スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)後半
虫魂その後の続きです。
前記事から続けようと思いましたが、更に長くなるので
ケータイから読むのには苦痛だと思い、分けました;

実はまだ最後まで書けてないのですが、
今日明日中にUPしたい記事がありますので、
未完の段階でとありあえず公開いたします。
途中ばかりで申し訳ありません。


お待たせしました!
出来ました☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!
.
3:00
居酒屋が閉店時間を迎えたので追い出されるw
わぁい3時だ!大須ういろの時間だ!
(CBCラジオ聴いてる人でないと分からないネタ)
違う、違う。
おやつの時間じゃないよ、丑三つ時ですよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
なのに、こんな時間にゴミ出ししているオバアチャンを普通に見かけたのにビックリ(笑)
24時間マック(!)に行ってみるも、4時まではお持ち帰り販売のみという事で
まだ営業していたカラオケ店へ行くことに…東京って凄いトコロですね(笑)

このカラオケで、私は悲願達成しました。
以前ニコニコ動画で見つけた「テニスの王子様」ミュージカルに
癒されたという話をしたと思いますが、


ニコニコ動画の会員じゃない方はコチラをどうぞ(字幕はありません)

その素晴らしいミュージカル曲を歌うことができたのです!
見つけてくれたのは中島さんです(笑)

お前は~俺をあぁつくするぅ~
お前は~人をひぃきつぅけぇるぅ~
プレイステーション
●ニスコンディション
湯浅でぇぇぇぇぇぇえええええええええす
湯浅ぷりーんすおぶ ●ニィィィィィィィイイイイイスーーーーーーー



満(*´∀`*)足


このカラオケ曲の凄いところはミュージカルの台詞まで歌詞字幕があったことww
台詞のところは全て中島さんが引き受けてくれましたwwww
あの映像を20回以上は見てたおかげで、私はもう振り付けから
越前リョーマの音痴具合までかなり再現できます。
特に猫駆除やコンビニ店長のパートは得意分野です。
さかなきゅんや白菜のパートも大好きです。
しかし余りに衝撃的な曲のためか、みんな歌詞字幕に釘付けで
私のほうを振り返る人は誰一人いませんでしたprz

因みにこのミュージカル、何とライブバージョンまであるんですね。
うわああ、会場楽しそうおおおおおおおおおおおおお!
いいなああああああああテニプリファン!!!うらやましいぞ!!
こういうことを手塚プロでも企画してくれないかなあ。
スターシステムで、手塚キャラ達が次々と歌い踊るエンターテイメント…
私は面白いと思うんだけど、キャラのイメージを壊されたくない
真面目な手塚ファンは反発強いかな…。
でも、手塚漫画とミュージカルやショーって肌が合うと思うんですよね。
手塚先生も漫画のなかでミュージカル的な演出をしたりするし。
それこそディズニーやシルク・ド・ソレイユ位のクオリティにいけたら
素晴らしく完成度の高いショーが実現する素材だと思うんですが。
きっとアニメ作るよりもお金かかっちゃうけど…(;^ω^)
個人的には「テニスの王子様」程度でも充分なんですけどね(笑)
それにしてもリョーマくん、ライブでも音痴ですね;

そういえばこの時のカラオケ、意外と皆さん手塚系の曲は歌ってませんでした。
ハルヒやエヴァンゲリオン等の近年のアニソンや、普通の歌謡曲ばかりでしたね。

5:00
カラオケ店が閉店時間を迎えたので追い出されるw
5時と言えば、夕方だったらもうオウチへ帰る時間ですよ。
でもオフ会は終わりません(笑)
先ほどの24時間マックへと赴き、店の2Fに腰を据えて
再び本格的な萌え語りが始まるのです。

語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る
語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る
語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る
語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る
語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語r

この時、チームいんこの方がひとり、真剣な顔で私に尋ねてきました。
「おでんさん、ひとつ質問があるんですが…」
「な、なんですか?(((( ;゚д゚))))アワワ」
「おでんさんて、あぁいう話はどうやって考えているんですか?」

私と来て「あぁいう話」とくれば、「ちょいエロ」しかない…(笑)
いんこファンの方も読んでくれて頂いてるんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがたいことです(ちょっと恥ずかしいですが笑)
しかし何故私に?と不思議に思い、詳しく話を聞いてみると、
その方もいんこ×千里の「あぁいう話」を書きたいそうなのですが、
いいシチュエーションが思い付かない、と悩んでいるのだそうです。
それを聞いて、改めてBJ×ピノコはシチュに恵まれたCPなのだと気付きました。
一緒に暮らしている。時には長いあいだ離れることもある。
ピノコは幼い女の子としても、大人の女性としても楽しむことができる。
関係的には夫婦・親子・恋人といった複数の面を持ち合わせていて、
仕事上でもプライベートでも、パートナーである。
だから、いろんなパターンのシチュを当てはめることができる…。
いかに私が、この懐の深い関係性に甘えて創作していたのか思い知りましたprz
確かにいんこと千里は「追う追われる」関係だから、
そういう雰囲気に持っていけるシチュは限られてしまうので難しいですね。
でも原作で、あんな素敵なキスシーンがある2人が私的にはうらやましい!
ジャピノもあるけど、バキュームキスですからね(笑)

さすがにこの辺から、徐々に脱落者が出てきました。
ひとり減りふたり減りしていき、最終的に残ったのは
ジャストミート中島さん、れいれいんさん、ともさん、
そして私の4人になりました。

10:00
マックに来て5時間経ちました。
最初は労働者風の男性がちらほらいる程度だっ店内も、
やがて背広を着たサラリーマンたちで店内はごった返し、
それもいつの間にか少なくなり、現在はまったり落ち着いた雰囲気に。

