつ」とご丁寧に名前まで出してくれました。
しかも、ご親切にピノコがアッチョンブリケする映像まで出してくれました(TBSなのに)。
ファンとして嬉しいことこのうえないです。
しかし、なんでまたこの単語が松っちゃんの頭に閃いたんだろう(笑)
年末特番の「笑ってはいけない病院」といい、
なぜこうもBJとDTは縁付いているんだろう(笑)




【2008/02/12 22:57】 | 間夫妻 | トラックバック(5) | コメント(11) | page top↑
大塚さん黒田さん、事件について語る
これもタイムリーな話題なのでもう一つ。
5月末に、アニメ業界を震撼させたニュースがありました。

-------------------
2007/05/29-00:13
声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕-警視庁


声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をしたとして、
警視庁渋谷署は28日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、
東京都渋谷区初台、芸能プロダクション「アーツビジョン」社長
松田咲實容疑者(58)を逮捕した。容疑を認めている。
(中略)
12月末に少女が渋谷署に相談し事件が発覚。
少女は「合格のために我慢し、口止めされた」と話している。少女は不合格になった。
アーツビジョンは1984年設立。椎名へきるさんら歌手や声優が数多く所属する。
-------------------


以前より、女性声優の1人に人気が集中すると「枕営業」なんて、
まことしやかに揶揄する噂が幾度も流れてはおりました。
しかしそれが現実の事件として、白昼の元に晒されてしまったわけです。
この事件にはショックを受けると共に、失望してしまった
声優ファンも数多くいたことでしょう。

しかしもっと驚いたのは、この事件について大塚明夫さんと黒田崇矢さんが
6月1日配信のネットラジオで言及したことです。
同じ業界に住む人間が業界の暗部を、公共の電波に乗せて語るというのは
そう簡単なことではないと思います。
普通だったらノーコメントで済ませたいのが大人の本音という所でしょう。
しかしリスナーの要請にあえて応えたということは、
2人ともこの件に関して是非とも世間に伝えたいという、
強い意志があったからなんじゃないでしょうか。
そのネットラジオの内容というのが、こちらです。
続きを読む
【2007/06/03 22:02】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
むかしのちょいエロ
データをさばくっていたら、ブログでは未公開のちょいエロを見つけました。
ちょうど一年前の五月、アキしゃんとの合同誌に出した作品。
私にとっては記念すべき同人デビューでした。
これ読んだことのある人は20数人しかいないと思うので、
新しい記事書けるまでちょっとだけ公開(笑)
最近、新たに文章を書くことをサボっていてすみません;
手塚関連で何か情報があればなるたけUPするようにしますが…
コメントも長いことお返事できてなくて申し訳ありません。
必ずお返しさせていただきます。
コメントは読ませてもらい、元気をいただいております。
ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

続きを読む
【2007/05/27 14:18】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ダンシングクロオ中毒
やばいです。
完全に中毒者になりました。
朝起きてまずダンシングクロオを見て
日中、何の前触れもなくダンシングクロオがフラッシュバックして
夜、帰宅してダンシングクロオを見て
晩ご飯食べてダンシングクロオを見て
寝る前にまずダンシングクロオを見て

ああ、もう頭から離れられないヽ(´Д`;)ノ

何十回と繰り返し見たおかげで、もう振り付けもばっちりъ(゚Д゚)
今度カラオケ行ったら、この曲かけて振り付け付きで唄いたい(笑)
どうせなら4人一組でコレを再現させてみたいなあww
誰か一緒にやってくれませんか、ダンシングオフ会!
あっ、倒壊組で出来るじゃんかww今度のGWにぜひwwww

しかしこれだけ見返したおかげで、色々と新しい発見もありました。
一生懸命踊っているピノコがカワイイなあ、とか(そこかよw)
あんな稼働率の悪い短い手足でたどたどしく踊っている姿が
とてもいたいけで……なんか萌えを通り越して涙出そうになりましたよ(つД`)
あの体で、BJやアトムの動きについていくだけでも大変だろうに…
えらいぞ中の人ピノコ!

