スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJ♀×ピノコ♂再び
私が以前の記事『BJ♀×ピノコ♂(6/11付)』にて
「もし、間夫妻の性別が逆だったら…?」という妄想を
だらだら語っていたのを覚えておいででしょうか?

大概の方は「何言ってんだコイツ(´‘c_,‘` )プッ」でしたでしょうが;
なんと!この妄想に果敢にも挑戦して下さった方がいたのです。
手塚公式掲示板でもお馴染み「ちゃみ家」のちゃみさんです!

『もしも(ドリフのノリ)BJとピノコの性別が逆だったら?』
というタイトルで、素敵な逆転間夫妻絵を描いて下さいましたvv
とにかく百聞は一見に如かず。
まぁご覧になってみて下さいませ。
私の馬鹿馬鹿しい妄想を、非常に真面目に絵にして下さっています。

「五千万円いただこうかしら?」

ああっ。
なんて美しくも傲慢なBJ♀の物言い!
何となくBJ♀の方がBJ♂よりも威圧的に聞こえますね(笑)
肩から引っ掛けた黒コートも色っぽさが増しております。
横で鞄を持ってるピノコ♂もかわいい~v
オーバーオールが似合いますね。うん、着そう!
さすがにリボンはつけないでしょうが
代わりにヒーロー物の缶バッチをそのオーバーオールに
ジャラジャラいっぱい付けていそうな気がします!(笑)
要するに、めっちゃガキくさい趣味というかwww
それにしてもBJ♀、全然母親っぽくみえないでしょうね(爆笑)
BJ♂よりも子育て下手そうですwwwww

「男の子だから家事とかするの
 タイヘンじゃないかな?(ちゃみさん談)」

だそうですが、私はそのへんのところピノコ♂のイメージを
『身の代金』の明くんに投影して見てしまうんですね。
誘拐されたのにも関わらず、誘拐犯のおっさんを
「逃げないや おじちゃんきらいじゃないもん
 心中してもいいよ」

とたぶらかす(違うw)小悪魔なあの男の子です(笑)
手際よく料理を作れる家庭的な一面がありながらも
蜂に襲われるおっさんを助ける勇ましいところもあり、
もしもピノコが男の子キャラだったら
手塚先生はこういうキャラにしたのでは?と勝手に思っております。
最初は「クソガキ」呼ばわりしてた誘拐犯のおっさんも
最後には「あきら~もどってきてくれ~」と嘆くほど心の虜になってしまいます(笑)
なぜ手塚先生は、子供キャラにこんな妖しい香り付けをするのでしょう。
どういう意図を持って幼い子供に「心中してもいい」と言わせたのか
なぜ男の子であるはずの明くんの睫毛が長いのか
元気に遊ぶ明くんを遠くから眺めているおっさんに
「ほんとにかわいい…」と呟かせたのか
手塚先生に小一時間ほど問い詰めたい(ハァハァ

話を戻して(笑)

やがて…
そんな2人も時を経て…

性別逆転ver.「人生という名のSL」

ヽ(゚∀゚)ノキターーーーー!!!!


青年ピノコ♂が素敵かっこいい
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア
因みに私のピノコ♂の勝手な希望は
子供時代「ぼく」→青年時代「おれ」です(誰も聞いてない)。
ちゃみさん曰く
「30過ぎの女が20代前半の男に抱きしめられるていうのはおいしい」
た、確かに!
韓国のメロドラマがもてはやされている現代こそ
この逆転カップリングは女性層からおおいに支持を受けそうです。
仕事に生きる事しか知らない孤独な妙齢の女に、
若い男性が「おれがついてる」と、常に寄り添ってるわけですねハァハァ

ちゃみさん、素敵絵ありがとうございました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ∠゚@*。←感謝の花束


スポンサーサイト
【2006/06/22 20:31】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<(´・ω・`)(´・ω・`)… | ホーム | 絵チャ第二部「帆純BJ×おでんピノコ(敬称略)幼い誘惑」>>
コメント
あああああありがとうございます~~~~!!
こんなっ…私のコーナーをっ(コーナーって何だ)!!

もう一生ついていきます、おでんさん!!

どうですか?少しはおでんさんの想像に近かったでしょうか…。
確かにBJが女だったら、女であるがゆえにより冷たい感じだな~。(桑田女史を越える)
ピノ男(笑)がオーバーオールってことは即浮びましたね。
男の子の方が女の子よりも単純で無垢だから、女BJが「んもうっv」と抱きしめてしまいそうなことをしたり言ったりするんでしょうな(笑)
まー男BJのよーに殴る殴られるはないと思うけど、先生に常についてって何かあったら必死で守ろうとしそうねvvv

>子育て下手そう
(笑)。なんにもできなそう…。
ピノに「ちぇんちぇいは女のひとなのになんにもれきないんらね~」とか言われて「…悪かったわね」とか言ってそう(笑)。
そんな先生もピノの誕生日には必死でごはん作ってみたりね(おお~ ネタができあがっていく~!)

