【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SLクル━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!??
私にとっちゃ重大なことなので、ちょっと皆様に判断願いたいのですが。

スワッチのアニメ日記(08月28日付)より
そして、16回に渡って放送してきた「ブラック・ジャック21」は
9月4日に放送する第17話「生命の尊厳」でいよいよ最終回を迎えます。
繰り返しますが、僕たちスタッフは手塚 眞監督を中心に
21世紀のブラック・ジャックを作ろうという意気込みで制作に取り組んできました。
これまでのはもちろん、最終回の内容には自信があるし、
万感の想いを込めて、ある曲を挿入歌としてはめ込んだんだ。
手塚治虫先生のマンガの最終回
「人生という名のSL」には、
ブラック・ジャックの夢の中に
いろんな登場人物が出てくるけど、
TVシリーズの最終回にも
それを彷彿させるシーンがあるんだ。

とても素敵な30分になったと自負しています。


万感の想いを込めた挿入歌ってのも何なのか気になりますけど
それよりも「人生という名のSL」!!!!!!!!
「彷彿とさせるシーン」ってことは、原作はSLじゃないんだけど
BJの走馬灯夢シーンだけはあるよって事なのかな?
もしかして挿入歌ってのも、この夢シーンで流されるのかな?
眞監督が最終回は「完全にオリジナルの、原作にないストーリーです。」
と言っていたから、正直SLは絶望視してたんですが、もしかすると

大人ピノコは出てきてくれますか?

BJは大塚明夫さんによるセクシーな美声で
「私の奥さんじゃないか。それも最高の妻じゃないか」
と言ってくれますか?


20060831150048.jpg

どうですか!?
どう思いますか、皆さん!
もしこのBJがピノコを妻と認める場面が実現するのならば
わたしゃもう何も言うことはありませんよっ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし本当に実現するとしたら、この夢は北極圏で見ることになるのかな;
いや、そもそも死に至るまでの猶予は約21時間しかないそうだけど
そんな状況で大人ピノコとラブラブする余裕はあるのだろうか?
実際のピノコは病気に犯されて瀕死の状態だってのに(笑)
もっと言えば、あと30分でシリーズを締めなきゃいけないのに
そんなBJがまったり夢を見る時間などあるのか…
あ、もしかして、BJもフェニックス病によって死ぬ寸前までいき
そこで走馬灯のような夢を見ることになるのかな?
まるで映画「ふたりに黒い医者」でお母さんとランデブーしたように(笑)
あそこで「二人で静かに暮らしましょう」なんてマザコン発言してんだから、
これで「妻じゃないか」発言がなかったら大暴れするぞー!!!!ヽ(`Д´)ノ
【2006/08/31 13:23】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
BJ060826-27聖地巡礼オフこぼれ話
20060830180640.jpg
去年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」は8月28日(日)に行われていました。
そしてその日に、阪急宝塚駅に隣接するソリオホールにて
『ブラック・ジャック』映画化記念 大塚明夫&水谷優子トークショーが開催され、
また同日に手塚治虫記念館でも大塚明夫&水谷優子サイン会がありました。
水谷さんは黄色の浴衣をお召しになっていて
「今日、24時間テレビやってたので色を合わせてみたんですよー♪」
みたいな事を言ってたように記憶しております。

それから一年後の24時間テレビの日。
同じく宝塚市の手塚治虫記念館。
10人強のBJファン達とお泊りオフ会するとは
誰が予想しえたでしょう(笑)

阪急宝塚駅に降りて一年ぶりのソリオホールを見たとき
何だか信じられない気持ちでいっぱいでした。
だってですね、あのホールにいた顔も名も知らぬ400名の参加者の一人が
私の隣で(∀・∀)アヒォォ!!!!!と吼えているのですから
本当に運命って分からないものです。
まぁ、ぶっちゃけますとそれはMEGさんなんですが(笑)
一年前のあの日、私達はあの空間の中で同じ空気を吸ってはいたものの
私とMEGさんは全くお互いの存在など知りませんでした。
しかもMEGさんは舞台に上がって大塚明夫さんから直接
「美しさに恵まれた人…」と甘く囁かれた人。
私はそれをゴザに座り込んで見るしかできかった、ただの人。
接点などあろうはずがございません。
それが一年後にはこうして一緒にいるのですから
人の縁とは不思議なものですね。
もちろんMEGさん以外の参加者の方々も、
一年前にはネット上の交わりすらなかったのですから
そんな人達と一夜を共にしたりするなんて、とても不可思議な話です(笑)
来年の24時間テレビの日はいったいどうなってるんでしょうね。
逆にすっぱり足を洗っていたら笑えますけど(ノ∀`)

だから、こういう場を設けて下さった幹事のともさんには
大変感謝しております。
本当にありがとうございます!そしてお疲れさまでした!

