スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Karte59:「ブラッククィーン」
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁ

BJが…BJがぁ……

死んじゃったあああぁああぁぁあっっっ…………


正確に言うとBJ役を演じて下さってた男優さんですね。
自宅から車を走らせるシーンでハンドル操作を誤ったのか
崖下に自動車ごと落っこちて爆死なさるとは…
03年12月の2時間スペシャル以来、約2年間お疲れさまでした。
来週から2代目BJが番組を引っ張っていくのですね。
あ、今週の緑郎の手術シーンで、すでに2代目にバトンタッチしてるのか。

【21日追記あり】


なんて不謹慎な戯言はさておき。
私は番組を見ながらいつも
「今週はこんな風に書くか」「ここツッコミどころだから、あえてアッチを突くか」
などなど、ぼんやりとですが感想の事を考えながら観てるんですね。
しかしせっかく思い描いていた骨組みも
最後のカルテNGでこっぱみじんに吹っ飛びました(笑)
つーかアレ、NGじゃなくて事故じゃん。
「アレ!? おい、おい、おーーい!(ドカーン)」
…大塚さんの断末魔が爆笑涙を誘いました。
しかしまさか『命のプラットホーム』の伏線がココで来るとはねぇ…。
奥たんの言う通り、エンストしない車に買い替えようよ先生。

それでエート、なんだっけ。
本気で書きたかったことを忘れてしまいました…。
あぁ、そうでした。

ヘアバンド外さなかったじゃねぇか。

またあらすじに騙されちゃいましたね…。
このみさんがファッサ~と髪を下ろす場面があるのかと
ドキドキして待ってたのに!
しかもそのヘアバンドはBJが外すのかと固唾を飲んで凝視してたのに!!

関係ないですが、Bar「波止場」にてこのみさんに
「あなたって…(略)…そうなの?」と尋ねられて
「ああ。そうかもな」と答えるBJが
不意にグラスをカラカラ回し始めたのが何となくおかしかった。
なんか取って付けた感があって(笑)

危惧していた通り、BJ×BQの大人ロマンスは削られたようですが
密かに期待してたBJとピノコによる絡みはありました!
----------------------------------------------------------------
ピノコ「香水のにおいがすゆ!」
BJ「えぇ!?……気のせいだろ」(リボンくぃくぃ)

BJ「女BJって噂してたの、どこの病院だったか覚えているか?」(本ぺらぺらぺら)

ピノコ「…なんでそんな事、ちりたいの?」
BJ「なんでって……忘れ物を届けたいんだよ」(PCモニタぐぃぐぃ。モニタ斜め傾き)

BJ「隣町の病院だったな。ありがと」(ペンころろろろ…)

ピノコ「…あやちい」
BJ「…っ;」(コートずりっ)
----------------------------------------------------------------

先生、動揺しすぎです(笑)
こんなにキョドッたBJ、アニメでは初めてじゃ?
つか結局なにもないんだから、ピノコの疑いには
「何いってんだ」と大人の余裕でスルーすればよいものを。
なんで終始ずっと冷や汗をかいているのでしょう。
このあと、このみさんの病院に電話して
彼女はいま取り込み中だと言われたのにも関わらず
ピノコのトラップを避けトイレの窓から脱出wしてまで
直接会いに行ってるところを見ると
やっぱりヤマシイ気持ちはあったんですかねぇ。
ほのかな恋心を抱くところまでは到らなかったものの
あの美人にもう一度会いたいなあ程度の、男心というか(笑)

それはそれでリアルですけどね。
むしろあの醜態の彼女が心に焼きつくよりは自然でしょう。
そういえば冬コミで購入したBJの同人誌で
>BJがBQに惚れたのは「めぐり会い」の僅か7話後だった。
という指摘がありまして。
つまり如月先生に再会したことでBJの眠っていた本能が刺激を受けてしまい、
その後あぁも簡単にBQに心移りしてしまったんですね。
そう考えると、BJの急な口説きの不可解さも納得できるような?

ラスト、ピノコに家から締め出されたBJ…。
まんま「復しゅうこそ我が命」と同じシチュじゃないっすか!
本当は原作ではBJが破いていた「JからQへ」ラブレターを
ピノコが見つけてビリビリにするのを観たかったんですが(笑)
これはこれでオチとして良かったですね。
振り返ってみれば結局、ピノコとBQは顔を合わせなかったんですね。
(『偽りのウェディング』版とは別人なんでしょう)
お互いの為にはその方がいいんでしょうが、
やがてアニメ化するであろう『終電車』でも2人は会わないのかな?

