【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-14:「恐怖のフェニックス病」
BJ「ジャングルにライオンはいないよ」

えっ…

それって……

とある白いライオンの存在を

否定していることに(;・∀・)


すごいなー同作者の漫画の存在そのものを
同作者のキャラがひっくり返しちゃうとはなー。
思わずスターシステムの概念で考えてしまって
BJはこのあと楽屋で、あのキャラに「ちょいツラ借せや」と呼び出され
ひと悶着起きるんじゃないかと余計な心配をしてしまいましたよ。
続きを読む

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/31 23:16】 | アニメBJ感想 | トラックバック(14) | コメント(2) | page top↑
映画「日本沈没」を観た
映画「日本沈没」を観ました。

地震で大きく揺れているさなか机の下で
怯える幼女を後ろから抱き締めて
「大丈夫だよ」と囁く草薙くんに
ひっそりと萌えてしまったのはここだけの話。
柴咲コウとの薄っぺらい恋愛ストーリーよりも
この女の子との交流をもっと観たかったなあ。

そんなわけで今日はこの辺で眠ります。

【2006/07/27 23:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに
BJ21の今秋以降の進退についての情報第5弾。


ついに決まりました。

知りたくない方は避けてください。
続きを読む
【2006/07/26 14:37】 | BJ情報 | トラックバック(3) | コメント(7) | page top↑
3万HIT゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
のほほんとしていたら、なんと昨日の時点で
いつのまにか3万ヒット越えていました。
本来ならば3万越える直前に「キリ番踏んだ方にお礼を」ってな
企画をしていなきゃいけなかったのに
ぼんやり屋さん(^ー^* )テヘ♪なもんで(ここで殺意を持たないように)
( ゚Д゚)ポカーンとしているうちに大事な一瞬を見逃してしまいました。
1万ヒット越えたときも( ゚Д゚)ポカーン
2万ヒット越えたときも( ゚Д゚)ポカーン
とスルーしてたから今回だけは気をつけようと思ったのに…あぁ…prz

ここで改めて遅ればせながら御礼を。

読み手のみなさま

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう


ターゲットの狭い内容ですしきっつい情報などもあるというのに
こんなブログに通って下さる方もいらっしゃって
本当に感謝しております。
基本的にブログとは書き手の自己満足で出来ていると思いますが
支えて下さっているのは紛れもなく読み手の方々です。
コメントやTBやヒットなどの読み手の足跡が
ブログを続ける元気の素となっておりました。

拙い文章ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

お礼に何かしたいと思うのですが、●万ヒット絵とか描けないし…
私が出来ることといえば、やはり何か小話を書くことだけです;
そこで、ここで何か書いてほしいシチュを募集したいと思います。
いわゆるリクエシチュv
キリ番とか関係なく、こういうの書いてほしいという希望がある方は
自由にコメント欄にて注文してください。
あ、別に必ず官能的じゃなければならないというわけではありませんから(笑)
お気軽に言ってくださいねvv

もし一件もなかったから、こちらで勝手に何か書きます(わはは)
【2006/07/25 22:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
21-13:「ピノコ、日本へ帰れ!」
今日、アニメを観た私の心の変化

 ナカセルナアつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

      ↓

 ビミョー( ゚_゚ )
    
      ↓

エエ━━━((゚゚дд゚゚ ))━━━!!!!


続きを読む
【2006/07/24 22:53】 | アニメBJ感想 | トラックバック(20) | コメント(6) | page top↑
21-12:「オーロラの彼方に」 (予定)
ここ、「オーロラの彼方に」感想用にとっぴ☆ ヽ(・∀・)ノ
【2006/07/24 19:49】 | アニメBJ感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌え補給
ちょっとここんとこ気分がダウナーなので
心機一転!
ここで萌えを補給いたします!!

