スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残念なお知らせ
残念なお知らせ:その一
8/4付の記事にて告知しました
8月11日(1日目) コミックマーケット70の件にて
威吹さんよりお知らせがありましたので、こちらでもご報告いたします。

今回、夏コミの新刊ですが印刷段階でのトラブルの為、
刷りなおしと言うことになってしまいました。
夏コミでの発売は難しいので後に通販と言うことにいたしました。
楽しみにして下さっていたのに本当に申し訳ありません。


というわけで、保志つかささんと私がゲスト参加いたしました
威吹さんの新刊本「Charites」は発売延期となり
残念ながら夏コミには登場いたしません。
とはいえ夏コミ当日には威吹さんのサークル「ADA」より
威吹さん作品の再録本や、もしかしたらぬ~べ~本等も販売されるそうですし
夏コミ終了後には威吹さんのサイトより新刊本が通販されるそうなので
皆さん、期待して待ちましょう!


残念なお知らせ:その二
BJとは関係ないのですが、個人的に思い入れがありますので
ご報告いたしたいと思います。

声優の鈴置洋孝さんが8月6日、肺がんのためにお亡くなりになられました。
まだ56歳という若さでした。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

鈴置洋孝さんといえば、言わずとしれた「ガンダム」シリーズの
ブライト館長役で知られた御方です。
私にとっても鈴置さんと言えばブライトさん、
ブライトさんと言えば鈴置さんと言うぐらい
幼い頃から頭と耳に、あのキャラと声が刷り込まれております。
それだけに、こんなにも早くブライトさんの声が聞けなくなるなんて
あまりにショックで信じられません。
映画「Zガンダム」三部作を終えられたのを待ってたかのように
逝ってしまわれるなんて…。
ブライトさんはアムロ以上に「ガンダム」シリーズに出演していた
キャラクターなので、この喪失はかなり大きいです。
本当にもう、真の「ガンダム」の新作が生まれることはないのですね…。

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
【2006/08/10 21:20】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<東京ビックサイトより帰還 | ホーム | 宝島上陸レポ【後編】>>
コメント
発売延期ですか;;;とても残念ですね><
あと、大阪に行くと言ってた友人も行けなくなりもう1冊の本も手に入らなくなりそうですOTL
威吹さんのは通販で買うとして、、、、Pom&Arさんの本が・・・!!
つ、通販とかのご予定は・・・?どうしても欲しいんですが!!

鈴置さん亡くなられたんですか!?驚きです。私も思い入れがあったのですごく悲しいです;;

あ、あとリンク貼ってくださりありがとうございます!!(涙)
【2006/08/10 23:46】 URL | チナ #j.QWiiAI[ 編集] | page top↑
チナさんへ
>あと、大阪に行くと言ってた友人も行けなくなり
>もう1冊の本も手に入らなくなりそうですOTL
>威吹さんのは通販で買うとして、、、、Pom&Arさんの本が・・・!!
>つ、通販とかのご予定は・・・?どうしても欲しいんですが!!

わわわ…!
そ、そうだったんですか、大阪のほうも無理なようですか…;;
通販等の件はまた確認でき次第、チナさんにお知らせいたしますね。
チナさんがそれだけ欲しいと言ってくださり、
とても嬉しいです!ありがとうございます。
【2006/08/11 23:26】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
またお邪魔します~

夏コミ…わたしには未知の世界(笑)
同人誌作ったことある割にこーいうでっかいコミケは行った事ないのではっきりいって怖いです(笑)
同人誌は専ら通販な私です(でも全然持ってない)。

それより!!
鈴置さんが(泣)
私にとっては「聖闘士星矢」の紫龍なんですが!!
余り皆にお話してなかったみたいで、さっき古谷徹さんのサイトを拝見したんですが、驚いてらっしゃいました。
密葬ということで、お友達も会えなかったのかなあ…
これ不謹慎な話題ですが、声優さんのお葬式の弔辞とかって、すばらしいでしょうね(聞いてて泣いちゃうと思う;読むの上手だから)
↑すいません;
また鈴置声を聞きにビデオあさろうっと…。
【2006/08/18 01:55】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>同人誌作ったことある割にこーいうでっかいコミケは
>行った事ないのではっきりいって怖いです(笑)

私はむしろ、東京の大きなイベントしか行ったことないんですよ。
本を作ったことないくせに(笑)
なんか主流のジャンルとかとはいつも外れていたので、
大きな規模じゃないと欲しいものがないんですよねー…

>これ不謹慎な話題ですが、声優さんのお葬式の弔辞とかって、
>すばらしいでしょうね(聞いてて泣いちゃうと思う;読むの上手だから)

不謹慎で思い出しましたが、塩沢兼人さんの葬儀のときには
塩沢さん出演の代表的なアニメの主題歌などが流れていたそうですが
出棺のときに「究極超人あ~る」の歌が流れて
「はっぴぃぱらだいす☆はっぴぃぱらだいす☆」というコメディ調で、
ちょっと周囲が困った雰囲気になったって話を聞いたことがあります;
アニメの声優さんならではの話だなあと思いました…
【2006/08/20 02:39】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/150-11ec8ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
