スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-13:「ピノコ、日本へ帰れ!」
今日、アニメを観た私の心の変化

 ナカセルナアつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

      ↓

 ビミョー( ゚_゚ )
    
      ↓

エエ━━━((゚゚дд゚゚ ))━━━!!!!


.
今作はタイトルといい元となった原作といい作画監督西田氏といい
本来ならばジャピノ萌えして下さいと言わんばかりの布陣なのですが
いかんせん出だしの双子の兄弟のストーリーに
すっかり心を奪われてしまいましたよ。
「それじゃあ行く……こいつが!」とお兄ちゃんが弟を差し出す場面なんか、
正直、そう言い出すだろうと読めてはいましたが(笑)
素直に「いい兄貴だなー(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚」と泣けました。
実は次回予告でこのオリキャラ二人を見た時は不安だったのですが
蓋を開けてみたらビックリ今作の間夫婦よりも素敵な心の交流を見せてくれました。
ちょっと後半、失速した感は否めませんが…。

さて、本来の主役である間夫妻ですが。

「ちぇんちぇい、日本に帰ろうよ~」

またピノコに言わせますかその台詞をprz

いや勿論タイトルの「ピノコ、日本に(・∀・)カエレ!!」に
合わせた伏線だとはこちらも重々承知してますし
アフリカで雨に祟られて野宿するかもという逆境に立たされているし
長く果ての見えない旅に嫌気がさしてホームシックになるのも理解できるけど…。
まあこの台詞については経験済みですし、↑を必死に脳内で唱え続けたおかげで
また気力が萎えるとまでいかなかったからよかったです。
それに、泣く奥たんを横にして「ピノコ…」と言ったきり
叱りつけることも言い返すこともできないBJの哀しげな表情が
ちょっと情けなくて可愛かったからヨシとしましょう(オイ

このあと、シャラクの顔をのびのびするピノコの仕草が可愛かったのと
アフリカという異国の地で奇跡に近い確立で知人に出会えたというのに
「偶然ですね~」と、全くご近所感覚なBJの一言に大笑いしたので
再びテンションが上昇(笑)でも大塚さん、あの演技はいかがなものか(爆笑)

「ちぇんちぇいには、あたちがついてなきゃいけないんだもん」
「ちぇんちぇい、あたち帰らないよ」
「ちぇんちぇいといっちょなら、あたち…」


説得力ないのよさprz

邪魔なんだと言われて「ひろい。ピノコのことそんな風に思ってたの?」って
散々帰りたい帰りたいと抜かしといて今更なに言うとんねんという
視聴者のブーイングが聞こえてくるようでした(渇笑)
ここでホームシックとはいえ「帰りたい」と愚痴ってしまった自分を
反省したり落ち込んだりするなどの、ピノコの葛藤が見えてくれば納得できるのですが…。
そうすれば先の「帰りたい」発言も伏線として生きてきて、
「帰りたいのが本音だけど、それ以上にBJと一緒に居たい」という
ピノコの本当の気持ちが表現できると思うんですが…って、
それって私の誤解なのかな。ピノコの気持ちは↑そうじゃないんですか。
ここまでのピノコの言動は支離滅裂で矛盾だらけなんですけど。

でも、西田ピノコの涙が可愛らしいのでコロリと萌えてしまうチョロイ私…あぁ…(ノ∀`)・゚・。

それにしても今日のてんてーは、やけに素人くさかったですね(笑)
手術の準備してオペ着に変身して術式の口上まで述べた段階で

「肝臓移植をする。この子を助けるにはそれしかない」
「ちぇんちぇい、アルは孤児なんだよ」
「ああ…そうだったな。家族の臓器のほうがよかったんだが…」


そうだったじゃねーよ!(笑) 助手に突っ込まれてどうするんですか。

「すまんが、この子に適応する移植用の肝臓を手配してくれ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、い、今からですかい!!(笑)
前もって在庫確認ぐらいしとけよ!!!(爆笑)
てんてー、無茶言い過ぎ(ノ∀`)・゚・。
そんなに緊急を要するオペだったんでしょうか…;
「アルが危篤だってニコに知らせてあげて」ってシャラクに探させたピノコの方が
よっぽど事の事態を把握して適切な対応をしてますな。腹黒いですが。
「いっちょにいた人と居られないなんて辛すぎるのよさ」という建前ですが
要するに「弟の肝臓を持ってこい」って事でしょ(笑)一枚上手ですなピノコ。