【21日追記】
カルテNGで吹っ飛んだ感想を幾つか思い出したので箇条書き。

・緑郎の「いやかい」
よくも悪くも背中がこそばゆい甘ったるい声音でしたね、この時。
声を担当した緑川光さんは人気のある声優さんなんですよね?
話は逸れますが、私が生まれて初めてプレイした恋愛ゲームで
(注:美少女モノでも美少年モノでもないですよ)
初めて落とした結ばれたキャラの声が緑川さんだったので
ちょっとばかり個人的な思い入れがあったりなかったり。

・緑郎と結婚したら「間久部このみ」?
そうなると『終電車』の「今は鈴木このみですわ」の台詞も
当然変わるんでしょうな。
『刻印』をやるかやらないのかよりソッチのが気になりました。

・くんくんくん…と鼻をヒクつかせるピノコが
かわいい~(*´Д`)ハァハァ
BJを追及する一連のピノコが、ちょっと吊上がりの目で素敵(拳)
いつも可愛いけど、怒った顔も魅力的だよピノコ。
愛してるからワザと嫉妬させようと浮気する、というトンデモ理屈が
ほんの少し理解できるような気がしてきました。
こんなピノコが見られるなら、もっと女を口説きまくれBJ!
(そしてピノコにはっ倒されろ←おい)

・アイキャッチのトランプカード
今週は、妙にお色気タップリの水着姿ピノコ(*´Д`)ハァハァ
嬉しいんだけどちょっとは季節を考えましょうよスタッフ(笑)
思わず一時停止したんで初めて分かったんですが
トランプにはタイトルが付いてたんですね。
そんなわけで今週のトランプは「SEXY PINOKO」(*´Д`)ハァハァ
幼女なのにSEXY(*´Д`)ハァハァ←いい加減にしましょう。
しかしこのカードを持参してるBJって…。

・机に置かれた指輪を発見するピノコ
この時、机にピノコの顔がちゃんと映り込んでいるのが凄い。
無駄に丁寧で細かい描写に拍手を贈りたいです。

・その行動はいかがなものかBJ
電話でBQは取り込み中だと言われる

BJ「あぁそうですか」電話切る

指輪を掴む

BQがいる病院へ出掛けに行く

これってちょっとおかしくないっすか。
普通は後日改めて連絡するか、電話の相手に言伝を頼むか、
又はBQ宛に病院へ指輪を郵送とかするのが
大人の対応ってもんじゃないんですか。
取り込み中だっつってんのに、何故会いに行こうとするんですか先生。
会いたいと思い込んだら相手の都合お構いなしですか先生。

・そしてピノコのトラップを避けてトイレの窓から脱出
今回のミッションは隠密潜入ならぬ隠密脱出ですかスネーク。
(実はMGSを余りよく分かっていない私)

・BJ「どうやら私はとんだトコロへ来たみたいですな」
だから取り込み中だっつったでしょーーが!!!!!!
スポンサーサイト
【2006/02/20 23:56】 | アニメBJ感想 | トラックバック(13) | コメント(7) | page top↑
<<はしごチャット(後半) | ホーム | はしごチャット(前半)>>
コメント
おでんさんこんばんは~!
土曜日はお疲れさまでしたvv
おでんさんトークたのしかったですv
そういえば土曜日にお話された水谷さんのお話(出崎氏とピノコ)、読み返しましたよ!今日BJのエンディング見て「やっぱりこの2人って不可欠なのに!」とうわごとのように言ってました(^^;
ジャピノ不可欠を再確認されましたよv
ありがとうございましたv

ところで今日のBJ、そう!ヘアバンド!いつとるのか(え)待ってたんですが、騙されましたね!
っていうか
>ピノコのトラップを避けトイレの窓から脱出wしてまで ~
のおでんさんの記事になんか納得しちゃいました。
そうですよね。そこまでして会いにいかなくてもいいものの(爆)
やっぱりヤマシイ気持ちがあったのか!!
やっぱり黒男も男ですね・・・(;´Д`)ぁぅ~

ではではまたお邪魔しますv
失礼しました~v
【2006/02/21 01:36】 URL | ケー #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
22日に中野で(てきとう)しめやかに営まれます。来週からはOVAの先生が参ります(子供が泣きそうだ;)
…このくらいのっとけばいいですか?
あれは本当にNGだった、ってことですね(笑…えない;)

そうそうちゃみはあれから井戸から無事脱出し、開いた傷口を先生に縫ってもらい、改めてワインv-272で乾杯しました。
・・・え?もういいですか?

