スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Special Karte(1):「ひったくり犬」
!!!!!!!祝☆BJ秘蔵スペシャル無事放映!!!!!!!

*:..。o○☆*゚¨゚女喜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノしレヽ*:..。o○☆*゚¨゚


ああ、こんなに嬉しい気持ちになったのはいつぶりだろ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
正直、巨人戦はなかなか潰れないと聞いていたので半ば諦めていただけに
阪神×巨人戦雨天中止と聞いた時にゃ心底ブルッちゃいましたよ。
しかし、皆さん情報はやいですね(笑)
どうやら一番速かったのはkidoさんらしいですが
プロ野球が試合開始2時間前に中止か否かが
決定されるとは知りませんでした。
つまり今回の場合は16時ごろだったわけですが、
私は油断してつい出掛けてしまっていたんですよね~ナム三!
ちなみに帰宅できたのは放送4分前でしたwアブネー(笑)

さて、感想いく前に、ちょっと叫んでいいですか?
こんな大きな喜びに包まれている空気を壊したくないんですけどね、
ちょっくら叫ばずにはいられないもんで。
うん、分かってるんですよ。彼が悪いんじゃないってことはね。
でもね。でもね。でもでもでもね……。



クォラそこの絆創膏!!

テメェのドテッ腹に風穴開けて

中にカツブシ喰らわせて

アカネコ這わしたろかゴルァ!!!!!


(ノ#゚Д゚)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

.
今回、秘蔵SPが放送されて本当によかったなあと思ったのは
大塚さんと水谷さんのナレによる秘蔵SP独自のOPや、
映画DVDのCMや次回予告などが見れた(聞けた)こと。
まあ、CMや次回予告は野球が放送されても見れたかもしれませんが
阪神×巨人戦を録画して保存する気はないですからねえ(笑)

そして嬉し懐かしの「月光花」OP!
実は私、TV本放送で「月光花」OPを観るのは今日が生まれて初めて。
毎週観るようになった時はすでに「Here I am」OPだったので
実は懐かしいというより、新鮮な気分になりました。
「時代が望んだ天才外科医ブラックジャック」のナレに涙…( ;∀;)

で、いきなり大人ピノコが
キタ━━━( ´∀`)´∀`) ´∀`)´∀`)´∀`)━━━!!!!

まさか苦節10年(嘘)待望の大人ピノコがトップで登場するとは
思わなかったので、心の準備が出来てなかったので心臓に悪かった;

大人ピノコv

Σ(゚д`*;)アッ、アハァ?
大人になってもかわうい…(*´д`*)ハァハァ
幼女もいいけど大人でもかわうい…(*´д`*)ハァハァハァアハァ
童顔なのに、割と低音ヴォイスで大人っぽい声もいい…(*´д`*)ハァハァ
そんな大人っぽい声なのに「ちぇんちぇい」発音なのが更にいい…(*´д`*)ハァハァハァアハァ
なのに
なのに…
肝心のBJの声が大塚明夫さん
ジャネ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!!

天にも昇る心地だったのが一気に奈落の底へ真っ逆さまにprz
我ながら、リアルタイムでこの時の自分を傍で見てたら
面白かったろうなと思うほど様々なリアクションをしていました(笑)

間家の電話がピノコの固定着信音を設定しているのがラブいです。
ちなみに私の携帯電話の着信音はBJの声による
「ぷるるるる♪ ぷるるるる♪」です(関係ない)。
BJの声っていっても、完全に大塚さん声ですけどね(笑)

しかし……オペ直後で疲れていたとはいえ、
あんなデコデコに派手な飾りつけをしてたベッドに
寝っ転がるまで気付かないBJはどうかしてまっせ(爆笑)
ピノコもピノコで、ベッド下で何をしてたんですか(爆笑)
大塚さん声の「カーーーーッカーーーーッ」が聞きたかったなあ。
でも水谷さんがちゃんと原作どおり「マロのなかのワンちゃんを~♪」
と歌ってくれたのには正直意外でした。
今なら絶対にエイベックスによる主題歌を歌わされてたでしょうね。
ところで「マロのなか」の「マロ」ってなあに?(原作から疑問でしたが)

