スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-17:「生命の尊厳」 最終回
原作BJがもし今回のアニメを観ていたら

「手術中に夢見てんじゃねえ」

と呟いていたのでは。

※とはいえ原作BJも睡眠薬盛られたケーキを無用心に口にして
 ピノコに辛子一瓶喰わされるまでぐっすりお休みなられていましたが
.
今回の原作が「人生という名のSL」じゃないのはともかくとして、

なんで最後を締めくくる原作のセレクトが
「99%の水」
「二人目がいた」

の合わせ技なんでしょう。
まずこの時点で( Д ) ........_。........_。 コロコロコロ…となった私は
「最終回」という事実が頭から吹っ飛んじゃいました(笑)

というか、内容的にはどちらかといえば
「台風一過」
「人生という名のSL」

ですよね。

もっと言えば「99%の水」じゃなくて

「99.9%の水」ですよね。

今までも漢字と平仮名などの表記が違っていた事もありましたが
よりにもよって最後の最後で原作題字を間違うとは…prz
もしかしてワザと? 何らかの意図があって(それはないか)。

私が言いたいのは
キリコの妹ユリのヌード
姥本のお嬢さんのヌード

失くして、「99.9%の水」「二人目がいた」をアニメ化するな!ヽ(`Д´)ノ
ってことです(そこかよ笑)

ところで「99%の水」(笑)の原作要素は、キリコぱぱがカナダの山奥で見つけた
「太古から存在していたのか宇宙から飛んできたものか不明」なウイルスが
原作の「グマ」に掛かっているんでしょうか。
ということはそもそもの元凶はキリコぱぱってことですか。
この人が余計なもん見つけて余計な研究をしていなければ
九蛇もノワールプロジェクトもヒュドラな人工心臓も存在することなく
間ぱぱも間ままと円満なまま別れることもなく
それどころか間ままと黒男少年が爆弾で吹っ飛ばされることもなく
間ままは命を落とすこともなく黒男少年は重度の障害を負うこともなく
(間黒男氏は障害者認定を受けて障害者年金を支給されてるのでしょうか)
家族を捨てた実の父親を怨むことも復讐に燃えることもなく
岬の家を爆破されてハットをかぶることもなかったのでしょうか。
そう考えると、なにげに業の深いキャラクターですねキリコぱぱ;
とはいえそういう経緯がなければ、BJとピノコが出会う事もないわけですから
やっぱりいい人だドクター・ジョルジュ(*^ー゚)b(フォローになってない笑)

関係ないけどクーマ先生がBJのことを「本間先生の愛弟子」と言ってましたが
BJはいつ本間先生に弟子入りしたの?(・ω・)
原作でもアニメでも、そんな事実は一切ないと思いますが。
アニメでは「ちぢむ!」にて戸隠先生の下で学んでいた様子はありましたが…。
本間先生って、単にBJが一方的に憧れているだけのように見えるんですがね。

それにしても最後に来て、ホワイトたんや蓮花さんの超活躍ぶりが凄いですね。
完全にヒロイン(ピノコ)を差し置いているではありませんか(#^ω^)
しかもホワイトたんは飛行機の名パイロットぶりが板についているは
蓮花さんは射撃の名手になっているはスキルアップぶりも凄い。
もともと2人ともキャラも設定も濃いですから納得できるんですが
だからこそ、この2人を最終回直前からしか有効利用できなかったのが惜しい。
まあ、その出演意義すら不明だった小蓮や恵さんに比べればマシですが;

ミサイル発射の超展開は、予告で判っていたけどやっぱり噴いたw
漫画「DEATH NOTE」の第2部ですかい。
インカム付けてる人が「やられましたねL」って言い出すんじゃないかと思った(嘘
そういえばアニメ「DEATH NOTE」の声優が発表されましたね。まさかLが(リセット
そういえばまた、とある国がまたミサイル発射準備を進めているらしいですが
もし本当に発射されたら放送休止もありえたんでしょうか。
そしたら放送する機会は失っていたかもしれませんね。最終回なのに。

