【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突発ケーキバイキングオフ会
10月1日の東海オフ会レポも書き終わらないというのに
30日、突発的にケーキバイキングオフ会を敢行しました(゚∀゚)
場所は栄地下にある「FLAVOR」というカフェ併設のケーキ屋さんです。
メンバーは
・ぽーしゃん<(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記>
・MEGしゃん<BLACK-MEGLOG>
そしてワタクシ3名による、ぷちぷちオフです。
何かイベントがあるとか、記念日とか、特別な事があったわけじゃありません。
単に「ケーキバイキングをやってる店があるよ」「食べたいなあ」「じゃあ行こか」的な
お気楽な集まりだったのです。

ところでここ最近、私はめっきりどよーんモード。
何だか色々とうまいこといかなくて気が滅入っていたので
「とにかく元気になりたい!めぐぽーに会って、甘いもん食べて、
 テンション上げていきたい!」
という一心で私はオフ会に馳せ参じたのです。
するとそれを聞いたぽーしゃんが「実は私もです(´Д`;)」と言うので
最初は「またまたー(・∀・)」と笑って返していたのですが
「いや、本当に。実はあんまり元気ない(´・ω・`)」と重ねるぽーしゃん。
そういえばぽーしゃんの皿、シフォンケーキ一切れと少しの果物しかない…。
そうしたらMEGしゃんまでが
「私も最近まで落ち込んでた…今、ちょっと上向いてきたとこかなあ…」
なんとこの3人、どんよりどよどよトリオだったんだ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
やっぱり秋だから、みんな訳もなく切ない気持ちになっていたんでしょうか。
そんなわけで、実質お互い励まし合う会と化してしまいました。

と言っても、別に愚痴ってたりしてたんじゃないですよ(笑)
いつものオフ会と全く一緒、萌えを語ったりスケブを描きあっこしたり
ずーーっと(∀・∀)アヒォォ!!!!!っぱなしの楽しい時間でした。
めぐぽーのおかげで、私もずいぶん元気を貰いました。
ありがとです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
とりあえず2人のおかげで、「tezuka moderno」のフィギュアコレクションは
ホット飲料にあるのだという事もわかったし。
ほら、ワタクシ今まで全然フィギュアのこと話題にしてなかったでしょう?
実は今までずうぅっと、冷たい飲み物の方ばかり探していたのです。
そらぁ1個もキャプチャー出来んわなあ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハハハ

ぴのこ練習
【2006/10/31 00:51】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぽーしゃんは
20061030192443
ふわふわオムライス
【2006/10/30 19:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めぐしゃんは
20061030191653
湯葉と豆乳のオムライス
【2006/10/30 19:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かるくディナー
20061030191634
私はロコモコ風ハヤシライス
【2006/10/30 19:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みどり~
20061030132517
みどり色で統一しためぐしゃんのセレクト(笑)
【2006/10/30 13:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突発ケーキバイキングオフ会!!
20061030113037
いま、めぐぽーとケーキ食べてるのよさ
わたしちょっと取りすぎたかも…σ(^_^;)?
【2006/10/30 11:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BJアニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海レポ
今月1日に行われたオフ会のレポ、実はコツコツ書いていたんです。
しかし前回書いたとおり、どうもこのところ不調に陥っており
筆が乗らない状態で(パソコンですが)、レポが進まなくなっちゃいました。
このままだと月を跨ぎそうなんで、途中かけで申し訳ないんですが
オフ会レポ記事を投下させて頂きます。
まだまだ不十分で未完成な文章なのはお許し下さい。


それではどうぞ↓



10月1日に行われた東海オフ会の、とっても今更なレポをお届け致します。
だいたいの流れはすでに他参加者の皆様がレポされていますので
私はkidoさんへのサプライズを中心に書こうと思います。

