スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大塚明夫さん愛知入り
手塚治虫関連としては、関東や関西に比べて
不毛の地に等しい中部地方ですが…

今日だけは胸を張れる!


大塚明夫さんが


今日、愛知県に


来てるんだよ☆




(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)という方は
ぜひ続きをどうぞ!
.
大塚明夫さんともあろう御方が、
ナニゆえ「大いなる田舎」中部地方に足をお運び頂いたのか?

それは今日、このような素敵催しがあるからなのです!
そしてその素敵催しに、いつもの倒壊メンバー(笑)
MEGしゃんぽーしゃん、そして私が、はせ参じるのです!

------------------
日本のアニメとゲーム 夢のシンフォニー
2007年 3月 25日 (日曜日) 16時00分
春日井市民会館

誰でも知ってるアニメ&ゲームが、迫力の映像&“生オケ”での
共演で、壮大な“シンフォニー”になった!

日本初のカラーTV連続アニメ『ジャングル大帝』から始まり、
39年後の2004年に公開された映画『イノセンス』に至る、
数々の時代を経て発表された、アニメやゲームの芸術性の高い楽曲を、
魅力的な映像と生演奏で楽しんでみませんか。コンサートの司会は、
人気声優『ブラック・ジャック』ブラック・ジャック役の“大塚明夫”、
『攻殻機動隊』草薙素子役の“田中敦子”がつとめます!

出演:吉住典洋(指揮)、セントラル愛知交響楽団、西みほ(ソプラノ)、
大塚明夫・田中敦子(司会)
------------------


要するに、アニメやゲームの音楽をクラシック風にアレンジした
演奏会の司会を田中敦子さんと共に務められるんですね。
公式サイトを見てみると、『ジャングル大帝』も演奏されるという事で
手塚治虫ともきっちり関係があるのもイイ!(笑)
トップページの右隅にある、成獣レオの横顔が凛々しい(*´д`*)ハァハァ
この企画を主催した、財団法人かすがい市民文化財団ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ブレイクする前の「のだめカンタービレ」をテーマにした
クラシックコンサートを平成17年の時点で実現するなど、

地方の文化団体にしては只モンじゃねえと思ってはいたが…。

実はこの演奏会、今回で2度目の開催なんです。
もともとは「愛・地球博」の催事の1つだったんですね。
当時の記録やレポはないかな~と、チョロチョロッと調べてみたら
意外なことにアニメ映画『スチーム・ボーイ』の公式ブログ
前演奏会のレポが少し書かれていました(笑)
なるほど、そういえば『スチーム・ボーイ』の曲もセレクトされてますからね。
前回も司会は大塚&田中コンビ、曲目は「ジャングル大帝」から始まり、
ヤマト、ガンダム、ドラゴンクエスト、FF、エヴァ、イノセンス…
あれ?
前回と今回、ほとんど変わらんやん(´・ω・`)

あああ、それにしても

ちぇんちぇいの美声が


久々に聞ける 。・゚・(ノД`)・゚・。


しかも生(*´д`*)ハァハァ


BJファンとして、これ以上の喜ばしいことはなかなかありません。
司会の紹介記事で田中さんは『攻殻機動隊』草薙素子役とあるのに、
大塚さんはバトー役ではなくBJ役として紹介されているのも喜ばしい。
大塚&田中といえば、本来ならば草薙&バトーなんでしょうけど
私にとってはBJ&初代BQですしね(笑)

ちなみに公式サイトの「VOICE2 大塚明夫・田中敦子(司会)」には
大塚さんと田中さんの「声のコメント」が聞けますよ。
大塚さんの喋り方がBJっぽく聞こえるのでオススメ!
バトーやスネーク的だったら、もっと渋い感じだと思うので…。
「人間、経験が大切だ。…待ってるよ」
辺りなんかもぉぉお!!!!
ちぇ、ちぇんちぇえぇええええーーーー!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
…どうでもいいんだけど、このコメント時の大塚さん、
コンサートに来てほしいとお客様を呼び込むためのコメントなのに
やたら上から目線タメ口なのは何故なんでしょう(やはりBJだから?笑)

その公式サイトの司会紹介記事には
>公演当日は、実際のキャラクターを演じたり、
>作品の制作秘話などでコンサートに花を添えます。

ともあるのですが、もしかして生アフレコを披露してくれちゃう!?
ぜ、ぜひ、BJとBQで!!!ヽ(`Д´)ノ
(99.9%素子とバトーであろうことは覚悟の上ですよ、ええprz)
生アフレコといえば、私が初めて見た生アフレコは
05年8月のBJ公式初イベント「大塚明夫&水谷優子トークショー」でした。
もちろんBJとピノコとしてです(しかも関西弁バージョンwww)
その際に大塚さんが
「最近、生アフレコばかりしているなあ。
 先週も愛知で生アフレコをしたばかりなんだよね」

と言っていたのが印象的だったのですが、今にして思えば、
万博の「夢のシンフォニー」の事だったんですね。
それが2年の歳月を経て、こうして見ることができようとは…
当時の私は想像もつきませなんだ。縁とは本当に不思議ですね。
しかももっと不思議なのは、そのトークショーで見かけただけ
MEGしゃんとお付き合いして、この演奏会にもご一緒するなんて(笑)
もっともトークショー当時、MEGしゃんの方は私の存在なぞ
これっぽっちも知る由もなかったわけですが。
本当に縁って不思議。
スポンサーサイト
【2007/03/25 07:57】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地震! | ホーム | 虫魂2その後レポ(別名24時間耐久萌えバトル)後半>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/414-bd2fb8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
