スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初代BJの歌声を聴け(笑)
今日は本来ならばアニメBJの放送…
でも、コナンSPに潰れて放送はありません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
BJの声を聞けないのは寂しいですよね…
その代わりといってなんですが、ちょいと朗報(笑?)

伊武雅刀さんという俳優をご存知でしょうか?
「100万年地球の旅バンダーブック」
「火の鳥2772 愛のコスモゾーン」

の両作品にてBJの声を担当されました、
いわば初代BJと言ってよい方です。

その初代BJこと伊武雅刀さんが、ただいまNHKの「みんなのうた」の
8月・9月にOAされる曲で歌を唄っていらっしゃるのです。
その曲名はずばり!

「フンコロガシは、忙しい。」

なんじゃその歌。・゚・(ノ∀`)・゚・。
現BJである大塚明夫さんの代表曲「ナガネギフラメンコ」にも
ブッ飛びましたが、それ以上の破壊力です(爆笑)
実は私、まさに今日の早朝に放送された「みんなのうた」にて
この曲に遭遇してしまったのです。
「フンフンフン♪フンコロガシ~♪♪」
「まぁるくおさめてしまいましょう~♪」
その歌詞のインパクトと、童謡に似つかわしくない渋い声に
( ゚Д゚)ポカーンとしてたら最後に「うた:伊武 雅刀」とテロップが出て
ちょwwwと思い、急いで調べて今書いてるわけです(物好きだな笑)

夏休み期間中はもちろん、9月末までOAされるそうなので
みなさまチェックしてみてはいかがでしょうか。
「すぐに聴きたい(*´д`*)ハァハァ」というせっかちな方は
コチラでちょっぴりですが視聴することできます。
どうやらCD+DVDの2枚組がリリースされるそうですよ(笑)
「フンコロガシ+伊武雅刀でありえない
 予測不可能な化学反応を起こす問題作です。」

っていう売り文句が笑える(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
てか、そんな問題作をいたいけな子供たちに売るなよwwwww

まぁ歌詞はともかく(笑)
大塚明夫さんよりも更に低く渋い声は一聴の価値ありです。
BJの声ってなんでこうテノールでセクシーなんでしょうね(*´д`*)アハァ
ちぇんちぇいの声が聞けない寂しさを、この歌で乗り切りましょう(笑)

【おまけ】
伊武さん公式サイトのご本人の日記にも
この歌についてちょっぴり語っておりますよ。
スポンサーサイト
【2006/08/07 05:18】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<宝島上陸レポ【後編】 | ホーム | 宝島上陸レポ【前編】>>
コメント
初めまして!!kouと申します。
あんまり書き込みはしないんですがあまりにもナイスな記事なので書かしていただきます(笑)

フンコロガシの視聴きいたんですけど、もう伊武さん 最 高 !!!
画面越しで爆笑しました。
そのあと大塚さんのナガネギフラメンコも聞きました!!
……ちょwwww先生がネギ連呼してるyo(´д`*ハァハァ
と一人興奮してしまいました。。

またこのような記事がありましたら 是 非!!!!紹介してください!
【2006/08/08 19:21】 URL | kou #QiX60cbI[ 編集] | page top↑
>おでんさん

>伊武雅刀さん
かあ~っこいいですよね~!
原作のBJな感じ?
「2772」の方のゴドーをいたぶる彼もナイスですが(笑)
ゴドーのあごに手をあてて自分の方に顔見せて「こんなキズはけがのうちに入らないぜ」
ってあなたお医者さんでしょ(笑)あ、だからわかるのか;

でも私は野沢BJも大好きですvvv
特に「マリン・エキスプレス」のBJ!
ヒゲオヤジから手術代を取り立てるためにつきまとうんですけど
「(500万円もらうまで)離れねェよ」とか
「(オペ後いつものよーに寝たいのにギャラリーがうるさくて)…るっせえなあ…」とか
「果報は寝て待てってね(ほどなくイビキ)」とか!!!
ほんとにないセリフあったらすいません;
野沢さんもすごく色気のある(笑)お声なので困っちまいます(笑)
さすが手塚先生にお墨付きをもらっただけありますね!!
【2006/08/08 20:24】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
>おでんさん
初めまして。今、歌を聞いたんですが伊武雅刀が渋い声で「フンコロガシは忙しい」を歌っているのには思わず爆笑!
笑いすぎて”フンコロガシ”を4回入力し間違えました。
【2006/08/09 16:53】 URL | 黎羽 #SYTCWmqc[ 編集] | page top↑
kouさんへ
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~。
これからも我がブログをよろしくお願いいたします(礼)

>フンコロガシの視聴きいたんですけど、
>もう伊武さん 最 高 !!!
>画面越しで爆笑しました。

ですよね!?
笑えますよね!!??
正直、BJの声優として野沢那智さんまではご存知でも
伊武さんについては知らない方も少なくないので
あまりこの記事に反応はないかなあと思ってたんですが
楽しんでもらえたようでよかったです(笑)

>そのあと大塚さんのナガネギフラメンコも聞きました!!
>……ちょwwww先生がネギ連呼してるyo(´д`*ハァハァ

あれ、大塚さんの「ナガネギフラメンコ」も意外と知られていないのかな??
ぜひ「アンパンマン」のCDを買いましょうwww
って、私も持っていないんですがwwwww
【2006/08/10 17:28】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>かあ~っこいいですよね~!
>原作のBJな感じ?