【追加】
リンク訂正いたしました
続きを読む
【2006/07/22 22:11】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだあきらめたくない
BJ21の今秋以降の進退についての情報第4弾。

今回はかなり短い。
でも…
不吉な予感がする内容でも
冷静に受け止める方はどうぞ
続きを読む
【2006/07/21 14:56】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
死んだ…
やっと原稿が終わりました…


○┼< バタッ・・・・・



ふふふ…
締切あと1時間というギリギリにお送りました。
メール送信って技術があって本当によかった。
ネット社会万歳☆
でも、本当はもっと早くに送信できたんですけど、
なぜかPCがフリーズ連発しまして
足踏みさせられました…パソコンの恩恵も考えものですね。

今回の執筆で一番苦しかったのは
☆さんが19日の段階で原稿を終わらせたという
内容の日記を読んだ時です(ふっ;)
あの一文を眼にした直後から、脳内に
「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…」
という言葉がエンドレス流れて狂いそうでした。
【2006/07/20 23:22】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
このBJはいいのか
ただいま、めっちゃ焦っているおでんです。
コメントやTB返しはもちろん、
先週のアニメ感想やレポも、もう少しお待ち下さい。
(待っている人いるのかな?^^;)

これだけじゃ幾らなんでもなので、
くだらない下世話ネタをひとつ。
BJといえばBJと言えなくもないんですが…、
ポルノ(バンドではない)な話なのでご注意を。
続きを読む
【2006/07/19 23:43】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Specal Karte(2):「樹海のかまいたち」
一週間でBJのアニメ感想を2つも出来ちゃうなんてね☆・゚:*(人´ω`*)
そっかぁコナンファンはこの喜びをいつも味わってるんですねえ(棒読み)

それはともかく…。
私のブログはテーマが偏狭ゆえの辺境ブログでして
あまり読み手が多く見込めない傾向があると思うのですが
それだけに書き手である私はそんなに気負わずに
好き勝手に書き散らしておりました。
しかし…今回ばかりは、背中に冷や汗が流れました。

「雨乞い祈願☆八頭身ピノコ」記事を読んで
八頭身ピノコ+2人の結婚記念日を期待した方々
ごめんなさい(´・Д・lll)ゞ


あの記事を書いた手前、本放送であんなオチを見せられた時にゃ
記事を即効削除して逃げ出したい気持ちになりましたよprz
それに問題の記事は当日のお昼過ぎにUPしたやつだから
目にした方はそんなにいなかろうと軽く考えていたんです。
しかしブログ様を巡ってみると、あの記事を読んだと思われる文章がチラホラ!
考えてみりゃ夕方には秘蔵SP放送決定を知っていらした
熱きBJファンの方もいたわけですから、
当然のごとくあの記事をチェックしてた人もいるわけで…。
ああ、本当にすみませんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
続きを読む
【2006/07/18 21:43】 | アニメBJ感想 | トラックバック(6) | コメント(5) | page top↑
Special Karte(1):「ひったくり犬」
!!!!!!!祝☆BJ秘蔵スペシャル無事放映!!!!!!!

*:..。o○☆*゚¨゚女喜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノしレヽ*:..。o○☆*゚¨゚


ああ、こんなに嬉しい気持ちになったのはいつぶりだろ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
正直、巨人戦はなかなか潰れないと聞いていたので半ば諦めていただけに
阪神×巨人戦雨天中止と聞いた時にゃ心底ブルッちゃいましたよ。
しかし、皆さん情報はやいですね(笑)
どうやら一番速かったのはkidoさんらしいですが
プロ野球が試合開始2時間前に中止か否かが
決定されるとは知りませんでした。
つまり今回の場合は16時ごろだったわけですが、
私は油断してつい出掛けてしまっていたんですよね~ナム三!
ちなみに帰宅できたのは放送4分前でしたwアブネー(笑)

さて、感想いく前に、ちょっと叫んでいいですか?
こんな大きな喜びに包まれている空気を壊したくないんですけどね、
ちょっくら叫ばずにはいられないもんで。
うん、分かってるんですよ。彼が悪いんじゃないってことはね。
でもね。でもね。でもでもでもね……。



クォラそこの絆創膏!!

テメェのドテッ腹に風穴開けて

中にカツブシ喰らわせて

アカネコ這わしたろかゴルァ!!!!!