さてさて。
蓮花さんの手術中、いつの間にやら意識を失っちゃったBJ。
原作のBJは、かまいたちに片腕を切り裂かれようが
八つ当たり気味に怨まれて銃撃されようが
強盗に腹を撃たれようが、ちゃんと治療してから気を失ったぞ!
まぁ、それは原作のBJがBOP並に不死身すぎるのか(笑)
とはいえ、のんきに夢見てる間に蓮花さんは死にかけてるんだから
やっぱりアニメのBJ、ちょっと頼りないよ;

そしてこの気を失った時にBJが見た夢が、
スワッチの言う「(SLを)彷彿とさせる場面」なんですね。
キリコ……せっかくの登場なのに
映画とほぼ同じの台詞なのが哀しい。
本間先生は、原作SLの台詞を言ってくれて少し嬉しかったけど。

そしてこのあと、元祖間夫妻こと間ぱぱままが登場するんですが
わたしゃ大人ピノコとのツーショットも照れ臭くて直視できなかったけど
それ以上にぱぱままの方へふらふらと行ってしまう
先生がちょっぴり見ていられなかった(笑)

いいかげん親離れしましょうよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なぜか我が子を死へと導こうとする両親の誘惑から振り向かせようと

ついに…

ついに……!

18禁18才ピノコ
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!


先ほども言いましたが、大人ピノコが登場した瞬間、
私はテレビから顔をそむけていました(笑)
だって、なんか照れくさかったんだもーん;(つω⊂)
しばらく時間を置いて、気分が落ち着いてからやっと観ました。
それで思ったんですが
あそこでピノコが大人である必要があったのかな(殴
別にいつもの幼いピノコが「ちぇんちぇえ、行っちゃらめ!」とでも
充分なんじゃ?むしろその方が自然なのでは?
あれはピノコがBJの危機を察知して飛ばしたテレパシーとかじゃないですよね(笑
本物のピノコは、カプセルの中でハァハァしているわけだから。
あ、もしかしてBJは、無意識下ではピノコを18才として見てるってこと?
そして死への誘惑に耐え切れそうになかったとき、思わず夢の中で
大人ピノコに助けを求めてしまった…という解釈でいいのでしょうか。
「いつまでもピノコは先生と一緒よ」と告白する大人ピノコは、
BJの夢の中で現れた姿ですからね。彼の無意識の願望って事でしょうか。
そうでも思ってないと「奥さんじゃないか」系の発言が全くないので
大人ピノコが出現する説得力がいまいち弱いのですよ;
単に私が「奥さん~」発言がないことに拗ねてるだけかもしれませんがw

ちなみに喫茶TOMの場面でシャラク達が帰ってきたBJ達の方に振り向いた時
まさかBJの隣には大人ピノコがいるのでは!?
と無駄にドキドキしていたのは私だけでしょうか(笑)
だって今作、幼女ピノコはそれまで全く姿を現さなかったし~;
BJが帰国してから本間先生の墓参りしている時も何故かいなかったし~;
「シャラク~!」というピノコの声が微妙にトーンが低かったし~;
またシャラクが「僕のほうがお兄さんなんだから」って
思わせぶりなこと言いやがるから…(つか和登さんBJ好きだったんだ)
ここまで超展開で突っ走ってきたから超結末もありうるかもと
間違った期待を寄せていたけど、さすがにそれはなかったね(゚∀。)アヒャ


ここまで読み直して思ったけど、今回は感想と言うより
ツッコミしかしてませんね(笑)
はじめに「最終回」が脳内から吹き飛んだせいか、
なぜかアニメが終わってしまったというのに
未だに深い喪失感に襲われてこないんですよ。
何というか「これで終わりなんだ」というカタルシスが
個人的に感じられなかったんですね。
だから嫌味の意ではなく、監督やスタッフの皆さんたちに
これで「お疲れさまでした!」と言う気になれないんですよ。
果たして、手塚プロは今度はどんなとんでもないBJを見せてくれるのか?
そんな不安というか(笑)楽しみの方が大きいですね!
スポンサーサイト

