スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
補足確認
BJ21の今秋以降の進退についての情報第3弾の補足。

6/26付の記事と内容的にはほとんど同じです。
先だっての記事内容について改めて確認、という感じです。

基本的には今のところBJとは関係ない情報ですし
ネガティブな憶測を呼びそうな内容ですので
それを踏まえたうえで大丈夫な方だけどうぞ。

朝食がわりの栄養ドリンクを買いに、今朝コンビニに行きまして
ふと雑誌コーナーを振り返って、初めて思い出しました;
今日は週刊少年サンデー30号発売日だ!

6/26の記事に自分で書いておきながらすっかり忘れてたprz
しかし中身を見るまでもありませんでした。
表紙にデカデカと「結界師アニメ化決定!!!!」とあるんだもの(笑)
それでもとりあえず中身も読んでみました。
やはり、2chに貼られていた画像とまんま同じ記事でした。
↓因みに貼られていた画像はコレ(たぶんそのうち消えるでしょう)
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up117360.jpg
画像をよく観察すると、中央に折り目らしき跡があるので
これは雑誌から見開きページをスキャンしたものなんでしょうね。
ということは、製本工場か何かで働いていた人が
発売前の雑誌を入手してUPした可能性が高いですね。
少なくとも記事データではないってことは
制作関係者側の誰かの仕業じゃないのでしょう(ちょっと安心した)。

とにかくこれで「今秋『結界師』アニメ化」が正式発表されました。
サンデー誌の発表と5/29に2chに書き込まれた情報を照合してみますと
--------------------------------------
◎1スタ
◎結界師
▲10月からBJ21の後番組
◎監督はこだま氏
▲シリーズ構成は大野木氏
--------------------------------------

以上のように、3点合致していますね。
かなり情報の正確性が高いですねー……(´・ω・`)
とはいえ、サンデー誌の記事を読んでみても
・放送日時
・放送TV局

の2点は発表されておりませんので
BJ21の後番組と正式決定したわけではありません。

9月25日(月)が決定的な日になりませんよーに…(祈)
ああ、でも、もし本当にこの秋で終わる可能性があるのならば
番組改編時期の特番に潰されて
もっと早い月曜日に……やめてえええええつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト
【2006/06/28 19:51】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<m9(^Д^)プギャー!!!!!! | ホーム | 21-10:「紐育(ニューヨーク)の奇跡」>>
コメント
この“「BJ21」→「結界師」”の噂なんですが、アニメBJのおたよりコーナーで書き込みがされていました・・・きっとこのブログや手塚掲示板をご覧になったのでしょう。でも私は絶対にこの噂信じませんから!!もういつ署名活動スレを立ててもいいようにしてありますから!!(え)
【2006/07/05 20:02】 URL | RIO #-[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>この“「BJ21」→「結界師」”の噂なんですが、
>アニメBJのおたよりコーナーで書き込みがされていました

思わず見に行っちゃいました(笑)
あれはあんまり良くないですね。
正式に公表されていないのにも関わらず
公式のサイトに後番組として名指しされている
別作品の名前まで出してしまうのは…。
しかしこの場合、非があるのは投稿者ではなくサイト側ですね。
本当に「皆さんから寄せられたメッセージを
ピックアップしてご紹介」しているんでしょうか。
それで「結界師」の名前をあそこで出してしまうのは
公式サイトとしていかがなものかと個人的に思います。
【2006/07/05 20:35】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>あれはあんまり良くないですね。
>正式に公表されていないのにも関わらず公式のサイトに後番組として名指しされている別作品の名前まで出してしまうのは…。
ですよね・・・もしかしたらデマだったりするかもしれないですしねえ。
>本当に「皆さんから寄せられたメッセージをピックアップしてご紹介」しているんでしょうか。
>それで「結界師」の名前をあそこで出してしまうのは公式サイトとしていかがなものかと個人的に思います。
これは手塚掲示板の方でも話題にしていたのですが、最近あのコーナーはいわゆる「荒らし」が多くて、大変見づらいです。そのせいで投稿が減っているようにも思います。
私の経験で、このような荒らしの文は掲載されるのに、アニメへの率直な感想が載らない(特に前シリーズで登場人物が死なない事を突っ込むと必ずといっていいほどはじかれました)のは疑問です。
【2006/07/06 19:52】 URL | RIO #-[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>ですよね・・・もしかしたら
>デマだったりするかもしれないですしねえ。

正直なところ、あの情報がデマなのかどうか、
また、アニメが秋以降も続けられるか否かは、
私達よりも公式サイト側のほうがよっぽど
よくご存知だと思うんですよね。
だからこそ、ああいう書き込みをそっくりそのまま
載せてしまうのは余りよろしくない印象があるのです。
現状でしたら、率直な意見も弾かれることなく
そのまんま載っちゃうんじゃないでしょうか。

【2006/07/10 09:56】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/114-193d3ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
