スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)前半
ちょっと早い木の芽時を迎えていたのでしょうか。
柄にもなく、このところ少し私はヘンでした(゚∀。)アヒャ
でも、絵チャやオフ会などで楽しくお喋りしているうちに
だんだん気持ちが落ち着いてきたようです。
あたたかいメールやコメントもありがとうございます!
必ずお返しさせていただきます。

さて、今回は虫魂その後の顛末をダイジェストにお送りしようと思います。
その後については特にUPするつもりはありませんでした。
オフレコ話がある事もさることながら、私の記憶も飛んでいるからです。
しかし、けっこう皆さんの関心も高いようですし
私が覚えている範囲で話したことでもウケてもらえたので
楽しい思い出として記録する意味でも書いてみようかと。

但し、私のおぼつかない記憶を頼りに書くことなので
あまり期待されるような内容ではないかと思います(笑)
そのへんを承知のうえで、あぁこんな事があったのか程度で読んで下さいv
.
15:00
虫魂2終了。
浅草駅周辺のカフェで威吹てうさん、滝野まんぢさん、ともさん、リスコさんと
お茶をしました。
そのお店には、他にも明らかに虫魂参加者と思われる人々も
けっこういました(パンフを読みふけっていた方もいたし笑)
席について、とりあえず飲み物を頼んで、人心地ついたところで
てぅさんとまんぢさんに質問。
「あの合作はどうやって作ったのですか?」
合作本を手にした方なら分かってもらえると思いますが
お二方のBJとピノコが不自然なく混在してるのがまさに驚異!
なのにペンタッチまでいつものご本人の線なので
いったいどうやって描いているのかずっと不思議だったのです。
その気になる製作秘話については、てぅさんのブログで語られています。
お茶会の席ではてぅさんまんぢさんによる掛け合い漫才のような
楽しいご説明に、一同ほうほうと聞き入っておりました。

18:00
リスコさんとお別れし、入れ替わりにジャストミート中島さんと合流。
事前に中島さんが手配してくれたレストランの場所は、
なんと銀座っすよ、銀座!!!!
銀座といえば、高級百貨店・高級ブティック・高級料亭・高級クラブ…
などなど、庶民がオイソレと足を踏み入れてはいけないセレブな街!
そんな超高々級な街で我々が入ったレストランは……

ゴスロリ服に身を包んだメイド風ウェイトレスが
「いらっしゃいませv お姫さま(王子さま)」
と出迎えてくれるお店v


ぶわはははははは!
「眠れる森に迷いこんだ(店の紹介文より抜粋)」というよりも
秋葉原のメイド喫茶に迷い込んだかと思ったよ!(モロそうなんですが笑)
さすが中島さん、ナイスチョイスです!銀座ってところがいい!
ちなみに店名は「プリンセスハート」というのですが
私はなぜか「キリン・ショップ・ハート」と聞き間違えてしまい
到着するまで、ポップでサブカルチックなお店を想像しておりました(笑)

席について、とりあえず飲み物を頼んで、人心地ついたところで
中島さんが切り出しました。
「あの合作はどうやって作ったのですか?」
ぶっ!
全く同じ質問をしてる(笑)
台詞までほぼ同じだったので、一同思わず吹き出しました。
やっぱりみんな、あの合作本は不思議がっていたんですね(笑)

20:30
メルヘンな食べ物(ガラスの靴が中央に鎮座しているサラダとか)をパクついていると
中島さんの携帯にTELが。
どうやらチームいんこ(「七色いんこ」サークルの皆さん/中島さん命名笑)より
飲みのお誘いらしいです。
チームいんこの面々は195さん、れいれいんさん、かえるさん、はせさん、
未紀さん、つづりさん、ミサキさん、ユーキさん、チッタさん、
アジ子さん、じーまさん、ROCKERさん、タカハシさんです!
(すいません、中島さんのレポより参考にしました;;)
さっそく新橋(だったっけ)の居酒屋に移動!
一次と二次のお店のギャップが凄いですねwww
そこでチームいんことチームBJによる合コンが実現!
合コン(笑)らしく、最初に「それじゃ右端から自己紹介して~」とお達しが。
HNとサイトもしくはサークル名、そして簡単なご挨拶をするのですが
ここで気付いたんですが、サイトもサークルもやっていないのは
私だけだった……((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
あああああああああぁぁぁ…なんておこがましい……prz
唯一持っているブログ名は口にするのも恥ずかしい名称だし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、チームいんこの方より「わたし読んでますよー」と言って下さったのは
本当に救いでした。お優しい言葉、ありがとうございます! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

