【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
危うし「キチュちてあげゆ」
昨日のアニメBJ放映前、18時50分ぐらいだったでしょうか。
鑑賞する前に今いちど内容を確認しておこうかと
よみうりTVの公式サイトを覗いてみたら、次回予告がすでに
「ピノコのお受験日記」に差し替わっていてビックリしました。
でも机の上に真っ白いノートを開き、満面の笑みを浮かべるピノコの絵に
思わず頬がゆるみっぱなし。制服もよく似合っていて、かばゆい…。

と、「縫い目皮膚の提供者」とは全く関係のないところでニタニタしてたのですが
予告あらすじを読んでいくうちに、だんだん眉間に皺が寄ってきました。
大変ですよ、間夫妻らばーの皆さん!
「キチュちてあげゆ チュッチュッ」の危機です!!
続きを読む
【2006/01/31 23:31】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
Karte56:「縫い目皮膚の提供者」
今回は声優的にガトー(BJ)、サラ(ピノコ)ときて
ジュドー(タカシ)なもんだから
実況スレはさぞかしガンダムネタで盛り上がるかと思いきや
前半(Aパート)は

クロちゃんです♪

後半(Bパート)は

うほっ

ばかりでちょっとがっかりでした…。

まあ、今回の一番注目すべきところは
本編ではなく予告ですからね!(え、間違ってる?)

続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/01/30 22:02】 | アニメBJ感想 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
力つきまひた;
いつも楽しみにしてるBJブログ様をどんどんリンクしてるだけなのに
なぜ私はこんなに疲れてるんでしょう…。
本当はもっともっとリンクしたいブログ様はあるのですが
数が15になった時点でとりあえず諦めました;
こんなにリンクが大変だとは思わなかった~!
つくづく甘かった…。

そしてTB!
一度に15のブログ様にTBしようと、アドのコピペを15回もやって送信したのに
4つまでしか送信されてねーよ!
指が擦り切れるほど頑張ったのに…;;
疲れた&日付変更されるまえに、とりあえず中間報告しときます。
夫婦語りはまだ少し先になりそう…;
【2006/01/25 23:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうにも眠気が…
ダメだ~眠いです。
リンク、いい加減に何とかしたいのに(笑)
とりあえずひと眠りしてから何とかしましょう。
【2006/01/24 21:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Karte:55「命のプラットホーム」
今宵のBJは一言でいうと

なんてタイムリー

金持ち=幸せの図式は必ずしも成り立たないという話が放映しているまさにその時、
「金で人の心は買える」とまで言っていた社長が逮捕されてしまうとは何と言う皮肉。
確かにお金で人の心は縛れませんでしたね。
彼が逮捕された途端、応援していたはずの関係者達は続々と手の平を返してます。
泣きながら社長を擁護していた広報部の女性の涙は、
彼がお金で買ったものじゃないでしょう。
手塚治虫が数十年前に漫画にしてたことは何も変わってませんでした。
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/01/23 22:59】 | アニメBJ感想 | トラックバック(10) | コメント(4) | page top↑
明日の放映を前に思うこと
リンク欄の惨状をみてもらえば分かると思いますが(笑)、
昨晩ノーシンを飲んだところそのまま眠ってしまい、
真夜中に目が覚めました。
そのままおとなしく寝てればよかったものを
つい「ほんのちょっとだけ」とリンク欄をカテゴリ別にできないかと
ぽちぽちイジッていたら、ド素人ゆえ全然うまくゆかず
(日記が消えてしまった事も一時ありました)
結局早朝までパソコンと睨めっこしてました。
おかげで体調が悪化しちゃったよ(馬鹿だ…)。
そんなワケでコメント返しもカスタマイズも途中かけのままで
中途半端な状態ですがお許しください;

これだけでは何なので、明日のアニメBJ放映について
思うところを少し。
続きを読む

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/01/22 23:13】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭痛
外から帰ってきたら頭痛がズキズキと。
まさか電車内で何かウィルスを拾ってきたか…?
とりあえずノーシン飲んで様子をみることにしましょう。
ズキズキが治まったらコメント返しや間夫婦語りに勤しみますv

不調なのに「胃痛だったらセルベールが飲めるのに…」と悔しがる私。
こんなバカにつける薬はどこにもねぇぞ、と。
【2006/01/21 19:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すごいぞ来月のBJアニメ!!
ぬをーーーーーー!!!!!

秋田書店の公式サイトより、
BJ放送スケジュール予定表(3月放送分まで)が発表されてるのですが
これが名作ぞろいの超鼻血モノ!!!!

--------------------------------------
1/30 縫い目皮膚の提供者…………7巻
2/ 6 ピノコのお受験日記…………8巻
2/13 老人と大木……………………9巻
2/20 ブラッククィーン……………4巻
2/27 過去ある二人めぐり逢い…17巻
3/ 6 二人のピノコ…………………5巻
--------------------------------------

「二人のピノコ」がやるんだ!!!
ピノコのモデルになったロミちゃんに会えるんだ!!!!

