【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJがNHKニュースに!
何となくTVで点けっ放しにしてたNHKニュースをぼんやり眺めてたら、
こんな光景が目に飛び込んできました。

制作途中の絵が見つかる


な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

まさか天下の公共放送NHKで「ブラック・ジャック」の名前が見られるとは思いもよらず、
本当に何の心の準備もしていなかったので呆けていた脳が一気に覚醒しました。
しかし「途中の絵が見つかる」ってどういうこと!?…と、
無駄に心臓をバクバクさせながら見入っていると、こういうニュースでした。


続きを読む
【2007/09/28 23:06】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
凄味な明夫
最近、疲れが微妙に取れません。
倒壊オフのレポや久々にちょいエロとか書きたいんですが
どうにも気力が…すみません。
コメントもありがたく読ませて頂いております。
必ずお返事させていただきます。
いつもありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずこれだけ。
今日、ぐったりしながらTVを見てたら
トヨタ「プリウス」の短縮版CMを初めて見た。
アトムの台詞が「10年!?」と微妙に違っていて
( ´・∀・`)へーと思いながらチャンネルをザッピングしていたら
次は「胃にベール♪ セルベール♪」のCMが目に入った。
「それは胃粘液が歳と共に減っているから」っていう大塚さんの台詞、
役所広司に取られちゃったんだよな…としみじみしていたら

こんなCMが私の目に飛び込んできた。

渋ゥゥゥウい!!!!
「まもなく」ってことは、このCMは単なる序章?
夏に向けて第2弾、3弾とくる??
ということは……おおぉお!
【2007/05/07 23:10】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
さよならネットアニメ版BJ
四月に入り、皆さん新しい門出を迎えたためか
HPやブログを閉鎖されたりジャンルを変えたり、移動されたりと
今までになくリンクに動きがありますね。
そんなわけで、整理されていない我がブログのリンクは
めちゃくちゃな状態になっていて申し訳ないです;
いずれまたリンクを整理しなおそうと思います。

リンクといえば、「fromRIO.」のRIOさんより(いつもありがとうございます!)
気になるお知らせを頂きました。
ネットアニメ版BJのHPが閉鎖されている、と……。
Σ(゚Д゚;エッ!!!と寝耳に水な私は、慌てて我がブログのリンクされている
ブラック・ジャックサイト(ネットアニメ版)」をクリックしたところ

404接続エラー

(゚Д゚)……

(゚Д゚)

(´;ω;`)ブワッ

ここ最近、慣れ親しんだHPやブログが更新停止や閉鎖されたりするのを
何度か目にしてはおりました。
正直寂しくはありましたが、ある程度は覚悟しておりました。
しかし……ネットアニメ版の閉鎖はかなり……凹みましたね。
まったく想定外、不意打ちだっただけに……。

実は私、このネットアニメは無料版しか観たことありません。
原作に近いキャラ像、演出、ストーリーと、大変興味は惹かれたのですが
暗黒のウタダピノコの声音にものの見事に撃沈したからです(笑)
こ、この声さえなかったら!!!!ともどかしい思いと欲求不満で、
このネットアニメに対しては何となく距離を置いておりました。

しかし、改めて影も形もないサイト跡地を目にして、
私は深い喪失感に襲われました。
何の説明もないまま、このままネット版BJとお別れなんて嫌だあぁ。゜(゚´Д`゚)゜。
何とかもう一目、ネット版BJの姿を見れないものか。
私は必死な思いで検索をかけてみたところ……



あっさり見つかりました笑

それはこちらです↓
続きを読む
【2007/04/09 02:07】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
名古屋弁を喋るピノコ(にしか聴こえん笑)
えー。いま見たばかりの話をリアルにお伝えいたします(笑)

私の日曜の朝は、朝の情報番組と各アニメのザッピングで始まります。
「サンデーモーニング 」「THE・サンデー」で興味を惹くニュースでなければ
裏のアニメを適当にぽちぽちと見て回ります。
今日も新しく始まった「ゲゲゲの鬼太郎」などを観てました。
寝ぼけまなこのボーッとした状態なので、ほぼ頭に入っていないのですが…(笑)
続きを読む
【2007/04/01 09:59】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大塚明夫さん愛知入り
手塚治虫関連としては、関東や関西に比べて
不毛の地に等しい中部地方ですが…

今日だけは胸を張れる!


