スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えちっぜーーーーーん
個人的なことで申し訳ないのですが、
ここのところちょっと元気が沸きません。
ファン大会レポの更新も滞っています。
週末に映画「どろろ」を観に行く予定も潰れて
ますますprz……。

そんな最近の私の心の拠り所を紹介します。
ちょっと気晴らしに書かせて下さい。
それはBJでも、手塚作品でもありません。

ミュージカル『テニスの王子様』です。

( ´゚д゚`)ハァ?シラネーヨと思った方…大丈夫です。
私もこの作品の漫画もアニメも観たことありません。
むしろテニプリの真面目なファンの方は、ここで踏み止まって下さい。
.
まぁ百聞は一見に如かず。
とにかくこれを見て下さい。


見られましたか?
どうでしたか?

すごいでしょ?

8分42秒の長さとは思えない内容の充実っぷり。
一秒もダレることなく視聴者を飽きさせないこの演出。
プロでもたった1分、観客を引き付けることなんて難しいでしょうに。
これぞエンターテイメントではないでしょうか。
決して正統派じゃないですが

テニスプレイを歌と踊りで表現すること自体、ナンセンスなんですから
そこらへんを突っ込むのは野暮だと思います。
しかしそれを差し引いても、百歩譲るぐらいの良心的な観かたをしても

この破壊力。

芝居、歌、ダンスを組み合わせた演劇=ミュージカルの体裁を取っていながら

肝心の主役(白い帽子の人)が

一番音痴&活舌が悪い。

って事が全てを物語っているのでしょう。
映画「デビルマン」の主役も真っ青です。
もちろん幼稚な曲や振り付けのセンスのなさも当然指摘されるべきですが
要するに主役以下、キャストの演技やダンスの実力が未熟のため
演出側もそのレベルに合わせるしかなかったんでしょうね。
その事と原作の設定の相乗効果で、このような奇跡の名場面を生み出したのでしょう。
私のような門外漢は素直に面白い面白いと笑っていられたんですが
真面目に作品を愛してるファンの目にはどう映っていたんでしょう。
このミュージカル、第3シーズンまで続いたそうなので
好評ではあったんでしょうけど。

因みに映像に字幕がいろいろ付いてましたよね?
この映像を配信しているニコニコ動画というサイトは、
動画再生中にリアルタイムにチャットみたくコメントをつけられるので、
あなたも字幕参加できますよ。一緒に「えっちぜーーーん」と合唱できますww

私はこの動画をキッカケに「テニスの王子様」に激しく興味を覚えて(笑)
いろいろ調べてしまいました。
実写版映画では「BJ21」の主題歌を歌った島谷ひとみが出演してるんですね…。
あとTVアニメ「テニスの王子様」でいちばんビックリしたのはコレ↓
>放送終了後、一部の制作スタッフが「思い出作り」と称して
>同人誌を制作し、コミケに個人的に出展。
(Wikipediaより抜粋)

BJで言うなら、瀬谷新二さんがオールキャラ本を作ったり
出崎&杉野コンビがお耽美な本を作ったり
西田正義さんがジャピノ本を作ったり
ってことに!?
いいなああああすごおおおおおおい。
虫魂に誰かこっそり参加していらっしゃらないでしょうか(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/28 13:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<同番組を見てた人なら分かる話 | ホーム | 間夫妻のちょいエロ夫婦生活>>
コメント
こんにちはっす
先日法事がありまして、親戚と顔を合わせる
機会があったんですよ。
そしたらなんと、親戚の友人に
アニメBJファンがいたんすよ!!
話を聞くとどうやら本は持っていないようですが、手塚漫画が好きなようなのです。
気の合う人に会えてうれしくなった私は
彼に、「快楽の座」のコピーを渡すことを約束し、きのうそれを親戚に預けました。
果たしてどんな感想が聞けるのか
とても楽しみです。
【2007/01/30 14:02】 URL | グローリー #-[ 編集] | page top↑
おでんさんこんにちは!
テニスの王子様のミュージカル、略してテニミュですか。
私もこの漫画、ほとんど知らないし、アニマックスで時々アニメを見かける程度なのですが、このミュージカルは強烈ですね。もう顔で選んだとしか思えない(それ以外の不安要素は無視←例:歌唱力)役者陣で、いっそすがすがしい。

