スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初おでんくん
ブラックヒューマン。な方のブログを読んでいたら
昨日「ジャピノ」でググッたら、某夫婦日記さん(バレバレ)より
うちが前にきてて(というかブログで一番前?)、
思わず「!?」となりました。

という記述がありまして、ほう、ブラックヒューマン。さんや某夫婦日記とやらは
そうなんだ、じゃあ我がブログは何番目ぐらいに位置するのだろうと
私も「ジャピノ」でぐぐってみたら、何番目どころか
2ページ目の下の方でしたprz
こんだけジャピノに拘ったブログなのに、1ページ目ですらないのは何故?

これではいかんと、ジャピノ絵でも描いて上位ランクインを果たそうと
しこしこ描いていると、スターフィスティボーな方よりメールが来ました。

>もうすぐおでんくんですよb笑
Σ(・ε・;)

このとろこおでんくん一押しが激しいスターフィスティボーな方から
直々の「見ろよ」と命令が!番組開始のお知らせが!
スターフィスティボーな方が「おでんくん面白いですよ」と主張される度に
「見ます見ます~」と軽く請合いながらも、いつも見逃している私の為に
ご親切にもわざわざメールを送ってくださったようです。
ありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。

そこで今度こそ見逃すまいと、私はワクワクとTVの前に陣取りました。
私にとって、初めて観る「おでんくん」だったのです。
.
放映されたのは第57話「初心ってなんですかの巻」
いきなり『時には真珠のように』のような展開が始まりました。
だいこん先生とやらが「おこがましいとは思わんかね」と言い出すんじゃないかと
ハラハラしてしまいました(本当にそんな雰囲気なのです笑)

そうこうしているうちに場面が変わりました。
おでん屋台に、とあるキャラが訪れました。
何十年も漫画家をやっている、ベレー帽を被った
タカラヅカ先生とやらが!!!!!


ま、まさか………アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
↓因みにこういうキャラクターです。
20060908200915.jpg
丸鼻はないけれど(笑)
漫画家でベレー帽、そして極めつけに「タカラヅカ」とくれば
どう考えても手塚治虫先生をパロッったキャラですよね!wwww
連載している雑誌は、「週刊ヨンデー」(またベタな)らしいですが。

動揺した私はスターフェスティボーな方にメールで確認したところ
レギュラーではなく、一話限りの捨てキャラだとか。
先ほども言いましたが、私が「おでんくん」を観るのは正真正銘この回が初。
そのタイミングで、手塚先生のパロキャラが一回限りの登場をするとは!
これを運命の出会いと言わずして何と言いましょう(笑)

因みにタカラヅカ先生はネタ切れでスランプに陥ってましたw
そういう設定も狙ったんですか、フランキー先生?


*おまけ*
せっかくなので、記念におでんくん絵でも描いてみようと
それまで描いていたジャピノ絵を放棄して(笑)
おでんくんをガシガシと描いてみました。
描いているうちに、おでんくんがとあるキャラに似てる事に気付きました。
そこから、こういうネタを思いつきました。
下らなくても、ちょっくら見てやろうという方はどうぞ。






























BJとBQおでんくん

おでんくんの頭がね、BQのヘアスタイルに似ているなあって…w
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

……
ごめんなさい。今は反省しているprz

スポンサーサイト
【2006/09/08 23:47】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<(・ω・`寂)........... | ホーム | 「ブラックジャック 火の鳥編」の詳細がファミ通にて公表!>>
コメント
どうもですb
昨日は強制的に見ろメール「おでんくんやりますよ」という誘惑に見事乗ってくださってありがとうございます。
おでんさんはどう思って見てるんだろう、とドキドキしながら見ていたのですが、
ちょうどおでんさんにピッタリのネタをやってくれて、NHKに感謝ですb 昨日のアニメの絵もかわいくて、もちもちパンチのところとかうっとりしてました(爆
てか最初「スターフィスティボー」って何?と思って、
それらしい単語を辞書で調べてました……………笑
あとでよくよく考えたら、「ああ、ほしまつり!」と……w
今度は「ワンダフルライフ」という名前でぜひとも出してほしいです(爆
それにしてもおでんくんがBQに似てるとは知りませんでしたb 笑
このBQおでんくん、犯罪級にかわいいです!!
これからも毎週見ろメールおさそいメールしますねbbbbbbbb<迷惑
【2006/09/09 09:26】 URL | 保志つかさ #bRaNR8P6[ 編集] | page top↑
クイーン、こんなルックスだったらいやでも心に焼き付かざるを得ないです。
おでんさんてやたら運命の出会いが多いですよね。
ぐつぐつ煮込まれたくて具が勝手に集まってくるかのようです?
【2006/09/10 00:37】 URL | 常連 #-[ 編集] | page top↑
保志つかささんへ
>昨日のアニメの絵もかわいくて、
>もちもちパンチのところとかうっとりしてました(爆

もちもちパンチは、私も注目しておりました!
あれは何でしょう、アンパンマンの「ぼくの顔をお食べよ」的な
自己犠牲の美徳がそこに意味づけられているのでしょうか!?(笑)
ただ私の目がフシアナのせいか「もちもちパンチ」というより
頭のもちを自ら投げつけているように見えたのですが…( ・ω・)?

>今度は「ワンダフルライフ」という名前でぜひとも出してほしいです(爆
最初「ワイルドライフ」と読んでしまい
なぜに「野生の人生」なんだろうと
勘違いした馬鹿は私です(ネタではなく実話)

>これからも毎週見ろメールおさそいメールしますねbbbbbbbb
やーん。
☆さんとはこれからラバーに近い、KA・N・KE・I?キャ(/ω\)<大馬鹿
【2006/09/12 00:33】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
常連さんへ
>おでんさんてやたら運命の出会いが多いですよね。
>ぐつぐつ煮込まれたくて具が勝手に集まってくるかのようです?

単なる「こじつけ」とも言いますがね(^∀^;)
そういえば季節柄、いろんなメディアでやたら「おでん」ネタがインサートされてるせいか
初めて見る番組とかで「おでん」に関連したネタを見ると
ついつい運命的出会いと勘違いしてしまいます(笑)
このあいだ早速、初めて見たアニメの「マイメロ」でも
「おでんマン」なるものが登場していましたし…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2006/09/12 00:38】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/235-60d3d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