すみません;
ピノコに怪しまれて、動きやセリフがわざとらしい先生よかった!
しかしあんな高そーな指輪v-256、直にポッケに入れるな(笑)
うちにやっと帰ってから、ピノコのお説教を受けたんでしょうね(笑)

で、次回…。
先生が研修医じゃない~ 若黒男が見たかったのにい~

すんません、支離滅裂なコメントで;
【2006/02/21 01:40】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
>>BJがBQに惚れたのは「めぐり会い」の僅か7話後だった。
おおお!!
こんな指摘もあったのですね(驚)
わたしはてっきりBQに惚れたのは、ピノコ誕生前で、めぐり会いとは時間がたってからだと勝手に考えてたんで(笑)
BJも男なんですかねえ~(何を平然と)

うちに帰ってからのピノコと先生の絡みが見たかったですv

では~♪
【2006/02/21 02:15】 URL | reirei #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
まだ書きかけの記事にコメントが…(驚)!
ビックリしましたがありがとうございます(感涙)

>そういえば土曜日にお話された水谷さんのお話(出崎氏とピノコ)、読み返しましたよ!
>今日BJのエンディング見て「やっぱりこの2人って不可欠なのに!」とうわごとのように言ってました(^^;

別冊宝島の話ですね。
実は私、その雑誌を持ってないので読んだことないんですよ。
水谷さんのインタビュー話は知識として知ってるだけで;
やっぱり男性にはピノコの存在って無意味に見えるんですかね。
BJの格好よさを最大限に引き出したいと考えるなら
BJの人間臭さや脆さを暴いてしまうピノコは禁忌なのかな。

>やっぱりヤマシイ気持ちがあったのか!!
>やっぱり黒男も男ですね・・・(;´Д`)ぁぅ~

追記にも書きましたが、BQに直接指輪を渡すことを
あれだけ執着してたところが「あやちい(byピノコ)」
【2006/02/21 21:43】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
そしてちゃみさんも、まだ書きかけの記事にコメントを…(驚)!
ビックリしましたがありがとうございます(感涙)

ケーさんと同じじゃないかとつっこんではいけない。

>告別式は22日に中野で(てきとう)しめやかに営まれます。
>来週からはOVAの先生が参ります(子供が泣きそうだ;)

中野ってのが生々しくてイヤん。
OVA版BJが毎週TVに…!?
何てお茶の間が似合わないBJなんでしょう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>先生が研修医じゃない~ 若黒男が見たかったのにい~
おお、言われてみれば!
貴重な研修医時代のBJがスルーされちゃうんですか。
なんと勿体ない…。
「あんた間先生じゃないかい」
「フン 今はブラック・ジャックと呼んでくれ」
という渋いやり取りもカットなんですな。あぁ…(溜息)

【2006/02/21 21:55】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
>わたしはてっきりBQに惚れたのは、ピノコ誕生前で、
>めぐり会いとは時間がたってからだと勝手に考えてたんで(笑)

いえいえ、その説も有力だと私も睨んでいますよ。
BJは全編通して時間軸はバラバラですからね。
その可能性だって有り得ない話じゃない。
それに、いくら行事ごとに不精なBJだからとは言え
小さな女の子をひとり家に残しておきながら
イブの夜に女性を口説きにかかるのは
幾ら何でも薄情ともいえるし。

