スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
prz
つか皆さん決断早くないすか?

じゃまラストスパートと行きますか。


アニメ「銀魂」(テレビ東京系)
8/1放送の第18話「ああ やっぱり我が家が一番だわ」の提供部分より



…みたいなことが書いてあります。
今までにないネガティブモードなのでご了承をprz

【追記あり】

【8/6追記あり】


秋田書店公式サイトより
----------------------------------------------
BJ放送スケジュール予定表(9月放送分まで)
放送日    アニメタイトル 原作(新装版)
7/24…ピノコ,日本へ帰れ! 【2巻】
7/31…恐怖のフェニックス病 【10巻】
8/14…死の招待状(仮) 【15巻】
8/28…フェニックス飛翔!(仮) 【13巻】
9/4……生命の尊厳(仮)【17巻】
----------------------------------------------


9月4日の『生命の尊厳(仮)』で

BJアニメ最終回ってマジですか


つまりあと3回ってことですか

9月末どころか9月始めまでってことですか

21話どころか全17話ってことですか

ああ、新装版全17巻に合わせたんだーそっかー
いま気付いたんだけど新装版って
TVアニメ化を記念して出版されたんですね(何を今更)
それじゃあぁしかたないかあああぁぁ



無理ですカントク。
こんな早いタイミングで「ラストスパート」の指示を出されても
私はゴールまで走りきる自信がありません…

【追記】
実はこの情報、手塚公式掲示板のとある書込みで知ったのですが
いまのところ公式な情報は私自身は見つけておりません。
ネットも検索してみたしTV情報誌も目につくものを読んだのですが
9月以降のTVスケジュールが確認できる媒体は見つかりませんでした。
秋田書店公式サイトにも『生命の尊厳(仮)』が最終回だと
明文化はされていません。
すなわちこの記事はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!と動揺した私が
冷静な判断もせずに書いた、勇み足気味な記事なのです。
ちゃんと私自身が確認もせずに書いてしまってごめんなさい。
この記事がm9(^Д^)プギャーになることを祈ります。


【8/6追記あり】
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
こんな情報がありました。

テレビアニメ『ブラック・ジャック21 - TWENTY ONE -』
サブタイトル
21-15:BJ父親の真実(原題:骨肉)
21-16:破滅への挑戦(放送予定)
21-17:生命の尊厳(最終回予定)


『ウィキペディア(Wikipedia)』自体は概要のなかで
「ウィキペディアでの執筆・編集は、主に参加者の共同作業によって
 おこなわれており、自由参加型である点にも特徴がある。
 その代わり、情報の信憑性は一切保証されていない。

とあるのでまだ確証はありませんが、9/4最終回についての情報は
かなり可能性は高そうです。
スポンサーサイト
【2006/08/03 14:12】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<夏コミ参加のお知らせ | ホーム | 露骨すぎゆ;>>
コメント
おでんさん、こんにちは!

私もつい先ほどこの放送スケジュールを見てしまい、それから何も手に付かなくなってしまいました(爆)

しかし、最終回は「人生という名のSL」をやると思うのですが(←自分はそうだと信じている)、「生命の尊厳」における新装版の原作対応巻数は17巻になっていて、その巻にはSLが入っていませんよね?
なので、まだ望みはあると思います!
(というか、こう考えていないとショックから立ち直れそうにないので…)

何はともあれ、「人生という名のSL」をやらずして、BJは終われませんよ!
監督も原作のあの回が人気があることは知っているはずですし…
別の放送枠に移動して再び放送するのであれば話は別ですが(苦笑)

それでは、長々と失礼しました!
【2006/08/03 16:27】 URL | maki #-[ 編集] | page top↑
お!で!ん!さん!!
こんにちは!!


