スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-11:「黒い医者の宿命」
今朝。TVをつけたら「ズームイン!!SUPER」の芸能ニュースにて
映画「デスノート」の話題が取り上げられていて
L役の松山ケンイチさんがLのままで「ズームイン!」してたのに
思い切り牛乳を噴いてしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=7SKgGTXdkl0

お昼。TVをつけたら「ごきげんよう」に先代BJ役でもおなじみ
声優の野沢那智さんがゲスト出演していたのに
思い切りむぎ茶を噴いてしまう。
石原良純氏や保田圭ちゃんを脇に差し置いて前へ出る出る(笑)
司会の小堺さんを圧倒してしまうほど喋る喋る(笑)
野沢さんの恋の方程式は「愛されよ、されど愛するな!!」だそう。

夕方。コンビニいったら漫画「デスノート」最終巻を発見。
即買ってBJ21が始まる30分前ぐらいから読み始めたら
おおまかな流れは正直予想どおりだったものの
ぎっちりと凝縮された濃ゆい内容に唸りっぱなし。

夜7時。「デスノート」の結末を知った直後のテンションで
そのままBJ21「黒い医者の宿命」を鑑賞。
これまたいろんな想いが込められていて唸りっぱなし。

…というわけで今日はいちにち、ふたつの死神物語に振り回されて
たいへん疲れました(野沢さんは死神じゃないけど笑)
底の浅い考えしかいたらない私だけれども
「いのちのおもさってなんなんだろうなー」と
ちょっと胸に手を当てて考えてみたり。

ナニが言いたいのかっていうと、今週のBJ21は
個人的にたいへん感動というかいろいろと心揺り動かされまして、
満足しすぎて感想が書けないんです(笑)
言いたいことはあるんだけど、それをうまく表現できないというか。
そんなわけで、本当に言いたい感想は引っ込めて
ひたすら箇条書きで突っ込むだけにしておきます。
(本当はね…本当はね…語りたいんだけどね!……うぅ)

.
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ジョルジュ! ジョルジュ!
 ⊂彡

↑ちなみに前回のアニメ感想で誰もコイツに
突っ込んでくれなかったので白状しますと
2chでおなじみのジョルジュ長岡さんです(あ、分かってた?)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 りちゅ! りちゅ!
 ⊂彡

冒頭いきなり出てきて実をカジカジするりちゅタンに萌えた(ハァハァ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 サド! サド!
 ⊂彡

激揺れする車内でピノコがあちこち体ぶつけまくっているにも関わらず
隣で顔色ひとつ変えずにアクセルを踏み込むBJはなんて格好いいんだ。
アニメのBJって原作と違って穏やかで紳士的なのに
たまに原作BJよりも冷たいサディストぶりを発揮しますよね。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 イナバウアー! イナバウアー!
 ⊂彡

そういう時事ネタは、再放送やDVDで観るときに
恥ずかしくなるから極力やめてほしかった…prz
原作でもピノコにこういう時事ネタを言わせることが多いですね;

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 押し倒した! 押し倒した!
 ⊂彡

もう銃声が聞こえたら反射的に奥たんを押し倒す庇ってしまう
BJのパブロフの犬っぷりが萌えv
うつ伏せのピノコに覆いかぶさってる体勢も目の保養ですなあハァハァ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ユリたん! ユリたん!
 ⊂彡

予想以上によかった!
ビジュアルも声も兄への対応も全て原作のイメージどおりで
たいへんよろしかったです!
自然保護員みたいなことやってる、という追加プロフにはぶっ飛びましたが(笑)
なんか「ジャングルの王者ターちゃん」を思い出しました。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ジャキリ! ジャキリ!
 ⊂彡

ピノコの代役としてBJに思い切りこき使われている
助手キリコたんが哀れ健気で素敵でした(笑)
オペ中の2人の息詰まるやりとりには見入ってしまいました。
しかもキリコのオペ着変身シーンもありとは!!
なんでピノコのオペ着変身シーンを作ってくれないんだ~!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぱんち! ぱんち!
 ⊂彡

キリコにくろおパンチ炸裂!!!!!
「命を何だと思ってるんだ!」の台詞は、
大塚さん会心の演技ではなかったでしょうか。
ドクタージョルジュが死んでしまったときの
大塚さんの熱い語りも素晴らしかった。
原作にはない台詞でしたが、大塚さんの名演もあって
BJの名台詞のひとつに数えてもいいんじゃないのでしょうか。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 予告! 予告!
 ⊂彡

