スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
危うし「キチュちてあげゆ」
昨日のアニメBJ放映前、18時50分ぐらいだったでしょうか。
鑑賞する前に今いちど内容を確認しておこうかと
よみうりTVの公式サイトを覗いてみたら、次回予告がすでに
「ピノコのお受験日記」に差し替わっていてビックリしました。
でも机の上に真っ白いノートを開き、満面の笑みを浮かべるピノコの絵に
思わず頬がゆるみっぱなし。制服もよく似合っていて、かばゆい…。

と、「縫い目皮膚の提供者」とは全く関係のないところでニタニタしてたのですが
予告あらすじを読んでいくうちに、だんだん眉間に皺が寄ってきました。
大変ですよ、間夫妻らばーの皆さん!
「キチュちてあげゆ チュッチュッ」の危機です!!

まずは問題のあらすじを読んでみて下さい。
=================================================================
「Karte:57 ピノコのお受験日記」
ピノコは通信教育の卒業証書が家に届いて大喜び。
授業料をまとめて払ったら中学を卒業できたと聞いたシャラクは
ピノコが騙されたと思い、その事を告げようとするが、ピノコは話を聞かない。
そして、ピノコは卒業証書を持ってある高校へ行き、
受験を申し込むが、事務職員に断られる。
後日、B・Jとピノコは同じ高校へ。
B・Jはピノコにテストを受けさせて欲しいと校長に直訴。
この後、B・J邸に高校の受験票が届くが…。
=================================================================


お分かりでしょうか。
大字部分でピンときた方、いらっしゃいますか。
なにげない文章ですが、ここ、かーなーり重要。
「キチュ」へと向かうか向かわないかの重大な分岐点なんですよ。
それでは原作の「キチュちてあげゆ」までのプロセスを振り返ってみましょう。

ピノコがBJに「学校へ行きたい」と泣いて訴える

BJは学校へ赴き、札束を積んで特別に受験を認めさせる

洗濯物を干しているピノコに、受験日を伝えるBJ

思わぬ知らせに喜び、BJに飛んで抱きつくピノコ

「先生 キチュちてあげゆ チュッチュッ」


ポイントは、学校へ直訴に行くのはBJひとりだという点です。
つまりBJが知らせるまで、ピノコは受験の事は全く頭になかったわけです。
だからこそ、望みを叶えてくれたBJへの感謝を込めてキチュしてるんですよね。
しかしアニメでは、あらすじによるとBJだけではなくピノコも学校へ行く様子。
これはまずい、まずすぎる。
アニメでは、BJはどこへ出かけるにもピノコを連れていくのが定番。
それについて賛否はあるものの、原作では見られなかった
2人のやり取りが展開されるので個人的には非常に楽しんでおりました。
しかしこの定番が、今回は逆に夫妻の邪魔をする可能性が出てきたのです。
学校までピノコが付いていくということは、本人の目の前で交渉をするわけですよね。
もしかしたらピノコ自身が直接「受験させて」と訴えるかもしれない。
これでは、ピノコの為に彼女が知らないところでBJが奮闘したことにはならず、
単純に「強引に押したら受験が許可されたよ、やったね~」程度で
2人手を取り合って喜ぶぐらいの描写になっちゃうのでは。
だって、いくらなんでもドン・ドラキュラ校長が見てる前で
どう見ても親子な2人が「チュッチュッ」するのはヤバいような…。
もし実現させたら、それこそ神演出ですが(笑)

単なる杞憂で終わってくれればよいのですけど、
みなさんはどう思われますでしょうか。
スポンサーサイト
【2006/01/31 23:31】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<近況いろいろ | ホーム | Karte56:「縫い目皮膚の提供者」>>
コメント
!!!(・ロ・。)
そ、そうかっ!!何気なくサラッと読んでしまってましたよ!
たった1文でそんな事が分かってしまうだなんて・・・すごいです!おでんさん!!

うーむ、たしかにこれはキチュの絶対の危機ですなぁ。
なんでピノコを連れてくんだ!BJ!!:+.゚(*´□`*)゚.+:ばかぁぁ
やはりキチュはダメですかねぇ・・・。
ワトさんや写楽達の前で堂々とやってほしい!とさえ思ってたのに(爆)

もしなかったら、猛抗議だわっ!
【2006/02/01 10:01】 URL | あにゃ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
おでんさんこんにちは!
ひぃぃ素晴らしい洞察力です!
「キチュ」見たかったのに…(涙)残念極まる…

…もう一度可能性がないか否か、BJ公式ページの方を見てきましたが、
もしかしたら、もしかしたら、
家に受験票が届いてピノコが大喜びするシーンならば、
勢いでキチュ…というのは
ないかなぁ~~ないのかなぁ~(汗)

なかったら皆で叫びましょう、ブログで。(笑)

【2006/02/01 14:11】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
どーも。こんにちは♪
・・・・( ̄д ̄)・・・。
おでんさんの予想が当たりそうな・・・(がくぶる)
「キチュしてあげる」シーンがなかったら
MEGさんと同じく暴れますよ(笑)

はっ!そうですよ。校長の見てる前でキスするんですよ!!
ええ。そうですよ。きっと。
校長は( ゚Д゚)ポカーンとしておりますよ。
とプラス思考で考えておくことにします♪
神演出に期待しております。
では~。
【2006/02/01 15:51】 URL | reirei #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>キチュの絶対の危機
すいません、このワードがツボってしまいました(笑)
しまったあ、これを記事のタイトルにすればよかったわぁ。
確かに学校へ直訴に行くのに、ピノコを連れていくのは不自然ですよね。
というか少し不謹慎な気がします。断られたら本人には酷じゃないか、先生。

>ワトさんや写楽達の前で堂々とやってほしい
おおぉ…それは考え付かなかったです!
そういえばこの2人は、先生とピノコの関係をどう見ているのでしょうね。
【2006/02/01 17:59】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>「キチュ」見たかったのに…(涙)残念極まる…
ままま、待ってください(焦)!
あくまでも、あらすじを読んだだけで勝手に考えた、個人的な推察ですから!
諦めるのはまだ早いですよ~!
こんな記事を書いた私ですが、まだ「キチュ」への期待は捨ててませんから!

