スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一年めに
>今まで閲覧専門でしたが、年明けを機に思い切ってBJブログを立ち上げました。
>ぶっちゃけブログもパソコンもド素人ゆえ、探り探りの船出となりますが
>どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。

これ、一年前に書いたブログ一発目の文章です。
ういっういしいぃーーーーーーー(笑)
結びに「さて、今年はどのくらいBJ熱は続くんでしょうか…」とあるのも笑えるww
今年どころか……ねぇ(ノ∀`)

閲覧専門だった私がブログを始めようとしたキッカケは、
TVアニメBJの監督手塚眞氏が自身のブログに書かれた
「テレビ・シリーズも安定して来年もしっかり続くし、劇場2作目もあるといいなあ。」
の一文でした。
ちょうど同じころ、BJのカレンダーが販売されていたのですが
通販の説明文にはこんなことが明記されておりました。

>手塚治虫の代表作品のひとつで、1973年に週間少年チャンピオン(秋田書店)に
>連載されてから今日に至るまで時代や世代を超えて人気を博している作品です。
>昨年10月からよみうりテレビ、NTV系列で全国放映中で高視聴率をマーク、
>来春まで放送継続される。


高視聴率なのに、放送は来年春まで!Σ(゚Д゚;
この一文に、ネット上の一部で「BJのアニメは3月末で終わるのでは?」という噂が
まことしやかに広がっていました。
上記の眞監督のコメントはそんな噂を一蹴してくれたのです。
TVの改編期は3~4月と9~10月。
ひとまずその3月を乗り越えられたということは、
少なくとも来年秋まではアニメは放映されます。

半年間……

半年ぐらいなら、徹底的に萌え狂ってもいいかもしんない。

…ブログ、やってみよう!

で、始まったわけです(笑)
つまり「ブラック・ジャック21」がスタートしなければ
このブログも生まれなかったということに…!
(当時はそんな帽子21なぞ想像だにしてませんでしたが笑)
この流れでも分かるとおり特に明記していませんでしたが
アニメ秋終了を前提にした、半年間限定ブログのつもりでした。
それが一年間も続けてこられたのも、ここを閲覧して下さった
姿なき読者の皆さんのおかげです。
いまや完全に畳むキッカケを失ってしまった我がブログですが
どこまで続けていけるのか分かりませんが(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

それにしてもマコちゃん、「劇場2作目」って…
完全に出崎監督版を無視しているではないですか…
スポンサーサイト
【2007/01/16 23:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょこちょこ投下-1 | ホーム | 節目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/373-9294940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