一瞬「銀河鉄道999」を思い浮かべたのはここだけの秘密。
だってあのハットがさあ…(笑)
いよいよ紅蜥蜴の秘密が少しは分かるようですね。
少しは彼女が小蓮か否かのヒントは出てくるかな?
しかもピノコが紅蜥蜴に捕らわれているーーーー!!!!
ちょwwwwなにこの萌えシチュwwwwwwwwww
来週まで待てないよ!
…って、来週は雨乞いの日だったっけか!!!!
スポンサーサイト
【2006/07/03 22:51】 | アニメBJ感想 | トラックバック(16) | コメント(12) | page top↑
<<ホルモン占い | ホーム | m9(^Д^)プギャー!!!!!!>>
コメント
ますたーこんばんはです!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ななななにあいいいいいいっ(壊
那智さん!出てたんですか!!!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
めっちゃ見たかったorz
って明日もまだ出演してますかねえ?(必死だなこの人)
はあはあぜえぜえ(悶

来週は雨乞いですねー(笑)
必死に願うことにします・・・・・・。
ではではー♪
【2006/07/04 00:13】 URL | ぽー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
どもですー。
気になったのですが、
他のブログさんでも言ってましたけど、
雨乞いは来週、じゃなくて
再来週ですよー。
では笑
【2006/07/04 00:29】 URL | 保志つかさ #bRaNR8P6[ 編集] | page top↑
ぽーしゃんへ
>那智さん!出てたんですか!!!!
出てたんですよ(・∀・)ニヤニヤ
素敵なおじさまでしたよ~。
口調がまんま「コブラ」でした!(って、古すぎて分からんかな^^;)
実は先週金曜の新聞TV欄に「声優登場」みたいなことが書いてあったので
何となく気になってはいたんですが
まさか大御所がご登場するとは思いませんでしたです!
そんなわけで、那智さんはたぶん
明日も出演すると思いますよー!
ぽーしゃん、録画録画!!!
【2006/07/04 00:49】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
保志つかささんへ
>雨乞いは来週、じゃなくて
>再来週ですよー。


……!!
うわっやってしまいましたっ!!!;
またm9(^Д^)プギャーなことを……;;;;


prz

教えてくださって、ありがとうございました~(涙)
【2006/07/04 00:53】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさん
キリコ好き度UPe-70な話でした!!

「命の尊厳」って、キリコが話すくだりがvv
アニメBJの場合、父親のジョルジュ(ていうかキリコは日本人じゃないんだ;)が「不老不死」なんていう研究をしてたからその反動もあって、「安らかに命を終える」っていう方に考えがいったのかもですね。

>サド
って;;
ピノコはチャイルドシート使ったほうがいいとおもいます(笑)

>押し(以下削除)この構図も板についてきましたな先生(笑)
だめだな~、外に出る時は常に手をつないでなきゃ危ないでしょ??

>イナバウアー
・・・・・ね。でもOVAなんて「宮沢りえ」とか「だっちゅーの」とかもういつのだよってのが満載(恥ずい);
「ブラック・ジャック」ほど時事ネタが浮く番組もないと思う(原作はあるけど);

>ジャキリ
「ジャ」が先なんだ(爆)
なにしろBJに殴られたキリコのマスクが反動で取れてたのがん~ すてき(≧▽≦)
必死で心臓マッサージをする先生の腕を掴んで我に返らせたキリコもグッd(^^)
でもキリコ、髪は結わえるかUPにするかどっちかにして(髪を一つに束ねてる(最中の)キリコって…ええのう)!

いいですね、大塚BJ!!
先生の険しい表情好きなんで!!
特にオペ着の時って、眉と目しか見えないからより表情豊かでいい!!
野沢BJもハードボイルドな感じで好きですが、
大塚BJは、心の中に熱いものを秘めている(ある意味激情家な)先生の感じがよく出ていますね♪

>次回
ひ・と・じ・ちですよ!!やるねベニー!!ピノコにそんなことしたら先生に何されるかわかんないよ(笑)
オペされるんかい…とうとう先生に素肌をさらしやがって(ちょっと違う)
こーやってBJに恩義を受けちゃうんですね(笑)
でも予告の「心臓が動いてる!『生きたい』ってな」(だっけ?)もうこれで号泣ですよ。・゚゚(≧д≦)・゚゚・。・


今回の放映は噛みしめるようなセリフが多くてよかったです~~




【2006/07/04 08:10】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
ますたーこんにちは!!
那智さんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
出てたんですか!!あああ!!