いやぁ~~ビックリですねΣ(゚□゚ノ)ノエー!
9月4日で終了だなんて・・・しかも内容的にあと3回って気がしないんですが;;
前回の放送でも無理矢理クーマにあれこれ喋らせた感じがでしたが、BJ21開始当初はもっと長く続く予定が、視聴率が思わしくなく打ち切りとなり、たちまち急展開を迎えたのでしょうか。。
それに、やけに父影三が危篤になるのが早いなぁ~って思っていたんですよ(@´Д`@;)

またもやBJアニメに意表を突かれた感じですね((((泣

では~~~!!お邪魔しましたm(*- -*)m
【2006/08/03 18:34】 URL | 凛水 #-[ 編集] | page top↑
>おでんさん
8/14…死の招待状(仮) 【15巻】
8/28…フェニックス飛翔!(仮) 【13巻】
↑本タイトルは「破滅への挑戦」です。
9/4……生命の尊厳(仮)【17巻】
個人的な意見なんですけど・・・この原作、多分実際は17巻から16巻に変えられたのではないかと思いますね。
「恐怖のフェニックス病」も 【10巻】 とありますが実際は15巻の「ブラック・ジャック病」でしたし、次週の「死の招待状(実際は「BJ父親の真実」です)」も、明らかに 【15巻】 ではなく17巻の「骨肉」が原作です。ですから「生命の尊厳」も本当は16巻の「人生という名のSL」なのではないでしょうか・・・って無理矢理こじつけてますかね?(笑)
やっぱり最終回は「人生という名のSL」をやるべきですよね。「BJ21」には飛行機で日本に帰るというシチュエーションが待っているはずなのですから。その上SPだったらもう「終わりよければ全てよし」ですよ(笑)
>9月4日の『生命の尊厳(仮)』でBJアニメ最終回ってマジですか
>つまりあと3回ってことですか
>9月末どころか9月始めまでってことですか
>21話どころか全17話ってことですか
今までコナンSPが間にあったのは「BJ21」を21話にするための調整だったんではなかったんですかね??なんて早すぎる最終回・・・。
私、アニメBJの終了を完全に受け止めた訳ではありません(おでんさん達もそうかもしれませんが)。このシリーズは映画でも単発でもいいから続けるべきだと思います。アニメだけで終わってほしくはありません。BJほどすばらしい「生命」をテーマにしたアニメはないのですから・・・。
【2006/08/03 18:50】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おでんさん、はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝見しております。
とっても面白くって大好きですvv
この度、私もブログを作ってみました!
リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
【2006/08/03 23:53】 URL | ayumi #hHr8eLEw[ 編集] | page top↑
makiさんへ
>何はともあれ、「人生という名のSL」をやらずして、
>BJは終われませんよ!

私は正直、逆に「SL」観たくなくなった、というか…(笑)
なんか「SL」やっちゃうと、マジで終わっちゃいそうで(つД`)
でもこのアニメでやらないと、大塚BJと水谷ピノコでの
「SL」のチャンスはこの先ないような気もするから…複雑です。
【2006/08/04 00:41】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
凛水さんへ
>前回の放送でも無理矢理クーマにあれこれ喋らせた感じがでしたが、
>BJ21開始当初はもっと長く続く予定が、
>視聴率が思わしくなく打ち切りとなり、
>たちまち急展開を迎えたのでしょうか。。

21シリーズは秋までというのは始めから決定されていたので
打ち切りはともかく視聴率の不振を理由に
展開を早める・変えるってことはないと、個人的には考えます。
要するにシナリオがまずいんでしょう(こらー!笑)
【2006/08/04 00:51】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>「恐怖のフェニックス病」も 【10巻】 とありますが
>実際は15巻の「ブラック・ジャック病」でしたし、
>次週の「死の招待状(実際は「BJ父親の真実」です)」も、
>明らかに 【15巻】 ではなく17巻の「骨肉」が原作です。

へぇえ~~そうだったんですか!
実は私、新装版持っていないんですよ(笑)
だからこういう間違いは気付かなかったですね~。
秋田書店側のミスでしょうかね。

>今までコナンSPが間にあったのは「BJ21」を21話にするための
>調整だったんではなかったんですかね??