(ノ#゚Д゚)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

続きを読む
【2006/07/17 21:10】 | アニメBJ感想 | トラックバック(17) | コメント(3) | page top↑
雨乞い祈願☆八頭身ピノコ
Yahoo!天気情報 - 兵庫県 - 甲子園球場
ピンポイント天気 2006年7月17日 11時30分発表
今日の天気 - 7月17日(月)
18時…弱雨
21時…弱雨

阪神甲子園球場 - goo 天気 2006年7月16日21時現在
18:00…降水量1mm
21:00…降水量0mm

甲子園球場の天気 - livedoor 天気情報
18…雨 降水量1mm
21…雨 降水量0mm

MSN天気 甲子園の天気 7月17日(月)12 時発表
きょうの天気 7/17(月)
雨 
時間帯……18‐24
降水確率…60%


甲子園周辺でBJ放送時間帯の天気を
ピンポイントで割り出してみました。

ぶっちゃけビミョーですな・・・(;´Д`)

確かに雨は降るようですが、どうやらへなちょこな弱い降りらしいし…。
果たして巨人戦を蹴落とすほどの根性のある雨なのかどうか。
確かに昨今の巨人戦は5%割る時もあるほど視聴率は悪いですが
TV局側としてはハクホウドウやデンツウなどの大手広告代理店との
数十年にも及ぶ長い付き合いもあって中止するのは至難のワザとか。

とにかく前半30分であろう「ひったくり犬」だけでも放送してくれまいか。
「ひったくり犬」にはとんでもない萌えシーンがあるんですよ!

手塚シアター展示室に公開されていた台本より抜粋
===========================
○どこか幻想的なブラック・ジャックの家
テーブルを挟んで、八頭身のピノコとブラック・ジャック
テーブルの上にはご馳走が並んでいる
ピノコ、お皿の一つを取ってブラック・ジャックに差し出す
ピノコ「ちぇんちぇい、今日は2人の結婚記念日だから
    ご馳走をたくさん用意したのよさ」

===========================


八頭身のピノコっすよ!

2人の結婚記念日ですよ!!

これを秘蔵と言わずして

なにが秘蔵でしょう!!!!


まあ、ピノコの夢とか妄想というオチなんでしょうけど(笑)
でもマボロシであろうと、見たいもんは見たい!!
ってことで放送成就を祈願して、ここで八頭身ピノコで雨乞い(笑)
設定資料決定稿より(たぶん)神村幸子さんによる八頭身ピノコ

八頭身ピノコとBJの身長差

八頭身ピノコの顔

ワンピースですね~v
四つリボンは卒業したんですね~v
胸、けっこうあるみたいですね~(*´д`*)アハァ
全身図の横にある線はどうやらBJとの身長差を現しているようですが
どうせなら、BJそのものを横に並べてほしかったなあと思ったり(笑)
ああ、ぜひ、この八頭身ピノコが動いて喋ってるところが見たい!
八頭身ピノコとBJのツーショットが見たい!!
お願い、雨ふり小僧!
【2006/07/17 14:13】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝☆映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念~その3~+ザレゴト
20060716192924.jpg

DVDを予約したのにも関わらず、特典ポストカードがなかったという方は
いま一度お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私が予約したのは6/30、「あした7月だっ。やべー」と焦って
やっとお店に駆け込んだぐらい予約したのが遅かったのにも関わらず
このように特典が封入されてありました。
一ヶ月前に予約されたのに予約特典がない、という事態には首を傾げます。
しかし各ブログ様を廻ってみると、そういう方が少なくないので驚きました。
遅く予約した私に付いてたわけですから、数が足りないはずはないと思いますが…。
ちなみに私は、TSUTAYAで予約しました。

これだけじゃ何なので、映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念第3弾ネタを。
↓といってもぷちぷちネタですが(笑)
20060716202032.jpg

鹿賀丈史〔夜神総一郎・やがみ そういちろう〕
その味わいのある声を生かして、吹き替えやナレーションでも活躍。
『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』(05/手塚眞監督)では
ドクターキリコの声を担当した。


