【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰宅
20070325232342
いま日曜洋画劇場でセガールを観ています(笑)
最後まで大塚明夫さん付いた幸せな一日でした(^з^)-☆
【2007/03/25 23:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現在の倒壊組
めぐしゃんは笑い泣き。
私は大パニック。
ぽーしゃんが一番冷静です(何故w)

出待ちしてたのは倒壊組だけでした。
だから一瞬だけど、倒壊組だけで大塚さんを三人占め!
アァもう、ニヤニヤが止まんねえよぅ!!
【2007/03/25 19:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やったー!
大塚さんに会えたー!
握手してもらえたー!
「手が冷たくなってるよぅ」って言われたー!
【2007/03/25 18:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛恨のミス!
20070325184820
目の前を歩く田中さんを見逃してしまいました…orz
【2007/03/25 18:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっΣ( ̄◇ ̄*)
20070325182741
こ、ここここはもしや…ガクガクブルブル
【2007/03/25 18:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いま終了!
20070325181653
さっきまで明夫タンが立っていた場所ハアハア(暗くてごめんなさい。これが限界)
面白かった!
行ってよかったーー!
【2007/03/25 18:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休憩中
いま前半終了!
久しぶりに大塚声の生「ぴのこ」が…!(号泣)
しかしオヤジギャグがことごとくスベッてゆ(;´д`)
【2007/03/25 16:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チケット
20070325153232
これ持ってる者のみ明夫をひとりじめハアハア
(オーケストラは?笑)
ちなみに当日券もあるそうです。
【2007/03/25 15:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キタコレキターーーーー!!!
20070325152821
会場到着!
いま並んでます!!
明夫と同じ空気ハアハアハアハアハア
【2007/03/25 15:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めぐみとけい
20070325140510
けい亭でごきげんなめぐみさん(笑)
最近ちょっと如月づいてて、ジャピノスキーとして嫉妬ムラムラ(・ε・。)
【2007/03/25 14:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵亭でらんち(笑)
20070325133032
地震にもめげず、無事倒壊組会えました!
めぐしゃんの卒業祝に(嘘)恵亭でとんかつランチです!
ちなみに「けいてい」とよむので、男バージョンらしいよ(笑)
【2007/03/25 13:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震!
愛知、けっこう長く揺れました。
神戸の大震災があった朝を思い出されるような大きな揺れでした。
上のモノが落ちてくるような激しい揺れではありませんでしたが、
恐怖はおおいに感じました。
NHK見たら石川県震度6強ってビックリ。
2chの地震速報を見ると、東京・大阪・和歌山・秋田…と続々と書き込みが。
本当に広範囲に渡っての地震なのですね。
もしや本州はほぼ全ての地域が揺れたのでは。
いまだに石川県の方の書き込みが見つからないのが不安…。

【追記】
「震度5以上の地域からの生存報告」スレでやっと、
石川県民の方と思われる人々の書き込みが出た。
余震が長かったみたいですね。

969 :M7.74(石川県):2007/03/25(日) 09:53:19.48 ID:tOiBc1EN
原発職員のおかんに緊急召集

↑これが2ch特有の悪ふざけであることを祈るぞ…
【2007/03/25 09:55】 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
大塚明夫さん愛知入り
手塚治虫関連としては、関東や関西に比べて
不毛の地に等しい中部地方ですが…

今日だけは胸を張れる!