そういえばリスコしゃんから「ピノコの頭身が見合っていたら」と言われて気付いたんですが
もし着ぐるみピノコを三頭身じゃなくて身長に見合った頭身にしたら、
着ぐるみアトムやウランみたいになるってことですよね?
BJとピノコがツーショットになると
洒落にならない生々しさが漂いそう。

だから少々無理めでも三頭身に作ったんかなw
ましてや八頭身にでもなったら…!リアルSLじゃないか……!
つ、つくってくれ…!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そうそうもうひとつ。
何度も見返しているうちに気付いた点があります。
それは彼らが踊っている舞台です。

……なんか変じゃありません?


続きを読む
【2007/04/24 23:42】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
それにしてもこのBJ、ノリノリである
先だって「テニスの王子様」ミュージカルを紹介した際に
テニプリファンはうらやましい、手塚作品でもこういうのやってくれまいかと
私が溜息を吐いていたのを覚えておいででしょうか。

いや、どーしてどーして。

私は手塚作品を侮っておりました。
手塚作品にも、ものすごい歌と踊りのエンターテイメントショーがあったのです。
場所はどうやら香港。
ショー出演者は
・アトム
・ウラン
・BJ
・ピノコ

の総勢四名です。
この時点で嫌な予感がしたアナタ。その通りです(笑)

さあ、皆さん。

今からすぐに


お茶を口に


含んでください。


飲み込まずに、頬袋にお茶キープです。
お茶がなければジュースでも酒でもミルクでも水道水でもOKです。
あ、濡れたモニタを拭くタオルも絶対に忘れずにね+.゚(●´ω`)b゚+.

用意はできたかな?

それではどうぞ!
続きを読む
【2007/04/23 00:00】 | 間夫妻 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
「BJ/奥さんじゃないか…」待受画像の真相
ぎゃー!
明朝に用事があるから仮眠とるか!と、4時ぐらいに起きるつもりだったのに
思い切り寝坊しちまったい(´Д`lll)
ちゃんと目覚ましかけて、その通り起きたんだけど二度寝してしまった…
やばい。
マジで焦ってます。
ああ、なんでいつもこうなんだ…。


RIOさんよりツッコミがありました。
SL待受けクル━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!??」の記事にあった
「BJ/奥さんじゃないか…」の待受画像は実際、どうだったのかと。
こういうツッコミは大歓迎です。
尻っぺた叩かないと、私はついつい怠けてしまうからprz
確かにこの記事では待受画像の更新を心待ちにしている様子が語られているというのに
更新後について全く触れられていないのはいけませんよね。
そのうち書くつもりはあったんです。
だからこの記事が2月半ばのものだったのには驚きました。
そんなにほったらかしにしてたのか……。
というわけで、「BJ/奥さんじゃないか…」の待受画像について話します。
この話を聞けば、私がすぐ書かなかった意味が少しはお分かり頂けるかもしれません。

「BJ/奥さんじゃないか…」は一体、どんな絵柄だったのか?
それはこういうものでした。
続きを読む
【2007/04/15 07:24】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四月おばかdeジャピ脳トレ
四月おばかネタです。
四月おばかといっても、嘘をつく四月馬鹿ではなく
文字どおり馬鹿馬鹿しいおばかネタです。
どれくらい馬鹿馬鹿しいのかというと
くっっっっっだらねえ下の話(笑)(06/05/19付)」系統な話です(笑)

ちょっと今日はジャピ脳トレーニングをいたしましょう。
テキストは第93話「水とあくたれ」です。
みなさん、テキストの用意はできましたか?
「水とあくたれ」が掲載されていれば、チャンコミ版でも文庫版でも豪華版でも構いません。
用意できた方は、物語の最初のページから6ページ目を開いてみて下さい。
そこに、ベッドに寝そべっているピノコにBJが話し掛けている場面がありますよね。

BJ「ピノコ おまえののぞみをかなえてやるぞ
  たった三分かぎりだがね」
ピノコ「ほんと? うきぶくよも風船もつけないで泳げゆ?」


この一コマをジーーーッと見てみてください。
何かおかしいことに気付きませんか?
続きを読む
【2007/04/01 01:33】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伊武さんだ!(副題:原稿逃避)
原稿を書きながら、NHK総合を点けっ放しにしていたら
いきなり初代BJ役の伊武雅刀さんが出てきたので
そのまま見入ってしまいました(笑)
一応ドラマのようなんですが、伊武さんが本人役を演じているという
何だかへんてこりんな雰囲気だったので番組名を確認したら
「コメディー伊武雅刀が伊武雅刀を演じる?
 パーソナルコメディー 伊武さんルート外れてます [再]」
だって。
まんまじゃん(笑)