さて、それではオフ会実況では載せられなかった
写真の一部をUPしたいと思います。
本当は全部UPしたいところですけど、さすがに重くなるので
笑えるのを幾つかピックアップしたいと思います。

それからオフ会のあいだ配信していた実況を
「BJ060826-27聖地巡礼オフ実況」というカテゴリーにまとめましたので
チェックしやすくなったかと思われます。
参加者の皆さんの詳細なレポを読みながら、どうぞ併せてご覧下さいませ。
続きを読む
【2006/08/30 23:14】 | BJレポ | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
21-16:「破滅への挑戦」
BJオフ会後一発目のアニメ感想です。
一発目ったって、あともう一発で終わりなんですが…アァ(´Д`lll)
オフ会をして劇的に変わった事と言えば
各ブログを読んでいると書かれた方の顔が思い浮かぶことですね(´∀`*)
それまで広大なネットの海を漂う一文に過ぎなかったものが
文章の背後には確実に人がいるのだと、
その存在感がリアルで生々しく感じられてしまう。
それがオフ会のちょっと怖い面でもあり、深く楽しい面でもありますね。

コメント返しなどはもう少しお待ち下さい。
今頃になってオフ会のダメージが…prz


続きを読む
【2006/08/29 22:08】 | アニメBJ感想 | トラックバック(11) | コメント(6) | page top↑
ストライクゾーンは4~8歳?
今日はレイトショーで映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を
観に行ってまして、丁度いま帰ってきたところです。
そんなわけで今から録画したアニメBJを観ますので
感想UPはもう少しお待ち下さい。

「花田少年史」はちょっと話のテンポがだらだらしていたので
オフ会の疲れが残っていることもあり集中力が途切れがちだったのですが
後半素晴らしく可愛い四歳の美幼女が出てきまして
一気にテンションが上がりラストまで鑑賞することが出来ました。
前半に登場した九歳の女子小学生が小生意気キャラだった為か
好感が持てなくて「あぁ私はロリコンじゃなかったんだ」と安心したところだったのに(つД`)

あ、あと、たくさんのコメント、ありがとうございました!
こんなにもあの実況を見守って下さった方がいたとは感激です。
必ずお返事させて頂きますので、しばらくお待ち下さいませ。
【2006/08/28 23:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰還
20060827200032
無事戻れました。
実況もこれでオシマイです。
2日間に渡り読み続けてくれた皆さん
お付き合いして下さり本当にありがとうございました。
【2006/08/27 20:00】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
ふたりもさよなら(;_;)/~~~
20060827192739
めぐぽーともお別れです。
ふたりともお疲れ様でした!
写真はもちろんヤラセです。
【2006/08/27 19:27】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんとうのお別れ(/_;)/~~
20060827192503
これが本当に去っていくsakenさんです。
お疲れ様でした~(⌒0⌒)/~~
【2006/08/27 19:25】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sakenさんとお別れ(/_;)/~~
20060827192123
実はこの写真ヤラセです。
一度撮影したものを本人に確認していただいたところ
ダメ出しされたのでこの写真は二枚目です(笑)
【2006/08/27 19:21】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いま名古屋なんだけど
20060827190624
最後の最後で奴はやってくれました。
それぞれが帰路の切符を買っていたら奴が消えた!
「どこ行っちゃったんだろ?」
慌てて周りを見回したら、人混みの波に飲まれていく奴の頭が見えた(笑)
切符を買った途端、無意識に改札口に向かってしまったんだろうか…。
そのうち気がついたらしく、焦った顔でコチラに駈け戻ってくる間、
ずっと爆笑しっぱなしだった私たち(*≧m≦*)ププッ

実況の書き込みしている間も、何度も思い出し笑いが込み上げて
マトモな文章にならなかったのでPCで書き直しました。
今回のオフでもっとも大笑いしてしまいましたwwwwww
【2006/08/27 19:06】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新幹線がきたのよさ
20060827181319
いよいよ京都を離れます
【2006/08/27 18:13】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま実況中
20060827175436
みんなと別れ、とうとう東海組だけになってしまいました。
新幹線が来るまで、みなマッタリ実況中です(^ー^)
【2006/08/27 17:54】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありえねーカップル(笑)
20060827144859
キリメグ!!!!!!!!!!!!
キリコ:アキしゃん
めぐみ:ぽーしゃん
誰も考え付かんぜ
さすがだぜ(笑)
【2006/08/27 14:48】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうそう
20060827143343
手塚ワールドにはSL大人ピノコがいたよ(*^^*)