大塚明夫さんが


今日、愛知県に


来てるんだよ☆




(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)という方は
ぜひ続きをどうぞ!
続きを読む
【2007/03/25 07:57】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)後半
虫魂その後の続きです。
前記事から続けようと思いましたが、更に長くなるので
ケータイから読むのには苦痛だと思い、分けました;

実はまだ最後まで書けてないのですが、
今日明日中にUPしたい記事がありますので、
未完の段階でとありあえず公開いたします。
途中ばかりで申し訳ありません。


お待たせしました!
出来ました☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!
続きを読む
【2007/03/22 08:19】 | 虫魂2レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)前半
ちょっと早い木の芽時を迎えていたのでしょうか。
柄にもなく、このところ少し私はヘンでした(゚∀。)アヒャ
でも、絵チャやオフ会などで楽しくお喋りしているうちに
だんだん気持ちが落ち着いてきたようです。
あたたかいメールやコメントもありがとうございます!
必ずお返しさせていただきます。

さて、今回は虫魂その後の顛末をダイジェストにお送りしようと思います。
その後については特にUPするつもりはありませんでした。
オフレコ話がある事もさることながら、私の記憶も飛んでいるからです。
しかし、けっこう皆さんの関心も高いようですし
私が覚えている範囲で話したことでもウケてもらえたので
楽しい思い出として記録する意味でも書いてみようかと。

但し、私のおぼつかない記憶を頼りに書くことなので
あまり期待されるような内容ではないかと思います(笑)
そのへんを承知のうえで、あぁこんな事があったのか程度で読んで下さいv
続きを読む
【2007/03/21 06:04】 | 虫魂2レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蟲師はブラックジャック的(オダギリジョー談)
いま、中部地方で映画「蟲師」の特番がやっていたのですが…
オダギリジョーともう1人の俳優ふたりの対談で、こんなやり取りが。

「ブラックジャックに似てるよね」
「うん、ブラックジャック的だよね」

な、なんだってー!

もう寝ようと思っていたのでちゃんと見てなかったために
話自体が「ブラックジャック的」なのか、
主役ギンコが「ブラックジャック的」なのか
分からなかった…たぶん両方ともなんでしょうね。

でも、何の関係もない作品なのにこういうところで
比喩表現としてBJの名前がさらっと使われるなんて凄いなあ。
【2007/03/18 01:27】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫魂2レポ
今回の反省点。

体力の配分を考えて

行動しよう…


自分の体力を過信して大騒ぎすると痛い目にあいますprz
中島さん、ともさん、れいれいんぽーさん、
ご心配おかけして、本当にすみませんでした。

それにしても。
いまザッとネットで虫魂2のレポを拝見したんですが

みんな何でそんなに

元気なの?(´・ω・`)


あれだけ大騒ぎした直後なのにレポをUPしたり、
お疲れさまって挨拶を交し合っていたり…
みなさん、すごい(笑)
数日死んでいた私は拍手コメひとつ送るのが精一杯でした…情けない(ノД`)
でも、レポは一生懸命書きました。
ダラダラと無駄に長いですが(笑)、場の雰囲気が少しでも
伝わったら幸いです。

ではどうぞ。
続きを読む
【2007/03/14 08:13】 | 虫魂2レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅草橋駅到着!
20070311110254
凛しゃん確保!
手塚ワールドショップの袋持ってゆ(笑)
【2007/03/11 11:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士山…(;_;)
20070311094931
雲が邪魔で、すそ野しか見えないのよさ
【2007/03/11 09:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋出発!
20070311090622
いよいよ虫魂です!
雨だし、肌寒いと聞いたので、一応軽装に冬物コートにしたけど、名古屋は風は冷たい割にさほど…失敗したかな?
でも周囲の人もけっこう厚着してますね。
まあ現地に行ってみないと分かりませんね。
【2007/03/11 09:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の虫魂について(追記)(天気予報変更;)
携帯でこのブログをご覧の皆さんに、簡単ではありますが
改めて「虫魂2」についての概要を。
最寄駅から会場までの道のり案内も併せて。

------------------------
手塚治虫オンリーイベント
虫魂2


●開催日時・会場
2007年3月11日(日)
11:00~15:00
東京文具共和会館 2F

●サークル参加数
90サークル(直接参加78・委託参加12)

●アクセス
【JR】
総武線・浅草橋駅/東口より徒歩5分
【都営地下鉄】
浅草線・浅草橋駅/A1出口より徒歩4分

●最寄駅から会場までの道のり
JR浅草橋駅の東口を出て、真正面に横断歩道を
道路向かい側の『人形の秀月』ビルに向かって渡る。
※『浅草橋駅』と『浅草駅』は全く別の駅です。

