【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
倒壊こどもの日オフ
徐々に体調も回復してまいりました。
私はそんなに体が弱い方じゃないと思うんですが、
やっぱり腰をいわしてしまうとゲージが格段に落ちてしまいますね。
座っても寝そべっても痛いので気が休まる時がありません。
みなさんも腰の酷使は大概にしましょう(・∀・)ニヤニヤ

そんなわけで久しぶりのブログです。
リハビリも兼ねて5/5に行った倒壊オフについて簡単にレポします。
それにしても倒壊組はけっこう頻繁にオフ会をしていますね。
記念館もシアターもイベントもないのに、何をやっているんでしょうね(笑)
今回の目的は名古屋パルコにあったテヅカモデルノ絵本でした。
ええ、そんな些細な出来事にもオフ会に祀り上げるのが倒壊オフです。
…お願いです、名古屋にも手塚ショップ作って下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで今回のオフ会には、また新たな倒壊メンバーが加わりました。
サイト「re:w」を運営している御影さんです!
御影さんが書いた虫魂2レポの「名古屋駅に帰ってこれた」的な一文を目にして
「これは!(☆∀☆)」と思った私が図々しくもお誘いしたのがきっかけ(笑)
まだまだ隠れた倒壊組がいるんじゃないかなあ。
これからもモー娘みたくメンバーが増えると嬉しいです。
そんなわけで今回はMEGさん、RONさん、寿加さん、御影さん、
そして私の計5名の参加とあいなりました。
続きを読む
【2007/05/12 14:24】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
残念
お腹こわしちゃったよ(´;ω;`)

といっても、ダイコン紅茶のせいではありません。
結局飲めなかったんです。

先日も書いたとおり、大須で倒壊オフがありました。
大須とは、東京の秋葉原・大阪の日本橋に次ぐ
日本の三大電気街の一つです。
いまやオタク文化の象徴ともいうべきメイド喫茶もおでん缶も
元は大須が発祥だと言われているそうです。
(「お帰りなさいませ」の挨拶に象徴される「店=家」という形式の起源が大須らしい)
とはいえ大須観音へと到るアーケード商店街があくまでもメインなので
まるきりオタク色に染まってるわけではありません。
秋葉原や日本橋のようなある種の人間しか相容れない排他的なところがなく
お年寄りと親子連れとイマドキの若者とオタクが、何の屈託もなく共存しています。
オフ会当日、洒落たオープンカフェのテーブルでお茶をしていた年寄り連中の傍に
全身ミリタリー装備に身を固めた若者の姿があったのには仰天しました。
単なる迷彩柄のファッションという意味じゃありませんよ。
長袖・長ズボンの兵隊服にヘルメットを被った、まさに兵隊さんがそこにいたのです。
お年寄りと若い兵隊さんが何やら語り合っていたんですが、どういう仲なんでしょう。
一緒になって日本を憂いていたんでしょうか。

続きを読む
【2007/04/16 23:45】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後に
冬コミ、行ってきました。
ご一緒して下さった方々ありがとうございました。
いろんな人と会えて楽しかったです。
そういえば去年の冬コミはひとりぼっちのコッソリ参加でした。
それを思えば、今年はなんて恵まれていたことでしょう。

ビックサイトでまずは帆純アキしゃんと待ち合わせ。
ぽーしゃんたーしゃん(たちばなさん)は遅れるという事なので、
まずはアキしゃんと二人で会場内へと向かいました。
最大の目的は、ジャピノサークル様たちにスケブをお願いすることでした。
夏コミでは会場入りした頃には撤収寸前という状況だったので(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
二の轍を踏まぬよう早めに向かったのです。
しかしスペースに近付いた途端、私はビビリ腰に。
軽い緊張に襲われた私は、Uターンしてしまいました;
アキしゃん、いい迷惑…申し訳ないprz
ところが退却する私達に救いの神が!
ジャストミート中島さんがお声をかけて下さったのです(´;ω;`)
中島さんとはオフ会で何度かご一緒させて頂いたので、凄い安心感を感じました。
気さくな中島さんとのお喋りで緊張もほぐれ、
「スケブ頼むなら、やっぱり早めに行った方がいいですよ」
というアドバイスに勇気を貰って、再びUターン!
アキしゃん、本当にいい迷惑(笑)
かーなーり挙動不審でしたけど、何とかスケブ頼むことができました。
中島さん、その節はありがとうございました。本当に助かりました!

