【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-10:「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
今作は終始「元祖間夫妻ラブストーリー」でしたね。
「紐育(ニューヨーク)の奇跡」ってのは
間ぱぱとままの若き日の愛の軌跡のことだったんですね。
(うまいこと言ってるつもりか;)

観ていて照れて照れて仕方なかったのは私だけでしょうか(*・ω⊂)
なんか自分の両親のノロケ話を聞かされているような
そんな不思議な面映い気分を味わいました。
間ぱぱもままも内田マジックによって
すばらしく美麗なカップルになっていたのも
心を捉われた一因でしょうか。
だから最初、まともにアニメが観られなかったです(*ノωノ)

間ぱぱが医学博士(?)だったことも
間ままが看護士だったことも
なぜか意外で虚を突かれました。
考えてみればいかにもありえそうな設定なのにね。
あまりにも安直な設定だから逆に考えつかなかっ(強制終了)

ちょっとマジでぱぱもままも素敵すぎますよ~。
まさに美男美女カップルですよね。
こんな2人が身近にいたら、さぞや羨むだろうなあ。
しかしままはともかく、今まであまり印象のなかった若きぱぱが
今回は息子ばりにめっちゃ格好いいのには驚いた;
それまではクロイツェル博士が本当の父親なんじゃないかと
勘ぐってしまうほど冴えないヴィジュアルだったのに(笑)

「影三! あなたみおを愛しているんでしょ」
「ああ…。愛している


キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

プレゼントを友達経由で間接的に渡そうとするところは
ああ、いかにもBJの父親っぽいなと笑いましたが
この直球な台詞をはっきり口にしたのにはびっくり。
なんて男らしい…。
息子、父親を見習え!! ここだけでいいから見習え!!!!
しかし考えてみれば、本人に直接言ってるわけじゃないから一緒か;

「移植できる心臓がどこにもないんだ!」
「心臓ならここにある!」


影三ズタボロ(;´∀`)

ギリギリで人工心臓を届けに再登場したキメのシーンなのに
あまりのズタボロな姿にかえって吹きだしてしまいました;
なぜにあんなボロボロな格好だったのかと首を傾げましたが
他の感想ブログさまを巡回していると
「悪の組織を裏切って人工心臓を持ち出したから」
というような説をチラホラ見かけて、やっと納得できました。

「ようやく、コイツを渡せるかな…」

間ぱぱが懐から取り出したペンダントにズームインしたかと思うと
アップになったところでそのペンダントはピノコの手元に…。
このカメラワークによる演出には身震いしました。
制作側が何を意図してこんな演出をしたのか定かではありませんが
ここの場面だけ切り取ってみると、
まるで間ぱぱがピノコにペンダントを渡したかのような流れに
深い意味を感じ取ってやみません。

紆余曲折を経て間ぱぱとままは結ばれて、
そして時計台前でキス…しかも唇同士の……(*゚д゚*)
なんか必要以上にドキドキしてしまいました。
アニメでこんなに照れまくってしまったのは初めてかも(笑)
本家間夫妻が頬チュすらかなわないのになあ。
いや、この元祖のキスは本家のための布石かも!?
あ、もし「人生という名のSL」でBJと大人ピノコの抱擁場面を
今回の元祖間夫妻のような改作をしても
私はぜんぜん構いませんことですよ♥