>家に受験票が届いてピノコが大喜びするシーンならば、勢いでキチュ
おおーー!そのシーンはチェックしてなかった!!
それはかなり可能性がありそうです、さすがMEGさん凄い!
MEGさんの予想のおかげで「キチュ」期待が更に深まりました!!
【2006/02/01 18:08】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>「キチュしてあげる」シーンがなかったらMEGさんと同じく暴れますよ(笑)
キスがCUTされた場合の、来週のこのブログの様子を想像すると
我ながら恐ろしさを感じずにはおられません…。
というか、夫妻に注目してる数々のBJブログ様たちの叫びが聞こえてくるようです。
個人的には、実況スレでどんな反応があるのかも気になるところですが。

>校長の見てる前でキスするんですよ!!
私もそこに僅かな可能性を託して、予告を何回か見てみたんですが
よく分かりませんでした…。
まあ制作側も「キチュ」への期待が大きいのは分かってるとは思いますので
あるにしろ無いにしろ、予告でそれをバラすような真似はしないでしょうね。ちっ。
【2006/02/01 18:24】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんは!
おでんさんの記事読んでヤバい気持ちになってきました!
き、きっと受験票が家に届いたときにちゅっちゅするんですよ!!
(無理矢理こじつけています)

写楽が出演というのでもかなりいやな気持ちになったのにそれもなかったら・・・・!
皆さん同様暴れまくりますYO!
たのむからあってほしいですね。あの名シーン!
ナム三です!今からドキドキしてきました。。
では失礼します(汗)

追伸:実況板見ました。おもしろかったですv
【2006/02/01 19:31】 URL | ケー #-[ 編集] | page top↑
するどい考察です(笑)さすがおでんさん!
個人的な不安要素はシャラクです。(キッパリ)
ヤツがどこまで出張ってくるかもポイントです。(オイ)
「キチュ」も楽しみですが、個人的にはいったん学校に断られて落ち込んでるピノコを見つけて、
先生が声をかける場面も楽しみですv
ここの二人の会話がものすごく好きでvvv
「先生みたいな無免許医師になようと思ってんのにィ」はピノコの名言の一つ!(笑)
このやりとりが原作どおり寝室ならなおヨシッ!(爆)

コメントの数からみても皆さん次回の放送には相当期待してるようで。(フフフ…)
かく言う自分もその一人。
たぶん原作とちょっとでもずれてたら自分のブログ内で暴れます。(ニッコリ☆)←腹黒い笑み
【2006/02/01 20:15】 URL | とも #O1ZCc/RI[ 編集] | page top↑
>き、きっと受験票が家に届いたときにちゅっちゅするんですよ!!
私もMEGさんのコメントを読んで以来、そこに望みを託しています!
つか、もぉキチュできるシチュは公式のあらすじを読む限り
唯一そこしか有り得ないような気すらしてきました;
次点として、受験を認めた校長の前…あとは考えられないですよね。

少し話がそれますが、予告を見るとピノコが通信教育の卒業証書を持って
高校へ受験を申し込みに行く場面、いつもと同じ服装ですね。
ケーさんがイラストで描かれた、あのカワイイ帽子を被ってないようです。
それもかーなーり、残念です……
【2006/02/01 23:12】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>「先生みたいな無免許医師になようと思ってんのにィ」はピノコの名言の一つ!(笑)
>このやりとりが原作どおり寝室ならなおヨシッ!(爆)
私もこのピノコの一言には思うところありまして、いずれ語りたいなと考えてました。
記事には書きませんでしたが、実は寝室の夫婦のやりとり(何か意味深v)も
どうやら和登と写楽が、ピノコに学園生活を経験させてとBJにお願いするという風に
改変されてるのが分かってけっこうショックを受けてたんです(笑)
それだけに、あともう今回の希望はキチュしか残ってないんです…;;
お願い、眞監督。私から最後の希望を取らないで……

>たぶん原作とちょっとでもずれてたら自分のブログ内で暴れます。(ニッコリ☆)←腹黒い笑み
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2006/02/01 23:24】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
カー用品を探すなら http://www.nbmcomputers.com/503190/101126/
【2008/10/04 15:24】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/14-bc44f064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次回予告:「ピノコのお受験日記」
注:次回予告を見た段階での感想です。本編の感想ではありません「ピノコ、ハッスル!」ってお前がハッスルしてどーする。黒男。次回は「ピノコのお受験日記」原題は「ハッスル・ピノコ」原題ゆえのハッスル・クロオなんでしょうけど。毎度ながら改題のセンスは如.... アニメ『ブラックジャック』感想【2006/02/02 16:57】
| ホーム |