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
>ふたつの死神
これにバクショーです!!
ってかデスノート昨日必死で探したのになかったんですよおお。
(今日やっとコンビニでゲットしました)
そして結末みましたか・・・へっへっへ。

昨日のBJ、あたいも思うこと多くて思ってること半分もかけなかったです。
っていうかますたーの濃い一日を垣間見た気がします(ノ´∀`*)
【2006/07/04 10:05】 URL | ケー #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>キリコ好き度UPな話でした!!
確かに!!!
今回で好きになった人、多そうですよね。
このまま準レギュラーにしてくれないでしょうかねえ…

>・・・・・ね。でもOVAなんて「宮沢りえ」とか「だっちゅーの」とか
>もういつのだよってのが満載(恥ずい);

ええええええ!!!!
OVAでもそんなネタあったんですか!!
あ、あんな絵柄で!
あんなにハードボイルドな雰囲気で!!
…逆にちょっと観てみたくなった(笑)

>「ジャ」が先なんだ(爆)
「ジャ」が先です(真顔)
え、だって、そうだったじゃないですか、アニメ(真剣)
思い切りBJから上からキリコたんに命令して…!
ひどいやBJ!! o(´□`o)ぽんぽん!」

>今回の放映は噛みしめるようなセリフが多くてよかったです~~
そうなんですよね…。
すごく考えさせられるような台詞が多かったので
視聴後はとても重たい気分でした;
【2006/07/04 22:50】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>那智さんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
>出てたんですか!!あああ!!

那智さんデテタヨ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
めっちゃおもろい人でした!
この人の学校に通いたいと切実に思った(笑)
もう一度高校の進路考える時期にまで
戻りたい~(無理だって)

>そして結末みましたか・・・へっへっへ。
みましたとも・・・へっへっへ。
連載時にリアルタイムで読んでいたら
感想ブログやってたところでした(笑)
あ、でも10月からアニメ化されるんですよね…。

>っていうかますたーの濃い一日を
>垣間見た気がします(ノ´∀`*)

なんかはじゅかちいのよさ(ノ´∀`*)
【2006/07/04 22:55】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>あでんさんへ
↑あ、すいません左手やけどしちゃってうまく動かん(いたい)先生治してくれ!!

>OVA
ま大体はピノコがそーいうネタ役ですけどね。
でも先生は相変わらずあんな感じ(笑)
BJも後半からだいぶくだけてきて、
懐から突然浣腸を取り出したり(常備らしい)
10話ではたくましいお尻(後ろハダカ)を披露(しかもピノコと混浴である)とか色々あった(けどあのBJである
・・・ご存知だったらごめんちゃい;

>ジャが先
でしたね。(笑)
壁際に追い詰めるわ殴り飛ばすわ「執刀医はわたしだっ」って言ってキリコはふてくされるわ(これはどうなのか)

ひとつ思いましたがBJはオペ着は上しか着ませんよね。キリコはズボンも換えていた(笑)
ズボンも換えるとしたらBJはあんなやたらに着替えられませんね(患者の母親の前で平気で脱ぐ男)。さすがにパンツ一丁にはなれまい…

>準レギュラー
あの声ですしねvvv
速水さんと大塚さんの掛け合いなんてなんかゾクゾクっとします(´∀`)
私はてっきりキリコも「ノワール(以下略)に携わった身内を持つもの」として同じよーに追われる身になるのかと(笑)
「21」始まる前に噂されてた「BJと陰で支える人物」って結局誰なんでしょう(笑)
【2006/07/07 03:23】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>あでんさんへ
ちゃみさんが素直に白状しなければ、
私は気付かないままでした(←バカw)