テーマ:ブラックジャック - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/09/04 19:45】 | アニメBJ感想 | トラックバック(20) | コメント(10) | page top↑
<<くろおの日 | ホーム | アニメ最終回前夜祭「おっぱい祭り」>>
コメント
楽しみ。
小説読みましたよ!面白かった。
でも、患者さんが「早めに参りました。どうぞよろし…つれいしました~」って帰っちゃったらどうすんのと思ったけど、その後電話で「今日は文字通り手が空いておりませんで失礼。また明日お越しください」とかしれっと言いそうな先生。
ピノコの色香に惑う先生がここでも今日の最終回でも見れて大満足。
【2006/09/04 20:49】 URL | 常連 #-[ 編集] | page top↑
ますたーおはようございます。
あたいも大人ぺのこが登場したときは恥ずかしかったです。
旦那も観てましたがなぜか旦那も恥ずかしがってました(なぜ
>「奥さんじゃないか」系の発言が全くないので 大人ピノコが出現する説得力がいまいち弱いのですよ
まったくその通りですよ!ますた!!!!!SLはBJが初めて言葉でピノコへの気持ちをあらわにするシーンなのではないかと思うのですが・・・・(*´д`*)ハァハァ

っていうかですね、ますた!
下のおっ○い祭りに悶えましたよ!
実をいうと昨日アニメ前にお邪魔して(*´д`*)ハァハァしてBJ見たので私の中エロでいっぱいになってました(オイ

ではではv
【2006/09/05 09:06】 URL | ケー #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
常連さんへ
>でも、患者さんが「早めに参りました。どうぞよろし…つれいしました~」って
>帰っちゃったらどうすんのと思ったけど、その後電話で
>「今日は文字通り手が空いておりませんで失礼。また明日お越しください」とか
>しれっと言いそうな先生。

小説、誉めてくださってありがとうございます!
突発的に書いたので完成度は低くて不安だっただけに嬉しいですv
早めに患者が来てしまったら?
そりゃもちろん先生は「もう少しで終わらせるからその辺に座って待つように」と
しれっと言うでしょう。(どんだけ大物なんだ笑)

>ピノコの色香に惑う先生がここでも今日の最終回でも見れて大満足。
あれは色香に惑っていたんですか!(爆笑)
そう思ったら、ますます照れ臭くてアノ場面見れないよー!(/ω\)
【2006/09/05 12:52】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>あたいも大人ぺのこが登場したときは恥ずかしかったです。
>旦那も観てましたがなぜか旦那も恥ずかしがってました(なぜ

あはははははは!(爆笑)
なんで旦那さまも照れていらっしゃったのですか!
もしかして旦那さまも、とうとうジャピノスキーになられたのですかw
夫婦で照れてらっしゃる様子を想像すると、とても微笑ましいですねv

>SLはBJが初めて言葉でピノコへの気持ちを
>あらわにするシーンなのではないかと思うのですが・・・・(*´д`*)ハァハァ

大塚さんの美声で「最高の妻じゃないか」って言ってほしかったですよね(*´д`*)パッション!!
こんだけ甘い大塚声が聞ける機会も、そうそうないというのに…!

>下のおっ○い祭りに悶えましたよ!
>実をいうと昨日アニメ前にお邪魔して(*´д`*)ハァハァしてBJ見たので
>私の中エロでいっぱいになってました(オイ

「おっ○い祭り」って(笑)ダイレクトに書いてる私が恥ずかしいじゃないですかっ。
アニメ前にアレを見ちゃいましたかーw なんかすいません(笑)
それにしてもエロでいっぱいのケーさん(*´д`*)ハァハァハァアハァ
【2006/09/05 13:00】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>おでんさん
私としては良い最終回だったと思います!!挿入歌として「月光花」を流してくれたのが本当に嬉しかったです!!いつかまたTVに復活してくれますように・・・。
アニメは終わってしまいましたが、これからもこのブログの記事を楽しみにしています!!
【2006/09/06 19:02】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>挿入歌として「月光花」を流してくれたのが本当に嬉しかったです!!
放映時、実際に「月光花」が流れたとき
RIOさんを始めとする予想して心待ちにしてた人々が
TV前でガッツポーズしてる姿が目に浮かびました(笑)
本当に、良かったですね!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

>アニメは終わってしまいましたが、これからもこのブログの記事を楽しみにしています!!
(゚∀。)アヒャ
これからもBJのネタがある限り、ブログは続けたいと思います!
これからもうよろしくお願いいたします。
【2006/09/07 20:55】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさん!!!

