スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
四月おばかdeジャピ脳トレ
四月おばかネタです。
四月おばかといっても、嘘をつく四月馬鹿ではなく
文字どおり馬鹿馬鹿しいおばかネタです。
どれくらい馬鹿馬鹿しいのかというと
くっっっっっだらねえ下の話(笑)(06/05/19付)」系統な話です(笑)

ちょっと今日はジャピ脳トレーニングをいたしましょう。
テキストは第93話「水とあくたれ」です。
みなさん、テキストの用意はできましたか?
「水とあくたれ」が掲載されていれば、チャンコミ版でも文庫版でも豪華版でも構いません。
用意できた方は、物語の最初のページから6ページ目を開いてみて下さい。
そこに、ベッドに寝そべっているピノコにBJが話し掛けている場面がありますよね。

BJ「ピノコ おまえののぞみをかなえてやるぞ
  たった三分かぎりだがね」
ピノコ「ほんと? うきぶくよも風船もつけないで泳げゆ?」


この一コマをジーーーッと見てみてください。
何かおかしいことに気付きませんか?
.
問題のシーン

これが問題のシーンです。
注意深く、よくご覧になってみて下さい。
何やら不自然なことにお気付きになられたでしょうか?



ピノコのベッド横にある電話の存在も謎なんですが、
更に謎なのはBJの立ち位置です。


えらく狭い隙間に


はまってません?



BJの背後に映る影の具合をみると
明らかにBJの背中すぐ後ろに壁があるようです。
横から見ると、こうです。

図解


ベッドと壁のわずかな隙間に、BJが立っているのが分かりますね。
ベッドの脇から声をかければよいものを、
なぜBJはわざわざその狭い空間に自らハマり込んだのでしょう。

いや、そもそも、何故その隙間は存在するのでしょう。
ベッドを壁ぴったりにくっつければよいではありませんか。
人間ひとり立つのがやっとのスペースに有益な活用があるとは思えません。
収納の女王・近藤典子さんが見たら、この無駄な空間に黙っていられないでしょう。
このベッドの配置に、一体なんの意味があるというのか……。

…!


Σ(゚д゚)ハッ!



おけつ!


ベスト・ポジション!!!!


狭い僅かな空間に、そのような視姦暖かい眼差しが込められていたとは!
何気ないひとコマにも二人の深い夫婦愛が語られていたのですね…。
他にも注意して見れば、このような隠れたジャピノシーンが見つかるかもしれません。
皆さん、また改めて原作を読み返してみましょう!
スポンサーサイト
【2007/04/01 01:33】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<名古屋弁を喋るピノコ(にしか聴こえん笑) | ホーム | 帰宅>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/01 22:26】 | #[ 編集] | page top↑
2007/04/01(日) 22:26の方へ
返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ涙が出そうになりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

例の件ですが願ってもないことです!
こちらこそ、ぜひお願いしたいです。
私のほうはどれだけ時間が掛かっても構いません。ずっとずっとお待ちしておりますv
本当にご無理を言ってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
でも、あたたかいお言葉を頂けただけでも嬉しいです。
私のほうこそ大好きです(わはーv)

それから、上の記事に爆笑してくださってありがとうございます(笑)
あの隙間はピノコのおけつ鑑賞ポイントとして
BJにとって無くてはならないスペースなのでしょうwwww
【2007/04/08 23:10】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/427-9cde2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