>懐から突然浣腸を取り出したり(常備らしい)
>10話ではたくましいお尻(後ろハダカ)を披露
>(しかもピノコと混浴である)とか色々あった

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
あの麗しの杉野BJが、懐にメスならぬ浣腸を忍ばせておいでとは!!!!
見た目とのギャップに興奮してしまいました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>「21」始まる前に噂されてた
>「BJと陰で支える人物」って結局誰なんでしょう(笑)

あっΣ(・ε・;)

……
すっかり忘れてました。
そういえばそんなこと言ってましたね。
まだ登場していないの……か?
しかしだいぶ佳境に入っているのに、
そんな出し渋られても、ねえ;
【2006/07/10 10:07】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんへ

>工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェ

そうなんですよ!一緒に注射も出してた(それはまあ、わかる…)
いいっすよ、OVA!DVDにダビングしよっかな(DVDBOX買えよ)

こないだ「しずむ女」観たんですけどいいですよ!!
お尻も見れるし(笑)
BJね、月子(原作はヨーコ)の慰謝料の代わりにお金を用意しようと、自分を無免許医と知ってて雇った会社に「無免許医療をしたから自分は警察に自首するけどそのかわりあんたたちのことをバラす」ってゆするんですよ!!
もう、先生 (゚ーÅ)
OVAの先生は「原作の先生がやりそうなカッコイイこと」をやりまくり!!

ところで…
最近私脳が腐ってて(笑)
ラブラブ先生v大人ピノコの絵ばっかですよ、最近;
その割「これ以上は描けないし見れない」ってのがあって発表もできん;
あ、でもお友達のリュウのとこには貼る(貼れる奴は)ので良かったらみてつかあさいvv
【2006/07/12 23:04】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>OVAの先生は「原作の先生がやりそうなカッコイイこと」をやりまくり!!
「しずむ女」はいろんなところのレビューを読んでみても好評ですね~。
あれは原作も素晴らしいんですよね(後味悪いですが)。
正直OVAは「原作の先生が絶対やらないこと」もあって
ちょっと苦手意識が抜けないのですが
私はほんの一つ二つをダイジェストで観たことしかないので
OVAを論ずる資格はありません(笑)
いつかはちゃんと観てみなくては…

>あ、でもお友達のリュウのとこには貼る(貼れる奴は)ので
>良かったらみてつかあさいvv

み、見させていただきましたよ!(*´д`*)ハァハァ
あのピノコのオペ着の後ろボタンをぷちぷち外している
BJの表情よかったです+.゚(●´ω`)b゚+.゚
見ようによっては、うっとりしてるピノコとは裏腹に
そんなことより早くというBJのデリカシーのなさがよく現れているような(笑)
ラブラブ絵、いいじゃないですか!
「脳が腐ってる」なんて卑下する必要は全くないですよ。
愛があるんだから大丈夫なんです(≧∇≦)b