ちなみに番組のサイトはこちら
「SPECIAL特集番組」というコンテンツで30秒番組スポットが観られます。
ね、変でしょう?(笑)

伊武雅刀の密着取材で、常にカメラが伊武さんを追いかけているという設定のため、
伊武さんの演技と素の境目の分からない振舞いが見ていて楽しかったです。
長寿番組「水戸黄門」の格さん役をやりたいからって、
初代格さん役の横内さんを呼び出して

伊武さん「横内さん、黄門様役やって下さいよ。おれ、格さんやりますから」
横内さん「えー。君が格さんやるなら、ぼくは黄門様やりたくないなあ」
伊武さん「どうしてですか?」
横内さん「だって、どうせならもっと若い格さんがいいもの」
伊武さん「…(´・ω・`)」
(横内さん退出後)
伊武さん「格さんかっこいいなあ~。おれより声、低いなあ~」


なんて微笑ましいやり取りがあったり。
(しかしNHK、思い切り「水戸黄門」って名前出してたけどいいの?笑)
あとカーナビの音声ナビの収録で、必要以上に感情込めて喋る伊武さんに
周囲が注意すると「おれは役者だよ。やり直しなんかしないよ」と駄々をこねたりと、
大塚明夫さんとはまた違った、渋カワイイ魅力満載な番組でしたvv
しかし伊武声のカーナビなんて最高じゃないですか(*´д`*)ハァハァ
本当にこれ、どこぞのメーカーが検討してくれまいか。

大塚さんの渋可愛さと那智さんのヤサグレさを足したのが伊武さん、って感じ。
昔のマッチョな伊武BJも格好よかったけど、
今なら更に原作に近い、ニヒルと愛嬌を合わせ持つBJを演じられるんじゃないでしょうか。
それにしてもBJは、美声に恵まれていますね。
よかったらコチラで、ぜひまた歴代BJの歌声に酔いしれて下さい(笑)

さて、原稿の続きをするか……
【2007/03/04 01:00】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせと原稿料披露v
うおおっ更新停滞していて申し訳ありません!
どろろオフや手塚ファン大会の続きなどのレポなど
書きたいことは山ほどあるのですが、
まだまだ、もう少し潜っていることになりそうです。

というのも実は、3月11日(日)に行われる手塚治虫オンリーイベント
「虫魂2」に、とある方と合作ジャピノ本を出すことになりまして!
その執筆をいま、しているところなのです!
といっても、メインとなる小説はすでに1本完成したんですけどね(´∀`*)
もうこれで安心と思っていたら、とある方より「〆切、まだ大丈夫ですよ」と言われまして
も、もう1本、書いちゃおうかな??ドキドキということに(笑)
ん?
虫魂2っていつだっけ。
ありゃ、あと10日……
本当に出来るのでしょうか( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
とりあえず朝4~5時ごろ起きて書こうとしていますが
ぼーっとしていてなかなか筆が進みません。
もう1本は完成していることだし、あと1本はあまり期待しないで下さい(笑)
因みにすでに出来ている小説は、相変わらずのちょいエロですが
Hはありませんので、誰でも安心して読める…ような気がします。


これだけではなんなので;
つかこさんから頂いた「原稿料」をご披露しようと思います。
以前、つかこさんのピノコ本に小説を書かせていただいたんですが
そのとき、つかこさんより勿体なくも「原稿料」をいただいたのです。
その「原稿料」とは……

18禁ジャピノ

もーお金なんかよりも、ずっとずっと嬉しい原稿料です!(笑)
本当にありがとうございます、つかこさん!!!!
ありがたくもつかこさんよりUP許可を頂きましたので
思い切ってUPしちゃいますvvvv
とはいえ、内容が内容なので(笑)、一部のみ、ちょっとだけ、です。
それでもよろしい方、どうぞ!