ピノコが自分の肝臓を差し出す理由が
「BJが患者を死なせて苦しむ姿を見たくない」ってのはよかった。
「BJの役に立ちたいから」という単純な理由から一歩踏み込んでいますね。
原作では苛ついたBJに「(言うこときかないと)バラバラにしてやる」と言われ
自分の存在意義を見出せなくなったピノコが半ば自暴自棄で言ったような
印象が私にはありまして、それはアニメでは無理な状況なので
どうアレンジするか秘かに注目していたのですが、この理由付けはグッジョブでした。
「もしあたちが具合悪くなったら、あたちを助けて」ってのは蛇足だけど。
ピノコの覚悟はそんなもんかい!って思っちゃいますよねー、どうしても;
でもこういうフォローの一言を言わせとかないと、
ちっさい子に何て無茶させるんだというクレームがきちゃうのかなあ。


で、なんやかんやあって。


衝撃のラスト。


祝☆TV初きちゅ


おお~キチュした……。
しかも「ちゅ、ちゅ」と2回も……
……
………
………あれ?
どうしたことでしょう、一応萌えてるんですが妙に冷静です私…。
むしろキスする前の「飛行機のチケットが取れないそうだ」と言って
シャラク父にガン飛ばしてたBJの方にときめいていました。
先週のエスコート不法侵入や事後添い寝の方が興奮してました。
せっかくの、あんなに切望してたTV初キチュだってのに…。
「ピノコのお受験日記」のトラウマがまだ抜け出せてないからでしょうか(笑)
そういえば今作の元となった原作「ピノコ愛してる」は
BJとピノコの初キチュが披露された記念すべき話でもあるわけですよね。
だからなんだと言われると困るんですが(笑)
たぶん、今回のキスにあまり説得力がないからポカーンとしてしまったのかも。
せっかくのアニメ解禁なのに、余りにも唐突というかあっさりし過ぎていて
キチュのありがたみが感じられなかったような気がします。
正直ちょっとこの話で、初キチュは見たくなかったかも…。
スポンサーサイト
【2006/07/24 22:53】 | アニメBJ感想 | トラックバック(20) | コメント(6) | page top↑
<<3万HIT゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう | ホーム | 21-12:「オーロラの彼方に」 (予定)>>
コメント
おでんさんん!
わたし今回のおでんさんの感想にめっちゃ共感しました。
「正直この話で初キチュは見たくなかった」
はげどう!!!!!
この話の支離滅裂なピノコのあとにキチュされても
正直恥ずかしいだけでした!!!
てかキチュの時の先生の顔がなんかデレっぽくて!!
「嬉しさかくしきれてない感」が出てて!!
「ここのシーンで止めるな――――――――!!!!」ってすごく思いました(笑
もっと表情がやわらかかったらよかった…と個人的に思いました、微笑んでるとかそういう顔がよかったんですよ
なんかこの顔すっごいエロそうじゃないですか!!!!!笑
それでなんか今回は先生も素人っぽかったですしねー手術とかw
なのでなんかBJがあんまりかっこよく見えなくて、キチュがあってもうれしくなかったのかもですね。あくまで私的にですが…
ではでは、感情的すぎるコメントで失礼しました…!笑
【2006/07/24 23:53】 URL | 保志つかさ #bRaNR8P6[ 編集] | page top↑
おでんさん

