スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJアニメ予定表5月放送分
秋田書店公式サイトより、
アニメBJの放送スケジュール予定表(5月放送分まで)が
UPされてました!

とりあえずこちらでもUPしときます!
つーかいい加減寝ろよ私!!

----------------------------------------------
放送日 アニメタイトル 原作(新装版)
2/27 過去ある二人めぐり逢い 17巻
3/6 二人のピノコ 5巻
4/10 医師免許が戻る日(仮) 6巻
4/17 えらばれたマスク(仮) 5巻
4/24 悲しみのピノコ(仮) 2巻
5/8 黒い服の天使(仮) 16巻

※場合によって変更になることがございます。
 なお、3/13~4/3まで放送はございません。
----------------------------------------------

ちょちょちょちょっと待て。
また未放送期間があるんですか…!
スタッフにとっちゃ楽で嬉しいんだろうけど、
いち視聴者としてはこうちょくちょくあるとキツいぞ…;

【追記】
4/10 医師免許が戻る日(仮) 6巻
一ヶ月もお預けくらった暁の作品が、原作の『報復』かい!
もう少し心から待ってましたと楽しめる作品にすりゃいいものを。
ヤマケン・ジャックの最終話である事も感慨深いですね。
タイトルが別の意味で原作よりもインパクトあるなあ(笑)
印象的なあのラスト、いくら大塚さんの美声でも
BJは余計な台詞を言わずに無言でいてほしいのですが
ヤマケン版とは正反対の結末になるんでしょうね。
相反する結末に改変できるラストってのも考えてみれば凄い。

4/17 えらばれたマスク(仮) 5巻
出ました大塚周夫×明夫の親子共演!
もしかして大塚親子が劇上でも親子として共演するのは
BJが初めて?(未確認なので分かりませんが)
しかし、この話をゴールデンでアニメ化するのか~(笑)
だって前妻の顔にさせられた現妻が可哀想じゃないですか;
もしアニメピノコがいつものように付いてくるとしたら
彼女にとっちゃBJの行為はとても受け入られんと思うのですが。
世間の一般視聴者(特に女性陣)も黙って観てられないのでは?
その辺をどう消化するかが見ものですね。

4/24 悲しみのピノコ(仮) 2巻
原作の『ピノコ愛してる』か『ピノコ再び』のどちらかですね。
ピノコが白血病で倒れる話かピノコが養女として追い出される話か…。
どちらにしても『二人のピノコ』に引き続き重苦しい話ですね。
仮題からして悲壮感溢れてるし…ピノコメインの話とは思えないほどに。
ただ話としては重いけれど、どちらもハッピーエンドなのが救いか。
個人的にはぜひ『ピノコ愛してる』であって欲しい。
あのお姉ちゃんや可似博士にもう一度会いたいし
ラストでBJと大人ピノコの抱擁シーンが絶対観たいぞーーーー!
『ピノコ誕生』の奇跡よ再び!!!!


すいません、とんでもない間違いを犯してしまいました!
ピノコが白血病になる話のタイトルは『ピノコ生きてる』でした!!
『ピノコ愛してる』はピノコ誕生後まもなくの頃、
交通事故で瀕死の少年の為にピノコが自らの臓器を提供しようとするが
BJは拒否、結局少年は死んでしまう…という話でした。
『ピノコ生きてる』『ピノコ愛してる』は、題名が似ているので
いっつも頭の中でごっちゃになってしまうんですよ~;
誤解させてしまって本当にごめんなさい。
それにしても、『ピノコ再び』も『ピノコ愛してる』も
ピノコが人間として生まれ変わった直後の話ですよね?
となるとBJの回想形式で話が進むのか。
いや、もしかしたらピノコを養女に出すのは現在進行形でもいけるな…。
どうなるんでしょう、どちらの話でも暗い展開になりそうだ;

5/8 黒い服の天使(仮) 16巻
そしてまた一週お預けですか…。
話によると去年の春は、一時間SPがあったそうじゃないですか。
この1年で、アニメBJはそれだけ苦しい立場になってしまったのか…。
皆さん、不満は多々あるでしょうが、なるべく観ましょうね。
できればリアルタイムで(笑)
これは原作『身代わり』ですね。
BJが女の子を食事に誘うという、珍しいナンパシーンがある話。
しかもナンパ相手はやっぱり幼女(笑)
「ピノコに似ているから」って、そんな理由で見とれてんじゃねぇよ。
相手も「何でそんなに私に馴れ馴れしいの?」って警戒心バリバリだし(笑)
漫画だからまだ微笑ましく?見られるけど、
実際にやったら通報されますぜ、先生。
アニメではピノコがその場にいるだろうから、
違うシチュで食事をご馳走するんだろうな~勿体ないな~(笑)
スポンサーサイト
【2006/02/24 04:33】 | BJ情報 | トラックバック(4) | コメント(11) | page top↑
<<一夜にしてレベルアップ | ホーム | 帆純さんに捧げる記事~BJ版指輪物語~>>
コメント
下の記事にコメントしたばかりですぐ上にも失礼します;