この一文を見られただけでも

映画「デスノート【前編】」を

観に行った甲斐があった。


でも、できれば「殺気と色気のある声」と紹介して欲しかったり(笑)
この一文を見たデスノファン、「ふたりの黒い医者」も観ておくれっ。
秋に上映される【後編】のパンフレットにも書いてあるといいなあ。

あと、DVDどころかBJとはあんまり関係ないザレゴトを(笑)

続きを読む
【2006/07/16 22:14】 | BJ雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
祝☆映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念~その2~
映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念第2弾!
あの「キリコはコリキ」ネタが第1弾かよ!という
ご叱責はとりあえず横に置いといて…。

たぶん全国のBJファンは知らない、
東海地区限定だった「ふたりの黒い医者」情報をお教えします(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*
といっても、情報的には特に新しいものはないのですが…(笑)

映画「ふたりの黒い医者」が公開された頃、
中京テレビの朝の番組「おめざめワイド」の1コーナー
安部アナのシネマニア」にて眞監督がインタビューされたのです!
↑そしてそのインタビューの模様がサイトにUPされているのですが
写真も意外と掲載されてたり、けっこう内容も盛りだくさんで
地方番組の1コーナーにしては見応えあり、読み応えあり。

いや、この「安部アナのシネマニア」、バックナンバーを見ると
本当にローカル局の1コーナーとは思えない充実ぶりで驚きました。
記念すべき第1回目に取り上げた映画が「イノセンス」で、
押井守監督とジブリの鈴木プロデューサーのダブルという
いきなりディープーなインタビューで幕を開けるというカッ飛ばし方w
どちらか一人だけでも濃ゆすぎるのに、
ナニこの朝っぱら胃もたれするラインナップは(笑)
その他にも「キャシャーン」のウタダ旦那監督とか
「キューティーハニー」のエヴァンゲリオン監督とか…
番組制作側から明らかにマニア臭がぷんぷんするようなチョイス(笑)
特に伝説的駄作映画「デビルマン」の主演2人のインタビューが
UPされているのに拍手を送りたいです。
彼らがここで語った言葉は、ある意味貴重な資料ですぞ(・∀・)

ま、それはともかく(笑)
眞監督のインタビューは、映画制作時のスタッフの心意気や
手塚治虫先生のエピソードなどが語られていて、本当に面白いですよ。
DVDを観る前、もしくは後に、改めて読んでみると
色々と胸に思うことが溢れてくるのではないでしょうか。
因みに個人的にナルホドと思った監督の言葉はコレです。

「手塚治虫の作品は、一読者として読んでみると、
 面白い、楽しめる、そして考えさせられる、
 さらに深いテーマがあるという順番なんですね。」

【2006/07/15 15:49】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スワッチの日記(7/10付)を読んで
今までの「BJ21の今秋以降の進退」記事についても触れているので
その記事を避けていた人は回れ右して下さい。
続きを読む
【2006/07/15 15:00】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝☆映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念~その1~
キリコという名前を反対から読むと

コリキになるんだね。


ほーら、これであなたも
「ナイト・オブ・ファイヤー」の曲に乗せて
パラパラをダンシングするキリコの姿が
頭から離れない~♪
 もちろんキリコは拗ねた表情をして。

いや、いま私の頭んなかがそんな状態でしてね…。
少しでも仲間を増やしたくって(笑)
DVDを予約した店が、土日だとポイント倍になるんで
少なくとも明日までお預け(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
【2006/07/14 22:05】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宝島へれっつらごー!
よみうりテレビ主催の「わくわく宝島」イベントにて
アニメ「ブラック・ジャック21」も登場しまっせーー!!
この間ともさんが「今年の宝島にはBJないかも…」と
不安そうにおっしゃっていたので心配していただけに
この情報は久々に嬉しいお知らせでした。

しかも!このイベントに、ピノコこと水谷優子さんも登場するそうです!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「ブラック・ジャック 21」「名探偵コナン」「犬夜叉」「無敵看板娘」ほか、
よみうりテレビで放送中の人気アニメが大集合!
豪華声優陣が夢のコラボ!
「わくわく宝島」でしか見られない超限定版トークショー!!
新番組の初公開マル秘情報や、とっておき映像も満載です!!

