スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宝島上陸レポ【後編】
宝島上陸レポ【前編】の続きです!
↑こちらを読んでから進んでください(。・ω・)σネ
.
「結界師アニメ化おめでと~」という祝福モードが冷めやらぬなか
水谷優子さんが登場(´・ω・`)
どんな気持ちだったんかなあ…
プロだしこの道のベテランですから割り切っているでしょうが
居心地いいとは言えないですよね…(●´・Д・)

水谷さんは青い浴衣をお召しになっておりました。
去年、大塚さんとのトークショーでは黄色い浴衣でしたが、
私の目には青いほうが涼やかで似合っているように映りましたv

「ピノコ、日本に帰れ!」のピノコがBJを叱咤する場面で、
たぶんピノコにしては今までで最長のながい台詞をしゃべった話や
台本をもらうと自分で台詞をピノコ語に修正するそうですが
ぜんぶピノコ語変換すると通じなくなるから(笑)
その辺は話の流れに応じて臨機応変にするという話や
「先生」という字を自然に「ちぇんちぇい」と読むまでになったが
BJ以外の他の仕事でもついそう言っちゃうから困るという話など
ピノコを演ずる上での裏話をいろいろと教えてくださいました。

さて、一通りトークが終了すると、再び四人全員登場。
それぞれ番宣して、誰が最も番宣上手か競うコーナーが始まりました。
まず一つ目は「お絵描き」勝負。
それぞれが演じてるキャラクターの似顔絵を披露してくれました。
ちょっと驚いたのが、この4名、声優なのにみんな絵が上手い!!!!
特に犬夜叉の絵を描いた山口勝平さんは、
「原作者の高橋留美子先生に恐れ多くも何枚も絵を送ったことがある」
と言うのも分かるほど、セミプロ並の出来でした。
たぶんみんな本当に漫画とかアニメが好きなんでしょうね。
それで子供の頃とか、よく漫画の落書きとかしてたんじゃないかな。
そんな漫画やアニメ好きが高じて、声優になった…そんな印象を持ったコーナーでした。
水谷さんの絵は
「先生にラブレターが送られてきて『ちぇんちぇ~!』と怒っているピノコ」
でした(笑) 司会の方に「味のある絵」と言われてました(笑笑)

お次は「川柳」勝負。
全員、川柳を作っていたのですが…ごめんなさい。
水谷さん作があまりに衝撃的すぎて、他の方のはすっかり忘れてしまいた。
そんな水谷さんが詠んだ川柳はこちらです。

ちぇんちぇいの
   
本名くろお
     
ちょっとダサイ


ピノコ


ピ、ピノコォ━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!

一番言ってはいけないことを
一番言ってはいけない人が言ってしまいましたね。

この勝負に勝ったのは山口さんなのですが
そんなこたどうでもいいほどショックでした(笑)
あ、いま思い出しました。
実はこの川柳、BJファン以外にも場内爆笑だったんですが
声優さんたちにもバカ受けしてたんですね。
でも川柳の内容そのものよりも
「ブラック・ジャックの本名って、くろおだったんだ!」
という事実のほうが面白かったようです(笑)
意外に知られてなかったんですね~くろおwwwww

さて、今度はみなさん台本片手に一列に並んで、
それぞれの前に録音マイクみたいなものが立てられました。
そう、皆さんキャラになり切って生アフレコが始まったのです。
簡単な話の流れはこう。
ピノコが何やら困っているご様子。
犬夜叉と神無月めぐみとマメタロウがどうしたのかと尋ねると、
ピノコの大切なものが怪盗キッドに盗まれたらしい!
実は犬夜叉のもとにキッドからの挑戦状が届けられていて、
それによるとキッドが要求する試練を四名でクリアしないと
ピノコの大切なものは返してもらえない!
さぁ、四人で力を合わせて怪盗キッドに挑戦だ~!!

……というもの(笑)
なにげにピノコ中心で話が進行しているのが嬉しかったりv
因みにピノコは犬夜叉のことを「いぬちゃん」と呼んでました(笑)

キッドの言う試練とは「早口言葉」のことでした。
これを四人全員が成功しないといけなかったのですが、
そこはやはり本職の方々、全員一発でキメて下さいました。
特に水谷さんなんてピノコ語というハンデがあったのに、お見事!

