スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手錠をかける相手
私が今回のミサイル7連発で心配してること。
---------------------------------------------------------------
ブラック・ジャック 秘蔵版スペシャル
7月17日(月)ナイター「阪神×巨人戦」が雨天等で中止の場合

「ひったくり犬」
愛犬ラルゴとの出会い、その裏には驚くべき秘密があった!

「樹海のかまいたち
本格サスペンスストーリー 殺人容疑者ブラック・ジャック!
---------------------------------------------------------------


↑これのお蔵入りだけはやめてね♥
.
ここからは記事と関係ない戯言。

よみうりBJ公式サイトの「おたよりコーナー」を見てみたら
アニメBJの秋以降の進退について新説を唱えている人がいました。

【1】日本TV系列で10月アニメ化が決まっている「デスノート」が後番組ではないか

【2】BJ21シリーズは21話で完結するのではないか


【1】については私的に可能性は低いと考えています。
「デスノート」を読まれた人ならお分かりだと思いますが
テーマの性質上、人の命が極めて軽々しく描かれております。
ぶっちゃけると人間が大量に殺されまくります。しかも理不尽に。
よって、この作品を幼い子供も目にするゴールデンに
放送するのはまず無理なんじゃないでしょうか。
原作は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画なんですけどね。
個人的には「NANA」の枠に放映予定では?と睨んでおりますが。

ただ【2】の説については唸らされました。
「BJ21」の「21」にはそんな意味もあったのか!
と、目からウロコがぽろぽろ落ちまくりました(笑)
「21シリーズ」だから「21話」でキレイに完結させる…
ああ、なんか、いかにもマコちゃんが考えそうな気がするのは
私だけでしょうか(笑)
しかもこの説を考えた人の計算によると
「BJ21が21話で完結するとして、残り9話で少なく見積もっても
 7月10日から9週間、63日。
 あいだにコナンスペシャルを挟んだとしても、
 ちょうど10月前後に終わるんです。」

ってことで、時期的にもちょうどいい感じ(笑)
アニメ自体が秋で最終回を迎えるか否かには関係なく、
「21シリーズ」が半年で完結することは初めから決まっているので
アニメ秋終了説の決定打には特になり得ませんが、
新シリーズが21話完結というのにはめちゃ納得いたしました(笑)
何となくですが、これ、現実になりそう(爆笑)
コナンに一時間SPを何度も譲ってた太っ腹具合には、
そういう理由があったのか~。
スポンサーサイト
【2006/07/06 14:47】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<絵チャログ大放出 | ホーム | 漫画の国>>
コメント
>おでんさん
>秘蔵版スペシャル
「蔵出しSP」から少し変わりましたね(笑)
>これのお蔵入りだけはやめてね♥
北朝鮮よ、テポドンを撃たないでくれ!!(願)
>おたよりコーナー
おでんさんもご覧になりましたか!!
>「デスノート」が後番組ではないか
>可能性は低いと考えています
私もあらすじは知っているので、深夜帯ですよね、きっと。そもそも「BJ21」の終了を信じていないので・・・
>「BJ21」の「21」にはそんな意味もあったのか!
確かに「21-11」等と表記されてるという事は「21-21」が最終回・・・なのでしょうか!?
>コナンに一時間SPを何度も譲ってた太っ腹具合には、そういう理由があったのか~。
確かにそういう事なら納得できるかもですね~。
さて「おたよりコーナー」については別記事に続きます・・・
【2006/07/06 19:41】 URL | RIO #-[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>「蔵出しSP」から少し変わりましたね(笑)
言われてみればと思い、「蔵出し」と「秘蔵」の意味を調べてみました。

蔵出し
1 倉庫に保管してある品物を取り出すこと。蔵入れ。
2 酒・味噌などの、貯蔵してあった蔵から取り出したばかりのもの。

秘蔵
1 人にはあまり見せずに大切にしまっておくこと。また、そのもの。
2 自分のもとから離さず、大切にかわいがり育てること。また、その人。
3 その道の奥義として外部には出さない事柄。


「蔵出し」よりも更に深い意味合いを持つ名称に切り替えたんですね。
それだけ貴重なんだぞと、改めてアピールしなおしたということでしょうか。
それなら最初からそう言えば(強制終了)
【2006/07/10 10:21】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんへ

もうちゃんと打てます(笑)
やけど部分はタカシの皮膚の色になっている(元にもどるのか心配;)

阪神戦ってことは甲子園か…。
関西よ、雨よ降れ!!!

「かまいたち」の予告(HP)で殺人容疑者BJって書いてあったけど個人的には「ポケットモンキー」の殺人容疑者BJが好き(笑)
「どこの世界に容疑者に検死をさせる奴がいる」みたいに言われてたけど、ほんとにないよなあ(笑)
【2006/07/12 22:54】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>やけど部分はタカシの皮膚の色になっている
そ、その皮膚色は、アニメ版ですか!原作版ですか!!
原作版のカラーだったら病院に行かれた方が…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

>「かまいたち」の予告(HP)で殺人容疑者BJって書いてあったけど
>個人的には「ポケットモンキー」の殺人容疑者BJが好き(笑)

あの話に出てきたポケットモンキーの可愛さは反則だ(*´д`*)ハァハァ
あんな風にぺこぺこされちゃったら
私も網で捕まえようとしちゃうと思う。
関係ないけどポケットモンキーって略すと「ポケモン」なんですね(笑)
【2006/07/16 22:33】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/120-7651b3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
