スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中日ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとう
巨人を3タテして、中日が日本シリーズに進出決定しました。
というわけで、東海圏では深夜に緊急特番をやっているわけですが
CBCの特番がオープニングからエンディングまで放映中ずっと
アニメBJの曲(ミラクルでしたっけ)を流れっぱなしで笑ったw
因みにCBCはTBS系列であって、日テレではありません。なのに何ででしょw

しかしBJの曲が、ここまでお祝い事にぴったりな曲だとは…
中日が53年ぶりに日本一になったら、またこの曲を使ってね。
スポンサーサイト
【2007/10/21 01:34】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
野沢那智!(生実況)
とんねるずの「有名人年収並び替えクイズ」に
2代目ちぇんちぇいが!!!!!!
一ヶ月のお小遣いが150万円!!??
最近買ったものが6階建ビル!!!
なんといちおくごせんまんえん!!!!!!!!
いまんとこ登場メンバー中、一番の年収!!!!
しかも馬主ってwwwwwww

金銭的面ではリアルBJじゃないかwwww

野沢さん年収最高額確定ーーー!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
王様の椅子みたいなの座ってゆwwwwwwwww
武幸四郎よりも年収上とは凄いじゃないか!
石橋さんが「ぼくも学校つくります!」だってwwwwwww

そっかー
野沢さん、お金持ってんのかー
【2007/04/12 21:14】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蟲師はブラックジャック的(オダギリジョー談)
いま、中部地方で映画「蟲師」の特番がやっていたのですが…
オダギリジョーともう1人の俳優ふたりの対談で、こんなやり取りが。

「ブラックジャックに似てるよね」
「うん、ブラックジャック的だよね」

な、なんだってー!

もう寝ようと思っていたのでちゃんと見てなかったために
話自体が「ブラックジャック的」なのか、
主役ギンコが「ブラックジャック的」なのか
分からなかった…たぶん両方ともなんでしょうね。

でも、何の関係もない作品なのにこういうところで
比喩表現としてBJの名前がさらっと使われるなんて凄いなあ。
【2007/03/18 01:27】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感謝
BJ財布の通販について教えて下さった方、ありがとうございました!
あとでまたコメントにて返しますが、あまりに嬉しかったので
こちらで先にお礼させて下さい。
本当にありがとう…!
おふたりのおかげですごく救われた思いがしました。
それにしても私はネットのどこを探し回っていたのでしょうね(笑)
いま落ち着いて考えると、やはり動揺していたようです。
本人は落ち着いていたつもりだったんですが(ノ∀`)

あとで知ったんですがこの日、手塚先生の命日だったことも
なんか勝手に縁起がいいように感じました(笑)
おまけに同日、つかこさんからPINO本と原稿料も届いたし(これについては後日またv)

落ち込みから一転、とても幸せを感じた一日でしたvv
【2007/02/09 19:45】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
財布
感謝のことば


「今年は暖冬でよかったなあ」
と。
助手席側からの横殴りの寒風に吹き付けられながら
修理工場に向かう運転中につくづく思いました。

免許証とかキャッシュカードの類は財布に入れてなかったので
直接の被害は助手席側の窓ガラス一枚と財布だけなのが不幸中の幸い。
しかも財布の中身は1万5千円以下の金銭とポイントカード類だけなんで
日常に支障をきたすほどのものでもありません。
だから、めちゃくちゃショックを受けている訳じゃないんですが
たかがキャラ物の財布ひとつ失ったことが時が経つにつれ、
地味にじわじわと効いてきていますな。
とにかく今はおいしいネタが出来たと思って、
早急に笑い話のタネに仕込んどく他ないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば現場にきたおまわりさんの事情聴取で、
個人的にちょっとした羞恥プレイを味わいました。


あ、その前に。
もしこの財布が、どこかで通販やオークションなどで売られていたら
ぜひご一報していただけないでしょうか。
手塚関連公式サイトを巡ってみても分からないし、
検索してみても関係のないメンズ財布ばかりヒットして
なかなか見つかりません(つД`)
なにとぞよろしくお願いいたします…!
続きを読む
【2007/02/08 23:01】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マジ落胆…
BJの黒革財布を


盗まれました…prz



車上狙いにあいました。
鞄とか車内に入れてなかったんだけど、
その日急ブレーキをかけた時があって
そのとき、財布だけ滑り落ちていたらしい。

お金や車の窓ガラスは何とかなるから、
財布だけ返してほしいよ…。・゚・(ノд`)・゚・。
愛用してただけにかなり凹んでます…
続きを読む
【2007/02/08 11:26】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同番組を見てた人なら分かる話
いまから勢いで書きます。

帰宅直後、TVを点けて日テレのニュースゼロをのほほんと見てたら
日本国内初の卵子バンク業者の代表のインタビューを報道してたんですが…

うげえぇっ

と、猛烈な生理的嫌悪感を感じました。
「卵子バンク」という業種にではなく、
その代表個人の印象に対してです。

いくら法整備されてないからって、こんな「子授け屋●ちゃん」とやらに
開業許可(って言うのかな)が出てるってどういうこったいっ
と思い、件の「子授け屋●ちゃん」のサイトを覗いてみました。

いやああああ

「代表の回顧録」というコンテンツに一番見たくない名前が…

続きを読む
【2007/01/31 23:42】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこちょこ投下-1
ファン大会レポの更新が止まってしまい、申し訳ありません。
どうやら私はひとつの記事を一点集中して書くタイプらしく
暇なときにちょこちょこと書き溜める、ということができません。
特にレポ記事となると一日がかりの作業になってしまいます;
なのに今、それだけの時間の余裕がありません…。
そんなわけで、ちょっとレポのほうはお休みさせて頂きます。
何しろ、次のレポはいよいよ水谷優子さんが登場するのです。
しかもジャピノの宿敵出崎監督も一緒ですので、
これはちょっと、個人的にも時間をかけてじっくり書き上げたいところ。
つまり、それだけ言いたいことが山ほどあるんだ出(略