今までも私はオフ会の度にしょーもない小ネタを仕込むのが好きなのですが
(例えば宝島オフ会にBJ特集が掲載された別冊宝島誌を持参する等)
今回はオフ会そのものが仕込みという、大変大掛かりなものでした。
この東海オフ会、表向きは「アニメBJ終了打ち上げ会」と銘打っていましたが
その正体は「kidoさんを囲む会」(たぶんMEGさん命名)だったのです。

kidoさんが運営するブログ「アニメ『ブラックジャック』感想」は
アニメBJ感想ブログの中心的存在として自然に認知され、
各感想ブログを繋ぐポータルサイト的な役割を担って頂いてました。
kidoさんのブログを読んで、感想ブログを始めた人もいると思います。
もしかしたら「アニメ『ブラックジャック』感想」というブログがなかったら、
ここまでBJアニメ感想ブログの輪は広がってなかったかもしれませんね。
そんな風に頑張ってこられたkidoさんに感謝と労いを込めて、というのが
今回の東海オフ会のコンセプトなのです。
ただし本人は内緒で。

この企みに協力・参加してくれたのが以下のメンバーです。
・エマさん<~蛇とジャック~ブログ>
・sakenさん<黒男の感想を書きつけるブログ>
・ぽーしゃん<(仮)カープもBJもなんでもこい!な日記>
・MEGさん<BLACK-MEGLOG>
そしてワタクシおでん。
実はつかこさん<生きてるってすばらしい。>も参加予定だったのですが
残念ながら欠席でした… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 また今度、ぜひ…!

何しろ主役本人には極秘に計画を遂行しなければならないので、
通常のオフ会とは違う、変にスリルのある変わったオフ会になりまして(笑)
仕掛け人側としてはなかなか面白かったです。
だから、オフ会の打ち合わせチャットで「早くkidoさん帰らないかな」とか
kidoさんの分だけオフ会のお知らせメールを書き直すの面倒だな、なんて
ちっとも思いませんでしたとも、ええ、決して!|彡サッ

続きを読む
【2006/10/27 23:23】 | BJレポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ある殺人事件とBJ
何だか更新止まっていてすみません。
パソコンが不調なせいか、いきなり回線が切れる現象が起きています。
現在はネットに繋がりますが、原因不明なのでいつまた切れるかと
ヒヤヒヤしながら使用しております(笑)
本当は修理したほうがいいのでしょうが、
お金がないのであまり出費はしたくありません(つω`、哀)
たぶんこのまま安定してくれると思うのですが…(甘いかな;)

そんなこんなで軽いスランプみたいです。
こういう時はあまり動かないほうが懸命。
のんびりと、ぼちぼち更新していきたいと思います。

そういえば昨日、夕方のニュース番組を観ていましたら、
いきなり見出しタイトルに「ブラック・ジャック」の名前があって
たいへん驚きました。
その名前をニュース番組で目にしただけでも驚きなのに、
私が度肝を抜かれたのはそのせいばかりではありません。
何故ならその名が使われたのは、実際の殺人事件のニュースだったからです。
続きを読む
【2006/10/26 23:22】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
祝☆アニメ「デスノート」中部地区放送開始
昨日深夜(正確には今日ですが)、とうとう中部地方でも
「デスノート」のアニメが始まりました。
といっても、実はネットから拾ってすでに第2話まで観てしまったんですが(笑)
これが予想以上に見応えあり。
とにかく展開がテンポよいので話がダレることなく、次回への引きがうまい。
つまり来週も観たい、楽しみ、という気にさせてくれる。
というわけで私のDVDデッキの録画予約設定にめでたく
毎水曜 開始午前1:36 終了午前2:06 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
という新設定が加わりました。
感想も書こうと思い、新しいアニメ「デスノート」感想ブログも構築中です。
果たしてどこまで続くのやら。
因みに
毎月曜 開始午後7:00 終了午後7:30 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
↑の設定も、未だに残ったままです。
ということは「結界師」もこのまま見続けることになるのか(笑)

ところで「DEATH NOTE HOW TO READ13」の初回限定特装版に付いている
キラ事件シミュレート指人形5体setのひとつ、メロの指人形を
BJ指人形
BJにカスタマイズしたいと考えているのは
私だけじゃないよね(笑)

