スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに
BJ21の今秋以降の進退についての情報第5弾。


ついに決まりました。

知りたくない方は避けてください。
.

週刊少年サンデー34号より

結界師
10月よみうり・日本テレビ系にて
月曜夜7時スタート


企画/諏訪道彦
監督/こだま兼嗣
キャラクターデザイン/高谷浩利
シリーズ構成/大野木寛
音楽/岩崎琢
音響監督/木村絵里子
音響制作/東北新社
制作/よみうりテレビ・サンライズ


人気漫画「結界師」日テレ系でアニメ化
現代を舞台に妖怪と闘うスーパー中学生を描く異色学園アニメ番組
「結界師」が10月、日本テレビ系で始まる(月曜午後7時)。
結界術を操る中学2年の墨村良守が主人公で、
夜な夜な学校周辺に現れる妖怪を退治していく。

結界術は400年前から伝わる武力という。
原作は新人漫画家の田辺イエロウ氏(年齢非公表)。
初連載作(週刊少年サンデー)で初アニメ化。
単行本(12巻)は、新人としては異例の売り上げ300万部を突破している。
同局系の人気アニメ「名探偵コナン」も担当する、
よみうりテレビの諏訪道彦氏が企画した。

諏訪氏は「毎週すべての雑誌に目を通している」漫画好き。
同枠では、現在放送中の「ブラックジャック」や「金田一少年の事件簿」
「YAWARA」など有名作をアニメ化してきたが、
今回は無名作を抜てき。こだま兼嗣監督。

[2006年7月26日8時44分 紙面から]



「結界師」のアニメが日本テレビ系にて10月から
月曜夜7時に放送されることが正式発表されたことにより
「ブラック・ジャック21」のアニメが今秋より
月曜夜7時放送より撤退することが分かりました。

あえて「撤退」という表現にしました。
現時点で明らかになっている事実は
「ブラック・ジャック21」のシリーズは今秋で終わり、
現在の放送枠は10月から「結界師」が担当するということです。
まだ「ブラック・ジャック21」側からは何の正式なコメントもなく
「放送枠の移動」という可能性もまだありますので
「放送終了」や「最終回」などの記述は控えました。
まぁ放送枠の移動の可能性は5%ぐらいでしょうが…(Lかよ)

実はこの情報、先週の土曜日の時点で知っていました。
しかし内容が内容だけに情報の根拠が確認できるまでは
お知らせしない方がいいだろうと思いまして
サンデー誌が発売される今日まで控えていました。

それに…やはりある程度覚悟してたとはいえショックでしたのでね;
ちょうどオフの方でも個人的に落ち込んでいたところだったので
とてもこの件について書く気力がわかず
なかばヤケくそで「萌え補給」の記事を書いたのです。
で、そのあと憂さを晴らしたくていつもの絵チャに直行。
それでも最初はなかなかテンションが上がらなかったのですが
ひょんなキッカケでその場にいた人たちにこの件を吐き出しまして
(自分からではなく、皆さんの同意を得てからの吐き出しです)
やはり大きなショックを与えてしまったのですが(申し訳ない;)
その方々のおかげで随分気が楽になりました。
あの場で聞いてくれた人たち、本当にありがとう。


でも実は、サンデー本誌の発表で一番悲しいというかヤケ笑いしたのがコレ。

よみうりテレビ&日本テレビの夏のイベントで
最新映像を公開!!
よみうりテレビ
天保山10デイズわくわく宝島2006
日程/7月28日(金)~8月6日(日)
場所/天保山ハーバービレッジ(大阪市港区)


おいおいよりにもよって

後番組と一緒にイベント参加かい

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


秋には退陣すると分かっているアニメと
その後釜に据えられるアニメが
同席しなくちゃならんとは
なんて惨い仕打ちをするんだよみうりテレビさんよ…
ちったぁその辺のファンや関係者の心理とか気を使ってくれや…
まあプロの世界、シビアなのは分かってっけどよー…
こんな状況でも笑顔でトークショーにひとり出演しなくちゃいけない
水谷優子りんが不憫でならんよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
スポンサーサイト
【2006/07/26 14:37】 | BJ情報 | トラックバック(3) | コメント(7) | page top↑
<<映画「日本沈没」を観た | ホーム | 3万HIT゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう>>
コメント
ますたーこんにちはv
昨日はどうもですv
昨日はこんなこと微塵もみせなかったのにっ!
マスターったらみじゅくさいんだからv(え

ああ。やっぱりな気分です・・
でもマスターがこの件に関して記事をちらほらのせていてくれたおかげで予防線が張られていました。
それでもショックですねえ
ああ・・深夜枠でもいいからプリーズです!

