スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一般人から見た間夫妻
BJ関連のサイトやブログを巡回するのが私の楽しみの一つですが
特にBJファンでもない一般の方が時折書いている
BJについての話題をネットから掘り起こすのも大好きです。
作品内で描かれている以外の余計な知識を持ち合わせず
またキャラクターに熱く強い思い入れがない
一般人の呟きはたいへん面白いです。
萌えに毒されない素直な感想や意外な見方があって
目から鱗がぽろぽろ落ちてしまいます。
特に気になるのはやはり、一般の目から見た間夫妻のこと。
一見微笑ましいですがよく考えると実にセンセーショナルな
この二人のことを、普通の方々にはどう映っているのでしょう。

ある時、私がネットをふよふよ漂っていましたら
とある女性のブログに辿りつきました。
プロフィールを見たら、けっこう凄い。
高名な大学を卒業したのちバリバリのキャリアウーマンとして活躍後、
独立して経営コンサルタントの会社を設立した女社長さん。
しかも素敵な男性と結婚して幸せな家庭も築いていらっしゃる。
だからその方のブログには
定例研究会で事業主と打ち合わせしただの
地方へ講演しに行っただの、仕事と家庭の両立だの、
複雑な事業問題や大人の女性ならではの悩みなどが語られていました。
ところがそんなお堅い話のなかに、
ひょいっとBJとピノコの話題が出てきたのでビックリしました。
その内容といったら(笑)

以下、その内容を元にした私の創作文です。
広大なネットのどこかに、この話が転がっていたと思って下さい(笑)

-----------------------------------------------------------
今日、TVアニメ「BJ」をダーリンと見てた。
いつものようにピノコがBJに我侭を言っている。
私はピノコが大嫌いなのでイラついて思わずブツブツ呟いた。


私「またあんな生意気なこと言ってる…あーウザイ!」

夫「なに? 嫌いなのか?」

私「だいっきらい! ダーリンはピノコどう思う?」

夫「うーん、オレは嫌いじゃないなあ」

私「えー。だってアレ鬱陶しいじゃん!o(´□`o)ぽんぽん!」

夫「別に気にならないなあ。
  それに、ピノコって君に似ているよ」

私「o(´□`o)!?」
私「o(/////o)カァ…」
私「o(//д//o)そ、そう?まぁ自分でもそういう感じしてたけど…」
私「o(//□//o)……で、ダーリンはピノコ嫌いじゃないんだ?」

夫「うん」

私「o(//▽//o)」

そっかあ、似てるんだ…ピノコと私。
「ピノコは先生を愛ちてゆ」って一途なところとか
BJに近寄る女という女に嫉妬しちゃうところは
我ながら似てるかもと薄々思ってはいけれど…。
だけどTVで見てるとウザイから
それをダーリンに似てるって言われると複雑な気分。
…でも、ダーリンが嫌いじゃないって言うから、まあいっか!

-----------------------------------------------------------


ピノコをダシにノロケですかいっ(*゚д゚*)

職場でバリバリ働いている女社長が旦那の前じゃこんなに(;´Д`)ハァハァ
って、そこに興奮してどうするっ(笑)
実際の文章はもう少しピノコに対して手厳しかったのですが;
内容的には微笑ましいものでしたので
ジャピノスキーの私も思わずクスッと笑ってしました。
だって女社長が(;´Д`)ハァハァ←いい加減にしましょう。

因みに「o(´□`o)ぽんぽん!」とは、
暗黒のウタダピノコこと宇多田ヒカル嬢が自身のブログ
「ぷんぷん!はもう古い。これからはo(´□`o)ぽんぽん!だ」
と主張したところから、一部でちょっと流行っているAAです。
このブログを読むと宇多田ヒカル嬢は2チャンネラーなんだなあってのが
ようっく分かります(笑)

しかしアニメのピノコって一般女性から見ると嫌われやすいんでしょうか。
ちょうど女社長の日記を発見した時と同時期に、別の女性のブログで
「私はゴキブリが本当に嫌いです。アニメのピノコくらい嫌いです」
ってのを見つけてしまいました;
一瞬、「なんだと!?o(´□`o)ぽんぽん!」と憤慨しましたが
「もっともわくわくする時:
 ダチョウ倶楽部の前におでんが運ばれてきたとき」

の一文を読んで、この人ととは友達になれるかもしれないと思い直しました。


スポンサーサイト
【2006/06/13 21:42】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一般人から見た間夫妻-その2- | ホーム | 21-9:「心臓(ハート)の刻印」 >>
コメント
どーもおでんさん、☆です
いつもBJ感想ブログ書いといてなんですが、
実は、わたしもアニメのピノコはあんまり好きではありません(爆)
なのでアニメでBJがピノコに優しいのが理解できません(えええ)
やたらしかめっつらしたり怒ったりわがまま言ったりするのがちょっとな~と思います。
原作読んでからアニメ見るとそれが顕著に感じられてorzになったりします
そんなわけでわたしは原作のピノコ、が大好きです
アニメでかわいいなあ~とおもったのは「ピノコ誕生」のただ一回だけです
あのピノコをもう一度…( ´д` )
でもゴキブリほど嫌いになることはないですが(笑

おでんさんはいろんなブログ読んでらっしゃるのですね、
いろんな方のブログを読んでらっしゃるから文章に深みがあるのですね!
わたしもいろいろ勉強しようと思います
ではでは!
【2006/06/15 22:14】 URL | 保志つかさ #bRaNR8P6[ 編集] | page top↑
保志つかささんへ
>実は、わたしもアニメのピノコはあんまり好きではありません(爆)
(´°∀°`)ワ、ワオ!!!!!

>なのでアニメでBJがピノコに優しいのが理解できません(えええ)
アニメ(特にOVA)のBJはピノコに「優しい」というより
単に「甘やかしている」だけのような気がします。
翻れば「優しい態度を示すだけでほっといてる」って感じです。
原作BJは叱りつけることによって
ちゃんと膝突き合わせてピノコと対峙してるんですよね。
なので、アニメの先生に「なんでそこで叱らないんですか!」と
イライラする時がありますね、たまに。

>アニメでかわいいなあ~とおもったのは「ピノコ誕生」のただ一回だけです
>あのピノコをもう一度…( ´д` )

そこで私はもうひとつ、「ロッカーのゆりかご」のピノコを推したい!
マグカップを購入するときの可愛さもさることながら
マギーが壊したお詫びに同じマグカップをピノコに渡したとき
「覚えてたんらね」
って言ってたピノコの言葉は、
明らかにマギーよりも年上のお姉さんでした!
あの路線が続けばよかったのに(苦笑)

>おでんさんはいろんなブログ読んでらっしゃるのですね、
>いろんな方のブログを読んでらっしゃるから文章に深みがあるのですね!

(゚∀゚)エッ!!!!
確かに「深みにハマッて」はいますが(笑)
単に他人様の日記を盗み見るように
読むのが好きなだけなので(笑)
そう言われるととても照れます(*´∀`*)
でも、私ももっと勉強して精進したいと思います!
【2006/06/20 20:53】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/102-0cd47442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
