スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虫魂2レポ
今回の反省点。

体力の配分を考えて

行動しよう…


自分の体力を過信して大騒ぎすると痛い目にあいますprz
中島さん、ともさん、れいれいんぽーさん、
ご心配おかけして、本当にすみませんでした。

それにしても。
いまザッとネットで虫魂2のレポを拝見したんですが

みんな何でそんなに

元気なの?(´・ω・`)


あれだけ大騒ぎした直後なのにレポをUPしたり、
お疲れさまって挨拶を交し合っていたり…
みなさん、すごい(笑)
数日死んでいた私は拍手コメひとつ送るのが精一杯でした…情けない(ノД`)
でも、レポは一生懸命書きました。
ダラダラと無駄に長いですが(笑)、場の雰囲気が少しでも
伝わったら幸いです。

ではどうぞ。
.
10:50
浅草橋駅到着。
ここで凛さんと合流。
昨日、巣鴨にある手塚先生のお墓参りをした話に盛り上がりながら会場へ。

11:00
東京文具共和会館到着。
なんと同ビル内で、ネウロのオンリーイベントも開催されていました。
手塚オンリの会場は1フロア、ネウロは3フロア……3倍!Σ(・Д・ノ)ノ
気合だけは30倍のつもりで(笑)、会場である2Fへと。

イベント開始直後から、会場いっぱいに人が!
この方々全員手塚ファンだと思うと感慨深い…
手塚ファン大会とはまた違う、濃いぃ熱気が充満していました。

BGMとして、BJのアニメ主題歌など手塚作品にまつわる曲が
男性歌手による聞いたこともないバージョンで流されていました…
と思いきや、単に本来の曲がスローテンポになってただけみたい(笑)
グローブも鈴木亜美も島谷ひとみもテノールな男性ボイスになってました。
機器が壊れていたのかな?
一瞬、こういうトリビュートアルバムがあったのかと焦りました。

早速ともさんと雛さんがいるスペースへ。
ロックのコスをしていた雛さんは可愛凛々しかったv
二人ともすでにテンション上がっていて、いつもは冷静なともさんまで
かなり興奮しているのが喋っていて分かりました。
というか、みんなメチャクチャ気分が高揚していて
お互いナニを喋ってんのかよく分かっていなかったと思う(笑)
その場で話していると、りすこさん、小粒さん、ぽーさん、たーさんなど、
オンでお馴染みの面々が集まってきました。
後にともさんのスペースから中島さんのスペースまでの範囲の壁際が
自然と皆のビバークポイントと化しました(笑)

挨拶もそこそこに、凛さんと共に会場内をぐるり巡回。
私は日頃素敵なジャピノ本を出して下さっている方々に感謝を込めて
クローバー型入浴剤をバラまいておりました(笑)
通路は十分スペースを空けてあるので、渋滞することもなくスムーズに進めて
買い物するのに全くストレスは感じませんでした。
その代わりスペース内がやや狭そうで、在庫などの荷物もある分、
販売側は窮屈な思いをしてたように感じました。
サークルの皆さん、本当にお疲れさまでした;

12:00
凛さんが帰りの都合で、ここでお別れ(ノД`)
今度は一人で会場を巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る
巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る巡る

会場にあるジャピノ本コンプ目前にして、壁にぶち当たる。
とある一つのサークルさんのみ、めぐり合わせが悪いのか、
いつ行ってもお留守なのです。
愛らしい表紙のジャピノ本と気になるチラシを前にして、悶々とする私w
すると隣のジャピノサークルさんが「あのBJとピノコのコスをした方がココの人ですよ」
と、親切にも教えて下さいました。その切はありがとうございます(ノД`)
早速コススペースで撮影中のサークル主さん達にお願いしに行く私。
その切はご迷惑をかけてすみません(ノД`) 隅で待機しつつ撮影の様子を見学。
BJにコートを掛けてもらうピノコとか、ピノコをお姫さま抱っこするBJとか…。
ピノココスの人「お待たせしてすみません」いえいえ目の保養になりました(*´∀`)アハハン♪
やっと本をゲットできた私に、隣の方も「よかったですねぇ(´∀` )」
何度も何度も「戻ってませんか?」と覗きに来ましたからね(笑)
ゲットしたジャピノ本をぽーさんに貸したら、一読するなり「私も買います!」
財布を握り締めて買いに行ったと思ったら即戻ってきて「どこなんでしょう(´・ω・`)」
ぽーさんと共にまた顔を出す私…一体あの通路を、何度往復したことか(笑)

