【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJ060826-27聖地巡礼オフこぼれ話
20060830180640.jpg
去年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」は8月28日(日)に行われていました。
そしてその日に、阪急宝塚駅に隣接するソリオホールにて
『ブラック・ジャック』映画化記念 大塚明夫&水谷優子トークショーが開催され、
また同日に手塚治虫記念館でも大塚明夫&水谷優子サイン会がありました。
水谷さんは黄色の浴衣をお召しになっていて
「今日、24時間テレビやってたので色を合わせてみたんですよー♪」
みたいな事を言ってたように記憶しております。

それから一年後の24時間テレビの日。
同じく宝塚市の手塚治虫記念館。
10人強のBJファン達とお泊りオフ会するとは
誰が予想しえたでしょう(笑)

阪急宝塚駅に降りて一年ぶりのソリオホールを見たとき
何だか信じられない気持ちでいっぱいでした。
だってですね、あのホールにいた顔も名も知らぬ400名の参加者の一人が
私の隣で(∀・∀)アヒォォ!!!!!と吼えているのですから
本当に運命って分からないものです。
まぁ、ぶっちゃけますとそれはMEGさんなんですが(笑)
一年前のあの日、私達はあの空間の中で同じ空気を吸ってはいたものの
私とMEGさんは全くお互いの存在など知りませんでした。
しかもMEGさんは舞台に上がって大塚明夫さんから直接
「美しさに恵まれた人…」と甘く囁かれた人。
私はそれをゴザに座り込んで見るしかできかった、ただの人。
接点などあろうはずがございません。
それが一年後にはこうして一緒にいるのですから
人の縁とは不思議なものですね。
もちろんMEGさん以外の参加者の方々も、
一年前にはネット上の交わりすらなかったのですから
そんな人達と一夜を共にしたりするなんて、とても不可思議な話です(笑)
来年の24時間テレビの日はいったいどうなってるんでしょうね。
逆にすっぱり足を洗っていたら笑えますけど(ノ∀`)

だから、こういう場を設けて下さった幹事のともさんには
大変感謝しております。
本当にありがとうございます!そしてお疲れさまでした!

さて、それではオフ会実況では載せられなかった
写真の一部をUPしたいと思います。
本当は全部UPしたいところですけど、さすがに重くなるので
笑えるのを幾つかピックアップしたいと思います。

それからオフ会のあいだ配信していた実況を
「BJ060826-27聖地巡礼オフ実況」というカテゴリーにまとめましたので
チェックしやすくなったかと思われます。
参加者の皆さんの詳細なレポを読みながら、どうぞ併せてご覧下さいませ。
.
20060830221610.jpg

手塚治虫記念館に足を踏み入れた者ならば
誰でもせずにいられないであろう、キャラの手型足型との触れ合い。
で、もちろんこの型はBJてんてーなのですが…この手はだぁれ?(笑)
手のサイズがぴったり同じですね。
意外とてんてー、男性にしては手も足もやや小さめです。(特にかかとw)


20060830183648.jpg
そしてこれがピノコです。可愛らしいお尻型付きです。
そのお尻を撫でている指はもちろんワタクシです m9(`・ω・´)
ピノコの片尻の大きさはだいたい握り拳一個分でした。
要するに自分の手を握ってソレをナデナデすれば、
ピノコのお尻の片方分を撫でてる気分になれるわけです。ぜひお試しを。
写真をよーく見ると、お尻型の周りにぽつぽつと飛沫の様な小さな穴が散っています。
これはもしかしてピノコが尻餅をついたという事でしょうか?
すごい帆純アキさんが描いた漫画どおりじゃありませんか!
ぜひアキさんのサイトで「することなすことぜんぶかわいい」漫画を見つけて下さい。