漫画にメロ指人形が登場した時から秘かに思っていたけれど、
実際に作られちゃうとますますやりたくなってしまう…ハァハァ
もっとも私は予約購入どころか、通常版でさえ買ってないんですが。

その「DEATH NOTE HOW TO READ13」について、ちょっと驚いたことを。
ネタバレになるので追記に。
因みにLの本名のことではありませんので、その辺はご安心を。

【追記あり】
続きを読む
【2006/10/18 23:51】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
観ちゃいました(笑)
毎月曜 開始午後7:00 終了午後7:30 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
これは私のDVDデッキに、今も残る録画予約の設定です。
察しのよい方は、すぐピンと来たことでしょう。
そうです、アニメ「ブラック・ジャック」の録画する為の予約設定なのです。
9/4にアニメが終了したのだから、もうこの予約設定は不要です。
しかし……。
クリア(消去)ボタンを押そうとする度に躊躇ってしまうのです。
もう無意味だ、単なる未練だと分かってはいるのですが、
どうしてもこの曜日時間帯CHの設定を消すには忍びなくて…



というわけで

観ちゃいました『結界師』(´∀`*)

続きを読む
【2006/10/16 23:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジャピノ記念日 その3
ゴールデン限界までグロさを前面に出したAパートから一転、
Bパートはまさに萌え一色(◎ノ´∀`)ノ⌒萌萌萌萌萌゚・*:.。.:*・。o○
最初に言いますが、ログは正真正銘2chの実況板からの抜粋です。
決してジャピノスキー達が寄り集まったチャットではありません(笑)
前もってこう言っておかなければいけないほど、そのログの内容は
ジャピノ好きしか参加していないのではと錯覚してしまうぐらい
実況はピノコ萌えで埋め尽くされてしまったのです。
むしろジャピノスキーの方々とのチャットでも、
ここまで凄まじいピノコ萌え萌えなのはお目にかかった事がない;
初めて実況をご覧になる方は、どんなBJ×ピノコ好きのツワモノでも
ちょっとビックリするでしょうね。

それでは実況民がピノコに心を鷲摑みにされていく様子をとくとご覧あれv
続きを読む
【2006/10/11 02:48】 | 間夫妻 | トラックバック(3) | コメント(10) | page top↑
ジャピノ記念日 その2
いよいよ「ピノコ誕生」本編の実況です。
もし録画された方がおられるならば、
アニメ視聴と合わせて読むと理解しやすく楽しめると思います。

まずは前半Aパート部分をどうぞ。
続きを読む
【2006/10/10 22:53】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジャピノ記念日 その1
十月十日は元体育の日だが
       (゚д゚ )
       (| y |)

   十月  ( ゚д゚)  十日
     \/| y |\/

       ( ゚д゚)  萌
       (\/\/

ジャピノ萌え萌え


一年前にどこかのブログで見たことあるような気がするのは
気のせいじゃありませんのでご心配なく。
kidoさんごめんなさい|彡サッ
さて、今日は「ピノコ誕生」一周年記念日です!
ジャピノスキーにとっては忘れらない日付ではないでしょうか。
本当にいま観ても間夫妻のラブラブっぷりがたまらないとです…ハァハァ

その一周年を記念して何かしたいと考えた結果、
当時の2chの実況を一挙公開しようと思います!
もともと私は2chの実況をROMりながらTVを見るという
たいへん疲れる試聴の仕方をしていたんですね(笑)
そして一応、今までの実況ログはだいたい保存していたんです。
普段BJアニメは2~3スレぐらい消費されるのですが、
この「ピノコ誕生」時は実況の盛り上がりも凄まじいものがあり、
何といつもの倍の6つもスレが立ったのです!
しかも最初は【ブラック・ジャック】Karte:44「ピノコ誕生」その1
タイトルどおりのスレ名だったのに、何故か途中で
【ブラック・ジャック】Karte:44「ピノコ爆笑」その4
に変化していたのには、まさに爆笑でしたwwww

