スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同番組を見てた人なら分かる話
いまから勢いで書きます。

帰宅直後、TVを点けて日テレのニュースゼロをのほほんと見てたら
日本国内初の卵子バンク業者の代表のインタビューを報道してたんですが…

うげえぇっ

と、猛烈な生理的嫌悪感を感じました。
「卵子バンク」という業種にではなく、
その代表個人の印象に対してです。

いくら法整備されてないからって、こんな「子授け屋●ちゃん」とやらに
開業許可(って言うのかな)が出てるってどういうこったいっ
と思い、件の「子授け屋●ちゃん」のサイトを覗いてみました。

いやああああ

「代表の回顧録」というコンテンツに一番見たくない名前が…

.
-----------------------------------------
備考 ~私の成育過程で強い影響を受けた人物・作品

ガキの頃は良く漫画・アニメを見ていました。
それに音楽にも興味を持ち始めました。
そこでモロに影響を受けた架空の人物と実在の人物が以下の通りです。

ブラックジャック

これは少年チャンピオンで連載していた今年迄テレビ局でも
アニメとして週に一度取り上げられました。
ホント強い衝撃を受けました。
私も実際に凄い仕事をこなす
外科医のブラックジャックみたいな人に
なりたかっです。

この作者はご存知の天才漫画家として多くの漫画家に影響を与え
既にこの世を去った”手塚治”です。
お小遣い不足でしたので周りの男の連中と回し読みしていました。
毎週発売するのが楽しみでした。
私は医師の免許を持っておりません。
それでも日本唯一の貴重な特殊医療関係の仕事をしているのですから、
このブラックジャックに近い存在になれたな?
と思っております

(嬉しいです・ワハハハハ)

ちなみにここに掲載の私の写真では黒いマントを羽織ってますが、
撮影した時は既にこの漫画は読んでおらず
テレビのアニメもありませんでした。
いわゆる潜在意識で強く”ブラックジャック”を
脳が意識していたのでしょう。

-----------------------------------------


消して下さい。

馬の脳でも何でもいいから脳移植して頭の中をリセットさせ
潜在意識に残っている「ブラック・ジャック」を抹消してお願い(ノД`)シクシク
もちろんサイトに載せてる名前も削除して下さいprz
つか、そんなに影響を受けた作者の名前も正確に表記できない方に
「命を生み出す」と言う間違いの許されない行為を
本当に出来るのでしょうか。
考えによっては「命を救う」ことよりも遥かに難しい作業だろうに。

この人、私と同様にアニメを見ていたんだなあ(公式サイトをリンクしてるし;)
原作も連載当時にリアルタイムで読んでたんだなあ(うらやましい)
それでも、たまにこんな風にトンチンカンな受け止め方を
しちゃう人がいるんだなあ…。
真っ当に読んでいたら「ブラックジャックに近い存在になれた」なんて
どの口が言えますか。

因みに文中にある
「ここに掲載の私の写真では黒いマントを羽織ってます」
という一節は、サイト内に掲載されている代表の写真を示しているのですが
その写真の姿は薔薇を銜えたタキシード仮面のよう。
こんな写真を選んで代表の顔として掲載していることで、
少なくとも「受精」に対する真摯さは到底感じられませんね。

先だってラジオを聴いていたら映画「どろろ」の話題のなかで
BJの話も取り上げられていて
「ブラック・ジャックという名称が漫画の作品名のみならず
 『異端児』『天才』を示す代名詞化されている」
と言っていたけれど、こんな形で使われるのだけは勘弁してほしい。

番組をご覧になっていない方はピンと来ない話題でごめんなさい。
「卵子バンク」でぐぐってみると参考になるかと思います。
スポンサーサイト
【2007/01/31 23:42】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<杉野さんが去ったあとの銀魂 | ホーム | えちっぜーーーーーん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/381-7615d47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
