スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宝島上陸レポ【前編】
昨日、読売テレビ主催の番組連動型の大型イベント
「天保山10デイズ わくわく宝島2006」に行ってまいりました!
目的は「わくわく宝島」メインステージで行われるトークショー
「よみうりテレビ 夏のアニメ祭り!」を観覧するためです。
そう、7/13の記事でご紹介したように
ピノコ役の水谷優子さんが参加されるためです(´∀`*)
今回宝島上陸を果たしたのは
・ともさん(クロイヒト
・MEGさん(BLACK-MEGLOG
・ぽーしゃんことreireiさん((仮)カープもBJもなんでもこい!な日記
そして私と、以上4名でございます。

ではでは、レポにいってみましょ~

.
当日、東海組(MEGさん・ぽーしゃん・私)は
朝7時30分に名古屋駅で待ち合わせました。
何しろトークショーは大阪で、朝10時半スタートです(´~`;)
朝5時に起きるなんて久しぶりでちた。
ところで東海組が顔をあわせるのはこれで3度目。
もうすっかり打ち解けてらぶらぶなかよちになりまして
顔をつき合わすなり朝っぱらから(∀・∀)アヒォォ!!!!!なノリで
おかげさまで眠気も一気に吹っ飛びました(笑)
因みに私、今回の「わくわく宝島」にかけまして
別冊宝島794 ブラックジャック完全読本」を持参していました。
くだらないネタ仕込みが好きな私は、この本を見たおふたりが
プッ(  ゚,_ゝ゚)クダンネとなるのを狙っていたのですが
予想に反しておふたりは私が本を取り出すなり
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ読マセテーとめっちゃ素直な喜びよう。
その穢れないキラキラした瞳を前にしたら
「わくわく宝島だから、別冊宝島持ってきたーアヒャ」
とはとても言えず(´Д`;)…。
MEGしゃんもぽーしゃんも、なんて素直でイイコなんでしょう。
それに比べて私ってやつは…prz
こうして新幹線内でミニ東海オフをしながら一路大阪へと向かったのです…。


待合わせ場所とは反対の改札口から出るというアクシデントもありましたが
無事、ともしゃんとも合流(その切はお待たせしてごめんなさい)
さっそく会場の天保山へ向かったのですが…。

……
ここでぶっちゃけた話をしましょう。
7/13の記事でご紹介したようにこのイベントを観覧できるのは
申込みをして招待状が当選した人とその同行者のみで定員200名のはずなんですが

屋外だからステージまる見え。

招待状なんか関係ねーよ状態。


……でした。
規制も何もないから、通行人も自由に階段席に座って観覧できるし
スタッフもそれを注意したり止めようとはしない。
むしろこちらが、招待状をチェックしてくれる係員を探さなきゃいけない始末。
ちょっとこれには個人的にムッとしましたね。
観覧したかったのに落選したから泣く泣く諦めた人も少なくないはず。
なのに天保山会場に行った人なら誰でも見られるようなイベントだったとは。
抽選に申し込むためのはがきだって、お金かかってるんですぞ?
もしやアニメ視聴者のデータを取りたくて、はがきを募ったんじゃないでしょうね…。

まあ不愉快な話はこれぐらいしにして。
とりあえず階段席に座り、ステージの方に目をやると
すでに舞台端には出番待ちしている着ぐるみピノコの姿が…!

出番前でもアクティブなぺのこv

一応姿を現さないようにしてるんだけど、でかいから隠し切れないんですな(笑)
スタッフと打ち合わせしているのか、待機中なのにやたら動く動く(*´д`*)ハァハァ
だから観客にもバレバレで「かわい~v」と視線を集めておりました。
私もピノコの一挙一動に目が釘付けでした。まだなんも始まってないのに(笑)

開演10分前ぐらいでしょうか。
どこからともなく、ピノコと新一(by「コナン」)の声が。

「もうちゅぐイベント始まっちゃうのに、ちぇんちぇいったや、
 ろこ行っちゃったのかちや~」
「どうしたの、ピノコちゃん?」
「あ、あのね、ブヤック・ジャックちぇんちぇいを探ちていゆのよさ」
「ブラック・ジャック先生なら、さっき緊急のオペがあるって
 出ていっちゃったよ」
「あっちょんぶりけ!もうちぇんちぇいったや、いっちゅもそうなんだかや!
 ちぇんちぇいは、ピノコから離れちゃいけないんだよ!


自分で言い切っちゃうとは(´∀`*) これぞ妻の貫禄?(チト違う)
ちなみにこの会話が会場に流れているあいだ、
舞台端のピノコも会話に合わせたような動きをしておりました。
観客席側からは見えなかったのですが、どうやらTVカメラがあって
撮影しているみたい?たぶん「わくわく宝島」関連番組に使われるんでしょうね。

いよいよ開演。
山口勝平さん(「名探偵コナン」怪盗キッド/新一/「犬夜叉」犬夜叉)
水谷優子さん(「ブラック・ジャック21」ピノコ)
小清水亜美さん(「無敵看板娘」神無月めぐみ)
吉野裕行さん(「まっすぐにいこう。」マメタロウ)

以上の四名が出てきてご挨拶。
そして山口勝平さん→小清水亜美さんの順に一人ずつ
歌やらトークやらが進行しましたが、この辺の記憶は残っておらず(オイ

問題は三人目、吉野裕行さんの時でした。
「まっすぐにいこう。」マメタロウ役として紹介されて
最初はその話で進んでいたのですが、途中でなにやら不穏な空気が…。
司会「吉野さんは、新番組『結界師』で主人公を演じるそうです」
ナニ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ィ!!!!!
司会「では、その『結界師』の映像を観ていただきましょう♪」

でんっ(巨大スクリーンに映像)

「『結界師』10月より月曜夜7時スタート!!!」


(゚Д゚)ポカーン

(゚Д゚)…………

(゚Д゚)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

まさかここでアニメBJ打ち切りを高らかに宣言されるとはprz
……いえ、覚悟はしていましたけどね。それにしたって( ´Д⊂
会場中が黄色い歓声で包まれるなか、「結界師」の単語がでるたびに
ブーイングヽ(`Д´)ノかましてた集団がいたのはここだけの話(笑)
集団っつっても、主に私とMEGさんだけだったような気も(爆笑)
ここでちょっぴり寂しい話を。
「結界師」の話題で場が盛り上がっているなか…

「結界師」の話を静かに聴くぺのこ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

その様子を舞台の袖で静かに見守っているピノコ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも司会が「楽しみですね~「結界師」、応援しましよう!」と言って
会場が拍手に包まれると、舞台袖のピノコも一緒に拍手を。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんて健気でいぢらしいんだ、ピノコよ…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
仕方ないんだけど、よっく考えると凄く残酷な出来事でした(´・ω・`)
スポンサーサイト
【2006/08/06 18:30】 | BJレポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<初代BJの歌声を聴け(笑) | ホーム | 夏コミ参加のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/147-a194322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEG in大阪~前編~
お待たせ致しました。(誰も待ってないってw)大阪の天保山ハーバービレッジで開催されてました「わくわく宝島」に行って来たのでレポりますよーー!!さあ!れっつらごーーーwww一番の目的は「よみうりテレビ 夏のアニメ祭り!」のトークショーでございました!水谷優子さ BLACK-MEGLOG【2006/08/10 22:46】
宝島レポ 1
ではでは、おまたせ?しましたww宝島~は一応実況しましたしーw(と勝手に理由をつけまして)簡単にいってみましょーvv(´∀`*) (仮)カープもBJもなんでもこい!な日記【2006/08/14 01:16】
| ホーム |