来てしまいましたよ~
ここかよ!?でしたね;;
私はてっきり「誘拐」をやってここでデビュー(笑)と勝手に考えていたので。
(『誘拐』のキチュはすごく意味があると思うんですよ、自分のプライドを傷つけてまで患者とピノコを救った先生に対しての感謝や愛しい想いはもう、キスするしかないですもん)

で、個人的にはピノコを帰す理由に
この間、ベニーに人質にされたことを入れてほしかったなあ;
「もうおまえをあんな危険な目に遭わせたくないんだ」とか先々週のバンクかなんかいれてさ(笑)。
あれじゃピノコのわがままとしかとられなくてもしょうがないじゃん…。

・・・・・それにしても、
先生はほんと、いくじなちというか素直じゃないというかあんなつまらんウソをついて(笑)…。
正直に言っちゃえよ~!!

「悲しみのピノコ」と作画を一緒にしたのはわざとでしょうか。
神村ピノコと西田ピノコが好きなのでそこはごちでした。

にしてもですね、
写楽父に案内された部屋はベッロがいくつありました(笑)?
あんな状態でピノコは家に帰って、先生と会話のない時間を過ごして、どーやって寝たのか(別にヘンな意味はないよ!!!)?

おっきいベッドの端っこに2人背中を向けて寝ている様が浮んでしまいました(夫婦喧嘩??);;

やっぱこないだのショックがでかすぎて(笑)ちょっと拍子抜けしたとこはありますね~。

【2006/07/25 01:51】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
保志つかささんへ
いままでほっといてすみませんでした.(´・Д・lll)ゞ

>もっと表情がやわらかかったらよかった…
>と個人的に思いました、
>微笑んでるとかそういう顔がよかったんですよ

はげどう!!!!!
☆さんん!
わたしこの☆さんの言葉にめっちゃ共感しました。(まる真似ごめんなさい笑)
私もこのBJの表情はちょっと頂けなかったです。
ピノコのキスは余裕スマイルで受け止めてほしかった。
原作のBJはもっと堂々としていますよね。
しかし☆さんの「すっごいエロそう」発言には爆笑しましたwwww
そうかエロいんだぁと、純情な私には新鮮な感覚でした(*ノ∀ノ)……(つд・)チラ
【2006/08/03 22:35】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
いままでほっといてすみませんでした.(´・Д・lll)ゞ

>写楽父に案内された部屋はベッロがいくつありました(笑)?
ふふふフのふふふふふ……
私がこの点を見逃すわけ、ないじゃありませんか(自慢になりません)
実は私も「まさかベッドはひとつ!?」と思い、
一時停止してそれこそ眼を皿のようにして
あのシーンをくまなくチェックしました。
眼確認した結果、ベッドは二つあると判断しました。
よーく見ると、場面の左下隅にもうひとつのベッドの縁があるんです。
というわけで、残念ながらベッドはひとつ、枕はふたつv状態ではありませんでしたprz
もしそんな状態だったら、私は嬉々として
感想に書きますですよ(笑)
【2006/08/03 22:44】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>おでんさん
>いままでほっといて
最近なんかちゃみ全体的にほっとかれてる(気がすゆ)んです(苦笑)みんな忙しいのね…。