とは言えケーさんも言っていましたが、
BJだって脂がのった年頃の男ですからね~(笑)
イイ女とイイ夜を過ごしたいと思うのは不思議じゃないっすよね。
【2006/02/21 22:01】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
チケット・金券・ギフト券を探すなら http://www.taylormorganfans.com/101381/101416/
【2008/09/19 20:17】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/28-4f50955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
karte59:ブラッククイーン
ストーリー隣町のカイセイ病院にお勤めの桑田このみはやり手の外科医。決断力の早いこのみは手足の切断も平気で行うため「冷酷な外科医=ブラッククイーン」というあだ名をつけら クロオレビュー【2006/02/21 01:37】
今日のBJ感想(2/20)
あらすじ「Karte:59 ブラッククィーン」ちょっと(笑)NG、ひさしぶりに笑ったよ(爆笑)↑不謹慎です。ハハハハハ~。 なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/02/21 02:01】
ブラック・ジャック Karte:58 「ブラッククィーン」
ブラック・ジャック  現時点での評価:3.5  [手塚治虫 命のドラマ]  日本テレビ:月曜 19:00  原作:手塚治虫  監督:手塚眞  http://www.ytv.co.jp/bj/index.html 美しい外科医の桑田このみは病院に運ばれた患者を診察し、修復できないと.... アニメって本当に面白いですね。【2006/02/21 02:51】
ブラックジャック Karte:59
Karte:59 ブラッククィーン Happy☆Lucky【2006/02/21 09:28】
Karte59:「ブラッククィーン」
【ストーリー】美しい外科医の桑田このみは病院に運ばれた患者を診察し、完全に砕けた膝の関節は修復できないと診断すると大腿骨下部を切断する。病院内では他の医師や看護師が躊躇せずに脚を切断するこのみの噂話。病院の外でも、看護師たちがこのみの事を女ブラック・ジ.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/02/21 10:15】
カルテ59:ブラッククィーン
て、転落死…………orz ダメだ…NGの衝撃で全てが吹き飛んだ…(死) けど絵はちゃんと載せるのな………(爆)あぁ…ダメだ…本文はまた後…で…orz(MEG死亡ーーーピーーーー…)ーーー2時間後ーーーOVAを観て立ち直りました(笑)(ちなみに「しずむ女」)Wちなみに… BLACK-MEGLOG【2006/02/21 10:19】
Karte:59 ブラッククィーン
このみさんすっげーツンデレ(笑)ちょっとイメージと違ったな・・・原作の方が気品があって好きだったけどまぁこれはこれでいっか!(楽観主義)園子声も良かったし、絵もどアップ意外きれいだったし。最近の斉藤篠原コンビは安定してきてていいなぁ。主戦が細くなるだけでぜー Na Na Na...【2006/02/21 11:59】
ブラック・ジャック「Karte:59 ブラッククィーン」感想
私は今日のお話、とっても良かったと思いますよ!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)すごく原作に忠実だったと思います。やっぱり原作に沿ってるといい出来になりますよね!いつもアニ 生きてるってすばらしい。【2006/02/21 13:20】
Karte:59 ブラッククィーン
今回の話見た後、まだ見てなかった「偽りのウエディング」を見ました。作画安定してるな…(杉野BJに見惚れつつ)さらにその後銀座ホステスの密着取材に見入っててすっかり感想が遅くなりました(何やってんの)このみさんみたいな髪型してる人がいましたよ!... クロイヒト。【2006/02/21 13:34】
アニメBJ「Karte:59 ブラッククイーン」感想
珍しく原作と同タイトル・・・流石に今回はスワッチの魔の手はかからなかったのですね・・・やっぱ同タイトルだとホッとしますわぁ。ほんと未だに、タイトル変える意味がわからんっす。つーか、やめて(&gt;_園子が先生に絡んでいるようにしか聞こえなかったし!! 前... かしまし絵師のBUCCHAKE100%【2006/02/21 16:19】
ブラッククィーン
原作「ブラッククィーン」今回のアニメ、かなり好きです原作でも結構好きだったのですが、アニメで見てますます好きになっちゃいました。このみさんは勿論のこと、アニメではピノコが出てきましたからね! 雛日記【2006/02/21 19:20】
BJ Karte:59 ブラッククィーン
テレビ欄タイトル「強烈らつ腕女医 ブラッククィーン」シリーズ第60作目。原作は242話あるとされていますので、ごく大雑把に言って、これで原作の4分の1がテレビアニメになったことになります。(2003年スペシャルの4話も入れるともっと早くに突破だけど)今後4年半と PERMAFROST【2006/02/22 00:32】
ブラック・ジャック Karte:59 「ブラック・クィーン」
今回いよいよブラッククイーン{/hikari_blue/}の登場{/atten/}ただ、ちょっと原作と違うところがありました。まず、ブラック・クィーンこと桑田このみの恋人の名前が、「鈴木ロック」ではなく、「間久部録郎」だった事。本来間久部録郎はブラック・ジャックの幼少時代の友達 Kのブログ♪【2006/02/22 06:36】
| ホーム |