やったーーーー!!!(大興奮)

ちなみに2月27日の回は「めぐり遭い」の言葉がタイトルに絡めてあるので
桑田このみ→如月恵→ロミと、えらい濃いラインナップだな!!と
一瞬ドキリとしましたが、原作が新装版17巻とあるので
どうやら「めぐり会い」の話ではなさそう?
ってことはなんの話なんだろうかなあ。

あぁ、来月は私は体がもつのだろうか…
【2006/01/20 23:09】 | BJ情報 | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
大塚明夫さんラジオ番組出演
正確にはBJの話題じゃないんですが、BJ役の大塚明夫さんが
とあるラジオ番組に出演した情報を見つけました。
その番組とは「スナッチャー」「ポリスノーツ」「MGSシリーズ」等の
一連の名作ゲームの監督、小島秀夫氏がDJを務める「HIDECHAN! ラジオ」。
その中の1コーナー「HIDECHAN!'s Cafe」の第1回ゲストとして
大塚さんが登場し、小島監督とトークを繰り広げておりました。
続きを読む
【2006/01/20 18:16】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原作夫婦 pick up「復しゅうこそわが命」より
今日はシラフです。一切飲んでません!
さっそく間夫婦を語りましょうv

これから先生×ピノコの夫婦っぷりが垣間見える場面を
原作やアニメよりピックアップしていきたいと思います。
今回とりあげるのは原作の「復しゅうこそわが命」から。
続きを読む
【2006/01/19 22:25】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実況風味
手塚眞監督をきどってたわけじゃないのですが
実は今日までのブログはすべて缶ビール500mlを飲みながら打ち込むという、
イケナイ書き方をしてきました(監督のブログより06.1.17参照)
だからといって勢いがつくわけでもなくスピードが上がるわけでもなく
単なる偶然と惰性で飲み打ちを続けてただけなんですが。

しかし今日はいけません。
ただいま睡魔が襲ってきております。
書きたい間夫婦ネタは山ほどあるのに!
TBやリンク、コメントなど山ほどやりたいのに!

関係ないですが、今日のトリビアの種は
「おでんを1カ月煮込むとどんな味に?」だってw
【2006/01/18 21:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原作夫婦vsアニメ夫婦
アニメBJでいま一番楽しみなのは2月6日放映予定の「ピノコのお受験日記」です。
これはまず間違いなく原作は「ハッスルピノコ」でしょう。
ピノコの数奇な出生や特殊な肉体構造が深く関わってくるだけに
その点に対してゴールデンでどこまで踏み込めるかに注目している

わけではなく

いえ、もちろんそこも重要なのですが。
しかしその問題よりも個人的に最重要事項はココです↓

(∞*´3`)「先生 キチュちてあげゆ チュッチュッ」

先生への頬ちゅvが忠実に再現できるのか否かが
この話の最大の山場といって過言ではないでしょう。
今まではアニメでいかに先生がピノコを常に連れ歩こうとも
大人ピノコをお姫さま抱っこしようとも

●ピノコの先生へのkiss
●寝室は一緒でベッドは両隣


この2点がある限り、原作夫婦のほうがアニメ夫婦よりも
ラブ度に関しては一線を画していると思っておりました。
なのに、この話でピノコの愛表現としてのkissが解禁されてしまっては
アニメ夫婦のラブ度は怖いものなしの無敵状態になってしまうではないですか。
危うし原作夫婦!

そこで原作夫婦とアニメ夫婦のラブラブ加減を
一話ごとに比較してみようと思います。
記念すべき第一回は、発売されたばかりのDVD vol.6より
「karte16:ピノコ行方不明」からいってみましょう。
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/01/17 20:49】 | 間夫妻 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
Karte:54「偽り親子の幸運不幸」
いきなりですが私はアニメBJを見るとき、
同時に2ちゃんねるの実況スレも眺めながらTVを鑑賞しております。
「ピノコ誕生」から続けている日課(週課?)なのですが
ただTVをぼんやり見ているだけより、物語の要所要所で湧き上がる
スレ住人たちのダイレクトな反応が興味深いので
TVとネットの往路に目を回しつつも、つい覗いてしまうのです。

しかしそこはご存知のとおり悪名高き2chのこと。
容赦ない罵声も品のない下半身ネタも当り前のように飛び交います。
むしろ2chの性格上、実況スレの流れはマトモな感想よりも
そちらの方が中心になってしまうのが毎度なんですね。

ところが、今回はちょっといつもとスレの雰囲気が違いました。
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/01/16 22:49】 | アニメBJ感想 | トラックバック(7) | コメント(20) | page top↑
はじめに
今まで閲覧専門でしたが、年明けを機に思い切ってBJブログを立ち上げました。
ぶっちゃけブログもパソコンもド素人ゆえ、探り探りの船出となりますが
どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。

ではまず、2005年におけるBJ関連の私的ニュースを総括してみます。

--------------------------------------------------------------
●「Karte:37 イルカと強盗団」より録画開始(遅…;)

●『ブラック・ジャック』映画化記念 大塚明夫&水谷優子トークショーに参加

●宝塚市立手塚治虫記念館へ初来訪。
そこで大塚明夫サイン会に参加(握手&ちょっとした会話付v)

●京都駅ビルにて行われた「みんなのブラックジャック展」へ来訪

●KYOTO手塚治虫ワールドのシアターにて
「ブラック・ジャック」「ジャングル大帝」「平安遷都」のアニメ作品初鑑賞

●映画ブラックジャック応援チャットイベントに参加

●川崎チネチッタにて行われた初日舞台挨拶に参加

●約10年ぶりに冬コミに来訪し、BJの同人誌を初購入

●12月31日の大晦日に弟と共に映画BJを再鑑賞。

●翌日1月1日の正月に映画BJを友人と共に再々鑑賞。(05年ではないですが)

--------------------------------------------------------------

去年から今年にかけて、まさにBJで終わりBJで始まったって感じですね。
夏頃に録画開始してから、怒涛のようにBJ関連行事に参加してる…;
我ながら自分の行動力にアッパレです。
さて、今年はどのくらいBJ熱は続くんでしょうか…
【2006/01/15 22:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
