スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝☆アニメ「デスノート」中部地区放送開始
昨日深夜(正確には今日ですが)、とうとう中部地方でも
「デスノート」のアニメが始まりました。
といっても、実はネットから拾ってすでに第2話まで観てしまったんですが(笑)
これが予想以上に見応えあり。
とにかく展開がテンポよいので話がダレることなく、次回への引きがうまい。
つまり来週も観たい、楽しみ、という気にさせてくれる。
というわけで私のDVDデッキの録画予約設定にめでたく
毎水曜 開始午前1:36 終了午前2:06 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
という新設定が加わりました。
感想も書こうと思い、新しいアニメ「デスノート」感想ブログも構築中です。
果たしてどこまで続くのやら。
因みに
毎月曜 開始午後7:00 終了午後7:30 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
↑の設定も、未だに残ったままです。
ということは「結界師」もこのまま見続けることになるのか(笑)

ところで「DEATH NOTE HOW TO READ13」の初回限定特装版に付いている
キラ事件シミュレート指人形5体setのひとつ、メロの指人形を
BJ指人形
BJにカスタマイズしたいと考えているのは
私だけじゃないよね(笑)

漫画にメロ指人形が登場した時から秘かに思っていたけれど、
実際に作られちゃうとますますやりたくなってしまう…ハァハァ
もっとも私は予約購入どころか、通常版でさえ買ってないんですが。

その「DEATH NOTE HOW TO READ13」について、ちょっと驚いたことを。
ネタバレになるので追記に。
因みにLの本名のことではありませんので、その辺はご安心を。

【追記あり】
.
ネットを彷徨っている時に拾った話なのですが…
原作者の1人である作画担当の小畑健氏が公式解析マニュアル本内で
「一番嫌な奴はニア」と公言した…って本当?
この「嫌な奴」の意は「キャラクターの特徴」として言ったのか、
それとも小畑氏本人が個人的にそう感じていての言葉なのか。
私は実際にその文章を読んでいないので何とも言えませんが
ニアファンにとっては余りに残酷な発言ですよねえ…。
作品の創造主自らの言葉ですから、この破壊力はでかいですよ。
もし手塚先生が「一番ウザい奴はピノコ」って言ったら…ブルル、
想像しただけでも復活不可能なほど落ち込んでしまいそうです。

そうでなくともこのニアは、根強い人気のあるLの後釜として現れ、
主人公ライトをこてんぱんに叩きのめし勝利したキャラですので、
どうしても一部ファンからは嫌われてしまう傾向にあるようなんですね。
それに後押しするようなことを原作者が言っちゃうとは…。
もし前述の台詞が本当だとして、小畑氏はどういうつもりで言ったのか。
創造主なんだから自作品について何を言おうと自由と言えば自由なんですが、
できればこういう言葉は原作者の口からは聞きたくないですね…。

見えなくともニア
かくいう私もニアは「デスノート」内でいちばん好きなキャラですね。
「デスノート」はキャラクターよりもストーリーの方を楽しんでいたんですが、
後から何度も読み返すうちにだんだん気に入ってしまいました。
どうも私はピノコといいニアといい、
「大人の目線を持った子ども」に惹かれてしまうようです。

アニメでもニアが出てきますように(祈)

【追記】
つかこさんからのコメントにより、この発言が
「キャラの性格的な特徴」として言われたものだと判明。
おまけに「描くのが楽しい」との好意的な解釈によるもの。
ああ、よかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
【2006/10/18 23:51】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ある殺人事件とBJ | ホーム | 観ちゃいました(笑)>>
コメント
おはようございます
わたしも13巻見たのですが
インタビュアーの「一番嫌な奴は誰だと思われます?」という質問に対して
「いや、ニアかな(笑)でも、嫌な人間として描くのは楽しいので、逆に好きなキャラであるのかも」
とおっしゃっていたので、
ニア批判のコメントとは感じなかったです
わたしも原作読んで、「ニアって嫌な奴だなー」と思いましたしw
でもその嫌なところが好きだったりします
「嫌な奴」というのは褒め言葉のように感じました
原作のピノコはウザイ奴ではないので大丈夫だと思います(アニメは以下略

ところで先日携帯にメールを送ったんですが
届いてますか?
もし届いていてあの話は断りたい、ということでしたら言ってください
こちらもずいぶん間があいてしまって、いまさら失礼かなと思い反省しました。orz

ではではコメント失礼いたしました
【2006/10/19 07:59】 URL | つかこ #bRaNR8P6[ 編集] | page top↑
つかこさんへ
>「いや、ニアかな(笑)でも、嫌な人間として描くのは楽しいので、
>逆に好きなキャラであるのかも」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
そういう主旨の発言だったのか!!!!
めちゃめちゃ好意的な言葉じゃないですか!!!
私がネットで拾ったこのネタバレの幾つかはやや悪意寄りな意見だったので
凹んでいたところだっただけに(買うのやめようかとすら思った笑)
つかこさんのコメントはありがたかったです(つД`)
因みに私は「デスノート」最大の嫌な奴はライトだと思ってます(もちろん褒め言葉)
あそこまで数々の非道な所業を貫き
それを自覚していないイタイ面も含め
往生際の悪い無様な死に方といい
そして簡単に真似のできないニヤリ笑みといい
悪役としてまさに完璧!!素晴らしい!!!
久しぶりに痛快な悪の美学を背負ったキャラに出会えたと思いました。
このところ最後に改心したり「実はいい人」的な悪役しかいなかったからなあ…。

最後にメール、ありがとうございました!
あの話……「計画どおり(ニヤリ」といきたいものですね。
【2006/10/19 12:49】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/289-e7ba4dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
