スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬ~べ~を久しぶりに読む
いま満喫でマッタリ中です。
「地獄先生ぬ~べ~」を久しぶりに読みました。
それで思い出しましたが、私は「ぬ~べ~」連載時は
ジャンプ誌は読んだり読まなかったりで徐々にフェードアウトしてたんですが
なぜか「ぬ~べ~」の最終巻に収録されているラストまでの流れは
リアルタイムで読んでおりました。
ぬ~べ~とゆきめの結婚式もちゃんと見届けていました。
で、印象的だったのは彼らが新婚生活を開始したころに
ぬ~べ~の左腕に取り憑いている覇鬼の

「あ~しかし新婚初夜はすごかったうがー。
 ああ先生 とっても熱いわ…体の中からとろけそう
 あああ…ゆ ゆきめくん冷たいよ まるでかまくらの中みたいだ…


という二人の初夜の声;を真似している台詞です;
ここまで明確に漫画の主役とヒロインが「やることやってる」ことを
示してる描写は初めてだったものですから、
当時はぜんぜん萌え視点で読んでなかった私でもさすがに
「ぎゃああああ」と叫んでしまったことを覚えております;
おかげでしばらく「かまくら」という単語がすっごい卑猥な隠語に見えて仕方なかったです(笑)

それにしても法律で結婚できる年齢ギリギリの16才の少女と結婚する
小学校の男性教諭って、よく考えるとすごい背徳な匂いがしますな;
あ、ゆきめってピノコより歳下なんだ。
スポンサーサイト
【2006/09/13 21:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こっそり世相ネタ(BJとは関係ありません) | ホーム | 「ブラック・ジャック 火の鳥編」公式サイトOPEN!!>>
コメント
おでんさぁああああん!!!
こんばんわ!

おでんさんがぬ~べ~話をされていたのを見て、コメントせずにいられなくなり参上した次第です(笑)
おでんさんはぬ~べ~をリアルタイムで読まれていたのですね!
私はぬ~べ~の連載が終わってから好きになったので、漫画を集めたのもその後でした。

>ここまで明確に漫画の主役とヒロインが「やることやってる」ことを 示してる描写は初めてだった
 ぶははは!!
 これに爆笑してしまいましたよ!
 確かに、恥ずかしかったのを覚えております!
 おでんさんとは違い、萌え視点で読んでいた私でも、なんだかなまなましい表現に、かなりドキドキしていました(笑)

>それにしても法律で結婚できる年齢ギリギリの16才の少女と結婚する小学校の男性教諭って、よく考えるとすごい背徳な匂いがしますな;
 そうなんですよね!
 これこそホントに「年の差」ですよ!
 
あぁ~久々にぬ~べ~が読みたくなってきましたv
ではではオバカなテンションで申し訳ありませんでした(苦笑)
乱文失礼致しました~
【2006/09/14 23:40】 URL | エマ #pVivw9eg[ 編集] | page top↑
>おでんさん
記事と全く関係ありませんが、またまたリンク変更のお知らせです。
「astroboy-nj's today」は、10月1日からhttp://ameblo.jp/nj-anchor/に移転されるとの事です。リンクの変更をお願い致します。
ちなみにここのブログさん、おでんさんとこに来るずっと前から通ってた所でして、このブログにリンクがあった時にはビックリしました(笑)こんな偶然もあるんですね~。
【2006/09/15 18:02】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
エマさんへ
>おでんさんがぬ~べ~話をされていたのを見て、
>コメントせずにいられなくなり参上した次第です(笑)

おおう、エマさんもぬ~べ~ファンでありましたか!
なにげにBJファンの間で多いような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

>おでんさんとは違い、萌え視点で読んでいた私でも、
>なんだかなまなましい表現に、かなりドキドキしていました(笑)

えええええええええ!!!!
萌え視点で読んでおられたんですか!!(なんかドキドキ)(なぜw)
生々しいですよね~(笑)
当時連載してた(?)「電影少女」「バスタード」で頻繁に登場する
セクシーなコスチュームやもろ裸よりも、よっぽど刺激的でした…ハァハァ

>これこそホントに「年の差」ですよ!
私がこの魅力に目覚めたのは、本当にごく最近なので
この二人の魅力にまったく気付かなかったのですよね~…
ああ、惜しい!
【2006/09/22 19:19】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
わざわざご報告、ありがとうございます。

>ちなみにここのブログさん、おでんさんとこに来るずっと前から通ってた所でして、
>このブログにリンクがあった時にはビックリしました(笑)
>こんな偶然もあるんですね~。

私もひと目ぼれしたサイト様やブログ様のリンク欄に
いつも通っていたところば登録されていらっしゃると
管理人さんと趣味が合致したようで嬉しくなりますよ~v
【2006/09/22 19:23】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/239-d982ae82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