===============================
さて、ここで私は参加者の皆さんにお詫びしなくてはなりません。
というのもこのオフ会に行く前に、
「手塚治虫記念館の裏庭にはキリコの足型があるらしい」
と不確かなこと言い、皆さんに期待させてしまったからです。
これはとある同人誌にそういうレポが載っていたからなのですが
実際に行ったところ、それらしきものはありませんでした。
オフ会から帰って早速その同人誌を確認してみたところ
発行が1996年になっていました。要するに10年前…!Σヽ(゚Д゚; )ノ
手塚治虫記念館は95年1月の阪神・淡路大震災で被災し
いちどリニューアルされたと聞きます。
同人誌は96年に発行されてますが、その方が記念館に行かれたのは
もしかしたら震災前かもしれません。
つまり改装された際にキリコの足型は撤去されてしまったかも…。
言い出した本人の癖にしっかり確認を取らなかったばかりに、
残念な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
それにしてもキリコの足型について、
何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
ぜひお力をお貸し下さいませ。このままでは腑に落ちません;
ちなみにその同人誌を描かれた方は、
今や有名なプロのイラストレーターになられています。
===============================


20060830183319.jpg
再び観られた「ブラック・ジャックの大作戦」は
平成アニメ「ブラック・ジャック」に見慣れた目でも充分楽しめました!
ぶっちゃけ「Dr.ピノコの森の冒険」を製作するよりも
同じファンタジー映画なら「BJの大作戦」をリメイクした方が
面白い作品になったんじゃないかなあ。ほうきで空飛ぶ大塚BJが観たかったですよ。
写真はピノコをさらった魔王(笑)の使いから、
誘拐した証拠としてピノコのリボンを差し出されたBJ。
ピノコのリボンを手にしたオペ着BJとは、なかなか思い付かない萌えシチュですな!
さすが脚本:手塚治虫。

20060830183057.jpg
ばびゅーん。
ピノコを助けに、ほうきに乗って窓から飛び出すてんてー!
面白すぎますこの光景(爆笑)前に伸びた両脚が何となくかわいい。

20060830182756.jpg

20060830182441.jpg
見てください、この初めてとは思えない乗りこなしっぷり。
ぼうしのBJには違和感を覚えても、ほうきのBJには納得出来るのは何故?
思ったんだけど、ほうきに乗って空飛ぶBJこそが
真のスカイ・ホスピタルなんじゃないでしょうか。


20060830182130.jpg

20060830181904.jpg
「ピノコォ!」
「ちぇんちぇ~!」

はいはいラブラブらぶらぶ。
相変わらず那智BJの「ピノコォ!」には愛が籠っています。
何というか大塚BJよりも力強い気がするんですよね。


20060830181550.jpg
渋くて格好いい表情ですが、BJは現在ピノコと共にほうきで空飛んでます(笑)
てんてーの胸元に奥たんの頭が(*´д`*)ハァハァハァアハァ
このチラリズムがたまりませんな。
しかしこの場面を一時停止したとき、隣のぽーしゃんが
「ますたー、こんなのまで撮るんですか?」と不審な目で
私を見たのが忘れられません。


20060830181310.jpg
ちょ…!!!!!!!
ピノコ&ウランのリボンの騎士コス!!!!!!!
かわいすぎゆ!!!!!!


20060830233752.jpg
記念館を出てからお茶した、喫茶IZUMIの壁。
宝塚スターの名前ステッカーがべったりと貼られています。
ヅカファンの熱い想いが伝わってくるような光景なんですが
ステッカーが貼られている場所が配電盤らしき扉の上ですが大丈夫なんでしょうか。
絶対に扉が開きそうもないんですが。


20060830181213.jpg
こちらはKYOTO手塚治虫ワールドのてんてーです。
私はこちらには2度ほどお邪魔したことがありますが、
てんてーはいつもフロア中央の柱に佇んでおられました。
しかしこの日は、なぜかてんてーは隅の柱に追いやられておりました。
アニメ放送終了の余波が早くも襲い掛かっているんでしょうか…。


20060830180923.jpg
虫籠いっぱいに子アトムを捕まえて
得意そうなアトムw(?)