-------------------------------------------------------------
日時 8月5日(土) 10:30開演

会場 「わくわく宝島」メインステージ
(大阪市港区・天保山ハーバービレッジ内)

出演
水谷優子(「ブラック・ジャック 21」ピノコ役)
山口勝平(「名探偵コナン」怪盗キッド役、「犬夜叉」犬夜叉役)
小清水亜美(「無敵看板娘」神無月めぐみ役)
吉野裕行(「まっすぐにいこう。」マメタロウ役)

招待 抽選でペア100組200名ご招待

応募方法
住所・氏名・年齢を明記の上、ハガキでご応募ください

宛先
〒530-8056
大阪中央郵便局私書箱1212号
よみうりテレビ「よみうりテレビ 夏のアニメ祭り!」係

締切 7月24日(月)当日消印有効

※天候などにより、プログラム変更の場合があります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「宝島」サイトを覗いてみると
よみうりTVアニメの一番さいしょに名前があがってるのが
「ブラック・ジャック21」なのがなにげに嬉しかったり(笑)
しかし、もう放映が終わっている「犬夜叉」まで登場しているのは
何故なんでしょうね?
そこはやはり関西、一度結んだ義理は番組が終わろうと続くんでしょうか。
ってことは、例えBJ21が今年終了しても来年も登場する可能性があり?

BJ役の大塚さんがご一緒に登場されないのは残念ですが、
皆さんどしどし応募しよう! 
私もダメ元で応募してみます!トークショーの奇跡よ再び!!
もし誰か当てましたら、ペアご招待なのでぜひ私をご一緒に|彡サッ

しかしこういうイベントこそ、関東圏でやるべきじゃないでしょうかスワッチ。
【2006/07/13 23:38】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
業務連絡
まずは、下記を読んでくださり
ご理解いただいたことありがとうございます。
最初は不安だったんですが、
書いてよかったと嬉しく思いました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
言葉って難しいですよね。
同じ言い方でも使い方によっては
受け取るニュアンスがずいぶん違ってきちゃいますから…。
私もまた説明することで不要な混乱を招いたらどうしようと
ずいぶん悩んだだけに、ちゃんと伝わったようなので安心しました。

それから心配してくれた皆さんもありがとう。
というか、不安にさせてごめんなさい;
私は大丈夫なので、安心してください(・∀・)ノ
レポがまだの方、私には気になさらず自由に書いちゃって下さい!(笑)
楽しみにしてますぜ~ヽ(●´ε`●)ノ

あーあと、私のアニメ感想とオフレポなのですが、
ただいま忙しくなってしまい、ちょいと遅れそうです;
しばらくブログは、小難しく考えなくてもよい呟き程度になりそうです;
必ず書きますので、しばし私に時間を下さいませ…(;´Д`)

それからちょっと、コソーリと反転
------------------------------------------------------
もしまた「車内愛」絵を描く気なった暁には、
私ごときでよろしければ些少ながら
お力添えさせていただきますよぉおおおお!(叫)

------------------------------------------------------
ぜんぜん懲りてないのかコラッwヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡((o _ _)oバタッ
【2006/07/13 21:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発言について
アニメ感想もオフ会レポもまだなのに
先に個人的なことを書くのは心苦しいのですが
感想文やレポで早く下に沈めたいと思いますので
先に書かせて頂くことをお許し下さい。
さてはアノコトだな?と思い当たった人だけ、
お読みくださいませ。
続きを読む
【2006/07/12 20:01】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
業務連絡
今日は帰りが遅くなる予定ですので
アニメ感想やオフ会レポは遅れると思いますので
ご了承くださいませ。