>おれ
これ!下書きの時点は「おれ」だったんですよ!!
なんかかわいーかな~と思って「ぼく」にしてしまった!
そうかあ~、男は一人称が成長につれ変わるというおいしい設定(?)があったな!
あれはぜひ「おれ」で行ってください(笑)
先生も急にかわいくなっちゃいましたvv

でももしこんな設定だったら、話は大幅にかわると思いますが
けっこう面白いんじゃねえの!?
・・・と思ってしまいました(笑)
ただ、先生とピノが同性、ってのは嫌だな~(それこそただの親子になってしまう)

それにしてもナイスなネタありがとうございます!!
また妄想しあいましょうね♪(あぶねえ~)
【2006/06/23 03:31】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>男の子の方が女の子よりも単純で無垢だから、
>女BJが「んもうっv」と抱きしめてしまいそうなことを
>したり言ったりするんでしょうな(笑)

私は単純で無垢なピノコ♂よりも
「んもうっv」と抱きしめるBJ♀に萌えてしまいそうです。
かわいいよアンタって更に後ろからBJ♀を抱き締めてやりたい(ハァハァ

>ピノに「ちぇんちぇいは女のひとなのになんにもれきないんらね~」とか言われて
>「…悪かったわね」とか言ってそう(笑)。

なるほど…女であるがゆえに
ピノコ♂に家事をやらせていることに
コンプレックスを感じそうですね。
BJ♂は当然といった顔でピノコ♀に家事させてますけど。
そもそも一見幼い子供にご飯を作らせていること自体がアレなのに
BJ♂って野郎は全く(長くなりそうなので略)

>ただ、先生とピノが同性、ってのは嫌だな~
>(それこそただの親子になってしまう)

同性設定ですか~全く考えもしなかったなあ。
BJ♂×ピノコ♂
BJ♀×ピノコ♀
ううむ、どちらにしても親子になりそう。
あ、でも、ピノコが二代目BJを継ぐという
サイドストーリーが生まれてたかもしれない。
親子というより師匠×弟子のような。
それだと完全に「ザ・シェフ」の
味沢さんと太一みたいだなあ(笑)
【2006/06/23 16:19】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんはじめまして!!手塚掲示板でロミちゃんやちゃみさん達にお世話になっているRIO・・・女、中1、BJ(ジャピノスキーではないのであしからず)&音楽マニア、某アイドルにゾッコンLOVEなんです・・・といいます!!
さて「ちゃみ家」見ましたよ~!!まずおでんさんのアイデアに拍手!!
>さすが妄想キングおでんさん(ほめてるんですよ!!!)←ちゃみさんの代わりに
で、黒男・・・じゃなくて黒子(え)は女でも元のクールさは変わってないし、ピノコ・・・じゃなくてピノオ(ええっ)は元の可愛さ満載の坊や・・・じゃなくてボーイですね!!(えええっ)
・・・で、そのピノオが成長するとあーゆーイケメンになるんですね!!!(おい)文字だけの想像をこうやって絵にしたちゃみさんにも拍手!!(パチパチパチ)
それではおでんさん、また来ますね!!今度は掲示板の方でもお喋りしませんか?待ってます☆
【2006/06/23 19:43】 URL | RIO #-[ 編集] | page top↑
>おでんさん
いやもうネタは膨らみますね!
連載できるよ(できねえって)
>かわいいよアンタ
♂BJが「こんなお茶目なとこもあるのねvv」と思うように♀BJだったら「かわいいとこあるじゃんvv」って思うんだろうなあ。
つっけんどんで冷酷な女医、BJ(あ、Jじゃないか)の心の氷をとかすピノオくん(あ~、ネタが…)

>ピノコに家事を
でもピノコがやりたがっているから先生はやらせてるんじゃ?(まー自分ではできなそうだし)一見幼稚園児の子供に「ピノコめしのしたく」だもんな(笑)

>師弟関係
やべ!!!
師弟愛、かなり好きなちゃみです!!!
それいいわ~ じゃ「ちぇんちぇい」っていうのは「師匠」って意味なんですね!?
「分かるまでそこで考えろっ」ってオペ室にピノ(♂)を残して去るBJとかですか(いいねえ~)

・・・・しばらくおかずなしでごはん食べれる心境です(笑)