何って…
ピノコーーーーーーーー!!!(大丈夫??)

ごちそうさまでした!!
そいで先生が超過剰に反応してて面白かった(取り乱してたなあ、ありゃ)です。

確かにおでんさんの言うように大人である意味はない気がしましたが、
きっとうちらのようなジャピノファンの怒りを受けると思い、入れてくれたんじゃないですか(笑)?

しかもちゃんと神村さんのぽくて!!
水谷さんの大人ピノコ声、いいわ~vvv
ちょっとかすれてる具合がっ…せくち~!!

あ、でも今思いました。
あのピノコはキャンサーハンターで苦しんでるピノコの精神だったのではないでしょうか?
自分の命も危ないけど旦那様の危機を感じ、心だけ先生のところに行ったと!!
あれは精神の姿なんですよ!(だから大人)

・・・こじつけですか?(否、そんなことはっ;)

んで「こんなに黒男を想ってくれる娘がいるなら、ここでまだ頑張っていけるわね」と遠のく間パパ&ママ!!

という感じでいかがでしょうか?

しかしジョルジュさん;
そっか~諸悪の根源はこの人か(笑)
じゃ本当の両親のカタキはこのおじさんなわけだ(笑)
ずいぶん格が上がったな;;

最後に。
でもこの「21」で、間夫妻の絆はより深くなったんじゃないかと思いますがいかがなもんでしょう??
きっと新しく家建ててラヴラヴな毎日(そうか?)vvv
【2006/09/12 01:38】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>ごちそうさまでした!!
>そいで先生が超過剰に反応してて面白かった(取り乱してたなあ、ありゃ)です。

えっΣ(・∀・;)
もしやこのコメントは「おっぱい祭り」に対する…?
ちゃ、ちゃみさん、見たんですか!?
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*!!!!
ちゃ、ちゃんと、性的表現があることを前置きで書いてありましたよね?
知らずに見ちゃったんじゃありませんよねビクビク
いやーーアレをちゃみさんに楽しんでもらえたんなら本望です!
その功績は保志さんやともさんにあるのですが(笑)

>きっとうちらのようなジャピノファンの怒りを受けると思い、
>入れてくれたんじゃないですか(笑)?

それも真実だと思います。
私もなんだかんだいって、大人ピノコが出てこなければ
それこそヽ(`Д´)ノウワァァァン!!って怒り狂っていたと思います(勝手なものだw)

>自分の命も危ないけど旦那様の危機を感じ、心だけ先生のところに行ったと!!
>あれは精神の姿なんですよ!(だから大人)

あ~~その説についてはですね、私は感想本文にて
>あれはピノコがBJの危機を察知して飛ばしたテレパシーとかじゃないですよね(笑
真っ先に否定しちゃってるんですよね…(´・ω・`)ゞ
やっぱり話の流れ上、BJの夢として捉えるのが自然でしょう。
それにBJの夢だと考えれば、あの大人ピノコの姿には
非常に大きな意味が読み取れるんですよね。
それについては「MMR~ワンピースに隠された秘密!~」の記事を参照w

>でもこの「21」で、間夫妻の絆はより深くなったんじゃないかと
>思いますがいかがなもんでしょう??
>きっと新しく家建ててラヴラヴな毎日(そうか?)vvv

深くなったでしょう!!!!
その後の二人については『過去ある二人 めぐり逢い』にて
五年後の様子が描かれていますから、
あの回を観た上では新婚状態が続いているようですなvvvv
【2006/09/12 20:45】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさん

あ~あのコメントはですね、
大人ピノコを見たBJのことなんですよ;;
すいませんまぎらわしくてっ!!