とはいえアニメ感想は、いつも0時ギリギリにアップしているので
ナニを今更と鼻で笑っている方も多いでしょうが(笑)
【2006/07/10 10:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵チャログ大放出
今日は、今まで溜め込んでいた
雛さんとこの絵チャに参加したときの
ログをUPしようと思います。

ひとつは6月24日のもので
もったいなくも威吹さんのBJがお相手してくださった
「BJとピノコの子ロモ誕生物語」(勝手にタイトル)
もうひとつは7月1日早朝に制作した
帆純さん、pomさん、私の3人による
「幼い誘惑」の2ページめでございます。


……
えーと、あくまでも絵チャにおけるお遊び的要素が
かなり強いですので、ネタをネタとして爆笑できる
心の広いお方だけ続きをどうぞ(笑)

続きを読む
【2006/07/07 23:49】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手錠をかける相手
私が今回のミサイル7連発で心配してること。
---------------------------------------------------------------
ブラック・ジャック 秘蔵版スペシャル
7月17日(月)ナイター「阪神×巨人戦」が雨天等で中止の場合

「ひったくり犬」
愛犬ラルゴとの出会い、その裏には驚くべき秘密があった!

「樹海のかまいたち
本格サスペンスストーリー 殺人容疑者ブラック・ジャック!
---------------------------------------------------------------


↑これのお蔵入りだけはやめてね♥
続きを読む
【2006/07/06 14:47】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
漫画の国
中日新聞2006年7月4日朝刊
----------------------------------------------------------------
3日付の仏紙リベラシオンによると、
パリ郊外に住む、日本の漫画大好き中学生少女2人(いずれも16歳)が
「漫画の国に行ってみたい」 と家族に黙って日本行きを決行。

鉄道でロシアを横断しようとしたが、
2日にポーランドで補導され、夢は果たせなかった。
2人は漫画や日本のロックに夢中になり、
家族に「友達の家に行く」と言って6月22日に家出した。

2人は「鉄道と船ならビザは不要」と考え、
ロシアから朝鮮半島に行き、船で日本に渡るつもりだったという。
フランスの若者たちの間では日本の漫画やアニメが爆発的な人気だが、
勉強がおろそかになるなど社会問題にもなっている。
(パリ・牧真一郎)
----------------------------------------------------------------


朝日新聞公式サイトより
----------------------------------------------------------------
仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
2006年07月04日18時38分

日本の漫画やロックに魅せられたパリ郊外に住む
16歳の少女2人があこがれの日本を目指して家出。
鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。
陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、
経由国でビザ(査証)が必要だとは知らなかったという。
仏紙リベラシオンが報じた。

同じ学校に通う2人は日本の忍者マンガ「NARUTO」や
少女マンガ「ピーチガール」、日本のビジュアル系ロックの大ファン。
「文化から生活スタイルまで何もかもがあこがれ」
の日本に行こうと思い立った。

朝鮮半島までの陸路は鉄道を乗り継ぎ、「海は船で渡ろう」と計画。
6月22日にわずかな現金と携帯電話、
携帯オーディオプレーヤー、漫画本を持って出発。
ベルギー、ドイツを経由し、25日にポーランドからビザ無しで
ベラルーシに出国しようとしたところで国境警察に拘束されたという。

フランスでは日本のアニメやコスプレ、Jポップが若者に絶大な人気で
「オタク」「カワイイ」は仏語として定着。
7月7~9日にパリ郊外で開かれる日本の漫画やアニメなど
日本文化の紹介イベント「ジャパン・エキスポ」には
6万人の人出が予想されている
----------------------------------------------------------------


改めて、漫画神が日本の手塚家に降臨してくれたことを感謝したい。
【2006/07/05 17:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホルモン占い
昨日に引き続き、今日も「ごきげんよう」に
声優の野沢那智さんが出演なさっていました。
野沢さん、アテレコやり始めて42年だそうです。
すげえ、デビューした年に生まれた赤ん坊が
いまや中年のおっさんに相当する年数ですぜ!(笑)
現BJ役の大塚明夫さんは今年47歳なので、
大塚さんが5歳の時には、もう野沢さんはマイクの前に立って
台詞を喋っていたわけか…すごいなあ。