しかし試練をクリアしたものの挑戦状には続きが…。
実は会場に潜むある人物が、ピノコの大切なものを持っているんだとか。
よし、会場を捜索だ~!…というわけで、全員客席に下りてきたのですが、
残念なことに水谷さんは我々とは反対方向に行ってしまわれました(ノД`)
やがて、水谷さんが階段席に座りこんでいる「I♡NY」Tシャツを着た怪しげな男を発見!
男は紙袋を置き去りにして、とっとと舞台裏へと逃げていく…。
すると隣にいたMEGさんが興奮気味に教えてくれました。
「あ、あれ、スワッチですよー!」「Σヽ(゚Д゚; )ノ」
後日「スワッチの日記(8/7付)」でも、確かに彼だったことが確認できました(笑)
「ニューヨーク編を放送した「ブラック・ジャック21」にちなんで
 「I♡NY」のTシャツを着ていたんだけど、気付いてくれたかな?」(日記より)

まさかと思ったけど、やはり狙ってあのTシャツを着てたんですか(゚∀。)アヒャ
逃げる背中に向って「ちっと話がある!こっちゃ来いっ」と叫んでたんですが
あの声は届いていたでしょうか(笑)

こうして無事「大切なもの」はピノコの元に返りました!
「大切なもの」とは、ピノコ専用のでかいマイクでした(笑)
声優さん四名が引き上げると、マイクを持ったピノコが登場!
会場のみんなのために、「黒毛和牛」を歌ってくれまちた♪
もちろんピノコ語バージョンです。
もちろん「わたしを愛して」は「ピノコを愛ちて~♪」です(笑)
去年に引き続き、今年もピノコが歌う「黒毛和牛」を聞けると思わなかったよ つД`)
……これが最後かなあprz

ピノコの歌を最後に、約1時間のトークショーは終わりました。
私達はすぐには帰らず、しばらくその場であれやこれやと喋っておりました。
すると、舞台裏から帰っていく水谷さんの姿が!!!
反射的に突撃をかます私とMEGしゃん(笑)ε≡≡≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノミズタニサ~ン
おでん:「水谷さん、おつかれさまでした!」
水谷さん:「はい、ありがとう♪」

ガッチリヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ握手♪
水谷さんは近くで見ても、とても可愛らしい方でした。
とても●十路には見えない…(゚Д゚;) うらやましいです;

無事水谷さんとの握手も成功し、満足して振り返ると人影が…。
BJファンの宿敵のプロデューサー
スワッチがそこにいた。

あまりに突然の事態に、スワッチの顔を凝視したまま固まる私。
スワッチも私が話しかけてくると思ったのか、一瞬立ち止まりました。
そのまま1、2秒、見つめ合うおでんとスワッチ。
…そして特に何も起こらず、2人はまた離れて行きました(ドラマかよ)
本当は私も何か声をかけたくて口を開きかけたのですが
改めて本人を目の前にすると何も言えず…へたれな自分が情けない;
「せめて放送枠を変えてくださーい!」と伝えたかったのですが。
とりあえずありったけの思いを込めて、眼は飛ばしておきました(笑)

こうしてちょっとしたサプライズもあった、楽しいトークショーでした(笑)
本当はショーのあともタカシマヤの『BJ21』パネル展示を観にいったり
カラオケ行ったりして笑いっぱなしの時間を過ごしたのですが
長くなるので今回のレポはこの辺で。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
【2006/08/10 02:33】 | BJレポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<残念なお知らせ | ホーム | 初代BJの歌声を聴け(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/149-2aec2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEG in大阪~後編~
「宝島」レポ後半いっきまーーーす!!(何 まだトークショー始まってないところで終わってましたね(ダメじゃんw)早速ステージの隅で見えかくれしてたピノコから…どうぞw見えるたびにわーわー言ってた私達(笑)始まる直前にピノコの声が。また「ちぇんちぇい、ろこいっ BLACK-MEGLOG【2006/08/10 22:47】
宝島レポ 2
宝島レポ2いってみましょーwれぽ1で、けっこう書いたのでー今度は本当に簡単にいきます!(まじか)もうすぐ台風も上陸みたいですねー(関係ない) (仮)カープもBJもなんでもこい!な日記【2006/08/14 01:17】
| ホーム |