よく見ると、手術着姿で旦那さんの手術着を売り込んでるんだ。
奥たんもタイヘンだ(笑)
【2006/08/27 14:33】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まwwwww
20060827141238
☆しゃんがジャピノートに ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私がおでんだからおでんくんBJを描いたのではなく、
☆さんは本当におでんくんが好きだから描いたのです(笑)
【2006/08/27 14:12】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょwwwww
20060827141219
☆しゃんがジャピノートに (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
【2006/08/27 14:12】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
分かれてゆ(^-^;
20060827134224
カンペキ唄う人と描く人に分かれていゆのよさ
【2006/08/27 13:42】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お約束3
20060827131524
なんか懐かしい

因みにTRFのEDまで、BJ関連の曲は全て網羅しました。
【2006/08/27 13:15】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お約束2
20060827130946
「あなた」は「ちぇんちぇい」と歌っています
【2006/08/27 13:09】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お約束1
20060827123937
やっぱり一発目は「月光花」だね
【2006/08/27 12:39】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまカラオケ
20060827123705
…なのにナゼ曲目本の上にスケブが(笑)
【2006/08/27 12:37】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
説明
20060827123328
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
「大目に見て下さい」なんて言わずとももう。ええ。
てんてーの必要以上に嬉しそうな表情が『らしくない』のはともかく(笑)
【2006/08/27 12:33】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここにも
20060827123026
レジにもジャピノ~
ジャピノを横目に会計(*´д`*)ハァハァハァアハァ
【2006/08/27 12:30】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らぶらぶ
20060827120338
ショップも粋だね!
もう公式夫婦だね!

親子だったら、わざわざ桃色の紙をハート型に切り取って
こんなにいっぱいベタベタと貼り付けるような
ディスプレイはすまい(*´д`*)ハァハァハァアハァ
【2006/08/27 12:03】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たなジャピノ発見!
20060827120044
手塚ワールドで発見!
こんなの見たことない(*´д`*)ハァハァハァアハァ

商品ではなくショップの飾りでしたが、絵の出所はなんだろ
【2006/08/27 12:00】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川柳
20060827115142
しくじった…
ピノコにおみやげ
忘れてた…
詠み人 BJ


いやでも「わくわく宝島」で詠まれた
奥たんの川柳を思い出しますな(笑)
2人ともお互いのことを詠んでいるんですな=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
【2006/08/27 11:51】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都!
20060827111522
☆しゃん確保!
【2006/08/27 11:15】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京オフ作戦会議!?
20060827092118
この路線のどこかの駅裏に
おいしいラーメン屋があるはず!

原作の第211話「ある女の場合」では
高田馬場駅~上石神井駅の区間でBJと女性患者が出会うんですね。
だからBJの言う「駅の裏にうまーいラーメン屋がありますぜ」は
この路線上にぜったい存在するはず。
東京でオフする時に、そのラーメン屋を探してみよう!
って話を、朝っぱらから繰り広げる奴ら(笑)
【2006/08/27 09:21】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の習慣
20060827082716
朝飯前に未収録作品「指」を読む奴ら(笑)
まぁBJファンなら当然だよね?

実はsakenさんが単行本未収録作品のコピーを持参して来たのです。
作品は以下の通り。
「快楽の座」
「植物人間」
「水頭症」
「壁」
「指」
「緑柱石」
…だったかな(自信なさげ)(「二人のジャン」もありましたっけ)
もし間違っていたら遠慮なく指摘して下さいsakenさん;

欲しいのがあればコピーしますとsakenさんが快く申し出て下さったのですが
もちろん全員ほとんど欲しいわけで(笑)
そうなるとコピーする紙も時間もえらいことになるので
とりあえず一番希望者が多かった「指」を全員分コピーすることになりました。
この「指」のおいしいところは、小さなジャピノ絵が付いているところです。
皆さんは分かったかな?
【2006/08/27 08:27】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おはようてんてー
20060827075134
起きるなりてんてーを撮影する雛しゃん(*^^*)
実は七時半前には起きて大人向ジャピノ本を
こっそり読んでたのはココだけの秘密。

※因みに下の写真は雛しゃんではありませんよ。
 たーしゃんでもありません。
 別の方ですダーレダ(・∀・)ニヤニヤ
【2006/08/27 07:51】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはようございます!
20060827074011
あちこちで、てんてーの声が呪文のように
輪唱して鳴り響いたのが面白かった。
一気に目が覚めた(笑)
やっぱり声がピタッと揃うのは難しいね。

あ、この写真、よく見ると枕元にアダルトジャピノ本が!
何を読んでるんだキミはーーーー!!!(爆笑)
枕元ってところがポイントですな(・∀・)ニヤニヤ
【2006/08/27 07:40】 | BJ060826-27聖地巡礼オフ実況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