……あ。
中島さんにスケブ頼むの忘れたあああああああああっ
記念館オフでも時間切れで中島さんのジャピノ絵、逃したんだよなあっ。
……次こそは(☆∀☆)

しかし中島さんに貰った勇気は、思わぬ素敵な展開を迎えました。
サークル参加されていた威吹てぅさん&滝野まんぢさんより
コミケ終了後の打ち上げのお誘いが…!
(∀・∀)アヒォォ!!!!!
…で、実況しようと思いつつ、当日は疲れ過ぎてUPできなかった
打ち上げ時の写真をちょっぴりUPします。
続きを読む
【2006/12/31 21:25】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突発ケーキバイキングオフ会
10月1日の東海オフ会レポも書き終わらないというのに
30日、突発的にケーキバイキングオフ会を敢行しました(゚∀゚)
場所は栄地下にある「FLAVOR」というカフェ併設のケーキ屋さんです。
メンバーは
・ぽーしゃん<(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記>
・MEGしゃん<BLACK-MEGLOG>
そしてワタクシ3名による、ぷちぷちオフです。
何かイベントがあるとか、記念日とか、特別な事があったわけじゃありません。
単に「ケーキバイキングをやってる店があるよ」「食べたいなあ」「じゃあ行こか」的な
お気楽な集まりだったのです。

ところでここ最近、私はめっきりどよーんモード。
何だか色々とうまいこといかなくて気が滅入っていたので
「とにかく元気になりたい!めぐぽーに会って、甘いもん食べて、
 テンション上げていきたい!」
という一心で私はオフ会に馳せ参じたのです。
するとそれを聞いたぽーしゃんが「実は私もです(´Д`;)」と言うので
最初は「またまたー(・∀・)」と笑って返していたのですが
「いや、本当に。実はあんまり元気ない(´・ω・`)」と重ねるぽーしゃん。
そういえばぽーしゃんの皿、シフォンケーキ一切れと少しの果物しかない…。
そうしたらMEGしゃんまでが
「私も最近まで落ち込んでた…今、ちょっと上向いてきたとこかなあ…」
なんとこの3人、どんよりどよどよトリオだったんだ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
やっぱり秋だから、みんな訳もなく切ない気持ちになっていたんでしょうか。
そんなわけで、実質お互い励まし合う会と化してしまいました。

と言っても、別に愚痴ってたりしてたんじゃないですよ(笑)
いつものオフ会と全く一緒、萌えを語ったりスケブを描きあっこしたり
ずーーっと(∀・∀)アヒォォ!!!!!っぱなしの楽しい時間でした。
めぐぽーのおかげで、私もずいぶん元気を貰いました。
ありがとです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
とりあえず2人のおかげで、「tezuka moderno」のフィギュアコレクションは
ホット飲料にあるのだという事もわかったし。
ほら、ワタクシ今まで全然フィギュアのこと話題にしてなかったでしょう?
実は今までずうぅっと、冷たい飲み物の方ばかり探していたのです。
そらぁ1個もキャプチャー出来んわなあ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハハハ

ぴのこ練習
【2006/10/31 00:51】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
BJアニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海レポ
今月1日に行われたオフ会のレポ、実はコツコツ書いていたんです。
しかし前回書いたとおり、どうもこのところ不調に陥っており
筆が乗らない状態で(パソコンですが)、レポが進まなくなっちゃいました。
このままだと月を跨ぎそうなんで、途中かけで申し訳ないんですが
オフ会レポ記事を投下させて頂きます。
まだまだ不十分で未完成な文章なのはお許し下さい。


それではどうぞ↓



10月1日に行われた東海オフ会の、とっても今更なレポをお届け致します。
だいたいの流れはすでに他参加者の皆様がレポされていますので
私はkidoさんへのサプライズを中心に書こうと思います。

今までも私はオフ会の度にしょーもない小ネタを仕込むのが好きなのですが
(例えば宝島オフ会にBJ特集が掲載された別冊宝島誌を持参する等)
今回はオフ会そのものが仕込みという、大変大掛かりなものでした。
この東海オフ会、表向きは「アニメBJ終了打ち上げ会」と銘打っていましたが
その正体は「kidoさんを囲む会」(たぶんMEGさん命名)だったのです。

kidoさんが運営するブログ「アニメ『ブラックジャック』感想」は
アニメBJ感想ブログの中心的存在として自然に認知され、
各感想ブログを繋ぐポータルサイト的な役割を担って頂いてました。
kidoさんのブログを読んで、感想ブログを始めた人もいると思います。
もしかしたら「アニメ『ブラックジャック』感想」というブログがなかったら、
ここまでBJアニメ感想ブログの輪は広がってなかったかもしれませんね。
そんな風に頑張ってこられたkidoさんに感謝と労いを込めて、というのが
今回の東海オフ会のコンセプトなのです。
ただし本人は内緒で。