これは完全にコナンが10周年を迎えたからでしょう。
その記念イベント企画にアニメBJが煽りを食らってこのような不憫な状況に…
そういう意味ではアニメBJは
不運だったというべきかもしれません。

>このシリーズは映画でも単発でもいいから
>続けるべきだと思います。

私はたぶん、またリメイクされたTVシリーズが
もう1回ぐらいあるんじゃないかと思うんですよ。
ただしそれが何十年後になるか分かりませんが…
とりあえずよみうりTV50周年あたりが最初のチャンスかな(笑)
【2006/08/04 01:05】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ayumiさんへ
ようこそ、いらっしゃいました!
面白く読んでいただけているようで、こちらも嬉しいです^^
リンクの件、OKでございます。
こちらからも貼らさせていただきます。
ブログ運営は最初しんどいですが(笑)
波に乗れば楽しいですよ!
これからがんばってくださいね。
【2006/08/04 01:07】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ますたこんばんは・゜・(ノД`)・゜・
好きなものがどんどんなくなっていく気がしているケーです。
(銀魂のこの問題発言、こちらでは明日放送ですよ。)
さらに先ほどコメント打ってて間違えて「戻る」ボタンを押してしまい打ちなおしているケーです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
BJあと3回(仮)ですか・・・
ううう・・・あたしゃてっきり9月いっぱいまでしてくれるものと思ってました。
SL・・・してほしいですね。でも私もますたのおっしゃるとおりSLしてしまうと本当にBJが終わってしまう気がしてすごくつらいです。
でも大塚&水谷コンビで観たいし・・・
嗚呼・・複雑ですよおお・!!
では鬱な気分を残して・・・|彡サッ

あ、原稿届いたそうですv
【2006/08/04 22:38】 URL | ケー(-_-) #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>好きなものがどんどんなくなっていく気がしているケーです。
私も毎週欠かさず観ているのはBJだけなので
この喪失はかなりイタイです…(´・ω・`#)
でも以前ケーさんが勧めてくださった「デスノート」のアニメが
ちょうど10月から始まるじゃないですか!
私はとりあえず観てみようと思います。
ちょっと不安はありますけどね(笑)

>さらに先ほどコメント打ってて間違えて
>「戻る」ボタンを押してしまい打ちなおしているケーです
>。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙(゚´Д`゚)゜。

>ううう・・・あたしゃてっきり9月いっぱいまでしてくれるものと思ってました。
私もですよ…。
番組改変期ゆえに特番とかあるでしょうから
9月いっぱいは無理にしても中旬までは…と思っていたんですが
まさか9月始めとは思いもよらず、不意にカウンターパンチを喰らった気分です;
こんな早いお別れだとは…
まったく心の準備ができてないぞー!

>あ、原稿届いたそうですv
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
【2006/08/06 23:21】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>おでんさん
>ウィキペディア
その記述なんですけど・・・私が書きました。真実が明らかになってから書くべきでしたかね・・・?
ところで「BJ21」HPに予告スポットがUPされました。それをみたところ、
もしかしたら・・・紅蜥蜴=小蓮説が覆されるかも・・・と思いました。
なぜそう思ったか?見れば分かります(多分)
【2006/08/07 18:46】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>その記述なんですけど・・・私が書きました。
>真実が明らかになってから書くべきでしたかね・・・?

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)(爆笑)
そうだったんですか!!
ウィキペディアに書かれた人を見る?のは初めてなので
素でびっくりしちゃいました(笑)
ブログにも書きましたがウィキペディアは基本的に
「情報の信憑性は一切保証されていない」のが前提ですので
読み手もそれを踏まえて読むべきなのではありますが
確証を得てから書くほうが望ましいのは言うまでもありません。
これがRIOさん本人が運営するHPでしたらまったく問題ないんですが
かなり閲覧者が多く公色の強いサイトですから
書き込みにはちょっと気をつけなくてはいけませんね。
まぁ「最終回予定」 と釘も刺していることですし(笑)
あれぐらいでしたら大丈夫じゃないでしょうか(って、私も無責任かも笑)

>なぜそう思ったか?見れば分かります(多分)
なぜか観れません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
リアルプレーヤーが必要なようですが
私のパソにはないみたい…
何とか観られるようになったらチェックします;

【2006/08/08 00:22】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/145-3b679787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