しかしこんなに素敵な恋愛を経て結ばれた夫婦なのに
やがて心が離れて別れてしまうんですよね…。
夫婦って難しいなあ。


テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/26 19:29】 | アニメBJ感想 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
<<補足確認 | ホーム | (とりあえず)生き残ってるってすばらしい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/113-1aa85ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BJ21紐育(ニューヨーク)の奇跡
おおうvやっと見れましたホッ!ホッ!(o`Θ´)oなんか頭の中がぐちゃぐちゃだあああ!!意味がだんだんわかんなくなっちまいました!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ その前にうっちーな絵が美しかったvうっちーのBJっ クロオレビュー【2006/06/27 17:26】
ブラックジャック 21-10「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
21-10「紐育(ニューヨーク)の奇跡」 Happy☆Lucky【2006/06/27 19:23】
紐育(ニューヨーク)の奇跡
今回のアニメのタイトル・・思わず「ニューヨークの恋人」って書きそうになってしまいました(笑)ありましたよねwそういう映画w映画館に見に行きましたぜwwって話が逸れた。今回は内田さんだったのですねwwキレーですwせんせーもきれーでしたが、せんせーのママンも 雛日記【2006/06/27 19:29】
BJ21「紐育の奇跡」
今日のBJ21は「紐育(ニューヨーク)の奇跡」原作「ある老婆の思い出」より前回BJは撃たれて、それからどうなったの!?というところから、先週お休み、そして今日。「先生死なないで・・!!」・・始まって早々 assistant【2006/06/27 19:39】
21ー10「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
今回は「本間血腫」の後編…かと思いきや、原題「ある老婆の思い出」だったんですか!!どこがですか!!(滝涙)たしかに老婆の思い出だったかも知れませんがねぇ!(爆)原作のカケラも無いですZE!…と、愚痴を早速こぼしてしまったよprz冒頭の表記に激しく憤りを感じつ BLACK-MEGLOG【2006/06/27 19:54】
「紐育の奇跡」を観て…
アニメ『ブラック・ジャック21』の感想です。サブタイトルは「紐育(ニューヨーク)の奇跡」(原題「ある老婆の思い出」)とは言っても「空飛ぶ病院」同様、原作の要素は微塵も感じられず、完全オリジナルと化してました。だから何度も言ってるように、オリジナルならオリジ You's Voice【2006/06/27 20:34】
BJ21「紐育(ニューヨーク)の奇跡」の感想(6/26)
21-10「紐育(ニューヨーク)の奇跡」カゲミツいい人っぽいじゃないwwそしてかっこいい(死)←は?内田さんだからでしょうけどw(爆) なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/06/27 20:49】
21-10:「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
【ストーリー】BJは紅蜥蜴に銃で撃たれるが、銃弾は母の形見であるスワンペンダントにめり込んでいた。BJは母、みおの形見に命を救われたのだ。そして、BJは母を助けたいというビルの切実な言葉を思い出して病院へ。BJはビルと一緒にキャサリンの手術を行う。手術.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/06/27 21:31】
BJ21-10「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
前回、BJが撃たれたところで終わりましたが、母のペンダントのおかげで無事助かりました!!まあ絶対に死ぬわけないんですが、ベタだな~(笑)ペンダントの中からは謎のフィルムが…手術は心臓を取り替えて無事終了 魔法ブロック【2006/06/27 23:24】
BJ21-10 「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
ほぼオリジナル化してましたね。どこらへんが「ある老婆の思い出」じゃあーッ!(ある意味そうだけどサ~)ここ最近月曜になると楽しみっていうかそわそわしてしまいます(汗)先が見えない楽しみというより不安です(爆)自分は前のシリーズの方が好きなんだな... クロイヒト。【2006/06/27 23:33】
ブラック・ジャック21「21-10 紐育(ニューヨーク)の奇跡」
1週間お預け食らったものだから、放送が待ち遠しかったですよ。ただただ嬉しいっ!!、今回もニューヨークでの物語、21-10 紐育(ニューヨーク)の奇跡(原題:ある老婆の思い出) astroboy-nj's today【2006/06/27 23:40】
21-10 紐育(ニューヨーク)の奇跡
BJ公式の方が「軌跡」になってゆ・・・まぁいいや。そのうち直るだろー。内田DAY!でした。満足!ピノコもかわいく感じたし、みおさんも紅さんもきれいだしv何より!予告みたときから思ってたけど、若き日の影三かっこいい!!!(ォィ)息子(黒男)とダブって見えてしょうがない Na Na Na...【2006/06/29 10:48】
21-10「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
夢、終わらず。(BLACK JACK ALIVE風に) こここんかいは内田さんじゃないですか内田さんじゃないですかうちd…(以下略 本編もエンディングもうっちーとはココロが疲れたりすこさんへの愛と受け取りました(ダマレ (´д`*)ハアハアハアハアハアハア それでは寝たばれ服務 squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/06/29 21:46】
BJ「紐育(ニューヨーク)の奇跡」
昨日ラジプリを聞いてたうえに夜更かししてしまい、それなのに今日の朝は早かったから、今すごい眠気に襲われてます。さてさて今日のBJ21。いろんな謎がだんだん明るみになってきたのはいいんですけど。影三パパが元お医者さんで、みおママは元ナースだったなんて~。影三 ~蛇とジャック~ブログ【2006/06/30 17:55】
| ホーム |