横断歩道を秀月ビル前まで渡ったら、すぐ右手に曲がって
緑色の陸橋(上はJRの線路)の下をくぐって、そのまま歩道を直進。

歩道沿いに牛丼の松屋、りそな銀行などがあれば正しい道。
りそな銀行のすぐ手前に都営地下鉄浅草橋駅A1出口があり、
ここで地下鉄組と合流。

りそな銀行を過ぎて最初の信号を左に曲がり、
『人形師原孝州』(茶色の看板)と薬局(画面左手前)の間の路地に入る。
※ここで曲がり損ねると、神田川に出てしまう。
 橋まで行ってしまったら間違っているので戻ること。


路地に入ったら150メートル程まっすぐ直進。
右手に『ベルモンテホテル』、その隣のビルに『共和会館』の看板があり。

東京文具共和会館到着!
正面階段を上って建物内に入り、2階の虫魂2会場GO!
------------------------


薄々お気づきかもしれませんが、会場までの道のりの
個人的なメモ帖代わりでもあります(笑)
プリンターを持っていないので…(ノД`)
道が分からなくなったらご利用ください(笑)

因みに明日の天気をYahoo!のピンポイント検索で会場周辺を調べてみたら
6時-弱雨
9時-曇り
12時-曇り
15時-晴れ
18時-晴れ

う~ん。
会場入りは若干雨が降ってるかもしれませんが
イベント終了後は晴々と晴れ上がっているから万事オーライ?
荷物が濡れないのは嬉しいかな(笑)


げっ!
いま確認したら、予報が更新されてました!!
6時-弱雨
9時-強雨
12時-曇り
15時-晴れ
18時-晴れ

9時が強雨…。
サークル参加の方々の、会場入りが厳しそうですね;
本だけは濡らさんでおくれよ、雨ふり小僧~!(絶叫)


改めて虫魂2にて、おでんが参加させていただいている本を
まとめます。

「WORDS OF LOVE」
P24↑↓/A5/コピー/BJ×ピノコ
小説おでん×挿絵ともさんによるジャピノ本。
ちょいエロ小説1本+微シリアス小説1本
ゲストに雛さん(ポムグラニット)も参加v

スペースNo.黒-3

「PINO」
P40/B5/コピー/BJ×ピノコ
400円/R15指定
つかこさんの幼女ピノコ漫画1本+大人ピノコ漫画1本
おでんのちょいエロ小説1本(挿絵つかこさん)

スペースNo.委-7

「Charites」
P54/B5/オフ/BJ×ピノコ
700円/アダルトオンリー
威吹てうさんの色っぽい漫画1本
つかこさんの物語はシリアスだけどちゃんと笑いもある漫画1本
おでんのただひたすらエロい小説1本(挿絵威吹てうさん)

スペースNo.黒-9

おおぉ…。
手塚オンリーという、こんな記念碑的なイベントに
間接的に3冊も参加させていただけるとは…。・゚・(ノд`)・゚・。
そのどの作品もエロばっかってのがナンですが(゚∀。)アヒャ
これもそれも、私ごときに声をかけていただいた
ともさん、つかこさん、威吹てうさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

私はこっそり一般参加です。
お目当てはジャピノ本とアトム本とスケブ(笑)と、手塚ファンの皆様!
明日はみなさん、よろしくお願いします!
【2007/03/10 09:03】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫魂2に出る本のご紹介(追記の追記;)
虫魂に向けたジャピノ本、無事脱稿できました。
脱兎にならずよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけでジャピノ本の詳細をお知らせします。

今回、声を掛けて下さったのは、ともさん(Arzt)。
イベント開催まで一ヶ月切った時期での、お誘いでした(笑)
ともさんはその時、他にオールキャラ本を制作中だったというのに
あの時期にもう一冊作ろうと思い立つとはさすがです。
もちろん、私にとっても願ってもないお誘いでしたv