大塚明夫さんが


今日、愛知県に


来てるんだよ☆




(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)という方は
ぜひ続きをどうぞ!
続きを読む
【2007/03/25 07:57】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぎゃ!
いま「ニュースゼロ」見てたら、
ユニクロの海外進出特集をやってたんですが
ニューヨーク店限定の日本のアニメがプリントされたTシャツとやらに
ブラック・ジャックちぇんちぇいがーーーー!!!

欲しいぞ!

あのTシャツのためにNY行きたい (;´Д`)ハァハァ
【2006/11/14 23:24】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NHKスペシャル・ラストメッセージ 「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」
今夜21~22時に放映されていた『NHKスペシャル・ラストメッセージ 
「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」』を観ました。
実はもっと堅苦しい番組を想像していたんですが
先生の最期の講演や仕事風景、幼少時代などの貴重な映像や、
あらゆる識者が手塚先生について語るインタビューなど
蓋を開けてみればさすがNHKと唸ってしまう骨太な作りの番組でありました。
これは録画してよかった…!

先生の動く姿や優しげな声色に感激した私は、
ふと他視聴者の反応が気になりまして2chの実況を覗いてみれば、
スレが7つも消化されていました。
中身を読んでみると、やはり同じように感動したり逆に疑問を呈したりと
なかなか読み応えのある書込みがたくさんありましたので、
資料として保存しました。
それをちょっぴり抜粋してみます。
不特定多数の書込みですので、辛口な意見もあることをご了承下さい。
それでも、手塚先生に改めてリスペクトする人が多かったんですけどね。

※コメントのお返しはもう少しお待ちくださいm( __ __ )m
続きを読む
【2006/11/05 23:31】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
DS『ブラック・ジャック 火の鳥編』ストーリー詳細
あと2日でDS『ブラック・ジャック 火の鳥編』発売日!!
いま思ったけど、どうせなら今日、発売すればいいのにね。
そうしたら手塚先生の誕生日で、いい記念になったのに。
SEGAも気が利かないなあ(おい)
まぁそれは置いといて(笑)
その代わり今日、DS版BJについて新情報を入手しました。
やっと機軸となるストーリーの詳細やビジュアルが明らかになりました。
続きを読む
【2006/11/03 20:22】 | BJ情報 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
DS『ブラック・ジャック 火の鳥編』のプロモムービー公開
ただいま幕張メッセで、東京ゲームショウが開催されているところですが
もちろんそのイベントに参加中のSEGAの公式サイトにて、
DS『ブラック・ジャック 火の鳥編』のプロモムービーと
開発者コメントがUPされました!
やっとゲームの概要が分かってきました。
動いてます喋ってます音楽が鳴ってます!
と、とりあえず、ご覧あれ!

TOKYO GAME SHOW 2006 SEGA公式サイト
スペシャルムービー(BJは一番下で左から2番目)
もし観られなかったら、↓で直接試してみては。
http://sega.jp/asx/TGS2006/DSbj_pr.asx (プロモムービー)
http://sega.jp/asx/TGS2006/blackjack_interview.asx (開発者コメント)

BJが「オペ!」「ドレーン!」って喋ってるうぅ!
もちろん声は大塚明夫さんだーー! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
七色いんことBJの夢の共演ーーー!
しかし、いんこの声は誰だ?何となく聞いたことがあるような…。
琵琶丸キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
よかったね、Kさん!!!!(伏字になってないwww)
ピノコ「ソーアイってろう書くの?」
な…なんと「ピノコ・ラブストーリー」もゲーム化してるのか!!!!
そして…*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェア、アトムがU-18(反転)だってー!!

