スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「キチュ」発動カウントダウン
昨晩「ポムグラニット」様のところで絵チャが開催され、私も参加しました。
ジャピノ愛を謳う方々が5名も参加されて素晴らしい絵を次々と披露され、
何も出来ぬ私は皆さんの足の間でオロオロとするばかりのような状況でしたが
目の保養としてとても楽しい時間を過ごせました。
その模様は「ポムグラニット」様の「BlackJack」欄にUPされておりますので
ぜひご覧になって下さい。ジャピノ愛が溢れまくっています。

ちょっと驚いたのは、私が皆さんの絵を見てぼそっと呟いたコメントを
管理人である雛さんが目敏く気付いて(笑)、ジャピノ絵の下に載せて下さったこと。
何しろ、ろくすっぽ絵が描けぬ私が出来ることといえば、
皆さんが絵描きに発奮できるように応援することと、感想を述べること、
そして絵の代わりに楽しめるような面白いコメントwをすることぐらい。
それで私は笑えるようなネタを一生懸命考えてあのコメントをしたのですが、
当時は特にツッコミがなかったので、華麗にスルーされているとばかり思ってました(笑)
だから雛さんがあのコメントを掲載して下さったのには本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

さて、皆さん。
いよいよ明日ですな。

運命の時は刻々と近付いてまいりました。
すでに24時間きっております。ドキドキです。
「キチュちてあげゆ」が実現されてることを信じてここでもう一度、
いつ「キチュ」が発動されるか可能性のあるシーンを整理してみましょう。
原作では【洗濯物を干しているピノコにBJが受験日を知らせる場面】でしたが
これはアニメのあらすじでBJとピノコが一緒に高校へ行くとの記述があるので有り得ません。
では原作の流れに沿った、前述場面の代わりとなるシーンはどこなのか。
アニメでの「キチュ」発動を予想してみました。

1)受験を認めさせた直後のシーン。校長が見ている前で。(byreireiさん)
2)家に受験票が届いてピノコが大喜びするシーン(byMEGさん)
3)(ピノコは別室にいると仮定して)BJが校長室から出てきて「受験できるぞ」と告げるシーン
4)原作の流れとは全く関係のない、予想もつかない意外なシーン(例:ラスト)
5)「キチュちてあげゆ」全削除


最もあってはならないのは5)であることは言うまでもないでしょう。
原作の流れそのままに考えればreireiさんの言う通り「校長の前」でしょうが
個人的に可能性が高いと思うのはMEGさんが指摘した「受験票が届く」場面です。
これなら展開として自然だし、2人きりだと思うので人目を気にせず存分に出来ると思うのですが。

ところで私は2chの実況スレはいつもROM専門なのですが、
明日ばかりは「キチュちてあげゆ」に限り実況に参加しようと思います。
もし他にも参加をお考えの方のためにAAをご用意しました。定番しかないですが。

(`・ω・)つキチュがあった場合のAAをドゾー
キチュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キチュキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キチュキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!
キチュキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
キチュキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!
キチュキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

(´・ω・)つキチュがなかった場合のAAをドゾー
キチュコネ━━━ヽ(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)ノ━━━!!!!
キチュナァァァァァァヽ(`Д´)ノ(ヽ`Д)( ヽ`)ヽ(   )ノ(´ヽ )(Д´ヽ)ヽ(`Д´)ノァァァァァイ!!
キチュネエエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
キチュキ━… (゚Д゚) テナイ
キチュコネ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!!
キチュコネ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━!!!!!


因みに私はキチュがきたら
. *⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆   +
 ☆   人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
+  .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *
 ☆ ┏┓    ┏━━┓ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ . ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ☆┃  ┃ +
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃                      ┃   ┃  ┃  ☆
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛   ┗━┛*
.  * ┃┃   ☆   ┃┃(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)   ┏━┓
    ┗┛        ┗┛ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ  .┗━┛  *
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
. *   人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
+ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./

に、しようかな(ここではズレまくってますが)。
もしキチュ発動後にこのAAが実況スレにあったら、( ´,_ゝ`)プッってしてやって下さい。
ではキチュがなかったら?

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

…死にます。
スポンサーサイト
【2006/02/05 21:52】 | 間夫妻 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<Karte57:「ピノコのお受験日記」 | ホーム | (; ・`д・´) な、なんだってー!!(`・д´・ ;)>>
コメント
こんばんはvおでんさんv
雛ですv
昨晩は絵チャに参加してくださって本当にありがとうございましたvv
おでんさんとジャピノ話が出来て本当に嬉しかったですvvv
そして、おでんさんのあのコメントを勝手に掲載してしまってすみません(汗)あのコメントはどうしても載せたかったのですvv素敵な間夫妻の物語vv
また絵チャを開いた際は、構ってやってくださいねvvv


そして!
いよいよ明日ですね!運命の日!
あの願掛けは届いているのかどうか(笑)

色んな意味で明日のBJはドキドキしますね!