「WORDS OF LOVE」
P24↑↓/A5/コピー/BJ×ピノコ
小説おでん×挿絵ともさんによるジャピノ本。
ちょいエロ小説1本+微シリアス小説1本
ゲストに雛さん(ポムグラニット)も参加v


↑これに、もしかしたらともさんの書き下ろしジャピノ漫画があるかもしれません。
というか、ジャピノ漫画がありますように!(祈)
このままでは私の駄文がメインのようではありませんか…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ともさん、がんばってー!(西に向かって咆哮)(でも無理ちないでね)

3/11 虫魂2(東京文具共和会館2F)
スペースNo.黒3(「くろさん」ですね笑)


本は、↑のスペースに置いてあります。
他にともさん、雛さんの新刊本もそれぞれ販売されています。
スペース内にはともさんと雛さんがいらっしゃいますよv

また、虫魂2にはもう一冊、去年おでんがお邪魔させていただいた
つかこさん(ほしまつりカタルシス)のピノコ本が委託されてますv

「PINO」
P40/B5/コピー/BJ×ピノコ
400円/R15指定
つかこさんの幼女ピノコ漫画1本+大人ピノコ漫画1本
おでんのちょいエロ小説1本(挿絵つかこさん)

スペースNo.委7

15禁本なんですが、つかこさんに「これ18禁です」と指摘された
曰く付きの小説がありますので、ご購入の際はお気をつけ下さい(笑)
限定7冊につき、つかこさんの手描きイラストがあるそうな!
(*´д`*)ハァハァ私が欲しい…!目の前にしたら買うかも(持ってるだろ)

ぬをっ。あと一つ本の告知が消えてた;
下の【追記】書くとき、間違って消しちゃったんですね;;;


あと、つかこさんと私をゲストに招いていただいた
威吹てうさん(ADA)のジャピノ本も、冬コミに続いて虫魂2に出ます!

「Charites」
P54/B5/オフ/BJ×ピノコ
700円/アダルトオンリー
威吹てうさんの色っぽい漫画1本
つかこさんの物語はシリアスだけどちゃんと笑いもある漫画1本
おでんのただひたすらエロい小説1本(挿絵威吹てうさん)

スペースNo.黒9

私にとっては、てぅさんとつかこさんの漫画がいっぺんに読めるという
一粒で二度おいしい、夢のジャピノ本です!
ジャピノスキーならば買って損はなし!
文章が並んでいるページは、てぅさんの美しいイラストを
堪能するためにあるようなものです。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

【追記】
ともさん(Arzt)のサイトに、新刊情報更新キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
ともさん、お疲れさまでしたーーーー!!!!
表紙がUPされとる!!!ぬおおおおおおおお(大興奮)
サンプルまで!!!うひょーーーーーーーー!
で、サンプルに私の小説の一部が抜粋されているのですが…

ブーーー!!!!

ナニこのド暗そうなシリアス修羅場小説は!!!!!
すんごい読むのが辛そうなネガティブストーリーみたいwwww
ともさんのセクシーな挿絵が相まって、
とんでもなくドラマティックな展開がありそうです。
本当はただの

おばかエロ

なのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの抜粋文を鵜呑みにして本文を読むと、
腰から力が砕け落ちてしまうかもしれません(笑)
【2007/03/06 08:07】 | お知らせ(オフ会告知等) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
伊武さんだ!(副題:原稿逃避)
原稿を書きながら、NHK総合を点けっ放しにしていたら
いきなり初代BJ役の伊武雅刀さんが出てきたので
そのまま見入ってしまいました(笑)
一応ドラマのようなんですが、伊武さんが本人役を演じているという
何だかへんてこりんな雰囲気だったので番組名を確認したら
「コメディー伊武雅刀が伊武雅刀を演じる?
 パーソナルコメディー 伊武さんルート外れてます [再]」
だって。
まんまじゃん(笑)