私もですね、見たい自分もいますけど見ちゃいかんと思う自分もいましてね、(コンビニのエロ本の前で立ち尽くす中学生みたいな感じ)どうもダイレクトな表現は苦手なんですよ;;個人の中で「ここまでならおっけー」っていうボーダーラインも違うし(ジャピノファンにしてはかなり低い);いくじなちとも言う…。

なのでそーいうネタを描いても「実行前」と「実行後」だし(爆)
でもそーいうネタもね、(ヴェールをかけて)描いたりするんですが、発表の場がありません(笑)おでんさんには見てもらえると思いますけどね(笑)
【2006/09/15 08:34】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
りゅなぁってゃ
【2007/12/09 18:23】 URL | ふみるるる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/231-ee8e7807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BJ21「生命の尊厳」の感想(9/4)
21-17「生命の尊厳」SLっぽいのキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!!!はい。今日は最終回です(☆∀☆)すごい勢いで終わりましたねー。いや、これ見てるときに父がうるさくて思うように見られなかった(苦笑)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/09/04 20:30】
21ー17「生命の尊厳」
…うわあああぁぁぁああああん~~~!!!(管理人感動中)良かった!!良かったねぇぇぇええ~~~!!!(何)(いつになくテンションおかしい!!prz)後でまともな記事にしますので、しばしお待ちを(爆)と、とりあえず、おちゅかえちゃまwということで↑の絵を(笑) BLACK-MEGLOG【2006/09/05 00:25】
ブラック・ジャック21最終回
21になってからは、あまり本腰入れて観てなかったんですが、いざ最終回となると気になるもので、一応D-VHS(地デジ)とS-VHS(地アナ)で同時録画。ストーリーが早すぎて何が何だか良く分かりませんでしたが、最後の最後で八頭身ピノコと初代OP曲の月光花を見聞き出来たの.. Daily Tsurugi【2006/09/05 00:31】
BJ21-17「生命の尊厳」(99%の水、二人目がいた)
いやぁ、終わっちゃったよ!!多分今まで一番盛りだくさんだった気がするよ(&acute;m`)クスクス展開速い~原作むしろSLっぽい部分くらいだったよね(これをSLにされては困るけど大人ピノコ・・・デター:*・゜(&acute;&forall;`)゚・*・・・吃驚!!ん、そういえば蓮... てづかっ子な日記【2006/09/05 00:40】
BJ64 21最終話
終わりました。なんだかんだいって,まぁよかったんじゃないですかね。原作への思い入れからしたら,ここまでオリジナルな内容の展開でいかがなものかという気もなくはないですが,映画版コナンみたいな感じで最終的にはありかなと思いました。見た後で「見て損した…」と思 D.D.のたわごと【2006/09/05 06:16】
生命の尊厳
おおおおおお終わってしまった・・・(;´Д`)ウウッ…何だか色々あったけど、やっぱり寂しいよぉう・・。ってか、終わった瞬間は色んな興奮で麻痺していたんですが、いざ落ち着いてみるとやっぱり寂しい・・・。次回予告がないし・・・(当たり前)... 雛日記【2006/09/05 07:04】
ブラック・ジャック21「生命の尊厳」感想
昨日まで、BJが最終回だということはさほど気になりませんでした。ずっと前から今日で終わりだということは知っていたし、21になってからのBJは失笑まじりで見ることが多かったし、今回の打ち切りのような終了は当 生きてるってすばらしい。【2006/09/05 07:28】
ブラックジャック 21-17「生命の尊厳」最終回
21-17「生命の尊厳」最終回 Happy☆Lucky【2006/09/05 08:27】
♯17「生命の尊厳」
今更ですけど私、袖捲ってる先生大好きですいやあホント今更だなクーマ先生が身を挺してデータを送信したのはよかったのに、浅はかだよ軍のやることはよ!てか、無理矢理そういうところで危機感を生み 妄想だらけにっき。【2006/09/05 09:07】