【2006/07/16 22:41】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/117-3222ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黒い医者の宿命
ユリさんが勇ましくて、美しかったwwでも髪はキリコと一緒で銀色が良かったなぁ~と思いつつも、やっぱりユリさん綺麗だ、と再びうっとりしておりました。今回はやはり紅さんは出てこなかったですねぇ・・。実は結構好きなのか!紅さんのこと(笑)たぶん、あのEDを見て 雛日記【2006/07/04 00:15】
BJ21「黒い医者の宿命」の感想(7/3)
21-11「黒い医者の宿命」キリコもユリさんも銃を向けるのが好きですなー(なんだろうこの始まり方…w) なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/07/04 00:16】
「黒い医者の宿命」を観て…
アニメ『ブラック・ジャック21』の感想です。サブタイトルは「黒い医者の宿命」(原題「弁があった!」)北米ツアー真っ最中のBJ一行、今回の舞台はカナダ。冒頭、いきなりキリコの妹ユリに狙撃されちゃいます。( ・_ You's Voice【2006/07/04 00:27】
ブラック・ジャック21「黒い医者の宿命」感想
今日はリアルタイムで見ることができてうれしかったです(´ ▽`).。o♪♪ なのでそのリアルタイムで見ていた感動が少しでも表現できればと…。 生きてるってすばらしい。【2006/07/04 00:31】
Black Jack21 ~#11:黒い医者の宿命
アメリカに渡ったBJは、ドクター・ジョルジュに会うためにカナダへということで、前回のラストでは鉄道に乗ったBJでしたが、今回の移動は車で行っている。レンタカーなのか、それとも購入したのかは分かりませんが、無難な移動方法です。(でも、車の傷み具合を考えると、中 MEICHIKUえんため・ぶろぐ【2006/07/04 00:44】
21-11:「黒い医者の宿命」
【ストーリー】BJとピノコはDr.ジョルジュに会うため、ピノコとカナダのレイジ・レイク湖畔へ。そして、BJがジョルジュの住むコテージに近づくと、ジョルジュの娘、ユリがライフルを発砲して威嚇。ユリはBJを兄と勘違いして追い返そうとしたのだ。誤解が解けると.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/07/04 01:27】
ブラックジャック 21-11「黒い医者の宿命」
21-11「黒い医者の宿命」 Happy☆Lucky【2006/07/04 09:16】
BJ21 黒い医者の宿命
昨日は久々友人と会って笑いすぎて力果てたケーです(爆さらに昨日宇治金時食べてお腹壊してるし!(アレ大盛だったしな)今朝朝っぱらから観ました!!ってBJは朝から観るもんじゃありませんね!なんせもう・・・(*´д クロオレビュー【2006/07/04 10:05】
21ー11「黒い医者の宿命」
キリコファミリー非常にヨカッタです!!速水キリコーーー!!!片山氏の作画も好きです!!良かったなりに、今回も色々突っ込ませていただきますw(笑)まず、リスがかわいーーー!!しょっぱなからリスに萌えてしまったw(想定外)次の瞬間、ガタガタ道で踊る車内でのピノ BLACK-MEGLOG【2006/07/04 11:07】
黒い医者の宿命
フェニックス病になす術なし、な感じでBJ21、ちゃんと収拾つくのかなと不安で非常に気になります。キリコ、ユリ、ジョルジュ、BJ、ピノコ、5人それぞれの生命に対する考え・行動の違いが面白くもあり切なくもありーで・・・思考停止(苦笑)難しい話になるとだめだよわたしゃ Na Na Na...【2006/07/04 13:03】
ブラック・ジャック21 「黒い医者の宿命」
ニューヨークで、母と父とのなれそめを知った、ブラック・ジャック。そして父とノワールプロジェクトの関係を知るという、ドクタージョルジュのいる、カナダへと向かう。またしてもオンボロトラックで、ピノコが車の天井に頭をぶつけても、お構いなし。両親のコイバナにやき *モナミ*【2006/07/04 18:01】
BJ「黒い医者の宿命」
おぉぉう!今日もまた絵が綺麗でしたなーvv今日の作画は…片山みゆきさん?でしょうか??先生の乱れ具合がまた色っぽい…!!(笑)弟が、今日珍しく一緒にBJを見ていたのですが。ハットBJを見るのが初めてで、「何、あの帽子…」と呟いておりました。ほっとけッ。今 ~蛇とジャック~ブログ【2006/07/05 10:08】
BJ21-11 「黒い医者の宿命」
ともかくジョルジュ兄妹が想像以上にいい(笑)ユリさん最高!(もっとおしとやかな人だと思ってたけど)真の強い女性好きです、ええ(訊いてない)今回の感想、キリコとユリさんばっかだな…。 クロイヒト。【2006/07/05 15:16】
21-11 黒い医者の宿命
いや、なんていうのかもう…アニメみててよかった……ありがとう、ジュニア及びその他スタッフ!あんなにキリコを丁寧に扱ってくれて、ホントにありがとう!愛してる!ていうかこれで最終回!並の盛り上がり(個人 BEAN CHRONICLE【2006/07/05 20:24】
BJ21-11「黒い医者の宿命」
遅くなりましたが、感想。今回はユリさん初登場!!キリコも2度目の登場でいい感じです。ユリさんの声は久川綾さんでしたね~♪きれいな声なので好きですvv湖でピノコが「イナバウアー!」(爆笑)初っ 魔法ブロック【2006/07/06 00:10】
21-11 黒い医者の宿命
黒い医者の宿命→嫌いなあいつの妹にうっかり撃たれる ・・・ と、冗談はさておき今回はユリさん初登場☆しかも銃乱射!りりしいw美人ww美しいwwww声も素敵・・・? ユリさんに終始心を奪われていましたリスコですprzではねたばれかんそうGO-!▽ squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/07/10 23:17】
| ホーム |