この企みに協力・参加してくれたのが以下のメンバーです。
・エマさん<~蛇とジャック~ブログ>
・sakenさん<黒男の感想を書きつけるブログ>
・ぽーしゃん<(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記>
・MEGさん<BLACK-MEGLOG>
そしてワタクシおでん。
実はつかこさん<生きてるってすばらしい。>も参加予定だったのですが
残念ながら欠席でした… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 また今度、ぜひ…!

何しろ主役本人には極秘に計画を遂行しなければならないので、
通常のオフ会とは違う、変にスリルのある変わったオフ会になりまして(笑)
仕掛け人側としてはなかなか面白かったです。
だから、オフ会の打ち合わせチャットで「早くkidoさん帰らないかな」とか
kidoさんの分だけオフ会のお知らせメールを書き直すの面倒だな、なんて
ちっとも思いませんでしたとも、ええ、決して!|彡サッ

続きを読む
【2006/10/27 23:23】 | BJレポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
すごい車内会議・その後
20060926191253.jpg
下の記事の写真が余りにもアレなので、
降りたときにもう一度撮影したのですが、もうちょっと!って時に
ガッタンと電車が動き始めちゃって、またしてもブレちゃいました。
しかし写真でも分かるように、手塚先生は扉にいるんですよ。
車両側面にもいらっしゃらないことはないのですが、
だいたい扉の位置にいらっしゃるほうが多いです。
だから扉がぷっしゅ~と閉じてくれないと
手塚先生のご尊顔をなかなか拝謁できないのでございます。
もちろん車内にも中吊り広告や壁などに先生はいらっしゃいます。
せっかくなんで、最後方車両から最前車両までウオーキングしてみました。
様々な顔がある中吊り広告の下を暖簾みたく(って程でもないですが)
くぐっていくのは、公式サイトのムービーを実体験してるみたいで
なんか変に面白かったです(笑)


20060926191310.jpg
そうそう、あと名古屋駅で面白いもの見つけました。
分かりますかね、これ?
電車が立体的になってる「すごいポスター」です。
これ、栄駅などでは1/20スケールの設計図の状態で貼られていたのですが
名古屋駅では、実際に組み立ててしまっている!
しかもこの写真のもの一つだけでなく、2つ3つもあったんです。
たぶん道行く人もこのポスターには興味津々だったのでしょう。
いじられすぎて、ちょっと凹んじゃってました(笑)

【2006/09/26 22:26】 | BJレポ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
現在ネットカフェ
今日、午後から突発的に暇になりました(笑)
そこで、せっかくなので名古屋市営地下鉄東山沿線で催されている
「すごい車内会議」でも見に行ってみようと思い立ちました。
詳しくは公式サイトをご覧あれ。
凛水さんが記事にもしていらっしゃいましたねv
MEGしゃんも昨日、見に行って植物の種付の小冊子をゲットしていたので
私もゲットする気マンマンで栄駅で行ってみたら、
下の実況にあるようにない!
他の配布場所に行っても、ひとつ残らずない!
MEGしゃんめ~全部持っていかなくても~~(濡れ衣です笑)

悔しいので、特別編成車両だけは絶対乗ってやります(笑)
「すごい時刻表」で調べたところ16:45に高畑行の特別車両が
栄駅に到着するそうなので、それに乗車します。
それまでネットカフェでまったりしています。
【2006/09/26 14:50】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あっちょんぶりけ~!!
20060926130326
からっぽ!!冊子残ってなかっよ…(;´д`)
【2006/09/26 13:03】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっ
20060926125659
ここで冊子が貰えるんだと勇んで近付いたら…
【2006/09/26 12:57】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっかくなので
20060926125625
先生とモリコロを同フレーム内にいれたら、見知らぬおっちゃんが入っちゃった
【2006/09/26 12:56】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生ーー!!!!
20060926143240.jpg
頭になんか生えてゆ!!(笑)

【2006/09/26 12:55】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
