【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はしごチャット(前半)
昨日18日の夜、生まれて初めてチャットのはしごをいたしました。
どういうことかというと、昨晩偶然にもBJファンによるチャット会が
別々のところで2つ開かれていたのです。
一つは手塚先生公式サイトの掲示板でロミさんが告知されたチャット会。
もう一つは以前にも開催された雛さんの絵チャ会です。

2ヶ所同日開催だと知り両方参加したい私としては悩んだんですが、
ロミさん主催のチャットは未成年の参加者もいるという事で
遅くとも深夜0時迄で閉会だと分かったので
夜の9~0時はロミさんとこ、0時~は雛さんとこと、
チャットをはしごしようと決心したのです。
初めてのチャットのはしごに、体力的にどーよと自分でも不安でしたが
案ずるは生むがやすしとはよく言ったもので
私個人としては大変楽しい夜を過ごさせて頂きました。

BJファンが集まるチャットってどんなものなんでしょう。
チャットに参加してみたいけど、二の足を踏んでいる方の為に、
昨夜のはしご体験をちょっぴりお話いたしましょう。

まずは夜9時からのチャット会。
こちらは公式掲示板で告知されているので
本来ならば手塚漫画ファン集まってくるのが当たり前ですが
基本的に参加者はBJファンばかりでした。さすがアニメ放映中の強み。
結構人の出入りが多く、その度に挨拶→自己紹介という流れになるので
どうしても話が中断しやすく、一つの話題に集中できないのが難点でしたね。

しかし話の流れが途切れるのには、もう一つ面白い理由があるのです。
実はこちらのチャット、参加者の過半数がナント10代の子たち!
チャットで夜更かしするのはあんまりよろしくない立場の方が多いわけです。
だから親の目を盗んで参加している人も少なくなく
突然「やばい、親が部屋に入ってきた」と発言したなり落ちてしまったり
ずっと無言の参加者がいてPCでも固まったのかと心配していると
「いま親に説教くらってた」と言いながら事もなげに復活したり。
なかなかスリリングな展開になってしまうわけです。
親御さんに見つからぬよう携帯から参加している人もいれば
布団を被って息を押し殺しながらキーボードを打っている人もいて
皆さん涙ぐましい努力をしてチャットに参加されている様子。
親御さんにしてみればその努力を勉学に廻して欲しいんでしょうけど(笑)

何しろBJのOAV版を初めて観たのは小4、というツワモノもいましたしね。
ただ当時は、余りのエロ描写に耐えられず途中で挫折したそうですが…。
また前回参加した時は、高校入学のお祝いだか誕生日のプレゼントとして
親御さんからBJ全巻セットを贈られたのがファンになったキッカケという人もいました。

それにしても公式掲示板を見て参加されてるわけだから
チャットの参加者は、割とディープな手塚ファンのはず。
手塚先生ってお亡くなりになったのは17年も前ですぜ。
いくらアニメ放映中だからって、それも約30年前のレトロ漫画ですぜ。
本来なら古参ファンがより集まって、リアルタイムに楽しんでた頃を
懐かしむもんじゃないのかい。
なのに集まってきたのは親の包囲網を掻い潜って来た10代の若者たち。
没後20年近く経つも、未だに若い世代のファンを量産し続けているとは
恐るべし手塚治虫。

そんなわけで、その場のノリはエネルギッシュなものになりました。
参加者のうち2人の誕生月が今月という事で、
他のみんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と合唱したり
(もちろんチャット上なので、あくまでも文章なのですが)
RミさんとKんかんさんの2人がコンビを組んで、
オリエンタルラジオの「武勇伝」でBJネタを披露したりと、
終始テンションが高い高いw
このBJ版武勇伝が、なかなか完成度高かったので一つだけここでご紹介。
因みにRミさんとKんかんさんのお許しは頂いています。

Rミ>大塚萌ラジオですvvよろしくお願いします!キャー!
----------------------------------------------------------------
Kんかん>あっちゃんいつもの言ったげてvvv
----------------------------------------------------------------
Rミ>おお聞きたいかオレの武勇伝♪
----------------------------------------------------------------
Kんかん>そのスゴイ武勇伝言ったげて!!
----------------------------------------------------------------
Rミ>オレの伝説ベスト5!(実際5個以上あるが)
----------------------------------------------------------------
Kんかん>てっつごー!!
----------------------------------------------------------------
Rミ>目覚まし音を先生の声にすゆvvきゃっw
----------------------------------------------------------------
Kんかん>すごい、かっこよすぎて起きれない!! あんっvv
----------------------------------------------------------------
Rミ>武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでん♪
----------------------------------------------------------------
Kんかん>てっつごー!!



……こういうノリのチャットです。
少しはイメージが掴めたでしょうか?
若い方も多いとはいえ、ちゃんと挨拶もしますしマナーも良い方ばかりなので
頭が痛い思いをすることはなかったです。
あぁそれから、公式掲示板は公式サイトの会員ならないと書き込めませんが
このチャ会には会員以外の方も気軽に参加できました。
かくいう私も非会員で公式掲示板はROM専なのに飛び込み参加したら
皆さん快く出迎えてくれました。
公式掲示板では、ちょくちょくファンによるチャ会の告知がありますので
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょう。

…と、想定以上に長文になってしまった。
とりあえず今回はここまで。

【2006/02/19 23:40】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Karte59:「ブラッククィーン」 | ホーム | 次回「ブラッククィーン」について>>
コメント
ハンドボールを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101070/214668/
【2008/09/20 10:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
デスクを探すなら http://www.karakustr.com/100804/200167/
【2008/09/20 21:15】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/27-9d7c16d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
