スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊武さんだ!(副題:原稿逃避)
原稿を書きながら、NHK総合を点けっ放しにしていたら
いきなり初代BJ役の伊武雅刀さんが出てきたので
そのまま見入ってしまいました(笑)
一応ドラマのようなんですが、伊武さんが本人役を演じているという
何だかへんてこりんな雰囲気だったので番組名を確認したら
「コメディー伊武雅刀が伊武雅刀を演じる?
 パーソナルコメディー 伊武さんルート外れてます [再]」
だって。
まんまじゃん(笑)

ちなみに番組のサイトはこちら
「SPECIAL特集番組」というコンテンツで30秒番組スポットが観られます。
ね、変でしょう?(笑)

伊武雅刀の密着取材で、常にカメラが伊武さんを追いかけているという設定のため、
伊武さんの演技と素の境目の分からない振舞いが見ていて楽しかったです。
長寿番組「水戸黄門」の格さん役をやりたいからって、
初代格さん役の横内さんを呼び出して

伊武さん「横内さん、黄門様役やって下さいよ。おれ、格さんやりますから」
横内さん「えー。君が格さんやるなら、ぼくは黄門様やりたくないなあ」
伊武さん「どうしてですか?」
横内さん「だって、どうせならもっと若い格さんがいいもの」
伊武さん「…(´・ω・`)」
(横内さん退出後)
伊武さん「格さんかっこいいなあ~。おれより声、低いなあ~」


なんて微笑ましいやり取りがあったり。
(しかしNHK、思い切り「水戸黄門」って名前出してたけどいいの?笑)
あとカーナビの音声ナビの収録で、必要以上に感情込めて喋る伊武さんに
周囲が注意すると「おれは役者だよ。やり直しなんかしないよ」と駄々をこねたりと、
大塚明夫さんとはまた違った、渋カワイイ魅力満載な番組でしたvv
しかし伊武声のカーナビなんて最高じゃないですか(*´д`*)ハァハァ
本当にこれ、どこぞのメーカーが検討してくれまいか。

大塚さんの渋可愛さと那智さんのヤサグレさを足したのが伊武さん、って感じ。
昔のマッチョな伊武BJも格好よかったけど、
今なら更に原作に近い、ニヒルと愛嬌を合わせ持つBJを演じられるんじゃないでしょうか。
それにしてもBJは、美声に恵まれていますね。
よかったらコチラで、ぜひまた歴代BJの歌声に酔いしれて下さい(笑)

さて、原稿の続きをするか……
スポンサーサイト
【2007/03/04 01:00】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<虫魂2に出る本のご紹介(追記の追記;) | ホーム | お知らせと原稿料披露v>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/404-84a218b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