13:00
コス撮影といえば、ブッキラロックとトロ子を撮りたいと言う雛さん。
でもめっちゃシャイな雛さんは、なかなか足が前に出ません。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
そんな雛さんを後ろから「撮っちゃえ撮っちゃえ」と焚きつける小粒さんと私w
勇気を振り絞って雛さんがお願いすると、ブッキラロックは快くOK!
ブッキラロック&トロ子を撮影する雛さんと小粒さんと尚也さん。
そして、その3人を撮影する私wwwwww
後で写真を確認したら、小粒さんと尚也さんは笑顔なんですが
雛さんてば凄く真剣な表情でロックを撮影しているんです(笑)
その後、ロックコスしてる雛さんを撮りたい小粒さんと私w
やっぱり恥ずかしがる雛さんに「あっちょんぶりけして!」と頼む私ww
そんな訳で、あっちょんぶりけするロックという超レアな写真が撮れましたv

14:00
会場内に放送が流れる。
「コスプレイヤーの皆さん、集合写真を撮るので集まってくださ~い」
集合写真だって!
自然とBJコスの人たちが中央に集まっていたんですが、その人々が
ピノココスの人に「真ん中どうぞ」ってメインを譲ってたのが微笑ましい。
ロックコスの雛さんも集合写真に当然混じっていたんですが
シャイな雛さんはやっぱり後方の端っこにいました(笑)

そんな雛さんを勝手に暖かく見守っていたら携帯にTELが。
MEGさんだ!
今回、残念ながら不参加のMEGさんに少しでも虫魂の雰囲気を伝えようと
現在の様子を実況する私。
「いまちょうど、コスの人たちが集合写真撮ってるんだよ」
「えーそうなんだあ!」
「この会場の熱気が分かる!?(携帯を上空にかざす)」
「分からん(笑)………あ、なんかザワザワしてるね」
どうも私では役不足なので(笑)、撮影が終わった雛さんやぽーさんに
携帯をバトンタッチ。まわし電話してもらいました(笑)
これはダイレクトに伝わったようでMEGさんも
「みんなテンション高いね~!熱いよ!(笑)」と熱くなってくれましたv
私もこのMEGさんとの電話のやり取りで気分が高揚していき
「どうしよう、本作りたくなっちゃったよ~」
「作りたいですね~」
「作っちゃいます~?」
「やっちゃいます~?」
おおお。オフ会で遊んでばっかりの(笑)倒壊組もいよいよ始動!?
東海圏は手塚関連不毛の地なので、ぜひ実現させたいなあ。

15:00
イベント終了まで、壁際のビバークポイント(笑)で買った本を読んだり
皆とまったりお喋りしたりして、めっちゃ寛いでしまいました;
小粒さんや雛さん、ともさんなどは、あちこちのサークルの人に
ご挨拶に回っていたりしていました。
今にして思えば、私もジャピノ本を出しているサークルの方々に
もっと声をかけておけばよかった…prz
でもチキンなので、挨拶すら出来なかったんだよなあ…ちょっと後悔;

こうして虫魂2は終了しました。
360度手塚萌えに囲まれた、素晴らしいひとときでございました。
改めて主催者の方やスタッフの方々、その日お世話になった方々全員に
感謝いたします。本当にありがとうございました!
私は幸福感に酔いしれつつ萌え本が詰まった鞄を背負い帰途に着いたのでした……

