【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後に
冬コミ、行ってきました。
ご一緒して下さった方々ありがとうございました。
いろんな人と会えて楽しかったです。
そういえば去年の冬コミはひとりぼっちのコッソリ参加でした。
それを思えば、今年はなんて恵まれていたことでしょう。

ビックサイトでまずは帆純アキしゃんと待ち合わせ。
ぽーしゃんたーしゃん(たちばなさん)は遅れるという事なので、
まずはアキしゃんと二人で会場内へと向かいました。
最大の目的は、ジャピノサークル様たちにスケブをお願いすることでした。
夏コミでは会場入りした頃には撤収寸前という状況だったので(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
二の轍を踏まぬよう早めに向かったのです。
しかしスペースに近付いた途端、私はビビリ腰に。
軽い緊張に襲われた私は、Uターンしてしまいました;
アキしゃん、いい迷惑…申し訳ないprz
ところが退却する私達に救いの神が!
ジャストミート中島さんがお声をかけて下さったのです(´;ω;`)
中島さんとはオフ会で何度かご一緒させて頂いたので、凄い安心感を感じました。
気さくな中島さんとのお喋りで緊張もほぐれ、
「スケブ頼むなら、やっぱり早めに行った方がいいですよ」
というアドバイスに勇気を貰って、再びUターン!
アキしゃん、本当にいい迷惑(笑)
かーなーり挙動不審でしたけど、何とかスケブ頼むことができました。
中島さん、その節はありがとうございました。本当に助かりました!

……あ。
中島さんにスケブ頼むの忘れたあああああああああっ
記念館オフでも時間切れで中島さんのジャピノ絵、逃したんだよなあっ。
……次こそは(☆∀☆)

しかし中島さんに貰った勇気は、思わぬ素敵な展開を迎えました。
サークル参加されていた威吹てぅさん&滝野まんぢさんより
コミケ終了後の打ち上げのお誘いが…!
(∀・∀)アヒォォ!!!!!
…で、実況しようと思いつつ、当日は疲れ過ぎてUPできなかった
打ち上げ時の写真をちょっぴりUPします。
続きを読む
【2006/12/31 21:25】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガチャポン戦課
20061230190722
アトム、シャラク、ぴのこ、ユニコを捕獲!
あとレオと火の鳥がありました
【2006/12/30 19:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アキしゃん奮闘
20061230190208
メイド喫茶の前にガチャポン専門店に行ったのですが、
そこでテヅカモデルノのガチャを発見!
アキしゃんが挑戦すると
なぜか二回続けてシャラクが出てくる(笑)
「もう出ないだろう」
と私がやったら、またシャラク…
もういいっちゅうねん!!
【2006/12/30 19:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
執事とメイドなジャピノ
20061230190139
アキしゃんが私のあとに、たーしゃんのスケブに描いたのがこれ!
うおおおいーなー!
ちぇんちぇいもいるし、ハァハァ度も高いじゃないか!
アキしゃん曰く
「おでんさんのは描きにくい」
…うっかりスケブを荷物と一緒に宅配しちゃったのが敗因。
システム手帳はお絵描きに不向きらしいです(;´д`)
【2006/12/30 19:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイドぴのこ
20061230185059
アキしゃんが私に描いてくれました~
ちぇんちぇいがいないのは
寂しいけど嬉しいワーイワーイ
【2006/12/30 18:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽーたー合作
20061230165700
メイド喫茶で恒例のスケブ大会!
どこでナニやってんだか(笑)
たまにメイドさんが覗きに来るので
油断ならないです(;´д`)
因みにこれは、昨日買ったジャピノ本から
インスパイヤされたピノロミだそうです(笑)
【2006/12/30 16:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌えキティ
20061230164038
さらにメイドつながりで(笑)
アキバのおみやげ屋さんで発見。
【2006/12/30 16:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌えぴのこ
20061230163718
メイドつながりでメイドぴのこハァハァ
アキバ限定のぴのこだそうです。
【2006/12/30 16:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クイズのこたえ
20061230163028
なんとメイド喫茶でした!
ぽーしゃんたーしゃんアキしゃん、そして私と三人で
メイド喫茶学院というお店でお茶してたら、
突然学院の先生(調理担当)がくれました。
…なぜ?(笑)
【2006/12/30 16:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あきばクイズ!
20061230162316
まんじゅうウマー
どこで食べてると思います?
【2006/12/30 16:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでん缶
20061230121836
おぉ私のキャラクター商品が(違う)
【2006/12/30 12:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キター!
20061230120313
来ちゃったよ秋葉原(笑)
男性の横縞トレーナー率がなにげに高いのは如何に。
関係ないですが、こ汚い宝くじ売り場の窓口で
金髪白人男性が宝くじを購入しているのに
軽くカルチャーショックを受けました。
しかも窓口のおっさんとボソボソ交渉してて玄人っぽいのがまた…。
【2006/12/30 12:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはようございます!
20061230103730
実況的にはいきなり朝(笑)
いまホテルで「それいけ!鉄之進」の最終回を見ながらのんびりしてます(^-^)
朝から露天風呂も満喫できたし
ささやかな贅沢を噛み締めてます。
昨夜はアキしゃん、てぅさん、まんぢさんと、
そうそうたるジャピノスキーの方々と
飲み語りできて感激でした。
ありがとうございました!
そんな今日は、アキしゃんとアキバデートです。
うまくいけば、デート中のぽーたーの邪魔ができるかも(笑)
【2006/12/30 10:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
現在地
20061229113304
ノコギリの前で
帆純アキしゃん
ぽーしゃん
たちばなしゃん
を待ち伏せします
ふふふ
【2006/12/29 11:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キター!
20061229112541
半年ぶりのビックサイトです!!
バス乗車中、「東京オリンピック選手村予定地」なる場所を通過しました。
石原都知事の取らぬ五輪の皮算用にならなきゃよいのですが
【2006/12/29 11:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪だ!
20061229085628
いま名古屋駅なんですが、いきなりすごい雪が降ってきた…!(゜゜;)
新幹線遅れてるし…無事に辿りつけるんでしょうか。
ところでコメント下さった方々、ありがとうございます!
明日以降になりますが、必ずお返事させていただきます。
【2006/12/29 08:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一年前のクリスマス
みなさん、クリスマスは楽しまれましたか。
私は下記実況の浮かれぶりでお分かりの通り、かなり楽しみました(笑)
おなじみのめぐぽーとのBJ倒壊組で足を運んだのは
エンターテイメントなショッピングモール(公式サイト抜粋)「名古屋港イタリア村」。
イルミ目当てのカップルの波が押し寄せているのは目に見えているこの村に
あえて玉砕覚悟で臨んだのですが、意外や意外カップルは全体の3割程度で
どちらかといえば家族連れやおばちゃん軍団の方が多かったので
拍子抜けするほどアットホームで助かりました。