BJ21 生命の尊厳
初め普通に観ていたのですが、月光花がかかって最終回を実感しました。ストーリー詰まってましたね!!とにかく終わってしまいました・・・アニメスタッフの方々本当にお疲れ様でした!!!なにはともあれアニ クロオレビュー【2006/09/05 09:07】
21-17 生命の尊厳
いつものダイジェストもなくいきなり始まりました、今回。ま、尺がそれだけギリギリなんだろうね!ことごとく頬を赤く染めた人が出てたけど、そういうの萌えない性質なのでスルー。あからさまにやられると冷めます(笑)(つか本来、事態は深刻で萌える萌えないの話じゃないけ Na Na Na...【2006/09/05 12:16】
BJ21「生命の尊厳」
とうとうこの日がやってきてしまいました。今日のBJ21「生命の尊厳」最終回です・・・。白拍子はまだ体がつらそうです。BJはピノコと全満徳と某女医をキャンサーハンターに入れます。ちらっとリボンの騎士の assistant【2006/09/05 13:10】
最終回:「生命の尊厳」
最終回だけあってすごかったです。ええ。とてもとても。ハラハラドキドキの展開でした。「これ・・本当に終わるんですか?実は終わるっていうのはウソで次回もあるんじゃ・・・」とかって思ってたんですが、無事見事に終わっちゃってくれました!あ。失礼。終わりました。( 玖聖の戯言【2006/09/05 17:40】
21-17:「生命の尊厳」
【ストーリー】スカイホスピタル(SH)に乗るBJ、白拍子医師、ピノコ、西川医師はフェニックス病に感染した疑いが強い。BJは犠牲者が増える事を恐れ、SHの行き先を東京から北極圏へ変更するように白拍子へ指示。この後、アラスカ州エレメンドルフ空軍基地の管制官か.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/09/05 17:44】
ブラック・ジャック21最終回 「生命の尊厳」
最終回だなんてー!なのに、1時間スペシャルでもないなんてー。コナンとの、この差は何なのよー。ズバリ数字?(爆)スカイホスピタルの中で、フェニックス病が蔓延。ピノコ、西川女医に続き、白拍子までもが倒れる中、ブラック・ジャックは、北極へと進路を変更する。いく *モナミ*【2006/09/05 18:02】
BJ21 「生命の尊厳」
今週のブラック・ジャック。「生命の尊厳」(原題:「99.9%の水」「二人目がいた」)とうとう最終回です。かなり詰め込まれた感はありますが仕方ないでしょうな。もろもろ感想を。・原題はもはや関係ありませんね。ちなみに「99.9%の水」の掲載時のタイトルは... ◆付゛録゛◆【2006/09/05 20:31】
BJ「生命の尊厳」
あぁぁあああああ…(つД`)涙流してんのは私だけでしょうか…。最後まで見て、涙がぽろぽろ出てきたんですよぅ。連続アニメが始まる前のスペシャルの時から、BJを見ているのですが、それもとうとう今日で最後…。ものすごく寂しいです!!(;□;)「ブラックジャック21 ~蛇とジャック~ブログ【2006/09/05 21:34】
Black Jack21 ~#17:生命の尊厳[最終回]
遂に最終回となった「BJ 21」。10月から新番組が始まるため、9月で放送終了すると言っていたが、9月の第一週で終了だなんて、一体何なんでしょうか。(一応、9月に終了ということにはなりましたが...)「21」になって全17話って、毎週欠かさず放送していたら丸4ヶ月で終了し MEICHIKUえんため・ぶろぐ【2006/09/09 11:01】
最終回・21-17「生命の尊厳」
ついにこのときがきてしまいました「アニメ・ブラック・ジャック21 最終回」 なんだかんだいいましたが(・∀・)けっこう大好きでした。 ▼ squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/09/09 15:39】
ブラック・ジャック21-17「生命の尊厳」
 今本当は9/5のAM4:30なのだが、よりによって9/4が終日メンテだったので更新できず。悔しいので日時だけ変えてみた(笑) さぁーかなり初期から書いて来たBJレビューもこれで最終回ですよ! といっても密かにスペシャルを期待している私vサルがいない… あっ、... 黒男の感想を書きつけるブログ【2006/09/10 20:14】
| ホーム |