ちなみに番組のサイトはこちら
「SPECIAL特集番組」というコンテンツで30秒番組スポットが観られます。
ね、変でしょう?(笑)

伊武雅刀の密着取材で、常にカメラが伊武さんを追いかけているという設定のため、
伊武さんの演技と素の境目の分からない振舞いが見ていて楽しかったです。
長寿番組「水戸黄門」の格さん役をやりたいからって、
初代格さん役の横内さんを呼び出して

伊武さん「横内さん、黄門様役やって下さいよ。おれ、格さんやりますから」
横内さん「えー。君が格さんやるなら、ぼくは黄門様やりたくないなあ」
伊武さん「どうしてですか?」
横内さん「だって、どうせならもっと若い格さんがいいもの」
伊武さん「…(´・ω・`)」
(横内さん退出後)
伊武さん「格さんかっこいいなあ~。おれより声、低いなあ~」


なんて微笑ましいやり取りがあったり。
(しかしNHK、思い切り「水戸黄門」って名前出してたけどいいの?笑)
あとカーナビの音声ナビの収録で、必要以上に感情込めて喋る伊武さんに
周囲が注意すると「おれは役者だよ。やり直しなんかしないよ」と駄々をこねたりと、
大塚明夫さんとはまた違った、渋カワイイ魅力満載な番組でしたvv
しかし伊武声のカーナビなんて最高じゃないですか(*´д`*)ハァハァ
本当にこれ、どこぞのメーカーが検討してくれまいか。

大塚さんの渋可愛さと那智さんのヤサグレさを足したのが伊武さん、って感じ。
昔のマッチョな伊武BJも格好よかったけど、
今なら更に原作に近い、ニヒルと愛嬌を合わせ持つBJを演じられるんじゃないでしょうか。
それにしてもBJは、美声に恵まれていますね。
よかったらコチラで、ぜひまた歴代BJの歌声に酔いしれて下さい(笑)

さて、原稿の続きをするか……
【2007/03/04 01:00】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせと原稿料披露v
うおおっ更新停滞していて申し訳ありません!
どろろオフや手塚ファン大会の続きなどのレポなど
書きたいことは山ほどあるのですが、
まだまだ、もう少し潜っていることになりそうです。

というのも実は、3月11日(日)に行われる手塚治虫オンリーイベント
「虫魂2」に、とある方と合作ジャピノ本を出すことになりまして!
その執筆をいま、しているところなのです!
といっても、メインとなる小説はすでに1本完成したんですけどね(´∀`*)
もうこれで安心と思っていたら、とある方より「〆切、まだ大丈夫ですよ」と言われまして
も、もう1本、書いちゃおうかな??ドキドキということに(笑)
ん?
虫魂2っていつだっけ。
ありゃ、あと10日……
本当に出来るのでしょうか( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
とりあえず朝4~5時ごろ起きて書こうとしていますが
ぼーっとしていてなかなか筆が進みません。
もう1本は完成していることだし、あと1本はあまり期待しないで下さい(笑)
因みにすでに出来ている小説は、相変わらずのちょいエロですが
Hはありませんので、誰でも安心して読める…ような気がします。


これだけではなんなので;
つかこさんから頂いた「原稿料」をご披露しようと思います。
以前、つかこさんのピノコ本に小説を書かせていただいたんですが
そのとき、つかこさんより勿体なくも「原稿料」をいただいたのです。
その「原稿料」とは……

18禁ジャピノ

もーお金なんかよりも、ずっとずっと嬉しい原稿料です!(笑)
本当にありがとうございます、つかこさん!!!!
ありがたくもつかこさんよりUP許可を頂きましたので
思い切ってUPしちゃいますvvvv
とはいえ、内容が内容なので(笑)、一部のみ、ちょっとだけ、です。
それでもよろしい方、どうぞ!



続きを読む
【2007/03/01 07:59】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