記事にしといてなんですが、
実は伊武BJは観たことないのですよ(オイ
知識として知ってはいたんですけどね;
だから「フンコロガシ~」の曲を試聴するまでは
こんなに渋くて低い声だとは思いませなんだ(笑)
でも、予想以上にセクシーで素敵!
一気に伊武BJに興味を持ちました(現金なヤツ)

>野沢さんもすごく色気のある(笑)お声なので困っちまいます(笑)
>さすが手塚先生にお墨付きをもらっただけありますね!!

野沢さんの声が一番若々しくて艶がありますよね。
でも伊武雅刀さん、大塚明夫さんなど歴代BJのなかでは
一番ジジィお年を召していらっしゃるんですよね;
【2006/08/10 17:33】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
黎羽さんへ
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~。
これからも我がブログをよろしくお願いいたします(礼)

>今、歌を聞いたんですが伊武雅刀が渋い声で
>「フンコロガシは忙しい」を歌っているのには思わず爆笑!
>笑いすぎて”フンコロガシ”を4回入力し間違えました。

思いのほか反響が大きくて嬉しいですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
つか入力間違い4回て!!!!(爆笑)
いったいどう打ち間違えたのが、激しく気になるところです(笑)



【2006/08/10 17:36】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>おでんさん
覚悟して聴いてみました・・・(笑)ツボにはまりますね、こりゃ(爆)ちなみに、私も伊武さん=初代BJなのは知ってま~す。
>ナガネギフラメンコ
ナガネギマンを見たことはないのですが、やはり大塚さん演じる「ニガウリマン」なら3回以上遭遇したことが(笑)いつも「~ウリ!」って言ってるんです(大爆笑)BJに当てはめて想像すると絶対ニヤけると思います(え)
【2006/08/10 17:54】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>覚悟して聴いてみました・・・(笑)
>ツボにはまりますね、こりゃ(爆)

聴くのに覚悟がいるんだ(爆笑)
でも…確かに(  ´  Д  `  ;)
しかし一回聴くと、クセになりますよね、このシブ声!
私もあれから何回も聴いております(笑)

>ナガネギマンを見たことはないのですが、
>やはり大塚さん演じる「ニガウリマン」なら
>3回以上遭遇したことが(笑)

私もニガウリマンなら見たことあるんですよね…。
私の地方では、いつのまにか「アンパンマン」が放映されていないので
余計見られなくなっていましました;
ちなみにナガネギマンは「●●なんだネギ~」と喋るそうですよ(笑)
【2006/08/10 22:01】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~vvおでんさん(ノД^)
ロミちゃん主催のチャ会で2度ほどご一緒したkoyukiです~♪

び・・びっくりして、思わずカキコです・・渋い声で・・・まぁ、、NHKは何やってるんでしょう。
素晴らしいじゃないか!!(えv
試聴サイト有難うございますvvというのも、まだ一回も「みんなのうた」で伊武さんのフンコロガシが聴けてないので;;

頑張ります!! 伊武さん、待っててね~♪

早速、おでんさんのブログ、リンクします~
ではv
【2006/08/15 15:34】 URL | koyuki #iU4puUNs[ 編集] | page top↑
koyukiさんへ
こんにちは、お久しぶりです。
いつも●○B・J 21中毒 ●○スレを楽しませて頂いています。
また、リンクありがとうございます。
ブログ運営、がんばって下さい!

>試聴サイト有難うございますvv
>というのも、まだ一回も「みんなのうた」で
>伊武さんのフンコロガシが聴けてないので;;

おお、本当に反響が大きいですね、伊武さんの歌声…(笑)
私もあれからTVでは一回も聞いていません;
あの時は偶然だったため伊武さんとは知らず
ちゃんと姿勢を正して聞いてなかったので
今度はちゃんと拝聴したいのですが
なかなか「みんなのうた」とめぐり合いません;
CD+DVDの2枚組、マジで買おうかなと考えている今日このごろ…(笑)
【2006/08/15 23:07】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
なかなか「みんなのうた」とめぐり合えない皆さん!!(え)
私はそんな皆さんのために「フンコロガシは、忙しい。」の放送スケジュールを総力をあげて調べ上げました!!!そんな暇があるなら宿題やれ!
[月]4:25~(総合テレビ)、18:55~(教育テレビ)
[火]16:55~(総合テレビ)、19:35~(ラジオ第2)
[水]18:55~(教育テレビ)
[木]16:55~(総合テレビ)、19:35~(ラジオ第2)
[金]10:35~(ラジオ第2)
[土]5:35~(ラジオ第2)、19:35~(ラジオ第2)
[日] 6:25~(教育テレビ)、9:00~(ラジオ第2、4曲中3曲目)、13:45~(総合テレビ)、14:10~(ラジオ第2)
見落としがあるかもしれませんが、多分これぐらいで十分かと(十分すぎる?)
あとですね、公式HPによると
「フンコロガシは、忙しい。」では、音楽のアレンジの違う二つのバージョンを放送しています。どちらもあわせてお楽しみください。
■「フンコロガシは、忙しい。(夜も……)」⇒ 総合テレビ・教育テレビ
■「フンコロガシは、忙しい。(昼も……)」⇒ ラジオ第二
だそうです・・・ってことでテレビ版もラジオ版もお聞き逃しなく!!
【2006/08/16 09:19】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございます!
返事が遅くなってごめんなさいね。
実は記事にしようと、虎視眈々と狙っていました(笑)
【2006/08/20 02:23】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/148-aa2624ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