>RIOちゃん
ごめんね;コメントできなくてっ;
詳しくは公式の方に書かせてもらったので見てね;
RIOちゃんも気に入ってくれたかい?ありがとう~!
ええ、ピノはイケメンになります。
ある医療雑誌に載っていたかわいい男の子の写真を(笑)
ネタがつきないね~、これ(笑)
【2006/06/25 02:02】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
RIOさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
ジャピノスキーじゃないのに来ていただいて
ありがとうございますv
楽しんで読んでもらえているでしょうか(心配;)

>さすが妄想キングおでんさん(ほめてるんですよ!!!)←ちゃみさんの代わりに
>文字だけの想像をこうやって絵にしたちゃみさんにも拍手!!(パチパチパチ)

私も字だけの妄想を素敵な絵にしたちゃみさんには
本当に頭が下がります!拍手!!
字でいろいろ言うのは自由ですが、
絵ですとある程度イメージが限定されてしまうから
こういう想像をかたちにするのは難しいと思うんですよ。
本当に絵を描かれる方を尊敬いたします。

【2006/06/26 21:57】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>♂BJが「こんなお茶目なとこもあるのねvv」と思うように
>♀BJだったら「かわいいとこあるじゃんvv」って思うんだろうなあ。
>つっけんどんで冷酷な女医、BJ(あ、Jじゃないか)の
>心の氷をとかすピノオくん(あ~、ネタが…)

「冷酷な女医」という単語に心を揺さぶられてしまいました。
手塚先生の描かれるキャラはどんなにクールな人間でも
どこか人間くささを残しているキャラが多いので
BJが女でもどこか愛嬌のある人間であることは
変わらないでしょうね。
そしてそれを引き出すピノコ坊や(笑)
読みたくなってしまいました…。

>じゃ「ちぇんちぇい」っていうのは「師匠」って意味なんですね!?
なるほど言われてみれば!
自分で言ったことなのに、その点には気付きませなんだ;
呼び方がちょっと深い意味になるんですね。
おおおおおお(高揚)

>ある医療雑誌に載っていたかわいい男の子の写真を(笑)
爆笑!!!!!!!!!!!!
【2006/06/26 22:02】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>おでんさん
なにより秋からどーなるんですかね;;
「21」になって結構評価してる人はしてるけどなあ。
視聴率を上げるにもリアルタイムで見れない(なによりモニターでない)しな。

まー「ブラック・ジャック」は永遠に不滅なので熱は冷めませんが、動く+しゃべる+カラーな先生はずっと見ていたいからなあ。

さてさて!このネタじゃないですよ!

>冷酷な女医
そうね、だけど中には暖かいものが流れているvv

ちょっと思ったんですが、
ジャピノスキーなら皆考える
「ちぇんちぇいのベッロにいってもいい?」的なネタがありますが、
先生が女なら
たとえば「雪の夜ばなし」みたいな怖いことがあったあと、寝室にて
B「…今日はこっちに来ないの?」
P「え~ ちぇんちぇい、ひといで寝ゆのがこわいの?もう、しょうがないなあ(ごそごそ)」
ね?♂BJじゃちょっとこれは情けないけど(笑)
妄想バンザイ!!!

>おおおおおお(高揚)
この設定は激しく見たいですね!!!(前いやだっていってたくせに)
2人が男だったら、如月先生とより戻ったりしてね(笑)

いや~、思うのは
こいだけ過大妄想できるってのは、
手塚先生があやふやにするとこはして作品を描いてくださったからだと思うんですよね。
「どろろ」じゃないけど全部描いたらほんとに終わっちゃう。
BJも、あーやって「まだメスを振り回してるんだなあ」的に終わったから、そのあとどーなったとか色々考えられて。

あ、こんなこと書いてるけど
そういう風にアニメが終わって欲しいってわけじゃないですよ!!!断じて!!!
全部の話やらなきゃ終わっちゃいけません(それはムリだろ…)
【2006/06/27 09:59】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>まー「ブラック・ジャック」は永遠に不滅なので熱は冷めませんが、
>動く+しゃべる+カラーな先生はずっと見ていたいからなあ。

原作の先生もいいですけれども
やっぱり「動く+しゃべる」先生やピノコを
ずっとずっと観ていたいですよね。
ここで終わったら、今度見られるのはいつのことやら…;;
このTVアニメシリーズが最後じゃないことを祈るばかりです。

>BJも、あーやって「まだメスを振り回してるんだなあ」的に終わったから、
>そのあとどーなったとか色々考えられて。

手塚先生自身も連載終了後
「ネタはまだまだある」「描こうと思えば描ける」
と発言してらっしゃいますから、
BJという作品は本当の意味で終わっていないんですよね。
ネタが枯渇したから連載を終わらせたんじゃないんですよね。
「マンネリだ」「もうやめろ」って批判して手塚先生を追い詰めた
当時の一部BJファンを殴ってやりたい。
(終わった理由はそれだけじゃないんだろうけど)
【2006/07/01 22:05】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/110-637959bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