まぁでも、彼らのほとばしる汗と若さと会場に集う腐女子の熱気が「もう…こういうのもアリだよアリ」と思わせてくれる、素敵な映像ですね(ニコリ)

ちなみに私のオススメテニミュソングは「氷のエンペラー」です。なぜこの歌だけ知っているかというと、アニ●イトに行った時しつこいくらいかかってまして、一回耳にしただけであまりのインパクトに脳裏に焼きついたのです。

キャラ設定も世界観も一切の知識が無いのに、この曲だけで「氷帝」というチームのカラーが分かった気がしました。

BJでミュージカルといえばタカラヅカ。
歌や踊りのレベルはこのテニミュと格が違いますが、あれもファンでなければ結構キツイ(ビジュアルが)という意見もあるかもしれないし、歌・踊りの技術面と、ビジュアル面を完璧に両立させるのは難しいのかもしれませんね。


【2007/01/31 13:33】 URL | 中島 #-[ 編集] | page top↑
グローリーさんへ
>そしたらなんと、親戚の友人に
>アニメBJファンがいたんすよ!!

どうもっす(笑)
原作を読んでいないアニメBJファンって貴重ですよ!
いや、若い子や子どもだったら珍しくもないのかな?
アニメBJってあまり評価の良い話を聞かないので
純粋にアニメが好きだって言う人に会えると嬉しくなっちゃいますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>気の合う人に会えてうれしくなった私は
>彼に、「快楽の座」のコピーを渡すことを約束し、
>きのうそれを親戚に預けました。

原作も読んでいない子に、いきなりソレですか(爆笑)
「万引き犬」とか「てるてる坊主」などの、
ほのぼの系の話から攻めたほうがよかったのではww
いきなり未収録作品を読んだその方の感想を、
ぜひ私も聞きたいです。激しく興味を覚えます(・∀・)
【2007/02/01 00:36】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
中島さんへ
>まぁでも、彼らのほとばしる汗と若さと会場に集う腐女子の熱気が
>「もう…こういうのもアリだよアリ」と思わせてくれる、素敵な映像ですね(ニコリ)

映像を見て不思議だったのが、あの展開を生でダイレクトに見せられているのに
観客がクスリとも笑わずとても静かなことです。
歌が終わると、ミュージカルのセオリー通り拍手もしています。
やっぱりファンの方にとっては真剣に見入ってしまうものなんですね。
「色々おかしいけれど、何とかあの世界観だと思って見てあげよう」
という、観客の優しさと凄まじい努力が痛いほど感じられます。・゚・(ノд`)・゚・。

>ちなみに私のオススメテニミュソングは「氷のエンペラー」です。
>なぜこの歌だけ知っているかというと、アニ●イトに行った時しつこいくらいかかってまして、
>一回耳にしただけであまりのインパクトに脳裏に焼きついたのです。

あのミュージカルの歌も中毒性ありましたけど、
テニプリ系の曲はみんな洗脳効果があるんですか!(笑)
一回聞いただけで脳に焼きつくとは恐ろしい|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

>BJでミュージカルといえばタカラヅカ。
歌や踊りのレベルはこのテニミュと格が違いますが、
>あれもファンでなければ結構キツイ(ビジュアルが)という意見もあるかもしれないし、
>歌・踊りの技術面と、ビジュアル面を完璧に両立させるのは難しいのかもしれませんね。

私はNHKで一度観ただけですけど、
そんなにBJのファンでもなかった頃なんですけど、
素直にBJかっこいい!と思いましたよvv
代わりにピノコが「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!」でしたけど(笑)
あれはやっぱり、歌とダンスなどの表現力が段違いだから
魅せられてしまったんでしょうね。
テニミュ(中島さんの真似笑)を見て改めて、
タカラヅカとジャニーズがいかにレベル高いのか分かりました(笑)
【2007/02/01 00:52】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/380-9efbaa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
