スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
財布
感謝のことば


「今年は暖冬でよかったなあ」
と。
助手席側からの横殴りの寒風に吹き付けられながら
修理工場に向かう運転中につくづく思いました。

免許証とかキャッシュカードの類は財布に入れてなかったので
直接の被害は助手席側の窓ガラス一枚と財布だけなのが不幸中の幸い。
しかも財布の中身は1万5千円以下の金銭とポイントカード類だけなんで
日常に支障をきたすほどのものでもありません。
だから、めちゃくちゃショックを受けている訳じゃないんですが
たかがキャラ物の財布ひとつ失ったことが時が経つにつれ、
地味にじわじわと効いてきていますな。
とにかく今はおいしいネタが出来たと思って、
早急に笑い話のタネに仕込んどく他ないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば現場にきたおまわりさんの事情聴取で、
個人的にちょっとした羞恥プレイを味わいました。


あ、その前に。
もしこの財布が、どこかで通販やオークションなどで売られていたら
ぜひご一報していただけないでしょうか。
手塚関連公式サイトを巡ってみても分からないし、
検索してみても関係のないメンズ財布ばかりヒットして
なかなか見つかりません(つД`)
なにとぞよろしくお願いいたします…!
.
事情聴取羞恥プレイ【そのいち】
ポリス「盗まれたものはなんですか?」
おでん「財布です(´Д` )」
ポリス「お金は?お札とか、何枚ぐらいありましたか」
おでん「一万円札1枚と千円札が3~4枚、それと小銭で…
    合計1万5千円ぐらいですかね(´Д` )」
ポリス「免許証やキャッシュカードなどは大丈夫でしたか」
おでん「はい、入れてなかったので…(´Д` )」
ポリス「なるほど…では、財布のデザインを教えて下さい」
おでん「エッ…Σ(´Д`lll)」
ポリス「つまり、どんな財布かってことですよ」
おでん「……えーっと、素材は革製で、かたちは横長の財布で、
    黒地にグレイが斜めに横切っていまして
ポリス「(´・ω・`)?(いまいちイメージできない様子)」
おでん「ええと、グレイの三角地帯があって…」
ポリス「(´・ω・`)??(やはりイメージできない様子)」
おでん「つまり黒と灰色のツートンカラーって事です(面倒くさくなった)
    それでツギがあたっている財布なんです」
ポリス「……(´・ω・`)」
おでん「……(´Д`;)」
ポリス「要するに、黒地にグレイの縞が入っているって事ですかね」
おでん「違います(゚д゚ )


ああ、説明に困った;
愛はあるんですが、さすがに「BJの財布」とは言えませんでした。


事情聴取羞恥プレイ【そのに】
ポリス「それで、その財布の中古的価格は幾らでしょう?」
おでん「中古…?(´Д` )」
ポリス「新品で買ったとしても、やはり使用品は値が下がるでしょ」
おでん「そうですねえ…(´Д` )」
ポリス「お財布を買ったときは幾らでした?」
おでん「2万円ぐらいでした(´Д` )」
※後から思い出してみると、確か1万9500円か9500円だったような気がします。
 但しウロ覚えなのでいまだに正確な価格は分かりません。

ポリス「それでどのくらい使いました?」
おでん「一年ぐらいです(´Д` )」
ポリス「それでは、現在はどのくらいの値段だと思います?」
おでん「2万円です(゚д゚ )
ポリス「いやいや( ´,_ゝ`)」


思いっきりおまわりさんに笑われてしまいました。
結局、半額の1万円と記録されました。
…でも私にとっては、2万円以上の価値があるんだよヾ(#`Д´#)ノ


今件は自分の無用心が招いた結果ですし
自動車そのものや我が身に深刻なダメージを負ったわけではありません。
むしろ、比較的被害額が小額だったことを幸いと言えるでしょう。
おまわりさんによると窃盗犯の検挙率は2~3割だそうです。
しかも盗難された金品が戻ってくることは現実にはほぼ絶望的です。
だからもう奪われたものが返ってこないのは諦めがついています。

それでも窃盗犯に奪われた財布の運命を考えると切なくなります。
購入以来、日常使いとして随分重宝しておりました。
あの財布と共に数々のイベントやコミケ、映画、ショップ、
そして記念館やお泊りオフなどのオフ会に行きました。
BJファンになってからの思い出が、あの財布にはいっぱい詰まっているのです。
しかし私にとっては大事な財布でも、犯人とっては何の価値もありません。
お金だけ抜き取られ、今頃ゴミ箱かどこかに無残にも捨てられているだろうと考えると
本当に悔やんでも悔やみきれません。
お金は頑張れば取り戻せるけど、映画の半券はもうお金じゃ買えません。
他の人にとってはつまらない紙の切れ端に過ぎないけれど
私はあの紙切れや使い古された財布に価値を見出しているんです。
お金なんかどうでもいいから、あの財布だけは返してほしいなぁ…。
せめてその場で財布を投げ捨ててくれていれば、
ここまで落ち込むこともなかったでしょう。

しかし最も切ないのは、この落ち込みを共有してくれる人がいないこと。
いくらいい素材使ってても、キャラ物だからね^^;
「キャラ物財布ごときで何だよ( ´,_ゝ`) 」と思われないように、
頑張って平静を装うことにします(笑)
スポンサーサイト
【2007/02/08 23:01】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<感謝 | ホーム | マジ落胆…>>
コメント
ご無沙汰しております。carloです。

お探しのお財布…だと思うのですが、このサイトで通販しているようですよ。

http://www.tezuka-world-e-gift-shop.com/

商品一覧と言うのをクリックしてずっーと下の方にスクロールするとあります。

では~。
【2007/02/09 07:28】 URL | carlo #W1tJlOhc[ 編集] | page top↑
うっうっ(/Д`;)
おでんしゃーーーーん;;;;(号泣)
あのお財布盗まれちゃったんですかあああぁぁぁーーーーー!!!!prz
おでんしゃんに見せていただいて「いいなぁ~いいなぁ~」とヨダレをたらしていた頃を思い出し、私もじんわりきてしまいました…
あのお財布、通販でもあります!手塚治虫e-ギフトショップ(上のコメントの方と同じサイトですな)ですw
元気出してくだしゃい!おでんしゃん!
あのお財布くんのことは私も忘れませんからぁっ!!
ではでは(・ω・)ノ
【2007/02/09 11:33】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
carloさんへ
こちらこそご無沙汰しております!
未だこのブログを見守っていて下さっていたと知り、
たいへん嬉しく思いました。
そして、今回のcarloさんの書き込みでどれほど救われたことか…!
当時、よほど動揺していたのか
ネットを検索しまくっても全くヒットせず
「どうしようどうしよう」と焦っていたんですね;
だから、carloさんからの情報は本当に助かりました。
このご恩は忘れません。
本当にありがとうございます!
【2007/02/16 07:27】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
MEGしゃん
>おでんしゃんに見せていただいて「いいなぁ~いいなぁ~」と
>ヨダレをたらしていた頃を思い出し、私もじんわりきてしまいました…

この書き込みにMEGしゃんの顔を思い出し、
吹き出したと同時にちょっと泣きそうになっちゃいましたノ(´д`*)
記事に「共感してくれる人がいない」と書いただけに、
MEGしゃんの言葉にはこちらもじんわりしちゃいましたよ。
なんか今回の件で、ネット越しで人の温かみってやつに触れられたような気がします。
災い転じて福となすってこのことですね。
MEGしゃんも、ありがとうございます!
【2007/02/16 07:38】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/392-b9a565fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