さてさて。
これだけではいくらなんでもアレなんで、
書きたかったけれど時期を逸して記事にしなかったぷちネタを
ちょこちょこと投下しようと思います。
まずは、ずっと前にネットで拾った手塚眞監督のインタビューを。
「ブラック・ジャック21」DVD-BOX発売を記念した、11/10のインタビューなので
発酵しまくったネタではありますがwwwwwwwww
続きを読む
【2007/01/18 23:27】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一年前のクリスマス
みなさん、クリスマスは楽しまれましたか。
私は下記実況の浮かれぶりでお分かりの通り、かなり楽しみました(笑)
おなじみのめぐぽーとのBJ倒壊組で足を運んだのは
エンターテイメントなショッピングモール(公式サイト抜粋)「名古屋港イタリア村」。
イルミ目当てのカップルの波が押し寄せているのは目に見えているこの村に
あえて玉砕覚悟で臨んだのですが、意外や意外カップルは全体の3割程度で
どちらかといえば家族連れやおばちゃん軍団の方が多かったので
拍子抜けするほどアットホームで助かりました。

イタリア村のバイキングレストランでしこたま食べたり飲んだりした翌日も、
午前中からケンタッキーやらピザやらゲットするため駈けずり回り
そしてこの夜もチキンやピザやケーキやワインや日本酒を飲み食いしたおかげで
完全に撃沈…年に一度のお楽しみ「明石家サンタ」を見逃したぁ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
それにしても二日続けてのご馳走は完全に食べ過ぎです(特にチキン…)
翌朝、胃液が込み上げたのに驚いて目が覚めました(笑)


さてクリスマスといえば、去年はこんなことがありましたね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」PRイベント
平山あや:サンタ姿で「ブラック・ジャック」PR
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は一年前のこの記事が、まだ生きていることに感動しました。
毎日新聞ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
一年間、ブクマしたままの私も私ですが。
もうとっくに「Not Found」になっていると思っていたので
このブクマを約1年ぶりに開くときは、本当にドキドキしましたww
記事のメインは平山あやですが、着ぐるみピノコの写真もいっぱいあって嬉しい♪
サンタ・ケープを羽織っている着ぐるみピノコがカワイイですvvv
サンタ帽子をいかにも「被らされてる」BJの姿にはちょっと泣けますが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしこの映画「ふたりの黒い医者」の出演者のなかで一年後に
最も出世したのがチョイ役の陣内智則とは誰が予想できたでしょうか…

そういえば、こんなクリスマスケーキも作られましたね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
宝塚ホテルオリジナル ブラック・ジャック クリスマスケーキ☆
映画「ブラック・ジャックふたりの黒い医者」の公開を記念し、
ブラック・ジャック クリスマスケーキを限定販売いたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このケーキ、宝塚がもっと近場だったら絶対買いに行ってたww
食べたかったなあ~全国発売して欲しかったですよ。
この頃の私はまだそんなにBJ熱は強くなかったので諦め早かったんですが
もし今だったらケーキ一個のために宝塚へ行ってたかもしれませんwwww
(もちろん記念館へ行く口実の意味もあるのですが笑)

TVアニメが終了した今、こういう大きな規模のお祭り騒ぎは
もう二度とないのかもしれませんね。
去年と今年の賑わいの落差に、どうしても寂しさを感じずにはいられません。
【2006/12/27 00:33】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
NHKスペシャル・ラストメッセージ 「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」 【3】
いきなりですが、西武の松阪選手がメジャー進出しましたね。
このメジャー進出の何がいいって、この件が報道されるたびに
彼の背後にある西武ライオンズのマスコットが大写しで何度も流されること。
アメリカの人にも、嫌でもあの白いライオンの姿が目に入ることに(笑)
世界的にちょっぴり知名度が上がることに貢献してくれましたね、松阪選手。
私は野球のことあまり知らないんですけど、物心ついたときから存在するマスコットは
もう、このレオしかいませんね。
あとのチームのはどんどんデザインが変わったり新旧入れ替ったりしてますから…。
今のマスコットたちって、やたらアメコミナイズされたキャラじゃないですか。
そのなかにある、いかにも日本の漫画くさいレオは馴染み深いし、見ていてホッとします。
これからもデザインを変えることなく、このマスコットを末永く大事にして下さいね、西武!
ちなみに野球のマスコットについてはこちらのサイトが詳しいです。

ところで、NHKの番組「ラストメッセージ」の、最後の実況をお送りします。
どうもお待たせしてすみませんでした。もう忘れられてるかと思いますが(笑)
実況民たち、なんじゃかんじゃキツいことを言いつつも
手塚先生の晩年と死を迎える下りには熱くなっていました。
私はこの実況民たちにちょっと感動を覚えました(笑)
続きを読む
【2006/11/14 13:07】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NHKスペシャル・ラストメッセージ 「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」 【2】
今週はいきなり忙しくなってしまい
更新どころの騒ぎじゃありませんでした;
私も絵を描いたり文を書いたり萌え語りしたりしたいのになあ。

ぱったり止まっていた手塚先生が出ていた「NHKスペシャル」の
実況の抜粋を今回もUPします。
録画していたのを改めて視聴しながら読むと臨場感があって面白いです(笑)
テヅカなんてシラネって人から、かなりディープであろう手塚ファンが
一同に会してワイワイ言い合っているような気分になります。
続きを読む
【2006/11/10 21:37】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。