酒を酌み交わしながら、ゆっくりと大人のひとときを……
話の内容は主に「同人誌の本作りについて」(笑)
「●●印刷は大手しか丁寧に作ってくれないっていう話だよ」
「前は××印刷だったけど、◎◎だったから今は△△印刷に変えた」
「☆☆紙ってさ~」
おおお……なんか業界(なんの笑)っぽい!
相槌打ってるだけで、自分も本作ってる雰囲気に浸れました(笑)


22:00
このあたりで、威吹てうさんと滝野まんぢさんが退席。
たいへんお世話になりました!お疲れさまでした。
新幹線の最終がとっくに過ぎた私、ともさん、中島さんは、
すでに東京で夜を明かす気マンマンでした(笑)

みんなが手塚ジャンル以外の熱い萌えトークを繰り広げているなか、
私はひとり、れいれいんさんより貸していただいた
チャンピオン誌より切り抜いた「七色いんこ」に読み耽っておりました。
それで私は「七色いんこ」について大変な誤解をしていたことに気付きました。
いんこのあの奇抜な扮装は、盗賊ゆえに正体を隠すためだと思っていたのですが
彼は普段からあの格好で日常を暮らしていたんですね。
普段着だったんですね。
あの格好で当たり前のように横断歩道で信号を待っている風景に
眩暈を覚えずにいられませんでした。なんじゃこの世界観(笑)
BJのあの風体ですらギリギリだと思うのに、あれはいかんでしょうww
常々「いんこ」のアニメ化やドラマ化の話は何故ないのだろうと思いましたが
なるほど、こりゃ難しいや(舞台化はありました。パンフ見せてもらいましたv)
でも個人的には、出崎&杉野コンビにOVAしてもらいたいな。
杉野さんによる玉サブローの睫毛が見てみたいぃ!!!!(咆哮)

そんなアホなことを考えながら、「七色いんこ」を更に読む。
読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む
読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む
読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読r

⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ(おでん死亡)

読書中に意識が薄れ、座敷席でバタンキューしました。要するに寝た(笑)
微かに店員さんの「そろそろラストオーダーでーす」という声が聞こえたような…。
なのに、私とれいれいんさん以外の皆さんはお喋りの勢いが全く衰えない。
なんでそんなに元気なんですかもう(笑)

この時点で深夜2時は過ぎていたと思います。
通常のオフ会ならば、充分長い……もう閉会してしかるべきです。
でも実はまだ、前半に過ぎなかったのです。
私は底の無いオフ会に足を踏み入れてしまった事にいまだ気付ず、
畳の上で惰眠を貪っておったのでした…。

虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)後半へと続く


スポンサーサイト
【2007/03/21 06:04】 | 虫魂2レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)後半 | ホーム | 蟲師はブラックジャック的(オダギリジョー談)>>
コメント
リポート、愉しく拝見しました^^
うわ~、愉~し~そぉぉ!!別ジャンルとの合コン!!面白そうですwwwオフっていうのは、大人数も面白いでよね。結構、アップアップになるんですが、そこが面白いかと。www続き楽しみにしています!

大変、報告が遅くなりましたがブログのリンクを貼らせて頂きたいのですが。(って、すでに貼ってあったりします。ゴメンナサイ。・・・不都合があれば言ってください^^;;;)
【2007/03/21 12:00】 URL | RON #-[ 編集] | page top↑
RONさんへ
コメントのお返事、お待たせいたしました!(土下座)

>うわ~、愉~し~そぉぉ!!
>別ジャンルとの合コン!!面白そうですwww
>オフっていうのは、大人数も面白いでよね。

私の拙いレポから愉しさが伝わったようで、大変嬉しいですv
別ジャンルとはいえ同じ手塚ファンですからある程度安心感はあったものの
私にとってはみんな初対面の方ばかりなので実はけっこう緊張しておりました^^;
でもやっぱり最後には愉しくお話ができました!
今度はアトムやどろろのファンの皆さんと合コンしてみたいなあ。

>大変、報告が遅くなりましたがブログのリンクを貼らせて頂きたいのですが。
大歓迎です!
ありがとうございます!!
こちらこそ、時間があったらまたリンクさせて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
【2007/03/29 15:42】 URL | #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/412-3c05a744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