それではvv
【2006/02/05 22:49】 URL | 雛 #PyE38RjE[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんは~!
昨夜は大変楽しかったです。ご一緒できてうれしかったですv
後半絵の方に夢中になりすぎた気がしておでんさんには大変申し訳なかったです(汗)
今度は普通のチャットでジャピノをじっくり語る機会があればvと思います。

ああ、もう24時間きったんですね…ッ!
あれだけ願掛けしまくったので大丈夫…だと思います(あやふや)
希望としてはぶちゅ~vって原作並みにしてほしいとか思ってるんですが
なんかでもピノコがキチュしようとしたらアニメBJはかわすのかな~と思ったり(汗)
イヤ、でも初期の頃を考えたら(「あーんv」したり)逆にキチュない方がおかしいぐらいですよね!(ソコまで言うか)
抱きつくのは日常茶飯事ですし!(笑)

では、監督に念を送りつつ(オイ)失礼しました!
【2006/02/05 23:06】 URL | とも #O1ZCc/RI[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんは~!
絵チャの模様、先ほど「ポムグラニット」様の方で拝見させていただきましたが、素晴らしいの一言ですな!(感涙)皆様の「愛」がたっぷり込められていました!私は絵チャというものをやったことがないので未知の世界でして、感動もひとしおでした☆

そして明日!!
私の考察が当たっていることを祈っております!!(合掌)
ワクワクしてきましたよ私ぁ!(笑)

では、明日のおでんさんの記事が
キチュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
で埋め尽くされていることを願って(笑)

失礼します~☆

【2006/02/05 23:29】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
素早いコメント、ありがとうございます(笑)

>おでんさんのあのコメントを勝手に掲載してしまってすみません(汗)
いえいえ、とんでもないです!
本文にも書きましたが、完全にウケを狙ったコメントでしたので
むしろ取り上げてくださってホッとしております(笑)
そんな笑えるネタでもないんですけどね、本当は;
帆純さんとケーさんタッグによる、ジャピノドラマには勝てません…(うぬぅ)

>あの願掛けは届いているのかどうか(笑)
願掛けは届いてますかねえ…
描けない代わりに、私はひたすらジャピノ電波を台湾に向かって飛ばしてたので
キチュがなかったら本気で落ち込みます(涙)
【2006/02/06 00:43】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>後半絵の方に夢中になりすぎた気がしておでんさんには大変申し訳なかったです(汗)
私は私で、どんどん出来上がっていく夫婦絵にうっとりしていたので全然OKですよv
むしろ絵も描かんで参加してんのが申し訳なかったです;

>なんかでもピノコがキチュしようとしたらアニメBJはかわすのかな~と思ったり(汗)
……はっ!!
な、なるほど、それは確かにありそうです!
ここにきて新たな懸念が生まれましたね…アニメ先生は原作よりも大人な対応する人だから
「キチュちてあげゆ~vv」とダイブするピノコを、サラっとかわしてしまうかも;
でも「あ~ん」や「ピノコは先生の奥たん」発言を、あえて拒否しようとしないですし
ここは先生が受け入れてくれることを祈りましょう…。
【2006/02/06 00:53】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>私は絵チャというものをやったことがないので未知の世界でして、感動もひとしおでした☆
私も実は、まだ絵チャは2度しか経験してません。
…というか実は、絵は描かずにチャットしかしていないので
実質絵チャには参加していないんですよね、いまだに;
でも楽しかったですよ~~絵が出来上がっていく過程が見れるのは新鮮でしたv

>私の考察が当たっていることを祈っております!!(合掌)
ええ、本当に!!(合掌)
たぶん受験票が届くシーン、今までになくドキドキして手に汗握って
TV画面を見つめていることでしょう…!
あ~~そんな様子を想像したら、本当に緊張してきちゃったよ…(ドキドキ

あ、それから!
実は個人的に、MEGさんにお伺いしたことがありまして!!
昨晩の絵チャで発覚したんことで、ぜひMEGさんにお伝えしたいことがあるんです。
発覚したこととは、一言でいうなら「世間ってせまい」って事なんですが(笑)
何のこっちゃいと思われるでしょうが、またMEGさんとこのブログにて
コメントという形で問い合わせしたいと思いますので、この場ではこれにて。
【2006/02/06 01:05】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
絵チャにご参加されてたのですね!
先ほど、絵チャログを拝見させていただきましたが・・・。
うわーーvv素敵です(゚∀゚ )ノ
チャット・・・すごく参加してみたくなりましたよ(笑)

それはそうと・・・。
皆様やはりドキドキワクワクされてますね♪♪
わたしもですがw
もう5)以外ならなんでもいいです。きちゅさえあれば!!状態ですよ(・∀・)
今からドッキドキです(おい)
明日が楽しみですねvv
では~♪
【2006/02/06 02:42】 URL | reirei #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おでんさんこんにちは☆
土曜日はおつかれさまでした!
おでんさんの萌えなツッコミがすっごいおもしろくてパソコンの前で笑っていましたよ!
最後あたりはもう壊れてしまいましたね(爆)
本当に楽しかったですv
また良かったら萌え語りしましょうv
それといよいよ今日ですよ!
実況スレ!拝見しながらアニメみたいんですが、きっとアニメに夢中になりそうです。
おでんさんのAAあったら叫びそうです!
できればピンクの方を・・・いやできればでなくかならず!
私はおでんさんの「キチュ発動」3番あたりが妥当かと・・・。あ、でもこれだったら写楽とか和登さんがみるのか・・
どちらにせよなかったら暴れます!
あることを祈って!
ではでは!!
【2006/02/06 11:38】 URL | ケー #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
おもちゃを探すなら http://www.so-blue.com/101164/101189/
【2008/09/30 19:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/17-aff19096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
爆笑でしたv
昨晩の絵チャに参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたvvもう、ほんっっっとうに楽しかったです私はいつも他サイトさんで開催される絵チャに参加させていただくばかりで、自分で開催したことはなかったのですが、私含め6人の方と楽しくお話すること... 雛日記【2006/02/05 22:41】
| ホーム |