>ベッロ
すいません、私の肉眼では1こしかありませんでした(嘘をつけ)
も1回見たらあった;;
願望がベッドを一つ消してしまったようです(笑)。
ちゃんと確認しろよ;って感じですね;
【2006/08/04 13:22】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>最近なんかちゃみ全体的にほっとかれてる(気がすゆ)んです(苦笑)
>みんな忙しいのね…。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
私は別に、ちゃみさんだからってほっといたわけではありませんからね~!
夏休み時期はみんなどうしてもイベントやレジャーで忙しくなりますよね。
それに、ほら。
夏の大祭典もあるこだし…(笑)(これが一番影響あるかも)
【2006/08/06 22:46】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/138-7e7189e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラック・ジャック21 「ピノコ、日本へ帰れ!」
とうとうピノコとちぇんちぇいは、おわかえなの!?ノワールプロジェクトの謎を追い、アフリカまでやって来たブラック・ジャックとピノコ。だが雨に降られて車も進めず、ベソをかくピノコ。「日本に帰ろうよう!シャラクやみんなに会いたい!」そこに現れたのは…え?シャラ *モナミ*【2006/07/24 23:23】
ブラックジャック 21-13「ピノコ、日本へ帰れ!」
21-13「ピノコ、日本へ帰れ!」 Happy☆Lucky【2006/07/24 23:29】
ピノコ、日本へ帰れ!
原作「ピノコ愛してる」キチュwはじめてのちゅうw最後のシーンに全てを持っていかれた人がここにおりますw 雛日記【2006/07/24 23:41】
「ピノコ、日本へ帰れ!」を観て…
アニメ『ブラック・ジャック21』の感想です。サブタイトルは「ピノコ、日本へ帰れ!」一応、原題は「ピノコ愛してる」となってましたが、例によって例の如くまったくのオリジナル。ピノコが目覚ましに棍棒でBJを殴ったりも、洗顔に熱湯と冷水を交互にぶっかけたりも、朝食に You's Voice【2006/07/24 23:44】
ブラック・ジャック21「ピノコ、日本へ帰れ!」感想
今回なんか普通に見れるなーと思っていたらハットと悪の組織の出番が少なかったからだ!!!!笑 生きてるってすばらしい。【2006/07/24 23:55】
21-13:「ピノコ、日本へ帰れ!」
【ストーリー】アフリカのガボン共和国にやってきたBJとピノコは、ドクター・クーマのいる地を目指す。だが、先にある川が決壊して洪水が起きていたため、足止めを食う。ホテルに泊まろうと思ったが、先の洪水で何処も満室。野宿でもするしかないような状況。そんな時.... アニメ『ブラックジャック』感想【2006/07/25 00:11】
BJ21「ピノコ、日本へ帰れ!」の感想(7/24)
21-13「ピノコ、日本へ帰れ!」地デジでBJを見ました!初です!感動しましたよ★それと関係ないけど本気で萌えました(え)キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ! なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/07/25 00:13】
運命の分かれ道
 先週の「秘蔵版スペシャル」は忘れ、再び『21』に戻る。 『ブラック・ジャック21』第13話。 よみうりテレビの公式ページ・「ピノコ、日本へ帰れ!」 「帰れ!」と言われて素直に帰るとは思えないが(笑)。 冒頭、双子が出てくる。やんちゃな兄と、おとなしめの弟。そ 銀河後悔日誌【2006/07/25 01:02】
21-13 ピノコ、日本へ帰れ!(ピノコ愛してる)
ええええええ!!!!!!ここで!!きちゅ~~~~(((^)&acute;ーキ^)まさかここで来るとは!!ことごとくカットされ続けた『きちゅシーン』がここで解禁(>┏3┓<)アッチョンブリケ♪&nbsp;しかも、先生(BJ)が照れくさそうに((原作にもそんなシーンあった.. てづかっ子な日記【2006/07/25 01:05】