ひ、一月も放送がない……!(カレンダー確認)
何を糧に生きろというんでしょうかよ○うりは!
しかも再開話が「報復」っぽいですね。うわー。ヤマケン版の印象が強くて、「黒っ」と思ってしまいました。
しかも続くのが「えらばれたマスク」に、「ピノコ愛してる」or「ピノコ再び」。重っ!
ピノコ話はまた過去形式でしょうか。でもその前が父親話とすると、なんか「子どもを捨てるような男の血が混ざってるんだ」とか考えちゃって、ピノコを遠ざけようとして養女に出す、という伏線も貼れそう……って自分でもっと重たくしてどうする。orz
でもその先が「身代わり」のようなので、コスプレBJ(笑)で一気に軽くなりそうですねv
貴重な情報ありがとうございましたv
【2006/02/24 10:45】 URL | 帆純アキ #h21Gu8TU[ 編集] | page top↑
おでんさんこんにちは!!
下の絵チャ記事読ませていただきました!いやー楽しかったですね!なんといってもおでんさんのノリノリな武勇伝に爆笑でしたvまたご一緒できたら・・・いや、かならずご一緒しましょう!

ところでですね。放送予定拝見しましたYO!
3月1回しかないのですか!
あんまりだ・・・特番があるからでしょうか・・・orz

私もさっそく記事にさせていただきますv
いつもおでんさんありがとうございますv
ではでは!!
【2006/02/24 11:04】 URL | ケー #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
先日の絵チャではどうも!ともです。
あのときはまさにナイスタイミングで現れてくださいました(笑)
機会があればまたぜひ!

そろそろ月刊のテ○ビジョンで放送予定を確認しようと思ってたんですが、
3月って1回だけなんですか!(驚愕)
そんなバナナ…(脱力)
しかも春の1時間スペシャルとかもないんですかね。
変更がありうるなら、5/1にひょっとして…。
コ○ンするならBJもしろよ○うり!(殴)

しかし今回も濃いラインナップですね!
「黒い服の天使」って見た瞬間キリコだと思ったんですが、
16巻にはキリコ出てませんよね…orz
まあ間パパが出てくるんで、そんな一気に出しちゃいけませんよね。
ただでさえ映画でネタ使い果たしてますし(オイ)

比較的暗い話が並んでいます。
今から楽しみです。

私も早速記事にさせて頂きますv
では~v
【2006/02/24 15:32】 URL | とも #O1ZCc/RI[ 編集] | page top↑
こんにちは~!!
3月は1回しか放送がないって。・゚・(ノд`)・゚・。

あ、4月の放送スケジュールはすごい話が並んでますね!
うわーー。それまでが長いんですがorz
悲しみのピノコ、わたしも「ピノコ愛してる」を大プッシュします(笑)
[打消]大人ピノコとBJの抱擁が見たいんです!
・・・なんとなくカットされそうな気もしますが。
ピノコ誕生のラストみたいな感じでやってほしいですねvv


わたしもさっそく記事にさせていただきますですv
では~。

追記です(笑)
色々詳しく教えてくださってありがとうございました!!
話がごちゃごちゃになってますね(爆)
わたしもですが・・・orz

回想シーンならいいんですが、現在進行形で養女に出されるとなると、
本当にかわいそうですよね('A`)
あんなにアニメでラブラブやっといて、突如養女だなんて!!( ゚Д゚)
悲しみのピノコがどうなるのか今からドキドキです。
では~v
【2006/02/24 16:37】 URL | reirei #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>でもその前が父親話とすると、なんか
>「子どもを捨てるような男の血が混ざってるんだ」
>とか考えちゃって、ピノコを遠ざけようとして養女に出す、という伏線も貼れそう

話の順序から考察するとは考えましたね。
『えらばれたマスク』を眞監督自らシナリオを書いていることからも
少し穿った見方をしてみたりして…深く考えすぎかなあ。
もし『ピノコ再び』なら、ピノコが初めてBJの助手をしたという
重大な分岐を持った話なので現在進行形ではなく
回想形式で進めてほしいですね。
【2006/02/25 00:21】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
>なんといってもおでんさんのノリノリな武勇伝に爆笑でしたv
>またご一緒できたら・・・いや、かならずご一緒しましょう!