予防線を張ってくれたますたーに感謝ですv
ありがとですv
ではんv
【2006/07/26 17:23】 URL | ケー@(´Д`*)ハァハァ #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
私は今日発売のTV雑誌で15分前に知りました・・・。
本当にショックです。これから手塚掲示板に署名スレを立てます。我々が本気でアニメBJを応援していたという証拠を残したいので・・・どのぐらい書き込みが来るかは分かりませんが、この署名が役に立つことを祈ります。
【2006/07/26 18:16】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
>おでんさん
前のコメントは手短に書いてしまったので、ちゃんとしたコメントを再度送りたいと思います。
>まだ「ブラック・ジャック21」側からは何の正式なコメントもなく「放送枠の移動」という可能性もまだありますので「放送終了」や「最終回」などの記述は控えました。
>まぁ放送枠の移動の可能性は5%ぐらいでしょうが…
その5%に賭けたいものです・・・。
>よみうりテレビ&日本テレビの夏のイベントで最新映像を公開!!
>おいおいよりにもよって後番組と一緒にイベント参加かい
やっぱりHPにあった「新番組」とはこの事だった訳ですか・・・!!
>こんな状況でも笑顔でトークショーにひとり出演しなくちゃいけない水谷優子りんが不憫でならんよ
水谷さん、頑張ってください・・・(悲)
ところでまたリンクのお知らせです。
「I LOVE ANIMATION♪」のリンクをクリックしてもgooの公式HPが表示されてしまうんです・・・管理人さんが削除されてしまったんでしょうか・・・確認をお願いします。
【2006/07/28 17:43】 URL | RIO #-[ 編集] | page top↑
管理人様こんばんは。
私も何となくは聞いていて、しかもベストアルバムは発売されるし、ここに来て話が急展開するし、もしかしたらなぁ……とは思っていたのですが、実際にはっきりわかるとショックですね。
まだまだアニメで未読の人にも知って欲しいいい原作があるのに、「終わり」だとするならこれほど残念な事はありません。
(っていうか21の始めに出ていためぐみさんの存在とかは?!とか思ってしまうのですが、それもスルーですかね)
私も「放送枠移動」に望みをつなげたいと思います。
【2006/07/31 22:54】 URL | ノゾム #-[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
いままでほっといてすみませんでした.(´・Д・lll)ゞ

>昨日はこんなこと微塵もみせなかったのにっ!
>マスターったらみじゅくさいんだからv(え

おふたりの心を煩わせたくなかったし
それにせっかくの楽しい時間をめいっぱい遊びたかったんで、
わくわくの雰囲気を壊すような発言はしたくなかったんですよ~。
でも「みじゅくさいんだから」はちょっと嬉しかった。
ありがとです(つД`)

>ああ・・深夜枠でもいいからプリーズです!
深夜だろーが夕方だろーが早朝だろーが
枠移動して継続してほしいです。
そのためにクオリティが低くなっても…うぬぬ…
…この際贅沢いわないです!(笑)
【2006/08/03 23:17】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
いままでほっといてすみませんでした.(´・Д・lll)ゞ

>これから手塚掲示板に署名スレを立てます。
>どのぐらい書き込みが来るかは分かりませんが、
>この署名が役に立つことを祈ります。

効果はすぐには現れないでしょうけど、
過去にもファンの反響に応えて復活した番組も
なきにしもあらずです。
声が届いてくれることを祈ります。

>「I LOVE ANIMATION♪」のリンクをクリックしても
>gooの公式HPが表示されてしまうんです・・・
>管理人さんが削除されてしまったんでしょうか・・・確認をお願いします。

確認次第、対応させていただきます。
ご報告、ありがとうございました。
【2006/08/03 23:21】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ノゾムさんへ
いままでほっといてすみませんでした.(´・Д・lll)ゞ

>まだまだアニメで未読の人にも知って欲しいいい原作があるのに、
>「終わり」だとするならこれほど残念な事はありません。

そのとおりです。
私もアニメ終了で最も残念なのは、この点です。
まだまだアニメ化してほしい話はいっぱいあります。
個人的には睡眠薬を飲まされてオペ中に眠ったBJが
ピノコにカラシを一瓶喰わされて
「ヒー」と火を噴くところをぜひ、アニメで見たかった…。
アニメならではのリアクションだと思うんだけどなあ。

>(っていうか21の始めに出ていためぐみさんの存在とかは?!
>とか思ってしまうのですが、それもスルーですかね)

それはいくらなんでもないでしょ~と思ってたんですが、
現時点でめぐみさんスルーもありえるような気がしてきた…
いやいや。TVアニメの良心を信じたいです。
【2006/08/03 23:29】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/140-1f1d0a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋から…情報
アニメBJ。とうとうついに秋からの情報が正式に入ってきました。「知りたくもない」という方は、続きを見ないでください。BJ21の後番組が「結界師」に決定しました。「少年サンデー34号」より。サンデーをコンビニで見た瞬間の私。思わず買いたくもなかったが買ってし BLACK-MEGLOG【2006/07/26 17:23】
BJよ安らかに…
ブラックジャックのアニメが今秋でついに終了ですか!!!おい――――――――!!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。まあ今のハットとかむかつくピノコとかいろいろ見てたらそうなるだろうなとか思うけどさ 生きてるってすばらしい。【2006/07/27 11:39】
天保山ハーバービレッジ天保山ハーバービレッジ(てんぽうざんはーばーびれっじ)とは、 大阪港のウォーターフロント開発計画の一環として、大阪港の天保山地区に1990年7月に開業した施設である。主な施設は大阪市の第三セクターである大阪ウォーターフロント開発(株)が管理 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 03:53】
| ホーム |