ところがどっこい

積もり積もった手塚萌えの恐ろしさは、まだまだこんなものじゃなかったのです。
それについては虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)前半にて。
イベント後のレポなのに「前半」が付いているところに
多少なりとも恐ろしさを汲み取れるかと思います(笑)
スポンサーサイト
【2007/03/14 08:13】 | 虫魂2レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蟲師はブラックジャック的(オダギリジョー談) | ホーム | 浅草橋駅到着!>>
コメント
ここでは、はじめまして桜庭裕香ですvvv
イベントで散々迷惑をおかけした、きもいピノココスをしていた者です・・・ヾ(;´▽`A``

あの時は本当に本当にすみませんでした(ΩДΩ)
あんな拙い本をお買い上げ頂くのに、かなり待たせてしまったようで・・・。゜(>д<)゜。

しかも、お姫様抱っこの撮影風景も見られていたようで・・・(大恥)
BJコスをされていた方に、『お姫様抱っこっで撮らせてください』と言われて、撮っていました(;´Д`A ```
さぞや、重かったと思います・・・(死)
ダイエットしときゃよかったっと後悔しっぱなしでしたo(TヘTo)

と言うか、あのときのお方がおでんさんと知って、本当に驚きましたΣ(゜ロ゜;)!! いつも、おでんさんのブログを読ませていただいていたので(><)

憧れのおでんさんと初めてお会いするのにあんな酷いピノココスをしていた自分にがっくりです( ̄ロ ̄lll)
可愛さの欠片もなければ、足は太いし・・・(撃沈)
キモイモノをお見せして本当にすみませんでした((((爾△爾))))

そして、おでんさんとお会いしていたのなら、是非ジャピノに
ついて熱く語り合いたかったですo(´∇`*o)←キモス


今度機会があれば是非またお会いしたいです(≧v≦)←迷惑


こんなキモイ奴ですが、
これからも遊びに来るので相手をしてやってください☆←大迷惑

それでは、乱文失礼いたしましたvvv

【2007/03/18 20:04】 URL | 桜庭裕香 #CRSHTEAU[ 編集] | page top↑
桜庭裕香さんへ
>ここでは、はじめまして桜庭裕香ですvvv
イベントで散々迷惑をおかけした、
>きもいピノココスをしていた者です・・・ヾ(;´▽`A``

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
あのときのピノコさんが来て頂くなんて!!!嬉しいです!!!!
なのに、こんなにも返事が遅くなってごめんなさいprz

>BJコスをされていた方に、『お姫様抱っこっで撮らせてください』と言われて、
>撮っていました(;´Д`A ```

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
もうその萌えエピソードだけで、丼三杯喰えます(*´д`*)ハァハァ
撮影当時も、横で(´・∀・`)ニヤニヤしながら見ていましたが…(キモい)

>と言うか、あのときのお方がおでんさんと知って、本当に驚きましたΣ(゜ロ゜;)!!
>いつも、おでんさんのブログを読ませていただいていたので(><)

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
こちらの方こそ本当に驚きです(笑)
というか、あの日テーブルの向こう側にいる方々全員が
私にとって憧れの存在でありました。
それに、桜庭さんのジャピノ本は本当に素敵でありました。
だって、ジャピノエ○…(*´д`*)ハァハァ
実は買ったときは気付かなくて、普通のジャピノ本だと思っていたんですね。
絵柄が素朴な感じで可愛らしいし、漫画の導入部分もほのぼのとしていたので。
だから読み進めていくうちに、素敵展開に転がっていったときは
本当にびっくりしました(笑)
と同時に、しつこく通って買った甲斐があったと大喜びしました(爆笑)
ジャピノエ○本リベンジ編(あとがきよりw)が出たら、絶対買いますよ!

>そして、おでんさんとお会いしていたのなら、是非ジャピノに
>ついて熱く語り合いたかったですo(´∇`*o)←キモス

語りたいです!(真剣)
ジャピノや、ジャピノエ○についてぜひ(*´д`*)ハァハァ
今度チャットとかでどうですか (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウハァ

>こんなキモイ奴ですが、
>これからも遊びに来るので相手をしてやってください☆←大迷惑

大歓迎です!!!
大丈夫です、私はもっとキモいやつですからアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
これをご縁に、これからもよろしくお願いしますv
【2007/03/28 08:11】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/410-785c0a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