『ピノコ、日本へ帰れ!』感想☆
ピノコ帰んなくってよかったーーーー!!!遊びで今日どうなるか阿弥陀とかやってたら『ピノコ帰る』になっちゃってほんとどうしようかと思ってたけどよかった!!よかったーーーー!!しかもほっぺちゅうまでーーーー!!!*.。:*・゜(n&lsquo;&forall;&lsquo;)&eta;゜キタ... whim【2006/07/25 01:53】
ブラックジャック21 「ピノコ、日本へ帰れ!」感想
クーマ医師と出会うため、アフリカへやってきたBJとピノコ。しかし大雨のせいで川が決壊して足止めを食らってしまう。ホテルも取れず、ぐずるピノコの前に突然写楽が現れる。なんと発掘の仕事をしている父親に会いに、写楽もここに訪れていたのだ。写楽たちの家に泊めても ノゾムのへっぽこ日記【2006/07/25 09:18】
21-13 ピノコ、日本へ帰れ!
ああ、久しぶりだ。この何ともいえない生温さ…このモヤモヤした気持ち、一体どこへ持っていけばいいのでしょう。心がすさみきった私には、やはり森田脚本はソリが合わないようです。残念。ついでに今さらながら21 BEAN CHRONICLE【2006/07/25 10:02】
21ー13「ピノコ、日本へ帰れ!」
興奮しすぎて当管理人は熱が出ました。(アフォ)といっても37.3℃(超微熱やん)多分夏風邪であると自己診断(笑)お腹の調子も悪いし喉の調子もおかしいし…przでも元気!!!!!萌えすぎてヤウ゛ァイーー!!(以下ネタバレ。絵もネタバレ…未見の方、ゴメンナサイpr BLACK-MEGLOG【2006/07/25 11:42】
BJ21ピノコ、日本へ帰れ!
いつもこんな話だったらいいのにと思ってしまいました。今回BJが医者らしかったです(えさらに話もベタといえばベタなんですが、好きな話でした。大切な人たち同士離れるとつらいってことを黒男は身にしみた クロオレビュー【2006/07/25 13:34】
21-13 「ピノコ日本に帰れ!」
結局先生がピノコへの愛を確認するためだけのお話じゃないすか!! ウィンクつきで!! 静止画で!! 感情が入交過ぎて手に力が入らないので 詳しい感想はまたあとでorz ゼエゼエ(´Д`;) ▼ squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/07/25 13:55】
21-13 ピノコ、日本へ帰れ!
なんなんでしょうか、この番組は。最後に全部かっさらわれて終わりましたな。先週のスペシャル2本にわたって、それこそ「愛(いっぱい)の暮らし」を見せつけられた後遺症が続く中での今日の放送。「日本へ帰れ!」なんて横暴なタイトルがついてるけど、その実、雨降って地 PERMAFROST【2006/07/25 21:38】
BJ「ピノコ、日本へ帰れ!」
今日の作画の方が書かれるピノコちゃんは、可愛らしいですね!目がうるうるしてて大きくて。少女漫画のよう特に、泣いてるピノコちゃんが可愛いと思えましたvv今日のBJは、最後のあのシーンでもう胸いっぱいお腹いっぱいですよ!!(*´∇`*)ってか、あのシーン、絵に描 ~蛇とジャック~ブログ【2006/07/25 21:51】
BJ21-13 ピノコ、日本へ帰れ
見始めて最初の約10分間、今日ほどシャラク消えてくれと思った日はない。あのときシャラク現れなかったら、先生が実際に日本へ帰れ云々言ったり、ピノコが泣く羽目にならずに済んだんじゃないかァァッ!!!(爆)日本に帰りたいと駄々をこねたり、シャラク... クロイヒト。【2006/07/25 22:57】
BJ21「ピノコ日本へ帰れ」
ただいま戻りました。遅くなりましたが、昨日のBJ21「ピノコ日本へ帰れ」の感想をいってみたいと思います。原作「ピノコ愛してる」より・・ということですが。双子の兄弟が出てる・・というと、「コルシカの兄 assistant【2006/07/26 23:09】
21-13 ピノコ、日本へ帰れ!
えーっと。最後のBJの態度とかキチュが強烈で他は良く覚えていません(笑)何あのツンデレBJは!!!!「仕方ないから~」だってwwアハハ、素直じゃないんだからもーvvシャラク親子の前で堂々とキチュだの「あいちてゆ」だのもーなんだから見てて恥ずかしかったです。バカッ Na Na Na...【2006/07/27 12:34】
| ホーム |