ところで……あんたら、いくら犬とはいえ
肋骨が折れて肺に突き刺さってた重病者に無茶させちゃダメですよ(笑)
少なくとも今回に関してはアニメBJは原作BJよりも冷淡過ぎゆ;
「なんて不精な犬だ」って、手術直後なんだから
モノ食べるのに時間かかるのは仕方ないですってば;
腹に包帯巻いた動物に新聞買いに行かせちゃダメだって;
二日かけてやっと帰って来てボロボロになってんのに
「中に入れるな」ってそりゃないよ、ちぇんちぇえ…(ノд・。)
腹に包帯巻いたままドッグショーに出場させんなっヽ(`Д´)ノ
極めつけは「こんな手癖の悪い犬、怪我が治る前に追い出してやる」
い、医者の言うことですかっっっヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
まあ、原作では回復後?なし崩し的に飼っている事になってるのを
アニメは回復してから飼うかどうか決める的な設定に変わっているので
どうしてもアニメの方がシビアに見えるのは致し方ない;

しかし……けっこう原作に忠実なのは嬉しいですが
「ラルゴに三等賞を与えるっ。ばかばかしい」「よかったわねえ」の場面と
「ピノコ。私がこんなものを貰って、儲かったと喜んでいると思うか」
「思ってないわのよ」「私は笑ってるだろう」の2つの
間夫婦の会話シーンがカットされたのは、やはり残念。
新聞の件ぐらいならカットしてもいいから
この2シーンはやって欲しかったですね…大事な場面だと思うんですが。

さて……地震で岬の家が崩れるシーン。
思わず21シリーズの岬の家爆破が頭をよぎったのは私だけでしょうか(笑)
「犬と自分の命と、どっちが大事だ!」って、
素直に「ピノコの命以外はどうでもいい」って言っちゃいなよ先生、と
思った馬鹿は、それこそ私だけでしょうね(笑)
奥たんに「バカ」って叱られて、ラルゴに対する方針を
コロリと変えてしまうBJが情けない微笑ましいですな(*´∀`)

久々のオペ着変身シーンが、懐かしくって妙に泣けるのは何故?(笑)
なんだか無性に以前のシリーズが恋しくなってしまった、
そんな切ない想いをさせてくれたお話でしたw

ハァ。余りに書きたいことが多すぎて、前半でダウン⊂(_ _⊂⌒⊃
後半はまた後日改めてUPいたします。
そのあと、先週の21感想をUPします…間に合うのかちや;
スポンサーサイト
【2006/07/17 21:10】 | アニメBJ感想 | トラックバック(17) | コメント(3) | page top↑
<<Specal Karte(2):「樹海のかまいたち」 | ホーム | 雨乞い祈願☆八頭身ピノコ>>
コメント
おでんさん!!
予想したとおりのはしゃぎようですね(笑)
でも個人的に
「樹海のかまいたち」の方がツボすぎて
こんなに早起き(仕事が夜遅いので私の中では早朝である)してカキコしているわけです(笑)

>大人ピノコ
きましたね!!!!ああもう~ かわいい!!
あの料理は一体何なのか!
でもBJの声じゃなかったところに
「そんな簡単には聞かせないよ」っていうスタッフの声が聞こえてきました、私には(笑)

>気付かないBJでも先生はオペ以外のことは結構無頓着じゃないです?
いつだったかピノコが自分の寝室で花飾ってた時も熟睡だったし、
なにより「樹海…」で刑事が見張る中ピノコに添い寝している(爆)
またこれはおでんさんがUPしてから!!
よかったらうちのも見てやってください…

>そりゃないよ
今回の先生は原作並にひどさがあり(笑)新鮮でした(懐かしかった?)。
ほかにも「イリオモテヤマネコは…」とか「写楽、元気か?」とか当時を思い出させる会話が(涙)
まだあの頃は色々と模索しつつ今後へ向かって突き進んでるころですからなあ(発展途上のニオイがしました)。
今「21」が山場(?)で「これで終わっちゃうのか」とかそーいう心配しながら見てるので、この頃が懐かしいというかうらやましい…

>わたしは笑ってるだろう?
あれ、よかったですもんね。
でもあれは前の話(誘拐)で患者とピノコのために自分の名誉をギセイにしてがんばって先生を知っているからこそ、「つまらない人間さ」てのがグサっときますよね~。