イタリア村のバイキングレストランでしこたま食べたり飲んだりした翌日も、
午前中からケンタッキーやらピザやらゲットするため駈けずり回り
そしてこの夜もチキンやピザやケーキやワインや日本酒を飲み食いしたおかげで
完全に撃沈…年に一度のお楽しみ「明石家サンタ」を見逃したぁ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
それにしても二日続けてのご馳走は完全に食べ過ぎです(特にチキン…)
翌朝、胃液が込み上げたのに驚いて目が覚めました(笑)


さてクリスマスといえば、去年はこんなことがありましたね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」PRイベント
平山あや:サンタ姿で「ブラック・ジャック」PR
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は一年前のこの記事が、まだ生きていることに感動しました。
毎日新聞ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
一年間、ブクマしたままの私も私ですが。
もうとっくに「Not Found」になっていると思っていたので
このブクマを約1年ぶりに開くときは、本当にドキドキしましたww
記事のメインは平山あやですが、着ぐるみピノコの写真もいっぱいあって嬉しい♪
サンタ・ケープを羽織っている着ぐるみピノコがカワイイですvvv
サンタ帽子をいかにも「被らされてる」BJの姿にはちょっと泣けますが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしこの映画「ふたりの黒い医者」の出演者のなかで一年後に
最も出世したのがチョイ役の陣内智則とは誰が予想できたでしょうか…

そういえば、こんなクリスマスケーキも作られましたね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
宝塚ホテルオリジナル ブラック・ジャック クリスマスケーキ☆
映画「ブラック・ジャックふたりの黒い医者」の公開を記念し、
ブラック・ジャック クリスマスケーキを限定販売いたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このケーキ、宝塚がもっと近場だったら絶対買いに行ってたww
食べたかったなあ~全国発売して欲しかったですよ。
この頃の私はまだそんなにBJ熱は強くなかったので諦め早かったんですが
もし今だったらケーキ一個のために宝塚へ行ってたかもしれませんwwww
(もちろん記念館へ行く口実の意味もあるのですが笑)

TVアニメが終了した今、こういう大きな規模のお祭り騒ぎは
もう二度とないのかもしれませんね。
去年と今年の賑わいの落差に、どうしても寂しさを感じずにはいられません。
【2006/12/27 00:33】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
意外な新カップル
20061223231031
関西がマクジャなら倒壊はキリマクじゃあ!!!!
…と思って、めぐしゃんに描いてもらったんですが、
意外とこの二人の組み合わせってお似合いでは?
【2006/12/23 23:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同時実況
20061223224435
関西組の盛り上がったオフレポを読んだ倒壊組。
なんかこちらのオフ会、全然気付かれてないようで、切ないのよさー(笑)

関西組のみなさん、オフ会お疲れ様でした♪
【2006/12/23 22:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっきなクリスマスツリーの下で
20061223205651
…ちゅv
【2006/12/23 20:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生ごめん
20061223193507
空腹に耐えきれなくて…
【2006/12/23 19:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
即席先生!
20061223193133
バイキングでゲットしたサフランライスやイカスミライスで、
先生の顔をつくりました!
…み、見えるかな?ドキドキ
【2006/12/23 19:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同時実況!
20061223191059
かんぱーい♪
【2006/12/23 19:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベストショット!
20061223184432
ちぇんちぇい、みてみて!
光の塔がきれいらよ~

……(照れくさい)
【2006/12/23 18:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブリッジ通過!
20061223183904
橋の上から撮影されまくりなのよさ

恥ずかしいな…
【2006/12/23 18:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ船出!
20061223183607
ちぇんちぇいに内緒でイタリアイケメンとツーショット
【2006/12/23 18:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴンドラ!
20061223180813
もうすぐゴンドラに乗るのよさv
船頭のイタリア男性がかっこいいのよさ
【2006/12/23 18:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒男なダビデ像
20061223175110
なんと真っ黒いダビデ像!
原寸大だそうです
【2006/12/23 17:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光のシャワー
20061223174555
あまいカップルなのよさv
【2006/12/23 17:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロマンティックな夜
20061223173125
ちぇんちぇい、きれいらね
【2006/12/23 17:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