「そろそろ出ますかー?」
「そうですねー」

店に入ったときは暗かったのに、一歩出たらクラリ目眩がするほど
陽射しも高く明るい東京の月曜日。
5時間も喋り倒した心地よい疲労に包まれた私は、
目に沁みるほどの青空を見上げながらウーンと背伸び。
ああ、何だがちょっとしたスポーツをしたみたいだ…。:+.(*´∀`).+:。

そんな奇妙な充実感を感じながらトコトコと歩んだ先は

駅近くのコーヒー・ショップ……………

さあ、テヅカ萌え語り

第6ラウンドの始まりです。


ここまでくると、さすがに4人とも疲労困憊でグロッキー状態でした。
特に中島さんはマックにいる時から咽喉の負担が激しく
聞き取れないほど声がかすれていた時が何度もありました。
そのたびに「もういいよ、無理して喋っちゃダメだよ!ヽ(´Д`;)ノ」と
私たちはハラハラしていたのですが
「大丈夫!せっかく手塚ファンが集まったんだから語りたい!」と
咽喉飴を口の中に放り込んでピンチを乗り切る中島さん…

ファンの鏡だ……(´;ω;`)

第6ラウンドともなると語る内容も更にディープな世界へと。
漫画の作品世界を飛び出し、現実の医学的な話がメインでした。

論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる
論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる
論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる
論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる
論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる
論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる
論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じる論じr

⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ(おでん死亡/二度目)

15:00
実は私は医療知識は皆無なので、中島さんとれいれいんさんによるお話に
ずっと耳を傾けていただけでした。
にも関わらず、ついに私はダウンしてしまいました…prz
体力が切れたのもさることながら、店内に充満するコーヒーの香りと
人混みに酔ってしまったためです。
気が付いたらランチタイムも過ぎ、お客さんがどっと増えていたんですね(笑)
そんな私の様子を皆さん心配して下さり、店を出ることになりました。
ここでも萌え語りは5時間越えをマーク!
しかし私がダウンしなければ、まだまだ皆さん語る気充分だったと思います。
明らかに体力を消耗してるはずの中島さんやれいれいんさんの方が気遣って下さり、
ご迷惑をかけてしまいました…。
あの時は本当に申し訳ありませんでした。とても助かりました!



こうしてついに虫魂2終了後から24時間に及ぶ
萌え語りは終了いたしました。
中島さん、れいれいんさん、ともさんに見送られ、
私は15:30の新幹線に乗って帰途に着きました。
こんなにBJや手塚作品について語ったのはもちろん初めてです。
もしかしたら昨年の泊りがけオフ会よりも長時間語ったのでは;
(カテゴリー「BJ060826-27聖地巡礼オフ実況」参照)

「家に着くまでが遠足です」という論法が成り立つのであれば
主催者様やスタッフの方々以外に

虫魂2に最も長く

参加していたのは

我々でしょう(たぶん)


ここまで読んで下さりありがとうございました。
スポンサーサイト
【2007/03/22 08:19】 | 虫魂2レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大塚明夫さん愛知入り | ホーム | 虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)前半>>
コメント
こんにちは。

虫魂2にいけませんでしたが、おでんさんのレポをよんで、お腹いっぱいになりましたwww なんか、凄い力技満載の萌えですね!!!www 24時間耐久オフ!!!

体外、私もしゃべるのが好きですが・・・最近、歳でエネルギーがね・・・・www 連続3時間一人しゃべりとか、もう無理です。(やらんでよし!) 

BJ語りつくしのオフ・・・・凄い参加してみたい反面、レポを読んでいてたぶん、途中リタイアしそうな予感です。皆様、熱いわ!まけたくないけど、絶対負ける!w 24時間後、疲労したおでんさんは、普通のじょうたいかと思われます。w 寧ろ、まだ行ける!方達は、サイヤ人並みに凄いと思います(笑)本当に感服。

まだ本格的にBJを論じる事はやってないので、未知ですが・・・・なんとなく、脳の酸素と栄養がそーとーないと無理そうですねww 私も医療的なことはよくわからないので、聞くのでいっぱいいっぱいだなーと。


【2007/04/09 15:35】 URL | RON #-[ 編集] | page top↑
RONさんへ
>体外、私もしゃべるのが好きですが・・・最近、歳でエネルギーがね・・・・www 
>連続3時間一人しゃべりとか、もう無理です。(やらんでよし!) 

やった事あるんですか…連続3時間一人しゃべり!!!!
スッッ(゚д゚*ノ)ノ三ヽ(ヽ* Д)~゚ ゚ゲ─!!!
それはもう、立派な独演会というか講演会じゃありませんか!

>BJ語りつくしのオフ・・・・凄い参加してみたい反面、
>レポを読んでいてたぶん、途中リタイアしそうな予感です。

たぶん、こういうオフ会は滅多にないと思いますので大丈夫ですよ(笑)
でも、一回経験してみるのはアリだと思います!

>24時間後、疲労したおでんさんは、普通のじょうたいかと思われます。w 
いや……レポにも書きましたが、私一回死んで仮眠してるんですよね。
たぶん一時間も眠っていないと思うんですが、
それでもだいぶ体力回復したので、最後までイケる!と余裕をかましていたんですが、
ダウンする時って突然くるものなんですね……。
これは自分の体力を過信した、私の完全なミスです;

>私も医療的なことはよくわからないので、聞くのでいっぱいいっぱいだなーと。
え!なんか凄く詳しそうなイメージがあるんですが(笑)
少なくとも船医業界については誰よりも知っていそうな気がします(なんじゃそりゃ笑)
【2007/04/14 23:46】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/413-671fb7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