いやいや、ケーさんのイラストで表現する笑いのセンスに比べたら
私など…!(だいたい私は人のネタをパクっ…)
前回絵チャのキリコといい、今回のBJといい、
ケーさんはなんでそう皆を笑わすテクに長けているのですか。
その才能がうらやましいです。

>3月1回しかないのですか!
>あんまりだ・・・特番があるからでしょうか・・・orz

どうやらコナンの特番があるらしいっすよ。
そういえば春休みに、コナンの映画やるんでしたよね。
確か記念すべき10回目の…。
新学期が始まるまでの我慢というわけか。
まあ4月の改編を何とか乗り切れただけでも
良しと考えるしかないですね!(でも寂しい…)
【2006/02/25 00:32】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
>しかも春の1時間スペシャルとかもないんですかね。
>変更がありうるなら、5/1にひょっとして…。
>コ○ンするならBJもしろよ○うり!(殴)

よみうり(あ、伏字にしてねーや)というよりスワッチですね。
彼の最近の日記を読んでみても、BJよりコナンに気合が入っているのが
何となく分かります(笑)
春休み映画がもうすぐなんだから仕方ないですね。
とはいえプロなんだからBJに手を抜いているとは思いませんが、
どうしても大人のパワーバランスが働いてしまうんでしょうなあ…。
それにしても5月、1週だけ未定なのは何ですかね?
ちょっと時期的にも中途半端ですし、謎ですね。

>「黒い服の天使」って見た瞬間キリコだと思ったんですが
うわははははははw
ごめんなさい、思わず背に白い翼を生やした黒スーツ姿のキリコを想像して
噴出してしまいました。
でも死を望む患者にとっては、彼は天国へ誘う天使に見えるでしょうから
あながち間違いでもないですよね。
…よくよく考えてみれば、この題名の「天使」とはBJのことなんだな;
【2006/02/25 00:45】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
私のミスのせいで、お手を煩わしてしまって申し訳ありません;
興奮のあまり確認せぬまま記事にしたのがいけなかった。
仮とはいえタイトルに「ピノコ」の文字が付いていると
つい頭に血が昇ってしまうんですよ~;

>あんなにアニメでラブラブやっといて、突如養女だなんて!!( ゚Д゚)
アニメのBJは最初からピノコを育てるのにノリノリ積極的なので
なぜ養女に出そうとしたのか、その理由付けがポイントになるような気がします。
だからこその『悲しみの~』なのか…。
個人的にはBJはちゃんとバットで頭を殴られるかどーかが気になるところですがw
【2006/02/25 00:54】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんは~!
素晴らしい情報ありがとうございますっ!
やや遅ればせながら私も記事にさせていただきましたv

またしても長期ブランク&ヘビーな内容続きとは、
色んな意味で驚愕ですよぉ…(苦笑)
「悲しみのピノコ」は、原作どちらの話か熟考中なのですが、わざわざ「悲しみの」なんてタイトルに出すくらいだし、しかも主人公がピノコっぽい方といえば「養女」かも…と思ったりしました。(汗)
楽しみに待ちたいと思いますvv
親子対決も待ちきれません~~!
ではでは、失礼します~!


【2006/02/25 22:16】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
>「悲しみのピノコ」は、原作どちらの話か熟考中なのですが、
>わざわざ「悲しみの」なんてタイトルに出すくらいだし、
>しかも主人公がピノコっぽい方といえば「養女」かも…と思ったりしました。(汗)

おお、MEGさんも「養女説」ですか。
何となく予想では『ピノコ再び』の可能性が強そうですね。
確かにあのアニメのピノコが「ピノコ殺すの今よ」
と言うのは「悲しみ」を通り越して「悲惨」かも…;
本当に養女話だったら、全裸のピノコが
「かまわぁなくっていいのよ。ピノコがかまってあげる」
と言いながらBJの膝にすがりつくのをぜひ再現して欲しいですが
キチュさえCUTなんだから絶対無理だろうなあ…
【2006/02/26 22:27】 URL | おでん@管理人 #-[ 編集] | page top↑
和菓子・駄菓子・中華菓子を探すなら http://www.saturnalbany.com/100227/509708/
【2008/09/16 20:23】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/31-8a6b9be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラック・ジャック放送スケジュール
おでんさんのブログにて3月以降のBJの放送スケジュール発見!おでんさんありがとうvご覧になりたい人はこちらへ クロオレビュー【2006/02/24 11:52】
春のアニメBJ放送スケジュール
おでんさんのブログで5月までのアニメ放送予定話を拝見しました。ありがとうございます~v素早い情報収集さすがです!(笑)では以下追記にて。 クロイヒト。【2006/02/24 16:58】
BJ雑談
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!!!!3月のBJは1回だけ・・・・・・・・。byおでんさんのブログ次回まで時間空きすぎ!! なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/02/24 16:58】
アニメ放送予定!
おっと出遅れた…BJブロガーの方々が、ちらほら記事になさっていたので昨日から拝見して回ってました(笑)自分は疲れて記事にすら出来ずでした(殴)この情報、たどるとどうやらおでんさんが速攻記事にしてくださったようで!さすがですv頼りにしてマス(笑)秋田書店公式 BLACK-MEGLOG【2006/02/25 22:00】
| ホーム |
