スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ブラックジャック 火の鳥編」の詳細がファミ通にて公表!
何と漫画「デスノート」の作画担当小畑健氏が
逮捕されてしまうとは!

とはいえ、ことさら騒ぎ立てるようなニュースじゃないと思うんですが(笑)
アーミーナイフ一本所持してたことで前科が付いてしまうとは可哀想に。
一説によると6日に秋篠宮家の第三子誕生したことで
当日の都内はとりわけ警察の取り締まりが厳しかったとか。
もしそのせいだとしたら新宮誕生が思わぬ余波を生み出してしまったのですね。
小畑氏もつくづく運が悪かったですね。
それともこれは後々の大きな事件の序章に過ぎなかったりするのだろうか(ボソ
まあアーミーナイフ一本ぐらいで秋の映画やTVアニメが
取り止めになることはまずないでしょう。
小畑健氏は「ヒカルの碁」で第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞しているのだから
個人的には頑張ってほしいと思います。


さて、今日の本題は「デスノート」は全く関係ありません(笑)
「ファミコン通信」の今週号に、先だって発売が公表された
ゲーム「ブラックジャック 火の鳥編」の記事が掲載されていたのです。
いったいどんな内容なのか、どんな画像なのか、大変気になるところですが
今回、その詳細の一部が明らかになりました。

「ファミコン通信」今週号よりBJゲーム記事抜粋
↑クリックすると画像が拡大します。
こちらがその記事の抜粋になります。
ざっと読んでみて、気になった点を挙げてみますね。

現在でもアニメが放映されるなど高い支持を得ている。
放送終了しましたが…。
なにこの基本的な間違いっぷり。

本作でしか読めないシナリオを収録したアドベンチャーゲームが登場するぞ。
「本作しか読めないシナリオ」ってことは、またオリジナルの設定や演出、
オリジナルストーリーがあるってことでしょうか。
正直、もう勘弁してくれと嘆く原作ファンもいることでしょうね(笑)
でも原作そのまま再現してもつまらないですしね。
ここはちょっと割り切って期待してみましょう。

1章の患者たち
この顔ぶれを見ますと1章で取り上げられた原作は
第211話「ある女の場合」
第236話「B・Jそっくり」
第35話「なにかが山を…」(?)

あたりでしょうか?
原作BJで「バンパイヤ」のトッペイが出てくるのは35話だけと思うのですが
それにしてはゲーム画面はなぜか獣の姿のままで整形手術するらしい…?
うーむ、これが「本作しか読めないシナリオ」の一つでしょうか。
伴俊作も分からないなあ…
原作BJでヒゲオヤジが私立探偵として出演した話はないはず。
まさかと思いますが、もしや「マリン・エクスプレス」?

七色いんこ探偵事務所
なんと七色いんこが、BJの「謎のやとわれ探偵」になってる!(爆笑)
BJの指示で情報を収集したり、お買い物してくれるそうです。
泥棒じゃなかったっけ、という野暮なツッコミはこの際やめましょうw
それにしても七色いんこの事務所は鹿児島にあるんだ。
初めて知った(笑)

馮二斉のメス
これが「高価なメス」「特別なメス」以上のランクに位置しているんですが、
いったいどんな凄い効力があるのやら…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よく見ると画面上で見受けられる一番下のランク「よいメス」ですら
価格が100万円するみたいなんですけど;
医療器具には疎いんですが、メスっの値段ってそんなにするんですか?

何となく不安(笑)だった作画の面ですが、
原作の手塚先生のタッチを忠実に再現されつつも、
ゲームのために描き下ろされたレトロ調な絵柄で、
これはちょっとイイ意味で予想を裏切られました!
もっとアニメアニメ、ゲームゲームしてる映像かと思いきや…
確かにこれは「マンガ」ですね!
何だかますます発売が待ち遠しくなりましたよ。
つか、その前にDS本体を買わねば話は始まらんのですが…prz

しかし気にし過ぎかもしれませんが、画面上にピノコの姿がないのが気になります。
まさか彼女の出番はない…ってことはないですよねビクビク
パッケージには顔を出してるんですから、大丈夫ですよね。