>マロの中の
勝手に「窓」だと思ってるんですが…。
【2006/07/18 08:03】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>予想したとおりのはしゃぎようですね(笑)
いやいや。手塚公式掲示板のリュウさんやちゃみさんの書き込みによると
某Oでんさんとやらのブログもえらく騒いでいるそうではありませんか。
世の中には上には上がいるんですねえ。あっはっはっは。

>あの料理は一体何なのか!
思わず録画を見直して確認しました。
サラダ…のような気がするんですが、
ゼラチン状と思われるたくさんのハートが
どういう食材なのかが気になりました。
改めて観るとこのシーン、照れくさいほどめっちゃ新婚モードですね。

>いつだったかピノコが自分の寝室で花飾ってた時も熟睡だったし
ん?
これは今回の話以外で、そんなシーンがあったとういうことですか?
しかしこんな隙の多い男を暗殺するのは
いとも簡単なような気がしますね(笑)

>勝手に「窓」だと思ってるんですが…。
「窓」!
なるほど、考えもしませんでしたがアリそうですね。
ピノコは「ろうしたの?」のように「ど」を「ろ」って発音してますし…・
ってことは、もしピノコがどろろを呼ぶときは
「ろろろ」になっちゃうってこと?(´▽`*)アハハ
【2006/07/21 23:12】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんへ

>上には上
そうですね、私が知る上でトップ・オブ・ザ・ワールドですよ(笑)

>ゼラチン状
なんすかね?テリーヌかなんかか?

>熟睡
「命を生ける」で、先生が寝てる間にピノコが先生の寝室を花だらけにしてたんですよ。
何往復もしてるだろうに先生は熟睡(笑)
寝込みを襲えばいいんじゃないの紅蜥蜴?

>「ろろろ」
なんなんだかわかりませんね(笑)。
あ!でも!ピノコ「どろぼう」のこと「どよぼう」って言いますよね!
・・・・なら「ろよよ」かな(まだなんだかわからない)?