ちょっ……マジでこのゲーム、面白そうなんですけど!
もしかしたらアニメよりも、BJ作品としてはクオリティ高いかも…ww
【2006/09/23 21:13】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
歴代BJの歌声を聴け(笑)
ちょっと前にこんなニュースがありました。
YOUが「みんなのうた」に登場
タレントのYOUらが歌う「月」が10、11月のNHK「みんなのうた」に採用され、
10月18日にDVD・CDが発売されることになった。

初代BJ(伊武雅刀さん)が唄う「フンコロガシは、忙しい。」が
もうすぐ聞けなくなっちゃうですね。・゚・(ノд`)・゚・。
今月一杯なので、まだ聞けてない方は今のうちですぞ(参考までにコチラ
(「フンコロガシは、忙しい。」って何?(・ω・)という方はコチラをどうぞ)

なんかどんどんBJの声が遠のくようで寂しいですね…。
そこで、BJの声を担当した歴代の声優であるお三方、
伊武雅刀氏・野沢那智氏・大塚明夫氏の歌声が試聴できる曲を
広大なネットの海から拾ってきました!

初代BJ:伊武雅刀さん「フンコロガシは、忙しい。」
2006年8月~9月のNHK「みんなのうた」でOAされた童謡。
二代目BJ:野沢那智さん「あまい囁き」
歌手の金井克子のアルバム「他人の関係」の12曲目に収録。
三代目BJ:大塚明夫さん「ナガネギフラメンコ」
ご存知「それいけ!アンパンマン」に登場するナガネギマンのキャラソン。


とりあえずまあ、ひと通り聞いてみてください(笑)
試聴したうえで私の感想はこちら↓
続きを読む
【2006/09/21 21:57】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ブラック・ジャック 火の鳥編」公式サイトOPEN!!
ここに来て、嬉しいお知らせ!
DS用ゲーム「ブラック・ジャック 火の鳥編」の公式HPが
9月11日にサイトオープンしたよ~!ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ

まだ「準備中」ってことで、コンテンツは全然ありませんが
これから発売日までの二ヶ月間、どんどん増えていくんでしょうね~。
アニメ終了してから、新規のBJ official siteが増えるとは
思ってもみなかったので嬉しいですよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

因みにSEGAの公式サイトよりニンテンドーDS関連製品の情報でも
「ブラック・ジャック 火の鳥編」についての詳細がUPされました。

・おお、ピノコの姿がある!(よかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
・黒電話だ!やっぱ原作テイストだ!!
・壁に自分の肖像(原作絵)みたいなのが飾ってるよ!!(爆笑)
 なんちゅうナルシストなwwwwwwww
・手術コマンドには「心臓マッサージ」ってのがあるらしいw
 要するにキャラの胸をグッグッと揉みまくれるってわけか(殴
・同じく手術コマンドに「蘇生術」ってのがあるらしい。
 「マイクに息を吹け!」(爆笑)なるほど、ここでマイクが使われるわけか。
 要するにマイクを通してキャラとの唇をくっつけ合う仮想現実を楽しめるわけか(蹴
・カルテ02にトッペイの姿が…。何やら妖しげな洋館の光景もある…。
 もしや第17話「灰色の館」か第183話「猫上家の人々」辺りの話に
 トッペイが絡んでくるような物語かな?


画像を見て気になった点は以上でしょうかね。
記事中に「ここでしか読めないオリジナルストーリーを30話以上収録」とあるので
まだまだ「カルテ00」はいっぱいあるはず!
予想以上にボリュームのある内容になりそうですね。
それにしてもこれ、音声は入ってないんでしょうかねえ。
そしたらまた、新たな大塚さんや水谷さんの声が聞けるんですが…。
しかもそれで「人生という名のSL」も収録されていたりしたら
TVでは叶わなかった、あの台詞が拝聴できるかもしれない!!!
この様子だと、ゲームはかなり原作に忠実だから
あの台詞も一字一句変えることなく再現されるはず!!!!
うわーーーーお願いだっ!!!SEGA----!!!!

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/09/12 14:50】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