それにしても野沢さん、今日も前に出る出る(笑)
怪優だと存じてはおりましたが、こんなにもお笑い芸人並に
前へ出るキャラクターだとは思いませなんだ。
小堺さんの喋りに相槌打ったり茶々入れたりいちいち反応してらして
「リアクションがいい」と「ウザい」のギリギリ紙一重な感じで
ちょっと観ていてハラハラしてしました(笑)

面白かったのは番組冒頭でやった「ホルモン占い」。
生年月日で12種類のホルモンに分類して占うそうです。
それで野沢那智さん(1938年1月13日生)はレバーでした(笑)

(番組内の占い結果より)
---------------------------------------------------------------
ビタミンAをはじめ栄養豊富なレバーのあなたは、
好奇心旺盛で知力にもとんだ魅力的な人。
異性から憧れの視線を集めますが、
残念ながら鈍感なあなたは、それに一切気付きません。
また、周りに気を使わないために余計な一言や、
身勝手な行動で迷惑をかける事があるので、

くれぐれも注意してください。
---------------------------------------------------------------


まんまBJじゃん(笑)

と、笑ったのは私だけでしょうか。
いやー、BJになるべくしてなったんですねえ、野沢さんは(笑)
このホルモン占い、面白そうだったので
他のBJにゆかりがある方々で勝手に占ってみました。
ちなみにホルモン占いは「ホルモン♥ドットコム」というサイトにあります。
番組と占い結果の文章が若干違ったのですが
たぶん番組のホルモン占いはこのサイトで占ったものと思います。
それではれっつらご~。
続きを読む
【2006/07/04 20:45】 | BJ雑記 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
21-11:「黒い医者の宿命」
今朝。TVをつけたら「ズームイン!!SUPER」の芸能ニュースにて
映画「デスノート」の話題が取り上げられていて
L役の松山ケンイチさんがLのままで「ズームイン!」してたのに
思い切り牛乳を噴いてしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=7SKgGTXdkl0

お昼。TVをつけたら「ごきげんよう」に先代BJ役でもおなじみ
声優の野沢那智さんがゲスト出演していたのに
思い切りむぎ茶を噴いてしまう。
石原良純氏や保田圭ちゃんを脇に差し置いて前へ出る出る(笑)
司会の小堺さんを圧倒してしまうほど喋る喋る(笑)
野沢さんの恋の方程式は「愛されよ、されど愛するな!!」だそう。

夕方。コンビニいったら漫画「デスノート」最終巻を発見。
即買ってBJ21が始まる30分前ぐらいから読み始めたら
おおまかな流れは正直予想どおりだったものの
ぎっちりと凝縮された濃ゆい内容に唸りっぱなし。

夜7時。「デスノート」の結末を知った直後のテンションで
そのままBJ21「黒い医者の宿命」を鑑賞。
これまたいろんな想いが込められていて唸りっぱなし。

…というわけで今日はいちにち、ふたつの死神物語に振り回されて
たいへん疲れました(野沢さんは死神じゃないけど笑)
底の浅い考えしかいたらない私だけれども
「いのちのおもさってなんなんだろうなー」と
ちょっと胸に手を当てて考えてみたり。

ナニが言いたいのかっていうと、今週のBJ21は
個人的にたいへん感動というかいろいろと心揺り動かされまして、
満足しすぎて感想が書けないんです(笑)
言いたいことはあるんだけど、それをうまく表現できないというか。
そんなわけで、本当に言いたい感想は引っ込めて
ひたすら箇条書きで突っ込むだけにしておきます。
(本当はね…本当はね…語りたいんだけどね!……うぅ)

続きを読む
【2006/07/03 22:51】 | アニメBJ感想 | トラックバック(16) | コメント(12) | page top↑
m9(^Д^)プギャー!!!!!!
今日、東海オフの日だと勘違いして待合場所に行ってたのは
ここだけの秘密。





prz
【2006/07/01 21:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