20060830233537.jpg
帰りの新幹線の窓に映る、めぐぽーのVサイン。
向こうにはsakenさんの手もちらりと見えます。
この二人は最後までお元気でありました(笑)
【2006/08/30 23:14】 | BJレポ | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
<<SLクル━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!?? | ホーム | 21-16:「破滅への挑戦」>>
コメント
はじめましておでんさん。オフ会レポ実況お疲れ様です。
おでんさんのブログをいつも楽しく拝見しております。これからもコッソリ応援させてください♪
【2006/08/31 11:03】 URL | mizu姉 #yF/6AnqY[ 編集] | page top↑
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
こんにちはです!ますたー!
えーと!えーと!
>「ますたー、こんなのまで撮るんですか?」
こんなこと言いましたっけ?(逝ってこい)
・・・・・・・・・・あひゃひゃ(ごまかし)
那智BJはいいですねvvvv(話を変える人)

あ、後、実況の新幹線写真、頂いていきますね(爆)
ではでは続きのレポも楽しみにしております(´∀`*)ノ
【2006/08/31 13:26】 URL | ぽー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
(∀・∀)アヒォォ!!!!!おでんしゃんこんばんは~!
オフ会お疲れ様でした~www
ほんと、一年前が懐かしいですねw
でも、明夫様の手の感触は今も忘れてはおりませぬ(キモイYO)
おでんしゃんはじめ、たくさんのBJ愛な方々とのめぐり会いwwwディスティニーですね~(何
って!!今回もこんなにたくさんの写真を!(爆笑)
さすがでございます!(/∀`)
…ちなみに
>ますたー、こんなのまで撮るんですか?
言ってました!!(爆笑)(証人w)
ではでは~(・ω・)ノ
【2006/08/31 19:09】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
mizu姉さんへ
はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいました。
いつも読んで下さり、ありがとうございます!
オフ会の実況も見ていましたか(テレ
やっぱり恥ずかしいですね(オイ)
これからもよろしくお願いいたします。
【2006/09/03 14:43】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ぽーしゃんへ
>「ますたー、こんなのまで撮るんですか?」
>こんなこと言いましたっけ?(逝ってこい)
>・・・・・・・・・・あひゃひゃ(ごまかし)
>那智BJはいいですねvvvv(話を変える人)

その問題の信憑性についてはどうか!?
それは…(と、下へ続く)
那智BJはいいですな!(話をあわす人)
【2006/09/03 14:47】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
MEGしゃんへ
まずはこれ。
>ますたー、こんなのまで撮るんですか?
>言ってました!!(爆笑)(証人w)

だそうですぞ!!!!
勝訴ーーーーーーーーーー!(なんだそりゃ笑)

>でも、明夫様の手の感触は今も忘れてはおりませぬ(キモイYO)
>おでんしゃんはじめ、たくさんのBJ愛な方々とのめぐり会いwww
>ディスティニーですね~(何

私も忘れておりませぬよ(キモチイイYO)
このディスティニーはすごいですよね~
本当に1年後はどうなってるんでしょうかね(笑)
【2006/09/03 14:54】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/225-0a4ac20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オフレポーー!(その1)
はい!!遅くなりましたがオフレポ張り切っていってみましょう!!(☆∀☆)他の参加者様の感想とほとんどかぶると思いますが(をい)私の視点でレッツ感想!!まず始めに、参加されたともさん(幹事)、おでんさん(ホテル係)、雛さん、小粒さん(26日のみ)、reireiぽ BLACK-MEGLOG【2006/08/31 10:27】
おふれぽ その1
実は今日はなかなか早起きしてたんですが、ずーっとぼーっとしておりましてwようやく書き始めるという…(遅)レポが溜まっておりますが、先にオフ会レポを書きますねv(オイ)ほっしーさんより強制命令が出ましたし (仮)カープもBJもなんでもこい!な日記【2006/08/31 12:13】
オフレポ!その1(*´Д`)ハァハァ
本日9時にぶじ自宅に着きましたーーー★夜行バスで大阪←→東京を4000円でいくのはやめたほうがいいと学びました☆ いやーそれにしても濃厚で(*´Д`)ハァハァな2日間でしたwwwwはじめてのオフなのにwwさっそくオフ会1日目~ジャピノスキーたちの集い~をレポりたい squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/08/31 14:40】
オフ会!
今日はオフ会に行ってきました!おでんさんが実況をたくさんしてる、って聞いてたので、今見てきたら、ほんとすごい!一体何枚写真載せてるの、ってくらい^^写真を見たい方、おでんさんのブログにどうぞです^^ assistant【2006/08/31 20:06】
| ホーム |
