スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はしごチャット(後半)
18日夜のはしごチャット後半編です。

とはいえ実際は、19日深夜0時20分頃に参加しました。
ロミさんのチャ会は0時閉会予定だったのに何故でしょう。
答えは以前紹介したBJ版武勇伝が盛り上がってしまい
予定がオーバーしてしまった為(笑)
0時近くなった時、途中落ちしようか迷ったのですが
BJ版武勇伝を最後まで見届けたくて
結局居残ってしまいました。

「それじゃ私、次のチャットへ行きますので失礼します!」
「は~いまたね~」
「いってらっしゃい~」

皆さんの温かな声に見送られて妙なハイテンションのまま
雛さんの絵チャに直行しました。
すると…。

ここからは雛さんサイト「ポムグラニット」のBlack Jack欄に
UPされている絵チャログを見ながらお読み下さると
よりお楽しみいただけると思います。
因みに集まっているのはジャピノ派の方々でございますv


「あ、おでんさんだ!」
「ちょうどいいトコロに来たね!」
「妄想という名の列車にご乗車~♪」

…???
すごくハイな状態で入室したので周りとの温度差を心配してたのですが
入室した先が更に更にハイテンションな雰囲気。
どうしたんですかと尋ねてみたら

「今から『アダルティ&ラブ絵』を描くのv」

おお!それは素晴らしい!!
私が鼻血を噴いたのは言うまでもありません。
こちらに集まっているのはロミさんとこよりも
ちょっぴりお姉さまな面々なので(10代はひとり)
週末の深夜にふさわしい話題が飛び出します。さすがですv
しかも本当にちょうど打ち合わせしてたところらしく
画面は真っ白。
絵チャしたことある人ならば分かると思いますが
すでに入室してる方々がイラストを描いている最中に
後から参加すると、それまで描いていた絵は画面に反映されないのです。
つまり途中参加者は入室した時点から描かれる絵しか
見ることはできないのです。
だからその時の私はとってもラッキー。
この説明で分からない人(大半の方がそうだと思いますが)
一度、絵チャを体験してみましょう!

『アダルティ&ラブ絵』は4人の絵師さんが2人1組で描くとのこと。
絵師さん達が画面で作戦会議を練っているあいだ、
絵を描けない私はチャット欄で皆さんとまったり雑談をしました。
その時、私が2月16日に書いた記事が話題になりまして
「おでんさんが見たキリジャサイトって何処なの?」
「ああそれは、……ですよ」
「あ、そこ知ってる!」
「え?私は知らない…」
どうやらそのキリジャサイトは結構有名らしく、
ジャピノ派でもご存知の方がいました。
しかしもちろん知らない人もいるわけで、
その方々にもこっそりURLをお教えしたりしました。
そうこうしている内に、不意にケーさんが気付いたのです。
「あにゃさんがいない!」
ケーさんとコンビを組むあにゃさんが、
作戦会議中に突然応答しなくなったのです。
どうしたんだろう…?
PCが固まったんだろうか…。
皆さん心配して、一時流れがストップしました。
すると、画面でケーさんのBJが突然こう言ったのです。

「もしや! 例のサイトに見入っているのか!? ナム三」

大爆笑!
ケーさんさすがです!
皆で大笑いしている間に、PCがフリーズしてたあにゃさんが
無事帰還して一件落着。
しかしケーさんBJの言葉にふと私は心配になりました。
そのキリジャサイト様は、キリジャの魅力をつぶさに伝える
素晴らしいサイトなのです。
そのサイト様の存在を知ったことで、ここにいるジャピノスキー達が
キリジャに転向してしまったらどうしよう…?
そんな弱音を吐いた私に、周囲が力強く言いました。

「私はピノコが一番ですよ!」
「大丈夫です、ジャピノ愛は不滅です!」
「やっぱこの2人が最高でしょう!」
…ガシィッ(シェイクハンド)←いやコレは私の妄想ですがw

おお、なんて頼もしい言葉でしょう!
皆さんのジャピノ愛がこんなにも強いものだとは…(感涙)
より一層ジャピノスキーの絆が深まったような出来事でした(笑)

んで、後はまあ…。
ここでうだうだ説明するよりも、
雛さんとこで絵チャログを見てもらえば分かるでしょう。
いかにその場のテンションが高かったかがw
あ、そうそう。
絵師さんがイラストを着々と描いているあいだ、
RミさんとKんかんさんのBJ版武勇伝を
私ひとりで披露したところ大変好評だった事も
付記しておきましょう。
スポンサーサイト

テーマ:SAMURAI DEEPER KYO - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/22 19:37】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<帆純さんに捧げる記事~BJ版指輪物語~ | ホーム | Karte59:「ブラッククィーン」>>
コメント
お、おでんさーん!こんばんは★
レポ楽しく読ませていただきました~v
いやぁ、あの時の興奮が蘇りましたよ(笑)

にしても、途中参加すると、途中段階が見れないだなんて・・・知らなかった!
ほんとおでんさん、ナイスタイミング乗車だったわけですねvv

絵も描きたいですけど、今度はもっと色々語りたいですね~。
おでんさん、お詳しそうなので、今度またご一緒するのが楽しみです♪
ではでは~
【2006/02/22 22:10】 URL | あにゃ #-[ 編集] | page top↑
おおー!
まだ書きかけの駄文レポに、早々にコメントくださって
ありがとうございます(涙)

>ほんとおでんさん、ナイスタイミング乗車だったわけですねvv
ナイスタイミング乗車!(爆笑)
すいません、↑この言葉がツボりました。
私もたまにPC不調などでチャ場から追い出されることがありまして(笑)
そうなると先生の黒髪部分だけとか、ピノコの唇の紅しか見えないとか
そういう哀しい事態になってしまうのです;

>絵も描きたいですけど、今度はもっと色々語りたいですね~。
ええ、もっとあにゃさんのジャピノ愛を聞きたいです。
ていうかあにゃさん!
あにゃさんのブログで発表されたジャピノ絵、なんてラブいんでしょう!
あの絵チャで何かが外れたそうですが、
それはジャピノ愛を阻む、あにゃさんの「理性」という名のタガです。
もっともっとタガを外してジャピノ愛を自由に謳歌しましょう。
私はとっくに外れました(殴
【2006/02/22 23:11】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
美容・健康家電を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/211742/100191/
【2008/09/18 22:08】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/29-8635ab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