あと、いまだに「火の鳥編」の意味が謎です。
スポンサーサイト
【2006/09/07 17:18】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<初おでんくん | ホーム | くろおの日>>
コメント
>「ファミコン通信」の今週号に、先だって発売が公表された
>ゲーム「ブラックジャック 火の鳥編」の記事が掲載されていたのです。
ついに内容公開ですね!!
>本作でしか読めないシナリオを収録したアドベンチャーゲーム
>「本作しか読めないシナリオ」ってことは、またオリジナルの設定や演出、
>オリジナルストーリーがあるってことでしょうか。
21世紀の新世代BJはオリジナル路線なんですかね?
>「バンパイヤ」のトッペイ
>なぜか獣の姿のままで整形手術するらしい…?
>うーむ、これが「本作しか読めないシナリオ」の一つでしょうか。
早速1つ目の謎が(笑)
>なんと七色いんこが、BJの「謎のやとわれ探偵」になってる!(爆笑)
どうしたんですかいんこさん!!(何)
>BJの指示で情報を収集したり、お買い物してくれるそうです。
なんか買い物するいんこって想像つかないですよね(←はじめてのおつかい風を想像してる)
>馮二斉のメス
馮二斉、ゲームにも登場ですか!!確かにどんな効力を発揮するのか、気になりますね~!!・・・これで2つ目の謎(爆)
>なんだかますます発売が待ち遠しくなりましたよ。
かなり楽しめそうで、飽きなさそうですよね!!
>画面上にピノコの姿がないのが気になります。
>まさか彼女の出番はない…ってことはないですよねビクビク
プレーヤー(=我々)の助手になってくれたりするのではないでしょうか?
>いまだに「火の鳥編」の意味が謎です。
この情報に「火」の字もないばかりかストーリーからして出てきそうにないですよね・・・!?これで3つの謎ができた(大爆)
【2006/09/08 18:38】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おでんさん、情報ありがとうございますvv
ちょっと、気になったのは・・・。
「マイクを使って、手術しよう」って所でしょうか?

ニンテンドーDS イヤホンマイク
・9月14日発売1200円
を買わなければ、このソフト・・使えないのかなぁ・・。

マイクで何を話すんでしょう・・・。
「ピノコ、カンシ!!」とか?
野外で出来ませんね。このゲーム;;
(恥ずかしいv

マイク+ソフトかぁ・・・。(T∀T)

金欠で・・・。
とても興味あるのに(泣;;
買えないかも;;
【2006/09/08 21:09】 URL | koyuki #iU4puUNs[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>21世紀の新世代BJはオリジナル路線なんですかね?
記事の内容や画像の雰囲気から察するに
原作のムードを重視しているような印象はありますがどうなんでしょう。
オリジナルエピソードは楽しみですね~。
誰がシナリオを担当するのやら。

>この情報に「火」の字もないばかりか
>ストーリーからして出てきそうにないですよね・・・!?

たぶん第158話「不死鳥」が取り上げられるのは間違いないようですが
たった一作のコレのためにわざわざサブタイまで付けるとは思えません。
きっと火の鳥に関連したサプライズ設定かエピソードがあるんでしょうね。
【2006/09/12 00:14】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
koyuki さんへ
>ちょっと、気になったのは・・・。
>「マイクを使って、手術しよう」って所でしょうか?

そういえば書いてありますね…!(気付かなかった馬鹿)
まぁきっとそんなに、マイクのことを心配なさる必要はないと思いますよ。
ガン・シューティング系やダンシング系などのゲームでも
それ専用のガンやマットが販売されてはいますが
専用アイテムがないからといって操作できないわけじゃありません。
だからこのゲームもコントローラー(?)でも充分遊べるけれども、
DS専用マイクがあれば、もっとゲームが楽しめるよ的な感じじゃないでしょうか。

とはいえ
>マイクで何を話すんでしょう・・・。
>「ピノコ、カンシ!!」とか?

ピ、ピノコと会話できるんであれば、
個人的には絶対欲すぃ…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
【2006/09/12 00:21】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
隠しシナリオはあるのかな?
個人的希望としてはズバリ「快楽の座」
ストロボで三郎を怯ます→速攻で麻酔→スチモシーバー除去
マジ燃えそう。
【2006/09/23 18:39】 URL | グローリー #-[ 編集] | page top↑
グローリーさんへ
はじめまして!…ですよね?(自信なさげ笑)

>隠しシナリオはあるのかな?
>個人的希望としてはズバリ「快楽の座」

隠しシナリオ!!!!
なるほど、その発想は思い付きませんでした。
あるとますます、ゲームとして面白さが増しますね!
しかし「快楽の座」ですか(爆笑)
スチモシーバーで除去するイベントはゲームのし甲斐がありそうですが
いかんせん設定やストーリー的に難がありますからねえ^^;
ここは発禁をくらってない「その子を殺すな!」で(もっとヤバイ)
【2006/09/26 14:58】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ども、グローリーです。
さすがにそれはキツイ!
あえて挙げれば、「ふたりのジャン」かな。
【2006/09/27 15:25】 URL | グローリー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/234-99484996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