続きを読む
【2007/03/01 07:59】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SL待受けクル━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!??
オフ会会議参加者の皆さん、お疲れさまでした。
急な体調不良により出席できず、本当に申し訳ありませんでした。

話は変わりますが、公式BJモバイルの会員の皆さん、
今日配信されたピノマガはチェックされましたか…!
私はその内容に、個人的に激しく衝撃を受けてしまいました。

----------------------------------------------------
☆ピノコのイチオシ!!
◆2/21配信
[キャラクター待受け]
BJ/奥さんじゃないか…

色えんぴつで描いたような、
今までにない待受けになってるわのよ!
ほんわかな先生もとーーってもステキなのよさ!
----------------------------------------------------


奥さんだと(`・д´・ ;)

この言葉はまさにあの、SLの超有名台詞!!
まさか…
まさか!!!!
OAVでもTVアニメでも叶わなかったジャピノスキー垂涎のあの場面が
待受け画面化されるのですか!!!!!
しかしほんわかな先生ってのが
なにげに気になりますな。
原作でアレを言うBJの表情は、とても「ほんわか」とは言い難いのですが(ノ∀`)
色鉛筆風ほんわかBJ「奥さんじゃないか」待受け画像とは、
果たしていったい、どんなイラストなのでしょうか!?
今からとても楽しみのような、不安なような(笑)
とにかく明後日水曜日の更新を待つしかありませんね!

モバイルサイトの更新に、こんなにドキドキするのは初めてですw
【2007/02/19 22:32】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最初に
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて皆さんは前回の年末年始、何をしていたか覚えていますか。
私は一年たった今も明確に覚えています。
なぜなら、こんな物があるからです。

20070101122155.jpg

大晦日に映画「ふたりの黒い医者」を観て2005年を締めくくり
お正月に映画「ふたりの黒い医者」を見て2006年を迎えました。

上映時間も席番も二日続けてほぼ同じ(笑)
まさにBJで終わりBJで始まったわけです。
初日舞台挨拶も行ってますので、計3回も劇場で観たことになりますね。

大晦日には弟と、お正月には友人と行きました。
2人とも原作は読んで知っているけれど、OVAやTVアニメは観ていない、
もちろん二次創作なんて知らない、ごくごく普通の読者です。
その2人が、面白いことに同じ一場面に対して大きな反応を示したのです。
それは「キリコが走ってきてBJを撃とうとする男を鞄で殴りつける」場面なんです。
普通、映画鑑賞時は静かに座ってジッとしているじゃないですか?
それなのに「タッタッタッタッ」「ボグッ」「大丈夫かBJ!」の流れに
弟も友人も(*゚ロ゚)ォォォオオと激しく体を揺らしたのです。
ぶっちゃけますと、実は爆笑して体を震わしていたのですが(笑)

弟曰く
「あの鞄って安楽死装置なんだよね? あんな重いもん持って爆走したあげく
 片手で振り回して殴るなんて…キリコって意外と肉体派なんだな!wwww

友人曰く
「キリコの、ブラック・ジャックに対する『愛』を感じたよwwww

受け止め方は違いますが、あの場面には訴えかける何かがあるのは確かでしょう(笑)
2人ともこの映画の予備知識はなかったですし、私も何も言ってません。
なのに二日続けて、隣席の同行者がまったく同じ場面でウケていたのが
私にはなんとも不思議で印象深い現象で、未だに忘れられません。

因みに「キリコの愛」を感じた友人と、今年も映画を観に行きます。
元旦に映画を観るのが我々の恒例行事なんですよ(´∇`)
本当は、年明け一発目は『どろろ』にしたかったなあ。
大々的にプッシュされている割には、お正月映画じゃなかったんですね。
これは子供向け、家族向けではない…と解釈すればいいのかな?
大人の鑑賞に耐えうる映画として期待していいのでしょうか。
すでに試写を観た方のブログを巡りますと、未だに賛否両論ですが。


以下はコメントくださった方へのお返事です。
コメントを下さった記事がだいぶ下がってしまいましたので
こちらでお返事させていただきます。
たいへんお待たせしてしまい、申し訳ないです;
続きを読む
【2007/01/01 13:28】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