【2006/07/25 02:04】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/131-7ca4852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BJ蔵出しスペシャル!!!!!!
今日は旦那の実家に行ってまして、7時近くになってそわそわしてました汗7時になったときテレビに「ブラックジャック」っていう文字がでたときマジですかいぃぃぃ!!!!と心の中で思ったけどどうも顔に出てたみたいで クロオレビュー【2006/07/17 22:57】
ブラックジャック秘蔵版スペシャル
「ひったくり犬」&「樹海のかまいたち」あまりにも嬉しかったので、DVDに録画したものをもう一度初めからぶっ通しでみておりましたww何だかこの二つの話、すごい好きなんですけどもwwうふふふw... 雛日記【2006/07/17 23:32】
ブラックジャック スペシャル 「ひったくり犬」「樹海のかまいたち」
「ひったくり犬」「樹海のかまいたち」 Happy☆Lucky【2006/07/17 23:41】
「ブラック・ジャック秘蔵版スペシャル」を観て…
ファンの祈りが通じたか、野球中継が雨天中止になり「ブラック・ジャック秘蔵版スペシャル」が差し替えで放送。もっとも大雨で被害に遭った方々もいる訳で、手放しで喜ぶには…(ーー;)もっと早くちゃんとした形でOAしてくれたら良かったんですけど。そんな訳で今回は急遽、 You's Voice【2006/07/18 00:50】
ブラック・ジャック秘蔵版スペシャル感想
…帰ってきた!!!!黄泉の国から戦士達が帰ってきた!!!!! 生きてるってすばらしい。【2006/07/18 10:49】
Special Karte:「ひったくり犬」
ああああああ嬉じぃでず~~~~~!!(壊)(のっけから壊れてどうする;)蔵から出してくれてありがとう!雨降ってくれてありがとう!そして萌えをありがとぉ~~~う!!…さて、では一話ずつ感想いってみましょうかねw「ひったくり犬」原題は「万引き犬」です♪ああ~ BLACK-MEGLOG【2006/07/18 11:10】
Special Karte:ひったくり犬&樹海のかまいたち
2話ともすっごい面白かった!で、改めて思ったことといえば21シリーズより1話完結の方がいいじゃんってこと(爆)写楽はどっちにせよ要らないですが21も面白いといえば面白いんだけどさ・・・どうしても惰性で見ている部分もあるから・・・Σ(・ε・;) BJにハマったのって、 Na Na Na...【2006/07/18 12:43】
ブラックジャック 蔵出し1時間SP!!
と言うわけで、はい。ブラックジャックですよ~!!!昨日まで本当に晴れていたのでちょっとあきらめかけていたのですが。ブラックジャックファンの執念でしょうかね、今日の雨は。というわけで本日放送された2本の感想を。「ひったくり犬」原作は「万引き犬」。.... ノゾムのへっぽこ日記【2006/07/18 12:55】
Special Karte(1):「ひったくり犬」
【ストーリー】マンション脇の公園で遊ぶピノコとシャラクの元へ1匹の野良犬がやってきた。のんびりした雰囲気のその野良犬は突然ピノコのポシェットを口に咥えて逃げていく。後から来た和登たちと一緒にピノコが野良犬を追いかけると、その犬は公園を出たところで車に.... アニメ『ブラックジャック』感想【2006/07/18 18:11】
ブラックジャック秘蔵お蔵だしすぺさる
モッ・・・・・・・・・・・・・・・・・ エ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!! だめだ!家庭が崩壊するほど凝視してしまった!雨祈願しすぎた!大雨だよ!いやでもほんとに幸せすぎて怖いよ!(落ち着け) やっぱり21じゃなくて普通のほうが squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/07/18 20:14】
BJ「ひったくり犬」「樹海のかまいたち」
やった~~~~~!!!雨のおかげで、野球中止!BJスペシャルだ~~ぃ♪今日はちょっと時間がないので、感想は簡単に。。(ごめんなちゃい)あぁぁぁ~~!!懐かしい。懐かしいよぉぉ!OP曲が「月光花」の時代ですよ!やっぱり私、あの曲が一番好きです。すっごく.... ~蛇とジャック~ブログ【2006/07/18 20:42】
BJ秘蔵版SP感想
そう世の中上手くいくわけないと思ってたんですが、今回ばかりはBJファンの執念愛が天の神に伝わったぜ!全体的に懐かしいというか、毎週純粋に楽しみにしていたあの頃の気持ちを思い出しました。やっぱ21より私はこっちの方が好きだと確信(爆) クロイヒト。【2006/07/18 21:54】
ブラック・ジャック 秘蔵版SP
6月22日付けの記事でお伝えした「ブラック・ジャック蔵出しスペシャル」、全国のファンの祈りが通じたのか、無事放送されました。野球に予備日は有っても、秘蔵版SPの予備日は恐らく無かったはず。 Daily Tsurugi【2006/07/18 22:34】
ブラックジャック秘蔵版スペシャル
今日は雨が降りましたね!BJファンのみなさんの祈りが天に通じたのでしょうかvでもって手塚先生も味方してくださったんでしょうかv「ブラックジャック秘蔵版スペシャル」が見れてうれしいですvそれでは「ひっ assistant【2006/07/18 22:40】
Special Karte-1 「ひったくり犬」
 雨ばんざーーい!!(野球ファンの方は諦めてください…v) しかし、OPからしてなつかしテイスト満載でしたねvv まずは「ひったくり犬」の感想から~。OPのナレーション… うわぁ~いなつかし~(笑) 「神のようなメスさばき」って、自分が言われてる訳でもない... 黒男の感想を書きつけるブログ【2006/07/19 00:37】
special karte ひったくり犬
ちぇ、ちぇんちぇえ、声変わりしちゃったの!? 風邪!?…………いけませんなあ、提供読みを主役がやらないつーのは。いやあ、過去2回のSPでは、これぞ大塚明夫のブラック・ジャック!という感じの滋養が腹にしみこむようない~~い声だったんですよ。だから楽しみにし PERMAFROST【2006/07/19 02:06】
幻のSP
 4月から「21」が付いた『ブラック・ジャック』。 よみうりテレビの公式ページ 野球中継が中止になったので、7月17日には特番として「秘蔵版スペシャル」が放送された。 「秘蔵版」と言うのは本当で、2本立てのうち1本は、例の地震で放送が飛ばされた3話「ひったくり犬 銀河後悔日誌【2006/07/25 00:55】
| ホーム |