ちなみに私がBJを観るようになってから最もスレ数が多かった回は
この「ピノコ誕生」の6スレが最高でした。
あとは下降の一途を辿るのみ…(´・ω:;.:...
21シリーズの後半ぐらいになると2スレ消費するのがやっと。
21-16:「破滅への挑戦」なぞ、最終回一歩前だというのに
1スレと半分ぐらいしか実況されてませんでした…。
実況民が少ないという事は、それだけBJアニメを観る人がいないという証拠。
ある意味、視聴率なんぞより低迷ぶりがダイレクトに分かりましたね(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

まあ、そんな切ない話は\(-_-\)(/-_-)/置いといて。
さっそく当時の実況をご覧あれ!
なお先程も言いましたとおり、通常よりも書き込みが大量なので
いくら削っても追いつかなかったので、
いくつかに小分けしてお送りしようと思います。
実況を読みながら、当時の自分の感想と比べてみて下さいませv
続きを読む
【2006/10/10 20:57】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ジャピノ記念日前夜
この回が萌えねと

君が言ったから

十月十日はジャピノ記念日


いきなり意味不明な出だしですみません。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
コメントやメールはこのあと必ずや返させて頂きます。

さて、明日は十月十日です。
今年は火曜でしたが、去年は月曜でした。
Karte:44「ピノコ誕生」が放映されていました。
視聴者を震撼させたあの日から、もう一年になるわけです。
私はこの事をどうしても言いたくて、オフレポを後回しにしてしまいました。
ごめんなさい(土下座)

一周年ということで、私は録画した「ピノコ誕生」を観るつもりです。
別に明日じゃなくても、しょっちゅう観ていたんですが(笑)
先日もオフか絵チャで「ピノコ誕生」が話題になったのですが
面白かったのはファンが萌えたのは分かるんですが
その時一緒に観てた家族も萌えてたという話が面白かった。
BJがピノコをお姫さま抱っこする場面で「キャーv」となるらしいです。
そういう話をしたのがひとりふたりじゃないので、
やはり一般視聴者からもあの回はらぶらぶに観えるんですね。
ラブを抜きにしても、原作に忠実かつ上手に再現されており、
非常に優れた良作だと思います。
BJの映像化に最も成功した作品のひとつではないでしょうか。

明日は「ピノコ誕生」一周年記念の記事を書きたいな。
さて、どうしよう…(オフレポはどうした)
【2006/10/09 23:16】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お詫び
更新停滞中ですみません。
コメントやメールなどもお返事ださなくてごめんなさい。
ただいま足を傷めてしまって、ちょっとお休み中。
別にたいした事じゃないんですが痛みがうっとおしいんです。
絶えずズキンズキンと頭に響いて思考がまとまりません。
足を少しでも動かすと痛みが走りますので、寝返りすら打てないし
階段を使うときとか下着やズボンを履くときとかも
いちいち手で足をそ~っと持ち上げないといけないから、めっちゃ疲れます。
一番困るのが、下世話な話ですが、実はトイレ。
下半身に力を込めると痛いので、踏ん張ることができず…便秘になっちまいました。
ああ、まさか排泄までままならなくなるとはprz
当たり前ですが、痛みってのは例えどんなに小さいものでも
それが日常的に続くと本当にストレスたまりますね。

とりあえず、明日様子を見て相変わらずだったら、病院行きます。
そうです、実は今日まで放っておいてたんです(笑)
たいしたことないわいと高をくくっていたら、ここまで悪化してしまいましたprz
何とか回復して、早くレポや記事を書けるようになりたいです!
【2006/10/05 18:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
無事帰宅
ただいま帰りました!
あぁ疲れた(笑)
打ち上げ開始してからの実況がなかったのは
調子にのって写真をバシバシ撮影しまくり
ぼんぼん実況しまくったために
携帯の充電が「1」になってしまった為ですヽ(゚∀゚)ノ

