スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝☆映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念~その3~+ザレゴト
20060716192924.jpg

DVDを予約したのにも関わらず、特典ポストカードがなかったという方は
いま一度お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私が予約したのは6/30、「あした7月だっ。やべー」と焦って
やっとお店に駆け込んだぐらい予約したのが遅かったのにも関わらず
このように特典が封入されてありました。
一ヶ月前に予約されたのに予約特典がない、という事態には首を傾げます。
しかし各ブログ様を廻ってみると、そういう方が少なくないので驚きました。
遅く予約した私に付いてたわけですから、数が足りないはずはないと思いますが…。
ちなみに私は、TSUTAYAで予約しました。

これだけじゃ何なので、映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念第3弾ネタを。
↓といってもぷちぷちネタですが(笑)
20060716202032.jpg

鹿賀丈史〔夜神総一郎・やがみ そういちろう〕
その味わいのある声を生かして、吹き替えやナレーションでも活躍。
『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』(05/手塚眞監督)では
ドクターキリコの声を担当した。


この一文を見られただけでも

映画「デスノート【前編】」を

観に行った甲斐があった。


でも、できれば「殺気と色気のある声」と紹介して欲しかったり(笑)
この一文を見たデスノファン、「ふたりの黒い医者」も観ておくれっ。
秋に上映される【後編】のパンフレットにも書いてあるといいなあ。

あと、DVDどころかBJとはあんまり関係ないザレゴトを(笑)

.
20060716192926.jpg

DVDを購入した帰り、本屋に寄りました。
そこで久々に漫画誌「別冊ゴラク」の「ザ・シェフ」を立読みしてビックリ。
あ、味沢さんにちっちゃな女の子が付きまとってる…!
「ザ・シェフ」とは、主人公の味沢匠の風貌、性格が酷似している事から
「料理版 ブラック・ジャック」として揶揄されている有名なグルメ漫画です。
原作者自ら「BJが料理人だったら」というコンセプトで創作したと
告白しているそうなので、酷似もへったくれもないわけですが(笑)

いったん連載終了したのですが、2004年に、
まるでBJのTVアニメ開始にあわせるかのようにw
「ザ・シェフ~新章~」として復活していました。
しかし…作者の画風が変わったせいか
味沢さんからはBJのような色気が失せており、
ゴルゴ化が激しい顔つきに正直ナミダを禁じえず(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
「新章」はいつのまにか読まなくなっておりました。

それだけに、突然のちっちゃな女の子出現にΣ(・ε・;)となりました(笑)
おまえピノコか!? やっとピノコ候補登場か!?
と、思わず雑誌を持つ手に力が籠りました '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どうやら先号から登場したらしく詳細は分からないのですが
弟子入りしようと味沢さんを追いかけ回しているようです。
歳は幾つなんだろう…幼女だといいなあ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ま、それはまず無理だと分かってはいますが(笑)
それにこの女の子、こう言ってはなんですがカワイイとは程遠い…
ぶっちゃけブサイクです。ぶちゃカワイイと言えなくもないですが。
ピノコ並の容姿を期待をすると裏切られるのは確実でしょう(笑)

でも、BJ以上に人を寄せ付けない孤独な味沢さんに、
初めて心の交流が生まれそうなポジションが出来たのは快挙だと思う。
ふだん一人称が「私」の味沢さんが、はじめて「俺」と言ったのにも
ヮ(゚д゚)ォ!とビックリしたし。たぶん前回の連載と合わせても初めての事では。
とはいえ、ピノコ的ポジションって実はけっこう難しい役割。
うまく描かないと大概「ウザイ」と読者に煙たがれるのがほとんどだし…。
その点、ピノコ…というか手塚先生は、本当に上手だと思います。

今のところ味沢さんからは本当に「ウザイんだよ」と拒まれてるし
まだ正式に「弟子」と認められていないようなんですが
これからもこの女の子はレギュラー出演しそうなので
ちょっぴり期待してみたり(笑)
いずれちゃんと弟子入りしてコンビを組むようになって
作者が女の子を描くのに慣れてもう少しカワイクなって
一途で健気でいたいけな幼女だったら
本当に「料理版 ブラック・ジャック」になれるかもしれないですね。
スポンサーサイト
【2006/07/16 22:14】 | BJ雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<雨乞い祈願☆八頭身ピノコ | ホーム | 祝☆映画「ふたりの黒い医者」DVD発売記念~その2~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/129-6b014e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グルメ漫画
グルメ漫画料理・グルメ漫画(りょうり・グルメまんが)は、料理、料理人、食材など食に関することを題材にした漫画を指す。食は人間の生存の根本に位置するため、食物、料理自体がからむ人間ドラマだけでなく、食をめぐる社会問題、環境問題、文化につい あやかの日記【2007/05/24 13:57】
| ホーム |
