スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ニッポン人が好きな100人の偉人 天才編』
みなさん、日テレで放映されてた正月特番
『ニッポン人が好きな100人の偉人 天才編』を観ましたか!?
ネットや路上アンケートなどで集めた日本人の選ぶ天才(故人限定)を
100位までランクを発表するという主旨でしたが…

手塚治虫ファン大会で番組の告知をされていたので、
手塚先生が登場するのは知っていました。
しかし…

ごめんなさい。

私、手塚先生をナメていたようです。

亡くなってだいぶ経つし、他にも著名な天才はいっぱいいるので
最悪90位代…まあ、80~70位辺りかなって思ってたんです。

それが50位過ぎても名が出てこないのでアレアレ?と思い
黒澤明、ピカソ、シェイクスピア、チャップリン、坂本竜馬、聖徳太子…
次々と歴史的な偉人の名前が挙げられていくうちに
だんだん胸がドキドキして見入っていたら

なんと!

手塚治虫は11位!


ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!!

正直、尾崎豊が15位にランクインした時はどうなるかと心配しましたが(笑)
まさかここまで上位に喰い込むとは思いませんでした!
こうなってくるとTOP10に入らなかったのが悔しいヽ(`Д´)ノ(←現金)
っちゅーか、セナがTOP10入りしている事に激しく違和感を覚えるのは間違っているのでしょうか…

それにしても、再現VTRで原稿にペンを入れるシーンがありましたが
あそこで使われた原稿がすごい気になります。
下書の絵に、実際にインクでペンを入れているのですが
明らかに手塚タッチ、しかもBJや三つ目など本物そっくりなのです。
あの下書原稿はどこから…そしてペンを握っていたのは誰…(゚д゚;)

あと、手塚先生の「残酷な描写や希望を失うような漫画はダメだ」の発言に

アンタが言うな!!(゚Д゚)

とツッコンだのは私だけじゃないはずだ。
スポンサーサイト
【2007/01/05 23:06】 | 手塚関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手塚治虫ファン大会レポ【その1】 | ホーム | 今年最初に>>
コメント
 おでんさん、お久しぶりです。ようやくネット復帰致しましたので新年のご挨拶に参りました。私も昨日の番組は全て見た訳ではないのですが、手塚先生予想以上の検討でしたね。私も正直おでんさん位の順位を予想してました; そしてアンタが言うな!!(゚Д゚) というのも全く同意です(苦笑) でも、改めてスゴイ人物ですよね、生涯現役でいたいという姿勢等…。

それでは、今年もひっそり生息しておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2007/01/06 22:18】 URL | Saken #mvfk/v1k[ 編集] | page top↑
Sakenさんへ
>おでんさん、お久しぶりです。
>ようやくネット復帰致しましたので新年のご挨拶に参りました。

おひさ&あけおめ&ことよろです!(笑)
ネット復帰、おめでとうございますv
これからのブログ更新、楽しみにさせていただきますねbb

>私も正直おでんさん位の順位を予想してました;
>そしてアンタが言うな!!(゚Д゚) というのも全く同意です(苦笑) 

あっはっは!
きっとあの順位は、手塚ファンでも意外と驚いた方が多いのではないでしょうか。
あの発言も、先生は漫画家生活40年という脅威な年数を誇っていますので
時代時代によって考え方や発言も変わってくるでしょうから
ある時代の発言のひとつをああやって取り上げて紹介するのは
正直どうかしらんと思いました(笑)
【2007/01/07 18:29】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/370-05b51add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