しかし直接的な理由は携帯の充電不足ですが
例え充電が足りていたとしても実況できなかったかもしれません。
食べまくり飲みまくり語りまくり描きまくり(←飲み会でどうよ笑)で、
大変充実したオナカイッパイオッパイな時間を過ごしたものですから
楽しいひとときに酔いしれ、実況してる暇なんかありませんでしたから。
あまりに楽し過ぎて、30分ほどタイムオーバーしたのはここだけの話|彡サッ
(世界の山ちゃんごめんなさい)

実況し足りなかった事を、また後日UPしますね!
あまりに面白いことがぽんぽん飛び出してきて
字を打ち込む暇がないほどだったんですよ~(笑)
それにしてもkidoさんが心配です。
「酔ってない」と本人は言っていたけど
足はもつれてたし地下鉄のホームですっ転んでたし…
先に帰ってるはずなのに、ブログにも音沙汰なし。
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 大丈夫ですか~~~!!??
【2006/10/01 23:34】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サプライズ成功!!
20061001184246
実はこのオフ会、アニメBJ感想サイトの管理人きどさんのお疲れ様会だったのでした!
感想ブログのポータルサイトとして頑張って下さったお礼としてみんなで色紙とクローバー雑貨をプレゼントしました!
【2006/10/01 18:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
かんぱーい
20061001183129
打ち上げ開始!!
そしていよいよこのオフ会の本来の主旨がベールを脱ぐ…
【2006/10/01 18:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
世界の山ちゃん
20061001175800
いよいよメイン!!
【2006/10/01 17:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ふふふ
20061001170349
このちぇんちぇいはだ~れだ( ̄ー ̄)
【2006/10/01 17:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
名古屋・栄地下には
20061001165133
キリコセットが食べられます。
ファンのかたは是非お召し上がりを(笑)
【2006/10/01 16:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
そうそう忘れてた
20061001164600
めぐぽーはWピノコペアルックでしたv
おあついね~
【2006/10/01 16:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
(爆)
20061001162203
ナガネギマンキターー!!!!
【2006/10/01 16:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
20061001162137
これは…!!
右下に燦然と輝くそのお名前は……!!!!
ちぇ、ちぇんちぇーーーーーい!!!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
【2006/10/01 16:21】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Σ(´д`ノ)ノ
20061001155435
ちぇんちぇいだ!
…って、誰これwwwww
【2006/10/01 15:54】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お次は
20061001154926
お次はMEGしゃんが「まんだらけ」購入した「クローバー」!
この曲を歌っているのは…
【2006/10/01 15:49】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
これ!
20061001152224
「月光花」だ~!!ヽ(・∀・)ノ
男声による「月光花」はいいですな♪
【2006/10/01 15:22】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
からおけ~
20061001152147
kidoさん熱唱中!
唱うのはもちろん…
【2006/10/01 15:21】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちぇんちぇい勢揃い
20061001140731
「ブラック・ジャックALIVE」もある、
「BLACK JACK NEO」もある、
「RAY- レイ-」 もある…

……
なぜヤマケンジャック(by「ブラック・ジャック-黒い医師-」)だけないのか。
※チャンピオンコミックスの棚にありました。…仲間外れ?(´・ω・`)
【2006/10/01 14:07】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
発見
20061001135259
とらのあな、やっと到着~(;・ω・)=3チカレター

店前で実況していると、背後に若い女性が3~4人やってきました。
女の子ひとりが外から店の中を伺い、仲間の元へ戻ってきて
深刻そうな顔つきで相談し始めました。
「だめだよ~。店のなか、男の人しかいないよ」
「じゃあ、いま入れないね…」
「どうする?やめとこうか」

工エエェェ(・Д・`*)(*´・д・)(*´・д・`*)ェェエエ工
臆せずに堂々と入店した倒壊乙女組っていったい…。
(実況してた私と一服してたkidoさんはまだ外にいた)
まぁ「とらのあな」には普通の漫画や女性向同人誌もあるのだから
別に女性だけで入っても構わないはずなんですけどね(笑)

【2006/10/01 13:52】 | BJ061001アニメ終了打上げ兼kidoさんお疲れさまオフin東海実況 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
